読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


1日2食を1か月続けた結果・・・。めっちゃやせてヤバい!

どうも!ゲンです!

 

この記事の頃から1日2食を始めて、1か月くらいたちました。

 

notikemen.hatenablog.com

 

1か月ためした結果を報告したいと思います。

 

 

食事方法のおさらい

上の記事読んでもらえたらわかると思いますが、

読むのがめんどくせぇ、という人のためにもう一度書くと、

 

・1日2食(朝食を抜く)

・朝は甘くない野菜ジュース180ml

 →これを1食に数えたら、2食じゃないんですが^^;

・肉や牛乳など、動物系の食材をなるべく減らす。

 

これだけです。

 

あ、あと

「完食をしない」

これも頑張りました。

 

ご飯の前の2時間くらいに

おなかが「ぐーーーーっ!」

と鳴るのが快感になりました ≧≦

 

ズバリこれが痩せているシグナル!

なのです。

ここで食べないと、体の脂肪を分解して

エネルギーにするからです。

(あくまで僕の体感ですけど・・・)

 

ガンガンと痩せた(笑)

タイトルの通り、めっちゃ痩せました。

このことから分かったことがあります。

 

年齢のせいで太っていたわけではなかった・・・^^;

 

そうです。

まぁ、よくよく考えてみたら、年をとっていても

痩せている人いますもんね・・・。

 

ただ単に摂取カロリーが多かっただけみたいです。

あとは食事のタイミングとかですかね~。

 

あと、運動も少しやりました。

はるか昔に、陸上の短距離選手だったので

記録を伸ばすような質の高い練習をしました。

 

練習量は学生時代よりだいぶ少ないです。

サラリーマンは時間ないんで・・・。orz....

 

体が軽くなって動きがシャープになった気がする!

1日2食にして良かったことは

体が軽くなったことです。

 

体重が軽くなっただけじゃなくて、

実際に動いてる時の体がラクなんです!

 

ぜんぜん日常の役に立たないけど

ジャンプ力が上がりました。

力は変わらないけど、軽くなったぶん

パフォーマンスが向上したんですね!

 

でも全然役に立ちませんけど・・・^^;

 

動きがシャープになったので、

周囲の人からも、グデグデしていないように

みえるんじゃないかな~と思います。

 

上司が僕を見て、以前より仕事しているように

見えてくれれば嬉しいです(笑)

 

肉と牛乳は再開・・・

ちなみに肉と牛乳は再開しました。

理由は、嬉しいかな

「痩せ過ぎて、太る必要性を感じたため」

です。。。

 

あと、ちょっと貧血気味かなー?と思う時が

あったからです。

(単にやせてパワーがでなくなっているだけかも・・・?)

 

健康栄養学のバイブル、「フィット・フォー・ライフ」

実は最近「フィット・フォー・ライフ」という本を購入したので

読んだらここに書いてあることも試していきたいと

思っています。

フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!

フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!

  • 作者: ハーヴィー・ダイアモンド,マリリン・ダイアモンド,松田麻美子
  • 出版社/メーカー: グスコー出版
  • 発売日: 2006/04/08
  • メディア: 単行本
  • 購入: 20人 クリック: 346回
  • この商品を含むブログ (49件) を見る
 

 レビュー見てもらうとわかりますが、かなり人気の本で

信ぴょう性もあるんじゃないかと思います。

(低評価つけてる人って実践していない人ばっかり・・・汗)

 

すべての人に結果が出るわけじゃないと思いますが

「僕がやったらこうなりましたよ~:)」

みたいなことを書いていきたいと思います。

 

by ゲン

 

モデルに人気急増中のナチュラルヘルシースタンダード