岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


ちゃっかりとブログタイトルを変更しました^^

どうも、岡山のゲンです!

 

このたび、ブログのタイトルを変更しました!

大きく変えたのではなく、「岡山県」という言葉を

添えてみただけです・・・。

 

引っ越したらまた変えます^^;

 

そろそろ別のところに住んでみたいという気もしてて、

どこにすむのがいいかなぁ?と考えたりしています。

 

妄想引っ越しというやつです。

 

世界の住みやすい都市

下記のサイトでは、世界の住みやすい都市ベスト10が

写真付きで公開されています。

wondertrip.jp

 

どこも良さそうなところですが、英語は多少話せるので

外国語は住んでからでも習得できるとして、

お金どうするかですよね^^;

 

オーストラリアは永住が難しいそうですし。うーん。

↓参考サイト

オーストラリア永住権の取り方

 

2014年版の世界の住みやすい都市ランキングには

日本が3都市もランクインしています!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ということは、結局は日本か!ということですね。

日本で住みやすい都道府県はなぜか福井県らしいです。

 

豪雪地帯っていうイメージなんですが・・・。

 

僕の考えでは、

気候は岡山県が圧倒的に1位です。

本当に雨が少ない。また、活断層が無いと言われていて、

地震の心配が日本国内では少ないほうじゃないかと。

(こればっかりは天災なので分かりませんけど><)

 

あと、外国人が住みやすいのは東京都の新宿区でしょうか。

新大久保は各国の外国人がいますし、代々木なんかも

多いです。

 

神奈川県の横浜市も多いですね。横須賀や厚木に米軍基地が

ありますし。

そこでバイトして英語勉強したという猛者もいるみたいです^^;

 

あ、このブログを外国の人が読んでないですよね・・・(;´Д`)

 

海外の都市は住むより長期滞在が楽しいかもしれませんね。

お金ためて、ノマドワーカーにでもなって。

 

がんばるぞ!