読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


ナチュラル・ハイジーン実践結果。ついに10kg減。太りたいと願う日々・・・(´・ω・`)

こんにちは!ゲンです!

 

「フィット・フォー・ライフ」という本に書かれている

自然健康学(ナチュラル・ハイジーン)を試し続けてます。

 

下の記事で3月末に1か月となっているので、もう

3か月が経過しようとしています。

体重が減り続けて10kg減しました。

 

notikemen.hatenablog.com

notikemen.hatenablog.com

 

体重はずっと減り続けるのか?不安・・・。

2か月超えたくらいに10kg減を達成しました。

さすがにビビって、肉を多めに摂るようにしました(´・ω・`)

 

世の中の多くの人はきっと「いかにして痩せるか?」を

考えているでしょうに、自分は「いかにして太るか?」を

悩んでいました。

 

そんな心配をしていた矢先に、体重の減少がだんだん

止まってきて、10kg減ったくらいのところで

落ち着きました^^

 

ガリガリでもなく、ちょうど痩せマッチョな感じです。

腹筋が6つに割れてます^^

くっきりと・・・ではないですけど^^;

 

でも女の子に見せても恥ずかしくない腹になりましたよ!

(いきなりこんなん見せたらセクハラですけど)

 

運動もしっかりやることが重要!

「フィット・フォー・ライフ」にも書かれている通り、

食事を変えるだけでなく、運動をしっかりやることが大切です。

 

仕事が忙しくて運動不足ぎみなので、下腹がまだたるんでます。

 

今の体脂肪率は16.5%です。

もともと、現役でスポーツしていたときも17.0%

だったので、数字は同じくらいです^^;

 

僕の場合は、そのくらいの体脂肪率でも

全身の筋肉にスジが見えてきます。

 

体脂肪率がスポーツ現役時代と並んだとはいえ、

体の動き(キレ)は現役とはいきません。

でも食生活変える前よりはずいぶん軽いです。

 

プロのサッカー選手も体脂肪率を言われる時代

サッカー日本代表監督のヴァヒド・ハリルホジッチ氏が

体脂肪率を11.0%未満にするよう言いましたね。

12.0%はダメとか・・・(´・ω・`)

 

実際に体脂肪率が16.5%になって、体重も減ったので

身軽になりましたが、16.5%ではまだまだ

ケガのリスクがあると思います。

 

・・・実際に、最近スポーツをして肉離れをしました^^;

 

体調が良かったし、体が軽くなったのを過信していて

ケガもしにくくなったろうと思ったんですが・・・。

 

というわけで、僕も1ケタを目指して頑張ろうと思います!

 

食事も気をつけますが、運動ですね~。

がんばります^^

 

モデルに人気急増中のナチュラルヘルシースタンダード