岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


丸亀製麺のうどんクオリティについて語る!

岡山県ネタのカテゴリにしましたが、

丸亀製麺は岡山の発祥ではないです。

 

うどん県の香川県でしょ?っていう人も

おられるかもしれませんが、実は兵庫県の会社です・・・^^;

 

うどん屋って一言で言えど、本当にバリエーションが

豊富なんですが。西日本では特に!

 

丸亀製麺のいいとこ、良くないとこ、

ありますあります。

 

丸亀製麺のいいとこ

いいところは、天ぷらがウマそう!

とにかくおっきくて、油のクオリティがいい!

 

あとは店内が綺麗。

衛生問題になったことがありますが

(ざるにカビがビッシリ・・・とか。)

でもまぁ、店内きれいですよ。

 

天ぷらにめっちゃライトが当たっていて、

ウマそうに見える。

ちなみに僕は腸が敏感なので、めったに揚げ物食べない

んですけど、毎回迷います。

 

もーゲリしてもいいから食べよう!ってなるときも

(笑)あります。

 

丸亀製麺のもう一歩なとこ

肝心のおうどんがイマイチなんですよねぇ・・・。

好きな人は好きなのかも知れませんが^^;

 

この前、釜揚げうどん食べた時も、うどんが溶けかかっていて

コシというより固いだけっていう感じ。

モチモチ感がないんです。

あと、麺に小麦の甘みがないです。

 

大企業ならではのコスト削減が、うどんにもなされて

いるんでしょうか?

 

あと、おつゆがイマイチ。

初めて食べた時、

「なんでかつおだしなの!?」って思った。。。

 

いりこの透明のおつゆが好きなんで^^;

 

もともと東京に長く住んでいたので、

西日本に来たら、いりこの透明なおつゆが

出てくると嬉しいんです。

 

まぁ、個人的な好みですね。このへんは^^;

 

丸亀製麺以上にうまいうどん屋は結構たくさんあるので、

めったに丸亀製麺はいかないんですが、

友達が「丸亀で◯◯食った~!」というリア充話をしていると

なんとなく行きたくなるのでした。