岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


ダルビッシュ有投手と交際宣言をした山本聖子さんに赤ちゃんが!結婚間近?

予想通り!?山本聖子さんが妊娠!

 

以前、ダルビッシュ有投手と抱き合った写真をアップして

交際宣言をした山本聖子さんですが、今度は妊娠を発表しました。

 

世間の反応はというと、

「交際宣言をしたのは妊娠が発覚したから!」

「ダルビッシュはまたデキ婚かぁ~」

「ボールのコントロールもすごいけど、バットのコントロールも

素晴らしいね!」

 

など、ちょっと冷たい反応だと思います。

 

個人的には、赤ちゃんができるって素敵なことだし

前がダメだから今回もダメっていうのは、本人たちが

かわいそうなので、すなおに「おめでとうございます」

と言いたいです。

 

法律上、まだ結婚ができない!?

今回の件で初めて知ったのですが、離婚後6か月たたないと

再婚できないのだそうです。

これを「再婚禁止期間」というそうです。

 

実は山本聖子さんが離婚したのは2014年の10月なので、

まだ半年がたっておらず、再婚禁止期間中ということになります。

 

しかも、この法律は女性だけに適用されるみたいです。

なんか男女差別みたいですね・・・。

 

なぜ女性だけかというと、それは生まれてくる赤ちゃんが

前の夫との間の子どもではない、ということをはっきりさせる

ためなのだそうです。

 

そうやって聞くと、なるほど大事な法律だなぁと思います。

でも、離婚前に女性が他の男と子どもを作っているかもしれないし、

必ずしも父親と子どもの血縁関係が結びつくものではないような

気がします。

 

また、最近はDNA判定の精度が上がってきているので、

法律で日数のしばりをしなくても、父親がわかると思います。

 

個人的には二人で仲良く、子どもをすくすくと

育ててほしいです^^

妊娠期間は体の調子がすぐれなかったり、大変だと思いますが

無事にかわいい赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしています(*´ω`*)