読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


野菜中心生活で体臭が改善!?

どうも!岡山のゲンです!

 

楽臭生活

 

ナチュラル・ハイジーンという食事プログラムで

野菜中心生活をしている、ということを当ブログで何度か

紹介しました。

 

野菜中心生活のメリットは実にたくさん!

今もって振り返ると、野菜中心のメリットは実に多いです。

 

・体重が激減!(約10kg)

・体調が改善!昼休みにも仕事をしていたりします。笑

・気分がスッキリしている!

・腹筋が6つに割れて痩せマッチョになった!

・買い物カゴを持っている時の優越感。

 →カップラーメンや惣菜ばかり買っている人が

  羨ましそうに僕のカゴ(野菜と果物いっぱい)を

  眺めています^^;

・女の子が話しかけてくることが多くなった。

 →健康的にやせた影響?

 

などなど。

 

あと、もう一点だけ気がついた事があったので

書き留めておきます。

 

もう一つのメリットは体臭改善!これが結構嬉しい!

もう一つのメリットは、体臭がほとんどしなくなったことです。

人間なので汗をかけば臭うのですが、制汗スプレーも

いらない状態です。

 

まぁこれから夏本番になると分かりませんが・・。

 

でも、足が臭いとかワキのニオイが気になるとか

そういうことはほぼなくなりました。

 

野菜をたくさん食べているから、というよりは

肉をあまり食べなくなったからだと思います。

 

また、ウンチの臭いもかなり改善しました。

そのまま食べられるくらいのレベルではありませんが、

臭いっ!という感じではなくなりました。

 

たとえて言うとすれば、動物園の草食動物のフン

みたいな感じでしょうか。

 

以前は自分の臭いが気になったことがあるので

とても嬉しい変化です。

 

これから夏ですが、自信を持って過ごせそうです!

 

楽臭生活