岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


ローラさんが断食ダイエットをしたそうです!

こんばんは。

みなさんは断食ダイエットをしたことがありますか?

したことがある人は、何食くらい抜きましたか?

 

僕は3日間の断食をしたことがありますが、

いやーもう本当にきつかったです><

 

タレントのローラさんが断食ダイエットをしたということで、

断食ダイエットについて、僕の経験も踏まえて

書いていきたいと思います。

 

断食ダイエットの効果

断食ダイエットの効果について書きます。

ただし、これらの効果が誰にでも必ずあるわけではありません。

 

・老廃物の排出(デトックス)

・肌がつるつるになる

・断食後、生命力がみなぎる感じがする

 

断食ダイエットという名前の割に、ダイエット効果については

あるのかないのか分かりません。(僕の経験だと。)

食生活が改善されればダイエットにはなると思いますが、

食べればまた元に戻ると思います。

 

断食ダイエットのやり方

断食ダイエットのやり方ですが、

食べ物を食べないのが基本で、特に器具などは必要ありません。

 

ただし、ローラさんのように7日間も断食をするのであれば、

個人で行うのは危険です。断食道場と呼ばれる施設などで

行う必要があるでしょう。

 

僕の経験上、2日くらい抜くと何もする気が起きず、

貧血のようになりました。

寝ているのが精一杯でした。

 

女性の場合、生理中だとかなりきついみたいです。

ですので、断食道場は医師が常駐しているところがオススメです。

 

あと、水は必ず飲むようにしましょう!

飲まないとかなり危険です。

また、どうしてもつらい時は少量の塩をなめると

ミネラルが吸収されるので、楽になりますよ^^