岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


いよいよギリシャがデフォルトか?うーむ・・・。

どうも、岡山のゲンです!

 

[PR] YouTuberを目指すならコレ!

 

 Yahoo!のニュースで、29日の相場が大荒れになるんじゃ

ないかということが言われていました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

数日前の報道では、年内は大丈夫と言っていましたが

一転しました^^;

 

f:id:goldfinger_gensan:20150629011937p:plain

 

ユーロドルとポンドドルをだいぶ低いところで売り持ちして

しかも損切りできなかったんで、これでなんとか利益確定

できるかなー。汗。

という感じです。

 

逆に、デフォルトの危険が無いとなれば、ギューンと

上がってしまうかもしれませんけど・・・><

 

資金量に対してかなりの比率だったので、強制決済寸前でした・・・><

 

少額だし、間違った対応したので痛い目を見たほうが

後の勉強になって良いかもしれませんが。

 

今回の教訓としては、

・損切りしましょう。

・今回のような緊急性のあるときのみ参入する。

ということです。

 

普段はポジションを持たずに、どちらか一方に大きく

触れた時、または触れそうな時だけ参入すれば良いと

思います。

 

株式はまだやってませんが、そういう戦略にしたいと

思っています。

 

ヤバい動きをした株を取引する。

チャートの読解力ではなく、監視銘柄数を増やす感じです。

 

同じチャート見て自分だけオリジナルな発想ができるとは

思えないので。

 

あれだけの銘柄数があれば、変な動きをしているものが

頻繁に出てくると思うので。

 

FXで言えば、ちょっと前のドルフラン(USDCHF)のペッグや

ペッグの取り消し、さらに前にポンドドルの誤発注(?)も

ありました。

 

取りやすいとこだけ参入。

 

[PR] 株式投資のイチオシ教材!