読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


生アーモンドをAmazonで買ってみた。味はどうなの?意外とうまい!?

どうも!ゲンです!

生アーモンドが体に良いと聞いて、買ってみました。

 

f:id:goldfinger_gensan:20150430213237j:plain

 

広く流通しているのはローストされたアーモンド。

スーパーで売っているナッツのものや、チョコレートに

入っているものなど、みなさんがよく口にしているアーモンドは

「ロースト」されたアーモンドです。

 

「ロースト」することによって、香ばしい香りになり、

パリっとした食感になります。

 

「生の」アーモンドはその逆ですから、水分質で香ばしい香りが

ないということです。

これ聞いただけでもおいしくなさそうですが・・・^^;

 

試しにAmazonさんで購入してみました。

 

なぜローストではなく「生」なのか?

このブログの食事や健康に関する記事を見てくださった方には

お分かりかと思いますが、あらゆる「生きた」食べ物は、

火を通したり加熱することによって細胞が死にます。

 

すると細胞内の酵素も死滅してしまいます。

この「酵素」や「ファイトケミカル」の摂取が目的なら

生で食べる必要がある、ということです。

 

一方で、トマトのように加熱することによって激しく

酸化するものの、細胞が破壊されることによりリコピンが

摂取されやすくなるというものもあります。

 

なので、加熱するメリットもあれば、デメリットもある

ということです。

 

少なくとも言えることは、加熱したものだけ食べるというのは

ダメで、逆に生のものだけ食べるのはOKということです。

 

生アーモンドを食した感想・・・。

しっとりしたのを想像していましたが、思ったよりパリっと

した食感で、味は微妙に甘みがあると思います。

ローストアーモンドを放置して湿気をふくんだ感じww

 

体調の変化ですが、今のところなんともありません。

食べるタイミングですが、食事(生野菜)と一緒がいいみたい

です。

 

なぜかというと、野菜や果物と違い水分量が少ないため

消化にエネルギーを必要とするからです。

水分量の多い食べ物と一緒に摂取する必要があります。

(ナチュラル・ハイジーンの記事を参考にしてください^^)

 

結論。

僕なりに導いた結論ですが、自分の体で試してみて

反応を確かめる必要がある、ということです。

 

僕は今のところ、良い反応も悪い反応も出ていません。

これから出てくるかもしれませんし、この先も変わらない

かも知れません。

 

スポーツのトレーニングなども同じことが言えますが、

体の作りは人それぞれ個性があるため、万人向けの練習メニュー

など存在しません。

 

自分の体にあった練習。なおかつその日の体調、天候などで

さじ加減を調整してあげる、ということが大事です。

 

話題がそれました。

また体に変化があればリポートしていきたいと思います。

 

 

モデルに人気急増中のナチュラルヘルシースタンダード