岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


花粉症の薬を飲むと眠くなって困る!という人に朗報。

花粉症の季節が到来!

そろそろ暖かくなってきました。

天気のいい日に外にでると、あとで目がかゆくなって、

「もしかしたら花粉症が始まった?」

 

っていう季節になりましたね^^;

花粉症の方は、どんな対策をしていますか?

 

薬をのむ人、変なお茶を試す人、いろいろな人が

いると思いますが、僕は毎年もっぱら目薬と内服薬で

乗り切っています。

 

でも、花粉症用の内服薬はたいてい眠くなるんですよね・・・。

しかも、眠気がかなり強烈なんです ><。

 

そこで、僕が考えだした方法を紹介したいと思います。

 

薬を半分に割ればよい!

薬を飲んだら仕事にならない・・・。

眠いのを我慢するくらいなら、かゆいのを我慢したほうがマシ。

というような、本末転倒な結果を招く花粉症用の内服薬。

 

僕も同じような悩みを長年持ち続けていました。

 

あるとき思いついたのが、

「半分かゆくていいから、眠気が半分になれば・・・」

 

そうだ!薬を半分に割って飲もう!

 

そこで、半分に割って飲んでみたところ、

眠気はほとんど気にならない。

楽に我慢できる程度でした。

 

しかも、かゆみの方はかなり抑えられました。

 

つまり、1錠飲むと、かゆみを抑制しすぎて

いたんですね。

 

みなさんもよかったら試してみてください!

 

僕が使っている花粉症用の内服薬はコレ!

ちなみに僕が使っている薬はこれです。

細長い錠剤で割りやすい(笑)


ベンザ鼻炎薬α<1日2回タイプ>|ベンザ鼻炎