岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


おしっこの色が健康にどう関係しているか?透明、黄色、ピンク・・・緑も!?

どうも!最近、泌尿器に違和感のあるNo1タレント、

岡山のゲンです!

 

おしっこの色っていつも違いますよね。

毎日見ていると、これはなんのサインなのか

気になります。

 

おしっこの色について調べました\(^o^)/

 

透明。水分を取りすぎた場合。

f:id:goldfinger_gensan:20151018215602p:plain

水分を摂り過ぎると透明になります。健康上問題のあるものでは

ありませんが、水分を控えめにしましょう。

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018221010j:plain

 

淡い麦わら色。健康です。

f:id:goldfinger_gensan:20151018215902p:plain

 

これがノーマルです。この色なら健康です。水分量も十分です。

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018221059j:plain

 

透明な黄色。これも標準。

f:id:goldfinger_gensan:20151018220246p:plain

これも標準。だいじょうぶ。余裕持って行こう!

 

濃い黄色。これも大丈夫。

f:id:goldfinger_gensan:20151018220454p:plain

 

これも大丈夫。だけど、水分を早めにとりましょう。

 

琥珀(こはく)色。またはハチミツ色。

f:id:goldfinger_gensan:20151018220638p:plain

 

水分が十分に足りていません。

今すぐ何か飲みましょう!

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018221208g:plain

 

これはちょっとネバネバしすぎ。

 

メープルシロップ。または茶色いドリンク。

f:id:goldfinger_gensan:20151018221241p:plain

 

肝臓に疾患があるかもしれません。

または激しい脱水状態です。

 

水を飲んで、あなたの主治医に診てもらいましょう。

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018221711j:plain

 

おい!ちょうど今から黒ビール飲むところだったのに。。

飲めなくなっちゃったじゃないか!

 

ピンク色!または赤みがかかった色

f:id:goldfinger_gensan:20151018221855p:plain

 

このあたりから書いていて下腹部が・・・(;´∀`)

 

ブルーベリーなどの色の強いものを最近食べましたか?

食べていなくてこの色なら、血液が混じっている可能性が

あります。

 

腎臓疾患のサインです。

腫瘍、尿路感染症、前立腺の問題、

その他の原因などが考えられます。

 

主治医に連絡をとりましょう。

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018222750j:plain

なんだかDSまでピンク色に見えてきた。

DSやりすぎて目がつかれたー。

 

オレンジ。

f:id:goldfinger_gensan:20151018222919p:plain

 

あまり水分を取らなかったか、肝臓か胆汁の状態が

よくありません。

もしくは食べ物に含まれる着色料でもこのような

色になることがあります。

 

主治医に相談しましょう。

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018223623j:plain

 

おいしそう。

 

青または緑!?ホントに?

f:id:goldfinger_gensan:20151018223806p:plain

 

明らかにおかしな色です・・・。

遺伝的な疾患でこのような色になることがあります。

 

またはバクテリアの影響でこのようになることもありますが、

たいがい食物に含まれる着色料でこのような色になったと

考えられます。

 

これで死ぬようなことはないと思いますが、

診察を続けてください。

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018224501j:plain

 

む、紫色。

f:id:goldfinger_gensan:20151018224601p:plain

 

さすがに紫はないみたいです。

紫色のおしっこが出たら、研究施設に電話しましょう。

高値で買い取ってくれる、かも!?

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018224919j:plain

 

紫の画像がなかったので、紫式部にしてみました。

 

番外編。泡立ったおしっこが出る。

特に健康上の問題はありませんが、

泡立ちが続くようであれば医師に相談してください。

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018225302j:plain

 

決してデザインカプチーノを作らないこと!