岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


維新の党の今井雅人(マット今井)氏がFXで5,130万円の所得!

どうも!ゲンです!

 

維新の党の今井雅人(マット今井)氏がFXで5,130万円の所得を

得たそうです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

記事では昨秋からの円安局面で利益を上げた、

と書いてあるので、アベノミクスによる

円安で利益を得たようですね。

 

今井雅人(マット今井)氏が勤めていた銀行

急騰や急落でないところでしっかりと利益を上げる

というのは、さすが元銀行ディーラーだと思います。

 

銀行は三和銀行やUFJ銀行(現三菱東京UFJ銀行)に

所属していたそうです。

 

今井雅人氏の書籍を読んだ感想

私は今井雅人(マット今井)氏の書籍を読んだことがあり

ます。下の2冊です。

 

 

外国為替トレード 勝利の方程式

外国為替トレード 勝利の方程式

 

 

世界一わかりやすい!FXチャート実践帳

世界一わかりやすい!FXチャート実践帳

 

 

「勝利の方程式」のほうはFXやるなら必読と言っていいくらいの

価値のある本です。

よくあるテクニックではなく、

  • どんな相手がいるのか
  • どういうときに動くのか(指標発表など)、
  • 勝負の駆け引き(ツイてる時は大きく行き、ツイていない時は小さく行く、など)

といったことが書かれています。

 

「チャート練習帳」についてはもうFXでトレードした

ことがあり、テクニカル分析ができる人は

読まなくても差し支えないと思います。

 

逆にFXトレードの経験が浅いかテクニカル分析を

していない人は読んでもいいんじゃないかと思います。

 

ある程度の経験者にとって、どちらに動くというよりは

むしろ予想が外れた時にどうするか(出口作戦)や、

そもそもエントリーして良いのか?というところを

トレーニングしたほうが良いと私は思っています。

(そんな書籍があるんだろうか・・・)