岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


宮崎総子(みやざきふさこ)さんについて

2015年2月24日、元フジテレビアナウンサーの宮崎総子さんが

特発性拡張型心筋症のため亡くなりました。

 

突発性拡張型心筋症とは

心臓の筋肉の収縮が悪くなり、心臓が拡張してしまう病気のこと。

0.014%の人がかかるという非常にまれな病気です。

 

また、原因ははっきりとわかっていません。

 

宮崎さんについて

宮崎さんは福岡県福岡市で生まれ、その後、広島県呉市に引っ越しました。

 

1966年、立教大学文学部 英米文学科を卒業後、アナウンサーとして

フジテレビに入社しました。

フジテレビ退社後はフリーアナウンサーとなり、

TBS系の「モーニングジャンボ奥さま8時半です」

などで活躍しました。

 

宮崎さんの著書

 最後に、宮崎さんの著書をまとめました。

 

羊も鳩も、ぼくらの教科書

羊も鳩も、ぼくらの教科書

 

 

コペットいっぱいお母さん (1984年)

コペットいっぱいお母さん (1984年)

 

 

私づくり幸福づくり

私づくり幸福づくり

 

 

わが家の食卓

わが家の食卓