岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


パイナップルの木について調べてみたよ。パート2。パイナップル農家の様子。

どうも!岡山で3番目にイケメンのゲンです!

(もちろん自称です・・・)

 

 前に書いたこの記事のパート2を書いてみました。

今回は木にパイナップルがなっている様子や、パイナップル農家の

様子も調べました(*´ω`*)

 

notikemen.hatenablog.com

 

パ、パ、パ、パイナップルって木にできるの?

パ、パ、パ、パイナップルは木にできます。

といってもリンゴやみかんみたいなふうにはできません。

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018210515p:plain

 

こんな感じで、低いところにできます。

高いところに実ができたら、落ちてきてあぶないですからね。

あと、このほうが収穫もしやすいです^^

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018210643j:plain

 

拡大図。

刃物でザクっと取るんでしょうか?1個収穫するのも結構大変そう・・・。

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018211414j:plain

 

たたずまいがきれい。

大きく広がる固い葉の中心に実ができる様が堂々。

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018210804j:plain

 

なんか、売っている状態そのまんますぎて変な感じ。

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018212111j:plain

 

パイナップルの赤ちゃんかな?

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018210915j:plain

 

これは演出ですね。

おいしそう!

何かのパーティかな?

 

パパも好きなパイナップル農家の様子。

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018211047j:plain

 

葉っぱが固そうで、このヤブの中を入っていって

収穫するのは大変そう・・・(;´∀`)

 

しかもトラックはもちろん、カゴも持って入れなそうだから

一度にたくさんは持って帰れないだろうな・・・。

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018211613j:plain

 

黄金色の実が美しいですね。

後ろに広がる山々に雲の大きな影ができている。雄大だ。

でも収穫は大変そうだ。

コンビニも近くにはないだろうし・・・。

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018212226j:plain

 

パイナップルがいっぱい。

パイナップル以外は何もない。

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018212448j:plain

 

パイナップルはいくつある!?

まっすぐ、きれいに並んでいますね^^

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018212552j:plain

 

赤くて肥沃な大地って感じです。

電線走ってますね。

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018212646j:plain

 

やった、トラックが来たぞ!

積み込みだ!

 

なんじゃこりゃ!?な果物。パラミツ。

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018205911j:plain

 

これはパイナップルではなくてパラミツ(波羅密)という果物です。

もちろん食べることができます (≧o≦)

 

f:id:goldfinger_gensan:20151018210043j:plain

 

ドリアンみたいだけど、もっときめ細かいトゲトゲですね。

実は水分が少なくて弾力があるんだそうです。

柿みたいなかんじなのだろうか??

 

ほかにもいろんな面白い果物がありました^^

また次回しらべてみます!