岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


ある日突然、ブログのアクセス数が100倍に増えた・・・^^;; その理由。

だいぶ前の話になってしまうのですが、

当ブログのアクセス数が1時間で2,500くらいになりました。

 

今でもアクセス数が1ケタの日もあるくらいなのに。

多い日でも20~30くらい。

 

その日は、更新して、風呂入って、のんびりして

1時間くらいたったときにアクセス解析のページを

開いた時でした。

 

ん!??

はてブが壊れた!?

 

ものの1時間で2,500近いアクセスが入ってました!

 

↓証拠画像

f:id:goldfinger_gensan:20150325232330p:plain

 

ビックリしたというか、焦りました。。。

なんかヤバいこと書いて炎上でもしているんじゃないか・・・・?

 

ちなみに、その記事はコチラ↓↓↓

notikemen.hatenablog.com

 

内容薄っぺらいし、大した記事ではなかったのですが、

タイミングが良かったのかもしれませんね。

 

投稿はタイミングが超重要!

仮におんなじ内容の記事にしても、

時間帯というか、タイミングによって拡散されるスピードと

範囲がぜんぜん違うんですよね。

 

以前、tsuという報酬型SNSで、自分の投稿が

485回もシェアされたことがあるんですが、

 

ほとぼりがさめた頃を見計らって(笑)

同じ投稿を後日行ったところ、10回くらいしかシェアされません

でした・・・。

 

最初のシェアは、目新しさもあったからだとは

思いますが、485回と10回では違いすぎます。

 

なので、タイミングが重要なんじゃないかと思います。

 

今回のカラテカさんの記事も、タイミングがバッチリだった

んでしょう。

 

タイトルのうまさ

あとはタイトルを上手につけるというのも大事だと思います。

 

最初のうちはYahoo!の検索ランキングの内容で記事を作成

していました^^;

 

よく検索されているなら、アクセスもされやすい!という

単純な発想です。

 

記事の中身はペラッペラです。。。orz...

 

カラテカさんの記事のタイトルは

「カラテカ入江さんと交際していた(過去)、

小澤真利奈さんってどんな人?」

です。

 

まとめブログとかによくありそうなタイトルです。

 

我ながら、うまいこと思いついたと思います^^;

 

なので、記事タイトルは結構重要ですよ。

 

特に、

ここ大事。

 

タイミング

 

あくまで結果論で、

あらかじめ、「この時が最善!」

というのは分かりません。

 

しかし、

タイトルは、

 

訓練すれば大幅にスキルアップすることが

できるでしょう!

 

記事の内容もそうですが。

 

努力したぶん、成長するんです!

 

だから、

タイミングは気にせず、

良いタイトル、いい記事を

 

書いていくようにがんばります!

 

目指せ!1日1万PVのブロガー!

 

by ゲン