岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


おもしろ腕時計をピックアップしてみた。腕時計だけにするつもりが置き時計も面白かったから載せた。

腕時計の歴史

19世紀末に女性が身につけるための時計として腕時計が

作られたそうです。

 

それまで携帯用の時計としては懐中時計がありました。

(筆者のイメージだと、懐中時計といえば「インディージョーンズ」)

 

ただ、懐中時計は時間を確認するたびにポケットから取り出す

必要があります。

軍隊では頻繁に時間を確認し、なおかつ迅速に動くことを要求される

ため、腕時計が導入されるようになったようです。

 

驚くことに1895年の日清戦争での日本兵が腕時計をつけている

写真が確認されているそうです。

 

おもしろ時計をピックアップしてみた。

時計、とくに腕時計といえばロレックスに代表されるブランド腕時計

ですが、今回は「おもしろい」というコンセプトで

集めてみました。

 

サルバドール・ダリ風 溶ける腕時計

日常にユーモアを★サルバドール・ダリ風 溶ける腕時計 [並行輸入品]

レビュー

見た目より軽くて良かったけど、もっと黒のバンドが盛り上がってなく、
ダリ風の時計盤だけが浮いている感じの構造になっていたらなお良かった。

 

アイデアが、面白いので、見て直ぐ購入しましたが、あまりにちゃっちい

 

レビューはいまいちですが、そりゃ本当にとけていたら商品として

成り立たないですからね~。

こういったおもしろ系の商品はクオリティが良くない場合があります

よね。

 

ガスライター 腕時計

 (inkint)  ライター 腕時計 充電式   防風   無炎 ライターと時計2用機能 理想的なギフト商品として   レディース  メンズ 兼用 (ブラック)

 

なんだかすごく熱そうだけど大丈夫なのか不安になる腕時計。

腕時計をしたまま寝ちゃったりする僕には、

火事になったりしないんだろうかすごく不安・・・。

 

レビュー

時計としては使えないかも…

購入〜到着まで2週間かかりました、まあマレーシアからの配送だったので仕方ないですね。
届くまでが遅いのが嫌いな人にはオススメしません。
それと、腕に巻く部分は、皮とかではなく、シリコン?のような感じです。
見た目は皮とかそうゆう感じに見えます。
あと、個体差かもしれませんが時計としての機能はあまり期待できないかもしれません。
時間を揃えても、気がついたら2〜3分ずれてしまっています。


いいけど、火つけるときダサくない?
タバコの吸い方知らんきゃいいなぁて思う品だけど

仕事場で使ってたら皆んなから、それ良いね〜と言われました。以上

 

到着に時間がかかるみたいですね。

1,500円位だし、パーティグッズみたいにみんなに笑ってもらう

ためのものと割り切れればいいのかも。

 

一時の「へぇー」のために!

「へぇー」が1,500円で買えるなら安いと感じる人はどうぞ!

 

アーケードウォッチ TG-001

アーケードウォッチ TG-001

 昔のゲームセンターっぽいやつ。

最近の若者は知らないかも・・・。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン 次元転移装置 Flux Capacitor USB Car Charger 車載充電器 iPhone, iPad, Androido対応

バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン 次元転移装置 Flux Capacitor USB Car Charger 車載充電器 iPhone, iPad, Androido対応(並行輸入品)

※ 注:時計じゃないです!

車載用のUSB充電器です。

さっきのゲームセンターも懐かしいですが、

バック・トゥ・ザ・フューチャーも

懐かしいですね。

 

うーん、知らない人も多いかも?昔の映画だから。

今年2015年はバック・トゥ・ザ・フューチャーで未来に

行ったときの年みたいです。

 

靴紐が勝手に結ばれる靴や、空中をホバーするスケートボードが

ありましたね!

本当の2015年はずいぶん現実的でした^^

 

防水 LED デジタル 腕時計 スピードメーター 風 デザイン

one Horseman(ワンホースマン) 選べるベルトカラー 防水 LED デジタル 腕時計 スピードメーター 風 デザイン (ブラウン)

スピードメーター風デザイン。

これはありきたりと言ったら悪いけども、思いつきそうな

アイディアだと思う。

 

スピードメーター→目盛り→時計

 

なんか、リンクしてるんですよね。

そういう意味でゲームセンターの台は意外性があって

面白いんですよねぇ~^^

 

レビュー

取説無い分で4つ星にしました。
値段のわりにはしっかりしてます


珍しい物好きの私は価格の安さでおもちゃ感覚で購入してみました。
文字盤は車のスピードメーターとタコメターをイメージして作られています。上段が”時と月”、下段が”分と日”を表示します。そのほか上段メーター内にPM表示と車のドアを開けた表示があります。ドア開の表示は右上、右下がON、OFF、左上がDATE、左下がWEEKのメーター表示は示しています。この表示は右我は上段のボタンで切り替えを行います。下段メーター内の下側の①~④の数字は補助数字で、例えば下段メーターの25と③が点灯していれば28を表示しています。

 

ただ文字盤メーターの数字が小さいため見づらいですし、ボタンを押して点灯して7秒位で消灯しますので年配の方には確認しづらいかと思います。

また、文字盤の表示はいちいちボタンを押して表示させるので右手が塞がっている時や、パット見る時は不便です。実用には不向きです。しかし、点灯したときのブルーのLEDはとてもきれいですし、アイデアが面白く、価格も安いので遊び感覚で持たれるのも面白いでしょう。
最後に購入される方は取扱説明書は入っていませんので念のため。 

 

 レビューは意外にも好評。

取扱説明書はないみたいです。

 

アンティーク 指輪時計

アンティーク 指輪時計 - ブロンズ アラビア数字 リングウォッチ - おしゃれ 指輪時計 (Bタイプ)

 

指にはめる腕時計です。指時計か。

はめた画像はこんな感じです。

f:id:goldfinger_gensan:20151024190707j:plain

ふむふむ。なかなかキマってますね。

リングが2日で壊れた!というレビューもありますが。汗

 

レディース 鉛筆ポインタ 腕時計 クウォーツ PUレザーバンド

レディース 鉛筆ポインタ 腕時計 クウォーツ PUレザーバンド 選べる10色 おしゃれ (ローズレッド)

10色から選べるみたいです。

おもしろい!ってほどではないけど、好きな人もいるかも。

 

おもしろ アラーム クロック 目覚まし 時計

おもしろ アラーム クロック 目覚まし 時計 LT-354 (ホワイト&木目調ホワイト)

こういうのが面白い!

って言うと僕の趣向がだんだん分かってきたと思いますが・・・汗

 

時間と体位の関係がよくわかんなかったので

分かる方はコメントお願いします!

 

目覚まし時計 レトロ バイク メタリック風

おしゃれ ! かわいい 目覚まし時計 レトロ バイク メタリック風 置時計 アラーム katsuma65072

 

見た目気に入ったからピックアップしました。

面白いってこともないけど、オシャレっすね!

こういうの好きです。

 

写真の花は時計のイメージと合ってないですね。笑

 

理系はおもわず欲しくなる!? 壁掛け 数式時計 ポップクイズクロック

理系はおもわず欲しくなる!? 壁掛け 数式時計 ポップクイズクロック 【AG Logistics】

 

これナイス!

 

理系は食いつくでしょう!

大学の研究室にでも飾りたい逸品。

 

ガンアラーム クロック 射撃好きの方に 目覚め抜群☆

【高品質】 ガンアラーム クロック 面白グッズ 遊び心満載! 時計 置時計 射撃好きの方に AKIBA226 目覚め抜群☆

 

今回紹介する中で一番面白いと思った。

レビューはまあまあの評価ですね。品質はそこまで高くなくて

おもちゃだと思います。

 

レビュー

贈り物で購入しました。とても喜んでいました。ありがとうございました。

子供が寝起きが悪かったので、購入。
目覚ましを初めて使う前の日に、たくさん、遊ばせてからアラームセットを使用したら、すぐに立ち上がって、いつもの寝起きがウソのようにすぐに起きていました。
寝起きの悪い、男の幼児にはオススメですよ。

海外の商品なので説明書も何とか...
おもちゃとしてなら 凄く楽しいですが、時間もずれてきてしまい目覚ましの役目は頼りにしては遅刻します(笑)
設定ミスなのか 数分おきに照準を合わせて狙っていたら、あっという間に電池ぎれ~(^-^;
まぁ 面白いので小学低学年の子のプレゼントにはいいんじゃないでしょうか♪

 

以上、おもしろ腕時計の紹介でした!

と思ったら、腕時計だけじゃなくて置き時計も紹介していました・・・(;´∀`)