岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


腐葉土を室内で保管した結果・・・大量のコバエ!(゚Д゚)

どうも!岡山のゲンです!

 

部屋にコバエが大量発生しました!

 

1日2~30匹潰してもまだまだ飛んでいて、

ごはんにも入るし、ごはん作ってる時にも

入るし。

 

コバエキャッチャーを使っても、当然すべては

取りきれず・・・。

 

今年は大量発生の年なのか!?とか

思っていました。

 

そして、コバエ予防のために徹底的に掃除をしよう

ときめて、まずは玄関先から掃除を始めました!

 

コバエの多いところから綺麗にしたほうが効果的じゃ

ないかと思い、コバエがどこに巣食っているのか

さがしました。

 

そして、ふと目に止まったのが

腐葉土!

 

瀬戸ヶ原花苑 バーク堆肥入り腐葉土 18L

 

コバエがたくさんいるではありませんか!

 

腐葉土の袋を少しゆすってみたら

ブンブンとコバエがいました・・・(;´∀`)

 

これだ・・・。

そう思って、迷わず腐葉土の袋を外に放り出しました。

 

翌日。

コバエが激減しました。

2日後からはほぼゼロになりました。

 

こうしてコバエとの闘いに幕が下りました。

 

めでたし。

めでたし。