読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


カロリーメイト食うならバナナ食え。コンビニおにぎり買うならリンゴ買え。

どうも!野菜と果物が食事の中心、ゲンです(・ω・)

 

間食はいつもカロリーメイトだった

仕事中に小腹が減った時、何を食べますか?

僕はいままでカロリーメイトを食べていました。

 

仕事の合間に食べるので、多い日は2~3袋食べていました。

 

まー体に悪いもんじゃないしいいか~、くらいな気持ちで。

 

でも、カロリーメイトって、食べたあと変に満腹感が

あるんですけど、またすぐおなかが空いちゃう・・・(´・ω・`)

 

それで結局もう一袋あけたり・・・。

悪循環みたいになっていました。

 

ナチュラル・ハイジーン的には果物がイイ!

でも最近は「ナチュラル・ハイジーン」や酵素栄養学などを

学んで実践しているので、バナナに置き換えましたよ。

 

たしかにバナナもすぐお腹すくんですけど、

空いたらもう一本食べりゃいい、って感じです。

 

カロリーメイトは栄養もあるみたいだし、バランスも

いいみたいです。

でも、「栄養」っていうのは家を建てる時の材木や釘と

似ていて、あくまでも体をつくる「材料」だと思うんです。

 

家を建てるには大工さんが必要なのと同じで、

体を作る材料だけあってもダメで、運んだり加工したりする

人(酵素さん)が必要なのだと思います。

 

酵素は細胞の中にあるため、熱を加えたり、乾燥させると

死んでしまうか流れてしまうみたいです。

というわけで、間食はもっぱらバナナやリンゴやオレンジに

しています。

 

最近はコンビニおにぎりが高い!

最近、原料高や消費増税のせいもあってか、コンビニのおにぎりが

140円以上もします。

それ考えると、おにぎり買うならリンゴ買おうっと、

という感じです。

 

「1日リンゴひとつで医者要らず」というくらいだし、

そもそもコンビニのおにぎりなんて、殺虫剤ではないけど

体に毒なものがいっぱい詰まってそうです・・・。

もちろんリンゴも農薬が怖いんですけど。

 

どうせ同じように怖いなら、コンビニおにぎりよりも

体にいいリンゴをチョイスするようにしています。

 

不朽の名著「フィット・フォー・ライフ」!

食事でより健康的になるには、コツがいります。

どんな食事にすればいいのかは、「フィット・フォー・ライフ」

という本に書かれています。

 

「世界の名著・ベスト25」にも選ばれ、ニューヨーク・タイムズ紙で

40週連続で1位を獲得した話題作です。

僕も目からうろこでした。まちがいなく人生を変えた1冊になりました。

 

会社でうとうとすることも少なくなったし、

遅くまで残業したあとも活力があって、心地いいです。

健康のための本で、体重を減らすための本ではないのですが

2か月で体重が8kgも減りました。

 

しかも脂肪がうまく落ちた感じです。体がすごく軽い・・・≧≦

 

フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!

フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!

  • 作者: ハーヴィー・ダイアモンド,マリリン・ダイアモンド,松田麻美子
  • 出版社/メーカー: グスコー出版
  • 発売日: 2006/04/08
  • メディア: 単行本
  • 購入: 20人 クリック: 346回
  • この商品を含むブログ (49件) を見る