
岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


自作のサラダとコンビニサラダを食べ比べてみたところ・・・怖

前回記事の続き。

前回の記事はコチラ↓

notikemen.hatenablog.com

 

レッツ、食べ比べ。

ジャーサラダを作って、最初は少ない量だったので、

「じゃあ、コンビニでサラダ買って食べ比べをしよう!」

ということになりました。

 

会社の昼休みにサラダの食べ比べなんて、

奇特なことをする人もいるものだと内心思いながら

コンビニでサラダを買ってきました。

 

コンビニで買ったサラダは、コーンとキャベツの入った

どこにでもありふれた商品。

 

野菜の色を比べる。

見た目は、自分の作ったジャーサラダのほうが

色が自然な色。

コンビニサラダは蛍光色っていったら言い過ぎだけど

なんかきれいすぎる気がする。

なんて言うんだろう。漂白したみたいな色・・・^^;

 

野菜の臭いを比べる。

臭いをかいで・・・

「!!」

驚いた。

 

今まではドレッシングをかけた後だからか、

それとも比較の対象がなかったせいなのか分からないけど

コンビニサラダには、においが不自然に「ない」。

 

自作のサラダは青くささ、普通の野菜の臭いがする。

くらべたら本当に違和感。

 

野菜の味を比べる。

味はほとんど変わらなかった。

でもコンビニサラダはにおいがないからやっぱり変。

いままでドレッシングかけてしまったから

よく分からなかったけど。

 

というか、何も考えずに口に放り込んでいただけなのかも・・・。

 

ジャーサラダはやっぱりうまかった。

それに健康にもコンビニサラダよりずっといいと思う。

 

できるだけ早起きしてサラダつくろうと思った瞬間でした。

 

 

モデルに人気急増中のナチュラルヘルシースタンダード