岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


FXトレード結果。10%の損切り・・・(´・ω・`)

ども!岡山のゲンです!

 

前回の記事の続きです。↓前回の記事。

notikemen.hatenablog.com

 

10%の損切り・・・

ずっと売り持ちしていたユーロドル、ポンドドルを

損切りしました・・・。

360ドルが330ドルほどになったので、

だいたい10%くらいの損失です。

 

あと1~2日待っていれば大幅に利益出たんですが、

結果論です。

 

資金を全部溶かしそうだったので、10%の損切り

すんで良かったと思っています。

 

また、これからはちゃんと損切りをすることをモットー

にします!(;´∀`)

 

損切りが目標になっちゃいけないんですけどね・・・。

損切りが当たり前にならないと ( ー`дー´)キリッ

 

損切り後に見せた、いい動き

損切りしたらいい動きになった。

FXではよくあることです。株式でもあるみたいです^^

 

損切りしたあと、ガクーンと下げたので

もし損切りせず保有していれば、20%くらいの利益に

なったと思っています。

 

ただしこれは「~たら~れば」の話。

 

当然、思惑と逆方向に行く可能性があり(というより

たいてい思惑と逆に行くのですが。汗)、そうなった場合は

強制決済で数ドルになってしまう可能性もあったわけです。

 

それもあって、損切りしました。

 

どうせ損切りするのであれば、早いうちが良いということ

ですね。。。

 

その後のトレードで7%取り返す!

その後、おとといから昨日にかけてのトレードで

7%取り返しました。

 

f:id:goldfinger_gensan:20150709015046p:plain

 

ユーロドルが下げ止まっていたので、考えられる戦法は

以下の2つ。

 

 ・下方ブレイクしたら売りエントリー

 ・買いエントリーして下方ブレイクで損切り

 

今回は買いエントリーしました。

雰囲気です。完全に。

あとは買いの場合の利食いポイントが分かりやすかった

というのもあります。(上図の赤ライン)

 

NY時間に入る前に赤ラインに達しなかったので

成り行きで利食いしました。

 

なんとか生き残った資金なので、もったいない

溶かし方はしないようにしたいですね・・・(;´∀`)