岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


もうすぐバレンタイン。本命チョコをどういうシチュエーションで渡すかの記事に男としてマジレスしてみた。

チョコを渡すときの効果的なひと言9パターン


チョコを渡すときの効果的なひと言9パターン | オトメスゴレン

【1】「○○君のは他の人より、ちょっと高めだよ」

これは言われ方によっては恩着せがましく感じるかも。

値段のことじゃなくて、頑張った感が伝わったらいいと思う。

 

【2】「手作りって、誰にでもあげるわけじゃないんだよ」

【3】「今年は○○君にしかあげないんだ」

【4】(少し照れながら)「チョコを作るより、料理を作る方が得意なんだけどね」

中学生ならこれでいいと思うけど。「だから?」ってなっちゃいそう(汗) ひとくくりに言えないけど、男ってだいたい鈍いからなぁ・・・。

 

【5】(手作りチョコを渡す際に)「このチョコは売ってないんだからね!」

これも2~4と同じ。

 

【6】「今日、もしかしたら逢えないかと思ったよ」

これも、「あ、そうなの? わざわざありがとう!」で終わっちゃいそう・・・。

「どうしても今日渡したかった」のほうが、会えて喜んでいる感があって良いと。

 

【7】(ちょっと思わせぶりな態度で)「コレ、何だかわかる?」

女の子によってはぶりっ子に見えてしまい逆効果。かなりのリスクを伴う荒ワザ。かえって逆効果になる可能性あり。

 

【8】「これは、日頃の感謝の気持ちだけじゃないよ」

ここまで言われても「ほかに何の気持ちがあるんだろう??」ってなる男子もいると思う。とはいっても「怒りの気持ちが入っているのか?」とか「一服盛られたか!?」と思う人はいないはずなので使ってOK。

 

【9】(少し照れながら)「市販のチョコよりオイシいかはわからないけど・・・どうしても手作りにしたかったの」

「どうしても」は言わなくていいかも。

手作りにしたかった、というところが伝われば、「かわいいなぁ」って思ってくれること間違いなし。

 

バレンタインで好きな人のハートをつかむとっておきの渡し方9パターン


バレンタインで好きな人のハートをつかむとっておきの渡し方9パターン | オトメスゴレン

 

【1】わざと用意していないフリをして帰り際の最後の最後に渡す

こういうことでじらされる男の子は少ないと思う。(たぶん、女の子はじらされちゃうんじゃないだろうか?)

でも朝よりも帰り際に渡したほうが、このあと一緒にご飯!などの展開につながりやすい。好手!

 

【3】「○○くん、これどうぞ」と名前を呼びながら目を見つめて渡す

これいいね!

懸念することは、気のない相手にもこういう渡し方をする人がけっこういるということ・・・。

 

【6】いつもよりお洒落をして全身で「あなたが好き」とアピールをして渡す

僕としては記事にあった中でこれが一番嬉しい!

いつもより落差がありすぎるとビックリするけど、ちょっと頑張ってる感じが一番キュンとくる。男子だから「キュン」というより「グッ」とくる。

 

【7】「ちょっと来て」と二人きりの空間で秘密っぽく渡す

これも嬉しい。男子としても、意中の人ならいろいろ話したり、デートの約束とかもしやすい。ギャラリーがいたらそういう話がしにくいからね^^;

 

【9】「あなたが大好き!」などと書いた手書きのメッセージカードを添えて渡す

最後まで読んで、これでいいんじゃない?って思った(笑)

シンプル・イズ・ザ・ベスト。

ビビリな僕としては、デートに誘って断られたらヘコむから、相手が明らかにOKのほうが安心できる。

男子にもいろんなタイプがいて、追いかけるのが好きな人には効果あるのかよくわからない。

 

意中の男性に「本命だ!」と気づかせるチョコの渡し方9パターン


意中の男性に「本命だ!」と気づかせるチョコの渡し方9パターン | オトメスゴレン

【1】誰もいない場所で、一対一で渡す

【2】学校や仕事が終わったあと、別の場所に呼び出して渡す

そのときの雰囲気もいいし、この後の展開(食事とかデートとか)を考えるのなら、男子が誘いやすくて良い!

 

【3】チョコにメッセージを添えて渡す

メッセージは嬉しい!短くてもいいからあったほうが断然いい。

女の子って男子から見たら字がすごく綺麗だし、文章もすごく気が利いてる。

 

女子同士でよく手紙を書いたりするから本人たちは気がついてないのかもしれないけど、女子の文章力って本当にすごい。だから男子には手紙で伝えると効果てきめん!

 

【4】自宅や最寄り駅まで行って渡す

これはちょっとコワイんじゃないかな。。。

 

【5】朝一番に、誰よりも先に渡す

朝型の人になら。でも、「このあと一緒にご飯でも・・・」ってなりにくくない?

 

【6】食事などに誘い、その場でおもむろに渡す

食事に誘えるくらい親密ということか・・・。

そこまでいけたらあとひと押し。

 

【7】「義理じゃないからね」と宣言してから渡す

これは感心な言い回し。「本命DAYO!」って言うより直接的ではないけど明確。かなり効果あると思う。「本命DAYO!」でも嬉しいけど、「義理じゃない」って言い方に女の子らしさを感じる^^

 

【8】デートを一回したあとでバレンタインを迎え、チョコを渡す

6と一緒。

 

【9】明らかにほかの人よりも高いチョコを渡す

個人的には3,7がいい。値段で差別化されるって男みたいなやり方だなーって思っちゃう。