
岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


降水確率90%の岡山で、一滴も雨が降っていない件。

どうも!ゲンです。

 

今日の岡山県は、午後からの降水確率が90%でした。

 

f:id:goldfinger_gensan:20150518224935p:plain

 

ピンポイント天気

f:id:goldfinger_gensan:20150518225413p:plain

 

14時くらいから降りだして、15時にはザァーーっと

降っていました。

 

でも、会社が終わって外に出たら、あれ?降ってない。

 

まぁ、よくあることです。岡山県なら。

 

ということで、雨に一滴も濡れることなく

帰宅できました(゚∀゚)アラマー

 

雨雲レーダーの様子。

確実に雨の部分にかかっているんですけども

降っていませんでした・・・。

 

f:id:goldfinger_gensan:20150518225602p:plain

 

ちなみに、ブログ執筆時点での明日の予報は・・・。

 

f:id:goldfinger_gensan:20150518225820p:plain

 

降水確率60%。

どのくらい降るのかといいますと・・・。

 

f:id:goldfinger_gensan:20150518225738p:plain

 

0~3時の間にたったの1ミリ。

 

「どこが降水確率60%やねん!」

 

と他県の方からツッコミが入りそうですが・・・。

 

ほかの都道府県なら40%くらいだと傘が必要なんだと思いますが

岡山県は80%でも傘がいらなかったりしますよ。

 

というわけで、岡山県に移住を考えてる方は大歓迎です。笑

 

余談ですが、

雨が少ないせいかわからないですけど、

東京都のコンビニで売っているビニール傘と岡山県の

コンビニで売っているビニール傘の強度がぜんぜん違う

気がします。

 

岡山県のコンビニで売っているビニール傘は

ペニャペニャして弱々しいように感じます。

気のせい?かもしれませんが。

 

同じ日本でも地域差があって楽しいですね^^