読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


ナチュラル・ハーモニーという自然栽培の野菜の宅配にトライ!

こんにちは!こんばんわ!

岡山のゲンです!

 

ナチュラル・ハーモニーのお試しセットが到着!

先日、ナチュラル・ハーモニーのお試しセットを

申し込みました。6月29日に第一回が到着しました!!

 

ナチュラル・ハーモニーとは?

ナチュラル・ハーモニーとは、自然栽培の野菜を

配達してくれるサービスです!

 

自然栽培とは、無肥料・無農薬で育てた野菜のことで

体に凄まじく良い!という噂です。

本来、農薬などは使わないのが正しい育て方な気がしますが。

 

作物によっては海外から由来しているものや、

農薬を使うことを前提として品種改良されているものもあり、

困難を極める品種もあるそうです。

 

ナチュラル・ハーモニーの公式サイト↓

http://www.naturalharmony.co.jp/trust/

 

 

今回のセット内容

僕は「トラストセット」を頼みました。

野菜中心の生活なので、これでも足りないくらいかなー

とか思いましたが・・・。1回目なので試しに。

 

内容は

・葉付ニンジン 3本

・キュウリ 2本

・半白キュウリ 1本

・ズッキーニ 2本

・白菜 1個

・チンゲンサイ 2束

・ベビーリーフ 1パック

・エダマメ 1パック

・大葉 8枚くらい?

 

まだエダマメとか食べてませんが、食べたものについて

レビューしたいと思います。

 

食べたものについてレビュー

・葉付ニンジン

ニンジンの香りが強かったです。しかもスーパーの

ニンジンとは少し違った香りです。森の匂いというか。

 

ニンジンの葉は初めて食べました。香りが強いので

ゆでたりしたほうが食べやすくなるかもしれませんが

サラダでいただきました^^

 

ニンジンは1本まるごとサラダにしました^^

香りも強いので食べごたえがありました。

半分でも満足だったと思います。

 

・キュウリ

スーパーのものが買い置きしてあったので食べ比べを

しました^^

緑の香りというか、青々しい香りが強くて、こちらも

自然栽培のものが食べごたえがありました。

 

「ちゃんと食べ物を食べてるんだ」という実感がありました。

 

・ズッキーニ

サラダでいただきました。

ズッキーニ自体、普段はあまり食べませんが

生食でも美味しかったです。

キュウリとは違ってバターっぽい感じ。アボカドと

キュウリの中間というか。

 

自然栽培の野菜特有の、スーッと体に入っていく感じでした。

 

・白菜

まず、形が整っていてビックリしました。

スーパーのものより小ぶりですが、身が締まっていて

形が対称形で綺麗。

サラダでいただきましたが、味にクセがなく

サクサク食べられるという感じ。

 

・チンゲンサイ

これは驚きました!

スーパーのチンゲンサイは軽く茹でないと

青臭くてサラダ向きではないですが、

ナチュラル・ハーモニーのものはそのままサラダに

しても美味しかったです!

 

・大葉

まず大きさがふた回りくらい大きかったです。

あとは、香りが強い!部屋中に行き渡るくらいでした^^

 

こんなかんじです。

またレビューしたいと思います!