岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


キューピーのバジルドレッシングが激ウマ!

どうも!ゲンです。

 

今日は「ナチュラル・ハイジーン」生活の話と

キューピーのバジルドレッシングについて書きます^^

 

別記事でキューピーのドレッシングをランキングにしました!

notikemen.hatenablog.com

 

まずは「ナチュラル・ハイジーン」生活について!

 

「ナチュラル・ハイジーン」でどこまで減量できるのか?

今でも「ナチュラル・ハイジーン」生活を継続中です。

ダイエットではないので、継続が簡単です。

 

ただし、肉が大好きな人は継続するのが難しいと思います。

 

僕はもともとパスタ、うどん、ごはんといった

炭水化物が好きなので、割と簡単に継続できていると思います。

 

今の体重は70.6kg。体脂肪率は15.9%でした。

 

「ナチュラル・ハイジーン」を始める前は80kgだったので

10kgくらい減量できています。

 

それ以上は減らなくなりました^^

体脂肪率は前より少し下がった気がしますが、

1%も下がってないかと思います。

 

菓子パンたべているからかな・・・。

 

最近の食事メニュー

食事メニューは

【朝】

・生搾りジュースまたは野菜生活。

・(おなかすいたときだけ)バナナなどのフルーツ

 →量は好きなだけ食べます。バナナ1~2本。

【昼】

・野菜サラダ(1リットル容器にいっぱい)

・菓子パンまたはおにぎり

 →肉が食べたい時は肉を食べますが、最近は食べてません。

  やっぱ体脂肪を落としたいので^^

【夜】

・野菜サラダ(1.5~2リットルくらい?)

・豆腐にめかぶと納豆をトッピング

 または豆腐じゃなくてうどん

・生クルミや生アーモンドを7~10粒ずつ

 

こんなかんじです。

「ナチュラル・ハイジーン」の考え方を

ふんだんに取り入れるようにしています。

 

フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!

フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!

  • 作者: ハーヴィー・ダイアモンド,マリリン・ダイアモンド,松田麻美子
  • 出版社/メーカー: グスコー出版
  • 発売日: 2006/04/08
  • メディア: 単行本
  • 購入: 20人 クリック: 346回
  • この商品を含むブログ (49件) を見る
 

 

生搾りジュースのレシピと飲み方

生搾りジュースは体が疲れたときに飲みます。

内容は

・リンゴ 1個

・レモン 1個

・ニンジン 2本

です。

気分的に味を変えたい時や、おサイフに余裕があるときは

キウイやオレンジやパイナップルを入れる時もあります。

 

また、生搾りジュースは寝る1時間くらい前に飲むこともあります。

 

ゴーヤとかきゅうりを入れたこともありましたが、

全然美味しくないからやめました><

 

 

 

キューピーのバジルドレッシングにハマる!

野菜サラダにはドレッシングをかけています。

あと塩昆布を使ってます。

 

昆布のうま味で減塩になるんじゃないかと思ってますが

なにせ「塩」昆布だからどうなってるか分かりません^^;

 

とにかくドレッシングは少なくすむので、

市販のドレッシングを使う人にとっては安上がりに

なると思います。

 

市販のドレッシングの話の前に、自作ドレッシングの

話をします。僕の場合はたいていはドレッシングを自作しています。

サイゼリヤ風かチョレギ風の味付けです。

 

【サイゼリヤ風】

・マヨネーズ

・ケチャップ

(・にんにく)

 

【チョレギ風】

・ごま油

・醤油

・ごましお

 

と、こんなかんじです。

 

さすがに毎日のようにチョレギ風だと

飽きてきて、キューピーのバジルドレッシングを

購入しました。

 

チョレギ風だとトマトを入れると今ひとつなのですが、

バジルドレッシングだとトマトが格段に美味しくなります。

高級惣菜のサラダみたいです。笑

 

 

キユーピー バジルドレッシング 150ml×6本

キユーピー バジルドレッシング 150ml×6本