
岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


男の加齢臭対策!石けん、ボディーソープ、シャンプー、スプレーを16種類調べてまとめました!

どうも!イケメンでいい匂いのする男、ゲンです!

男性向けの加齢臭対策していますか?

男性で臭いに気を使わない人が結構いますけど、女性は香りや臭いに敏感なので、男目線ではなく女性の立場になって考える必要がありますよ。

ということで、今回は男性向けの加齢臭対策グッズをまとめました!

 

 

 

1. 資生堂 ジョイフルガーデン ボディーソープ

資生堂 ジョイフルガーデン ボディーソープN 550mL

 

評価

f:id:goldfinger_gensan:20151108030102j:plain

 

商品紹介

内容量:550ml
サイズ:70*217*52(mm)
クリーミーな泡で、汚れやニオイをすっきりと洗い上げ、しっとりとなめらかなお肌に整えるボディシャンプーデオドラントです。

クリーミーな泡で汚れやニオイをすっきりと洗いあげ、なめらかな肌に整えるボディーソープです。
肌に必要な水分を守りながら洗いあげる、うるおい成分「緑茶抽出エキス」配合の低刺激性。
すっきりさわやかなカシスグリーンの香り。

 

レビュー

★★★★★手軽に加齢臭対策が出来ます
加齢臭対策の石鹸は色々使ってみましたが
どれも大差は無く
その中でもこの商品は安上がりで
今までは固形を買っていましたが
扱いが便利な液体にしました。
固形も液体も効果に差は無い様です。

★★★★☆重宝しています。
デオドラントのボディーソープが案外少ないので、これには重宝しています。

★★★★☆ワキ汗臭にも効くようです
自分では気になるが周りからは無臭だと言われるためか体臭の変化はわからなかった。が、しかし、夏場にワキ汗をかいてから数時間後、一般のボディーソープでは臭いが気になってくるのだが、これで洗ってから出かけた日は夜になっても臭いが気にならなかった。
お若い方でもワキ汗臭を気にする方には良いと思います。
値段がお高いので星マイナス1つです。550 mLで税込500円以下なら星5つです。

★★★★☆良かった
使い勝手がよく匂いもよく取れ、泡切れも素早い。店の対応も早かった。

★★★★☆よかったです。
気に入っています。
ただ、洗い上がりがさっぱりしすぎるのが、少し気になりました。

★★★★★使ったあとが爽やか
油症の私としては今までの固形石鹸に比べ、風呂上がりが爽やかに感じます。

★★★★★使用感最高です。
加齢臭対策に購入しましたが、結局家族で使用しています。お勧めです。

★★★★★夫の加齢臭に
特に夏は特有のにおいを発するようになり、いろいろな石鹸を
ためしましたが、いまいち効果はありませんでした。今回のは
本人、そして私もわかるほど効果がありました。毎日使えば
この夏の暑さも乗り切れそうです。

★★★★★臭いお父さんに朗報です
加齢臭がひどいのでレビューを見て半信半疑でしたが期待を込めてシャンプー、リンス、ボディーソープをまとめて購入。
今まで色んな加齢臭対策の石鹸を使いましたが劇的な変化はありませんでした。
が、こちらの商品を使用した翌日は枕もパジャマも自身からも特有の嫌な匂いがありません。
奥様もビックリでした。
値段はやや高めですが家族は使わず私専用になってるので暫くは使えそうです。
若干、泡立ちが少ない気がしますがしっかり洗えてるので問題なしです。
臭いお父さんにはぜひ、使って欲しいです(^-^;

 

 2. 資生堂 ジョイフルガーデン 石けん

資生堂 ジョイフルガーデン 石けんN 90g×3コ

 

評価

f:id:goldfinger_gensan:20151108030744j:plain

 

商品紹介

内容量:90×3個
サイズ(外装):110×180×30(mm)
クリーミーな泡で、汚れやニオイをすっきりと洗い上げ、しっとりとなめらかなお肌に。カシスグリーンの香り。

クリーミーな泡で汚れやニオイをすっきりと洗いあげ、なめらかな肌に整える石けんです。  
すっきりさわやかなカシスグリーンの香り。

 

レビュー

★★★★★泡切れよし!
いつも牛乳石鹸やきれいきれいの石鹸を使って、顔もカラダも家族で使っていました。
夫婦ともに41才、暑いし、匂いも気になるので試しに買いましたが、いつの間にかリピ。6コ目です。
子供も使用しています。
液体のボディーソープと違いさっぱり感もありますし、皮膚のパサパサ感もありません。
ナイロンタオルで使っていますが、とにかく泡切れが早く、気持ちがいいです。

★★★★★廃番残念です
定期購入していましたが廃番になるとの事。気にいっていただけに残念です。資生堂に聞いたらH27年9月末で廃番だそうです。思わずまとめ買いしてしまいました。

★★★★★カシスグリーンの香り
この石鹸を使うと加齢臭がなくなりした。泡立ちも良くカシスのほんのりとした香りがなんともなく良いです。私はシャンプーがわりに頭髪まで洗っています。コロンなどで臭いをかくすことがきらいな人に最適です。あわぎれも良いです。

★★☆☆☆失敗だったかも
臭いがどうなったかはよく分からない。
でも、肌に合わず、かゆみが発生した。
違うのかもしれないが、怖くて再度試していない。
体調が悪かっただけなのかもしれないが、今は普通の石鹸を使用しています。

★★★★☆必需品
最近リニューアルしたようですが、前回のと比べて何が変わったのかはよくわかりません。完全に匂いを無くしてくれる訳ではありませんが、これを使うと少しマシになります。洗い上がりは肌がキュッとした感じですが、乾燥肌の私でも特にトラブルはありません。石鹸自体は普通の牛乳石鹸のようで、小さくなってもドロドロにならず形を保っています。スポーツをやってる子供も一緒にずっと使っています。

★★★★☆鼻の脂の臭いが軽減された
自分の鼻の脂の嫌な臭いが気になっていて
なぜか特に洗顔後の自覚が強く(化粧石鹸で洗顔していました)
朝洗顔して出勤のためマスクをすると
なんとなく臭いが…というのが不快だったので
この石鹸を購入してみました
結論としては、洗顔後に感じていた
鼻の脂の臭いは気にならなくなりました
(洗顔後でも小鼻を指でこすれば
さすがに少しは臭いがするという程度の改善度です)
また、いつも昼頃にペーパータオルで鼻や額の脂を取るのですが
以前まではその脂の臭いも気になっていました
この石鹸を使い始めたところ
そのペーパータオルの臭いも6〜7割程度に軽減された感じです
ただ、これに関しては全く無くなったわけではありません
個人的には気になっていた臭いは許容範囲になりました
気休め程度にと思って購入したので
感覚として分かる程度に効果があったことは嬉しいです

★★★★☆コストパフォーマンスに優れています
みかんのネットに入れてよく泡立てて使用しました。加齢臭抑制効果を期待して使用しましたが、柿渋系と比べやや抑制効果は弱いですが、値段を考えると十分だと思います。個人的には皮膚刺激感が少々気になりますが、加齢臭で適当な石鹸をお探しの方は、試してもよい商品だと思います。

 

 3. デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ ポンプタイプ

 デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ ポンプタイプ 520mL 【医薬部外品】

評価

f:id:goldfinger_gensan:20151108031557j:plain

 

商品紹介

・大容量のポンプタイプ
・汗・ベタツキ・ニオイまで男のカラダ徹底洗浄。
・殺菌成分配合で、肌を洗浄・殺菌し、体臭・汗臭の発生を防ぎます。
・薬用炭(吸着剤配合)で、ニオイの元となる皮脂や汚れを吸着し、すっきり爽やかボディへ。
・シトラスハーブの香り

 

レビュー

★★★★★抗菌効果が持続するベンザルコニウム塩化物
殺菌成分にベンザルコニウム塩化物が使われており
少し特殊な部類に入るボディソープです。
逆性石鹸の特徴で、抗菌効果の持続が他の一般的な殺菌成分より長い反面、
水が混ざるなどして保管状態が悪いと殺菌効果が落ちる特性を持っているようです。
中身が無くなったら詰め替えはせずに新たに購入する方がよさそうです。
(詰め替え用が小サイズのみの販売なのもそのためかも・・・)
更に他の一般的なソープ(普通石鹸)との併用でも殺菌効果が薄れるようです。
他との併用は避け、これ1本を汚れ(ニオイ)の気になる部分へたっぷり塗りこむ使い方が
殺菌効果、抗菌持続力が高まる使い方だと思います。
(ラベルにも似たような内容が書かれていますが・・・)
正しい使い方をすればベンザルコニウム塩化物の高い抗菌持続力により
発汗後、雑菌が繁殖した嫌なニオイも長く抑えられるのかも知れません。
薬用炭の効果は汚れ(ニオイ)の吸着を期待したもので、ぶっちゃけオマケ程度だと思います。
今まで同じボディソープを買い続けることはなかったのですが、現在3本目です。
他のソープを使っていた時より、汗をかいて乾いた後の嫌なニオイが薄くなりました。

★★★★★魔法のように臭いが消えた!!!
毎日出勤前と帰宅後に使っています。使用方法に『ニオイが気になる部位は、泡立てず手で直接塗り込むように洗うと、より効果的です。』とあるので、自分は2~3プッシュ分使い、全身に塗り込むように使っています。さすがに汗やべたつきまでは消えませんでしたが、そんな事は気にならないほど汗臭さが自分の体から消えました。
全身洗浄料なる商品を使うのはこれが初めてなのですが、体臭対策商品でここまで効果的な物があるのかと、本当に驚かされました。スプレータイプの物だと持続時間は短いし、吹きすぎればキツい香りが周りに不快感を与えてしまいます。腋の臭いだけでもと、腋に塗るタイプの物で臭いを一時的に軽減させごまかしていたのですが、これを使い始めてからはほぼ無臭になりました。以前は勤務開始から2~3時間で汗臭さでキツかったのが、今では8時間働いた後、シャワー前に腋を嗅いでも全く臭わないほど効果は抜群です。

★★★★★とってもよい。
加齢臭がではじめるのでは??と気になってましたが、これにしたらさわやかです。
すげ~~~~。
さっぱり。
超おすすめです。
ただし・・・詰め替え用よりポンプタイプのほうがコスト的に安いし、量も多いという、現状です・
チェック要ですね~~。

★★★★★体臭消えました
40歳を堺に自分でも気が付く程の体臭の変化。汗臭いわけでもなく、腋臭でもなく、
とにかく不快な体臭が付きまといました。香水や香の強いボディソープを使っても改善されず。恐るべし加齢臭です。
今回デ・オウを購入してみて、使った初回から体臭が消えました。一日着たTシャツの臭いをかいでも全く臭いませんでした。
洗剤の良い香が残ってました。これはすばらしいです。ただシトラスハーブの香が自分にはなじめないのですが、慣れれば気にならないでしょう
体臭きつくなったかな?って思われる方は一度試してみるのも良いかと思いますよ。コスパも優秀な方と思いますし。

★★★★☆効果あり
今回ボトルタイプからポンプタイプへ買い替えました。
加齢臭対策の効果はかなりいいです。
以前普通のボディソープを使用していた頃は夕方仕事を終えてユニフォームを脱ぐと、汗や加齢臭が入り混じった臭いがあり、消臭スプレーをかけても翌日まだ臭いが残っていました。
デ・オウに変えてからは夕方ユニフォームの臭いがあまりしなくなり、いつの間にか気にならなくなっていました。
ただし毎日続けて使用しなければまた戻ってしまいます。

★★★★★この商品が夫婦危機を救ってくれたかも
50歳を過ぎた頃から夫の加齢臭に悩まされていた。特に車に同乗すると、臭過ぎて、窒息しそうなほど
この商品と姉妹品のシャンプーを使用してもらうようになってから
匂いが激減しました。本当に感謝してます。 

 

 4. デオタンニング ソープ 100g

デオタンニング ソープ 100g

評価

f:id:goldfinger_gensan:20151108114023j:plain

 

商品紹介

商品説明
「柿渋エキス配合石鹸 デオタンニングソープ 100g」は、柿タンニンエキスを配合した柿渋石鹸です。汚れや不快さもすっきり洗い流し、すーっとさっぱり爽快な洗い心地。フルーティーミントの香りです。

使用方法
・顔にお使いの時は、たっぷりと泡立ててやさしく洗顔し、その後充分に洗い流して下さい。
・ボディ用にお使いの場合は、スポンジやタオルなどで、石けんにお湯を加えながら泡立てます。体全体をマッサージするようにやさしく丁寧に洗って下さい。
・気になる部分には、より丁寧に洗っていただき、1-2分ほど放置して洗い流して下さい。

成分
石けん素地、カキタンニン、ハマメリスエキス、マロニエエキス、グリチルレチン酸、ブドウ葉エキス、セイヨウキズタエキス、オトギリソウエキス、アルニカエキス、グリセリン、グリシン、トリクロカルバン、クエン酸Na、ベントナイト、水、BG、硫酸亜鉛、EDTA-4Na、エチドロン酸4Na、酸化チタン、酸化鉄、香料

原産国
日本

 

レビュー

★★★★☆柿渋エキス配合石鹸の中では安い
洗顔にはリピートで「茶のしずく」石鹸を使っていました。
右肩辺りからの古い脂の嫌な臭いが気になり、価格も安価なので
この石鹸を試しに購入し使ってみました。
洗顔の際、手で擦って使おうとしましたが、泡があまり立たないので、
100均でネットを購入し、石鹸を入れて使ってみましたら、ホイップ状の
泡が出来、顔を擦らずとも所謂、泡での洗顔が可能でした。
使い心地は柿の香りがほのかにして、気になっていた右肩辺りの臭いも
しなくなりました。
身体を洗うのにも使っていますが、液体ボディソープよりも洗い心地が
良い様に思います。
使い始めて1週間ですが、ネットで泡立てると減りも少なく、使用頻度の
割りに持ちがいいです。
コストパフォーマンスが高く、加齢臭が気になる方にお勧めの石鹸です。

★★★★★香りが良いですよ
前に使っていた柿渋石鹸より香りがとても気に入りました。
清涼感があると言うか自分の気に入った香りですね。使っていて気持ちが良いです
あと私は柿渋石鹸でシャンプーの代わりに髪も洗っていますがフケが少なくなりました。
これは個人差があるし薦められませんがフケ症で薬を毛の生え際などに塗っていた私がこの石鹸で
髪を洗うようになってから改善されました。
この手の石鹸はやはり減りか早いです。しかし100gでこの値段は買いだと思います。。

★★★★☆ニオイは消えた
実際に使ってみて体臭が消えました
個人差とか有ると思いますが朝八時に使って夜十時くらいになってもニオイがほとんどしない
ただ結構消耗が早いのが気になりました
あと石けんがちっちゃくなると効果が薄くなるような気がしました 気のせいかなぁ
値段が上がった事があったので違う柿渋石けんに切り替えましたが
個人的にはコッチのほうが気に入っています
消耗が早いのと少しだけ値段が高い気がするから星4つ

★★★★★デキモノも消えました
知り合いに「夏の汗くささに効くよ」と言われ購入しました。
実際に使うと洗濯のニオイがなくなりました。
更に3ヶ月皮膚科に通っても治らなかった背中のデキモノもみるみる消えました。
今も愛用してます

★★★★★これは効く
父親の加齢臭防止のためにいくつか似たようなソープを購入して試してみましたが、これが一番安くて香りがよく、バッチリ体のあぶら(?)をとるみたいですが、あんまりつっぱらないようなんでおすすめです。
普通の石鹸よりも溶けやすく柔らかいので消費は早いと思うけど、体のにおいに悩んでいる方にはぜひ試していただきたい。
父親も自分で臭いが消えたと実感してるみたいです。

 

 5. ディアナチュラ ノコギリヤシ120粒(60日)

 ディアナチュラ ノコギリヤシ120粒(60日)

評価

f:id:goldfinger_gensan:20151108114556j:plain

 

商品紹介

●1日の摂取目安量を守ってください。
●妊娠・授乳中の方、小児の使用はさけてください。
●治療を受けている方、お薬を服用中の方は、医師にご相談の上、お召し上がりください。
●体調や体質により、まれに発疹などのアレルギー症状が出る場合があります。
●体質により、まれに身体に合わない場合があります。その場合は使用を中止してください。
●小児の手の届かないところに置いてください。
●保存環境によってはカプセルが付着することがございますが、品質に問題ありません。
●直射日光をさけ、湿気の少ない涼しい場所に保管してください。

・1日2粒が目安

2粒にノコギリヤシ果実エキスを320mg配合しました。さらに、トマト由来のカロテノイド「リコピン」をプラス。高年男性の健康をサポートします。
■夜が気になる中高年男性

 

レビュー

★★★★★定期便で購入しています。
50歳超えてからトイレが近くなり、朝6時にトイレに行きたくて目が覚めるようになってしまいました。これを飲むようになってから、起きなくなりました。本当に効果あります。義理の兄にも勧めたら感謝されました。値段も安いので頻尿の方にはお勧めです。

★★★★★脂っぽさが減った
自分は未成年ですが、若禿 というのでしょうか。 薄毛に悩まされており、色々なサイトを回らせて頂き「未成年の内はノコギリヤシ、カプサイシン、イソフラボンを使い"あくまでも"現状維持、もしくは進行を遅らせることが可能である」と知り、飲まさせて頂いています。初めは確かに皆さんがおっしゃるように飲みにくかったのですが、一週間せずに慣れてしまいました(笑) 効果の程ですが、私は毎朝起きると、既におでこがベトベトしていたのですが、随分と軽減されました。今ではもっと早く初めていればと後悔しております。この文が誰かの役に立ちますよう、願っております。 長文失礼しました。

★★★☆☆一年間一度も忘れずに1日2粒飲み続けた結果
*髭が薄くなる→実感は一切ありません
*頻尿に効く→殆ど変わりません
*体臭が消える→これはものすごい実感がありました
*髪予防→亜鉛も飲んでるのでノコギリ単一の効果か不明ですが明らかに髪の毛が太くなってます
以上です参考になれば

★★★★★頻尿に効果あり
僕は数年前からひどい頻尿でした。特に夜勤の時など仕事から帰って寝る前に5回もトイレに行ってから寝ても2時間ぐらいでトイレに行きたくて起きていました。まさに頻尿のせいで睡眠障害になってたのです。しかしこのサプリを1日1錠飲み始めたらすぐに完全に治ってしまったのです!人によって効果に差があるでしょうが頻尿の方は試してみる価値はあると思います。

★★★★★よく眠れてます。
夜1時間に一回起きるのが当たり前で、
枕もマットもあれこれ大枚投資して、やや諦めてましたが、これは効きました。
朝まで目が覚め無い晩が、何回か体験できました。 まっこと有難いことです。

★★★★★
飲み始めたころは効果を実感できなかったので、飲むのをやめたら頭皮の脂がドバドバ出てきた。
変化が緩やかだから効果を実感し辛いけど、飲み始めてからしばらくすると脂の量が明らかに減少する。
一度やめたことによって気づいた。

★★★★★20代男が髪と顔の皮脂の軽減に期待して飲み始めました
私の場合は一日三回飲んでいますが
飲むと皮脂が気にならないレベルに減ります
まだ飲んでいなかった時は昼を過ぎて夕方に近づくにつれて髪が脂でギトギトになっていましたがこれを飲み始めてからは気にならなくなっています。
他にも朝起きて枕に付いている抜け毛の量がかなり減りました!
同じような症状で悩んでいる人はぜひ一度試してみてください

★★★★★効果あります!
夜中のトイレの回数が、3~4回であったのが、1回で済むようになり、睡眠の質が良くなりました。定期購入しています。

 

6. 柿渋サプリ

柿渋サプリ

評価

f:id:goldfinger_gensan:20151108115149j:plain

 

商品紹介

柿渋エキス、鉄クロロフィリンナトリウム・茶抽出物(カテキン)・フラクトオリゴ糖を配合したエチケットサプリメントです
柿渋は古来より知られ、生活の知恵として利用されてきました
栄養補助食品として1日3粒を目安にそのまま水またはぬるま湯と一緒にお召し上がり下さい

 

レビュー

★★★★★加齢臭に効く!
私は40歳の女性ですが、最近起きるとパジャマの背中から首元にかけて加齢臭がしていました。仕事中も何だか臭うようになってきて、自分がおじさん臭くて本当に嫌でした。良いレビューを信じて購入、最初の3〜4日は『効かないな』と思っていましたがいきなり?効いて、気付いたら全く加齢臭がしなくなっていました!飲み忘れがあると臭ってきますのでやはり確実に効いていると思います。ただラベルのデザインが嫌で…すぐに剥がします。女性でも恥ずかしくないデザインだといいです。同じような加齢臭でお悩みの方に是非一度試して欲しいです。私はもう今後も定期購入がやめられません。効かなかったというレビューの方もいましたので、すぐに諦めず何日か様子をみて試された方がよいのでは?と思いました。それから私は加齢臭には効きましたが、おならや口臭が変わったとは特に感じませんでした。

★★★★★加齢臭に効果あると思います
レビューが書かれていなかったので、購入に躊躇しましたが価格的なこともあり購入しました。継続的に服用しなくてはならないと思っていましたので。それと柿渋は匂いには効果があるようなので。
これは主人の加齢臭対策の為に購入しましたが、効果はありました。帰宅してドアを開けた時にムッとした臭いがあったのが無くなりました。継続的に購入しています。
個人個人によって効果は違ってくるとは思いますが、当方では効果ありました。

★★★★★効果は抜群
いつの間にか50代も半ばを過ぎ、汗をかいた後自分のつかったタオルの異常な臭いに気付き悶絶。 妻も枕カバーを毎日選択しないと臭くて寝れないと言い出す始末。 会社で部下に不快感を与えては大変とネットで調べて本製品を購入。 しばらくすると臭いは消えていて満足。 ただ値が張ることから、某有名メーカーのアルミパックに入った柿渋で代用してみたところ、全く効果なし。 慌ててこの商品に逆戻り。 私の体質に合っているのか、体臭は全く消え、妻も枕カバーの洗濯をいつの間にか忘れています。(笑)

★★★★★朝起きて実感
寝る3時間くらい前に服用・・・
朝起きたばかりなのに口が臭くない

★★★★★加齢臭にはいいのでは?
夜、食後に3粒のんでます。
頭の臭いが和らいだきがしました。
便の出がよくなりました。
粒もカプセルじゃなくつるんとして飲みやすいです。
続けてみたいと思います。

★★★★☆購入2回目です
便秘が、ひどくなった時、おならが頻繁で、匂いがひどく、すぐに朝3粒飲んだところ、その日の夜には、おのらが無臭になってたので、効果あるんだと実感しました。無くなるまえにまた、購入します。

 

7. デオナチュレ男ソフトストーンW 20G

デオナチュレ男ソフトストーンW 20G

 

 評価

f:id:goldfinger_gensan:20151108115632j:plain

 

商品紹介

天然アルム石のチカラでニオイを元から断つ「直(ジカ)ヌリ」タイプの制汗デオドラント。デオナチュレをぬると天然アルム石成分が皮膚に膜をつくり、ニオイの雑菌を寄せ付けません。またアルム石の収れん作用で汗も抑えます。 種類もワキ用・足用・身体用などお客様の用途に合わせて選べます。

 

レビュー

★★★★★なにこれすごい。
脇の臭い全くなくなりました。
すごすぎませんかね。コスパ最強。

★★★★★スーッとします
去年までは、ロールオンタイプの制汗剤を使っていましたが、液体よりも効果があるのではと思い固形タイプに変えました。塗った感じは、スーッとひんやり感があり、また効果は長時間持続します。減り具合が見た目でわかるので、早くなくなるような気がしますが、視覚効果によるものだと思います。どうしても、最後まで使い切ることができないのが、残念なところです。

★★★★☆効果あります
クリスタルストーンとの併用です。
自分的にはこちらの方が効果的だと思いますが、減り方が早いので、特に暑い日とかに前日塗ったクリスタルストーンの上から重ね塗りをしたりしています。

★★★★★手軽に塗れます
以前はストーンの方を使ってたんですけど、使う際少し塗らしたり手間がかかるんですよね。
でもこっちは手軽に塗れるのでサッと塗りたい人はこっちがおすすめです。
消臭効果もかなり高いと思います。
塗ったあと少しスースーして結構ミント系の匂いがします。
好みが分かれると思うので、だめな人は無香料の方を選ぶと良いです。
量はちょっと物足りないかもしれないです、毎日使う人は1~2ヶ月ほどでなくなってしまうんじゃないでしょうか。

★★★★☆オヤジ臭
夜、風呂あがりに塗って寝ます。毎日使っています。
翌日のよるまで臭いは抑えられていると思います。

★★★★★もっと早く知りたかった
長い間自分の脇の臭いに悩んでました。利き腕の脇が汗をかくとたまらなく臭くて制汗スプレーとかロールオンなどしょっちゅう使ってました。
夏になるとそんな日々が続いてましたが、とある薬局で出会いました(しかし安いのでアマゾンで購入)。
本当にすごい!あんなに悩んでいた臭さが嘘みたいにさっぱり消えました。朝5時6時に軽く3,4回塗布しても夜までずーーーっと続きます。昔は数時間経ったらトイレ入ってこっそりスプレーとかしてましたがその必要もありません。
ちなみにつけた時はこの製品の独特の香りがしますが無臭になります。
全然臭くないのが嬉しい余り、外で人の目を憚りながらも鼻の汗を拭くフリをしてさりげなく自分の脇に鼻をつけて嗅いでしまう。そして全く臭くない!嬉しすぎる!そしてまた汗を拭くフリをして嗅いでしまう!そして無臭なことに歓喜!
クリスタルという固形のもので、水をつけてから塗るタイプもあるようですがこれでも十分すぎる威力です。
一体どんな成分を使えばこんな神の所業ともいえる奇跡が起こせるのか。とにかく脇の臭いでお悩みの方は是非一度お試しください!

 

 8. ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ 450mL

 ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ 450mL (医薬部外品)

 

評価

f:id:goldfinger_gensan:20151108120220j:plain

 

商品紹介

40才からのニオイ対策シリーズ(無香料)。「汗臭」・「加齢臭」だけでなく、ミドル男性のアブラっぽい汗のニオイ「ミドル脂臭」まで集中ケア。洗浄・防臭・肌ケア、3つの効果でニオイのない清潔でみずみずしい肌へ導く。

 

レビュー

★★★★☆マイナーチェンジ?
従来品も使ったことがありますが、パッケージの有効成分を見る限り中身は変わらないようですし、また使い心地も同様です。
どちらかと言うと泡立ち控えめながら、メントールやハッカによって洗い上がりはスッキリ。
防臭効果がどの程度かは、よく分かりませんが、汚れや皮脂はしっかり落ちます。
ただ、普段は無添加ボディソープを使ってますので、これはちょっと刺激は感じます。
洗浄力を取るか、肌への優しさを取るか、この辺りが選択の分かれ目になるかなと思います。

★★★★★アラフォーの味方
ミドル臭と言うのは、最近よく耳にする言葉です
加齢臭とは少し違うミドル臭は、30代後半から始まります
こちらは40才からと書いてありますが、35才を超えて
「ん?」と思った人に是非お勧めしたいです
やわらかいテクスチャーで透明の液体です
よく泡立つので、少量の使用でもしっかり洗えます
基本的に無臭なのですが、使用感がすーっとするので
メントールを塗っているような気分になります
泡切れもよく、皮脂も洗い流してくれます
男性特有のトニックシャンプーのような香りもないので
あの香りが苦手な人でも使うことができます

★★★★★成分変更なしの、パッケージ変更
従来から販売されていたボディウォッシュのパッケージ変更です。
有効成分は、イソプロピルメチルフェノール、緑茶乾溜エキスと
変わらず、その他の成分も同じです。
洗い心地は、強すぎないメントールでスッキリ、サッパリ。
植物フラボノミックスが保湿成分として配合されていて、
肌がかさつくこともありません。
入浴後に残る石けん臭などのニオイもなく、使いやすい製品です。
メントールはほとんど刺激を感じないくらいで、お風呂から上がると
ニオイも、スースー感もほとんどありません。
ニオイを抑えて、スッキリサッパリの洗い心地でお勧め出来ます。

★★★★☆洗い上がりサッパリ、ただし冬は寒いかも?
ミント、というよりハッカの匂いのするメントール系のボディソープです。北海道とかで売ってるハッカの匂いがします(笑)。
強くはないもののメントール系なので、洗ってる時、流した時にスーーっとします。暑い時はあまり気にならないものの、涼しくなってくるとちょっと冷えを覚えますね。冬は使わないほうがいいかも?
洗い上がりはかなりサッパリするんですが、匂いの方は自分ではよく分かりません。デオドラント効果とかは特に無いようなので、汗汚れをスカッ!と洗い流せるってのが売りでしょうか。とりあえず汗をかいてベタついてきたような夏の蒸し暑い日には良いですね。

★★★★☆根こそぎ体の脂分を削ぎ落とす様な洗い上がり。
この類の製品はいくつか使って参りましたが、例に漏れずメントール系の少しスースーする成分が入っております。
暖かい時期は良く冬には少し困る訳ですが、まぁスッキリ感と引き換えにしょうがない所でしょう。
根こそぎ体の脂分を削ぎ落とす様な、キュッ キュッとした洗い上がり。良くも悪くも過剰に脂分は奪われている気がします。
殺菌・防臭効果を売りにしており、使用後時間が経ってから何度か家人に臭いを聞いてみましたが、効果の継続力は類似品と変わらなそうです。
もちろん時期や体調等によって差は出てくるのでしょうが、体感出来る違いは一切ありません。

 

9. 防臭下着スプレー デオインナー 本体 280mL 

防臭下着スプレー デオインナー 本体 280mL

防臭下着スプレー デオインナー 本体 280mL

 

評価

f:id:goldfinger_gensan:20151108120832j:plain

 

商品紹介

●普段着ている自分の下着が、防臭効果を持った機能性インナーになります。

●防臭成分が繊維の奥に浸透し、汗や皮脂がニオイに変わるのを抑制します。

●除菌成分配合でニオイの元となる雑菌を除菌します。

●持続性の防臭成分が夕方まで続きます。

 

レビュー

★★★★★繊維についたイヤな臭いに効きました!
化繊のブラウス等、汗をかくとイヤな臭いが染み付いてしまうので困っていました。
どう洗っても落ちなくなってしまって、傷んでもいないのに着るのを諦めていた服に使ってみた所、見事に臭いは消えてまた着られるようになりました。
香りもさりげなく良い匂いで、気に入っています。

★★★★★素晴らしい
脇の臭いそのものは、ミョウバン(デオナチュレ等)を塗っておけば十分防げます。
しかしながら、汗をかいて雑菌が繁殖した衣類の臭いはそれでは防げません。
このジャンルでは、ヌーラやヌーラビオが有名なので、試してみたのですが果はイマイチでした。
まあ、やらないよりはずっとマシなのですが、それでも完全には防げません。
それが、この製品を使ってみたらほぼ完璧に臭いを防いでくれているではないですか!
ヌーラビオの10分の1の価格で、しかも効果は倍以上。
ヌーラやヌーラビオ等の存在意義は完全になくなりましたね。
これさえあれば十分です。
素晴らしい製品を世に出してくれて、本当に心から感謝します。

★★★★★十分な効果あり
同様の他社製品に比べかなりお安いため半信半疑でしたがしっかりした効果がありました。AG+などのスプレーは長持ちせず夕方には体が汗臭くなるのがわかったのですが、この製品で下着類をコーティングしておけば夕方まできちんと臭いは押さえられます。加齢臭等に悩んでいる方には特にお勧めです。夏場は毎日使うと思うのでこの価格設定はありがたいです。

★★★★★効果的
洗った後ハンガーに掛けて、濡れたままの脇や胸部分に吹き付けています。
下着やシャツ類の汗臭さを予防するには効果的です。
スプレータイプのものは足しにならないものばかりですが、これは意外に効果的でした。
着る直前に使うと匂いが残るので、使うのは洗濯直後にしています。

★★★★★使ってよかった
防臭効果の他に涼感を謳うものを使っていましたが、メンソールの涼感がむしろ痛みに感じました。この製品製品は刺激がなく、防臭効果も間違いないようです。反則かもしれませんが汗拭き用のハンドタオルにも使ってみたら、汗で濡れたタオルが夕方まで臭いませんでした。今のところ顔の皮膚でも支障は出ていません。

★★★★★いいと思います。
脇汗で蒸れて酸っぱい匂いが気になり使ってみました。
気にならない程度まで匂いを抑えることが出来て満足してます。
しばらく使い続けるつもりです。

 

10. 薬用太陽のさちEX ボディソープ 本体 500mL

薬用太陽のさちEX ボディソープ 本体 500mL 【医薬部外品】

評価

f:id:goldfinger_gensan:20151108121547j:plain

 

商品紹介

商品紹介
体臭、汗臭及びにきびを防ぐ。
柿渋エキスをたっぷり配合。石鹸ベースの豊かな泡立ちで有効成分をなじませ、汗や皮脂をごっそり洗い流し、湯上がり爽快。各種植物エキス配合。
高級感あふれるシトラスムスク調の香り。洗い流した後に、心地よく香ります。

原材料・成分
イソプロピルメチルフェノール、K石ケン用素地、ラウリン酸アミドプロピルベタイン液、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、ラウレス硫酸Na、EDTA-4Na、ヒドロキシエタンジホスホン酸4Na液、メントール、柿タンニン、シソエキス-1、チャエキス-1、ローズマリーエキス、カンゾウエキス、クマザサエキス、セージエキス、BG、エタノール、濃グリセリン、グリシン、クエン酸Na、硫酸Zn、塩化Na、赤102、黄4、香料、pH調整剤

 

レビュー

★★★★★臭い予防だけでなく、背中ニキビ予防にも!\(^o^)/
このボディーソープの優秀なところは、明記されている体臭予防だけでなく、背中ニキビ予防にもなるところです!このボディーソープを使い始めてから、背中ニキビが全然できなくなりました。洗い上がりも、アカスリをした後のようなツルツル肌になります。清潔になったと感じられる気持ちよさです。リピートします!

★★★★★良いものです
パートナーの体臭が気になっていたのでこちらを試してみました。
使用前に比べると、体臭を感じる機会が断然減りました。本人も自覚できるくらいのようです。
また、僕自身の肌の調子も良く、ニキビなども出ていません。
香りは若干独特ですが癖が強いものではなく、万人におすすめできると思います。

★★★★★太陽のさちEX ボディーソープ本体について
想像していたよりも効能が高く、1週間使いましたが背中にあった吹き出もの少なくなり、また加齢臭も気にならない程となりました。今後も継続して使用(購入)したいと思います。

★★★★☆定期的に送ってもらっている
53歳にもなると、汗をかいて帰宅したり、朝、ベッドから出てくると、妻から「加齢臭じゃない?臭い」と言われるようになった。いろいろなボディソープを試したが、これが一番、長持ちするようだ。とくに、耳の後ろ、胸板、脇など汗や臭いが多そうな部分を丁寧に洗う。短髪なので、ついでに、顔も髪の毛も洗いたくなるし、実際そうしています。使う頻度が高く、次回の分までに使い切ってしまうのが玉にきず。

★★★★★確実に効果アリ
脇の下に汗をかきやすい体質で長らく悩まされておりましたが、
防臭効果はかなり期待できます。そもそも汗自体をかかなくなりました。
お風呂上りでも脇がサラサラです。
防臭・制汗効果は持続しないので、毎日使うのが良いかと。v

★★★★★自他共に認識出来る効果あり
色々な石鹸を試しましたが、これは気になるポイントの臭いが非常に抑制されたのが良く判ります。家族(家内)からも好評です。ただ泡立ちは強くはありません。普通のボディーソープの倍量を使って泡立てて使用感を向上させています。まあそれ程泡立たなくても効果はありますが・・・。使用開始が冬ですので夏の多汗時期の使用感は未だ判りません。

 

11. デオタンニング 薬用ストロング ソープ 100g

デオタンニング 薬用ストロング ソープ  100g (医薬部外品)

評価

f:id:goldfinger_gensan:20151108122118j:plain

 

商品紹介

●人気の柿渋石鹸薬用タイプが新登場。殺菌効果で、気になる不快臭をしっかりオフ。数種類の植物保湿成分でうるおった清潔な素肌へ
●体臭(加齢臭、汗臭、足臭など)を気にする人が年々増えています。そこで、注目の柿タンニンエキス(保湿成分)を配合。汚れや不快さをすっきり洗い流して殺菌し、スーッとさっぱり爽快な洗い心地です。
●フルーティミントの香りです。

 

レビュー

★★★★★石けん1つでいく!!
憧れの石けん1つで風呂一丁!!!!が実現された。
頭から顔、顎、腕。。。すべて1つで済ませる(済ませられる)ことができる石けんだ。
加齢臭は確実に減る。2日目あたりから貴方はバスタオルで実感する。マクラで感動する。
もし結婚していたならば、奥さんも「あれ、においしない」と言われる!!!
(もっと早めに加齢臭について言ってくれ)
回し者か?と思われること請け合い。だが、違う。
「石けん1個でいきたいなぁ、潔い気もするし・・・」と考えられている方がもしいたら
お薦めします。会社で薦めたらドン引きされたが良い物は良いと声を大きくいいたい・・・
だが、言い過ぎは駄目だと実感。

★★★★★洗濯物がにおいません
体質的な体臭がある子供と主人。特に主人は加齢臭も加わって、下着などは普通に洗濯したのでは臭いが残り、うんざりしていました。漂白剤に漬け込んでも、臭いが残ってがっかりです。本人は気がつかないでしょうが、これでは満員電車ではご迷惑だろうと。それで、この柿渋石けんを使ってみました。
体臭自体は汗をかけばやはり匂いますが、それでもお風呂上りなどは匂わなくなりました。洗濯物も、ちょっと漂白すれば匂いません。部屋の空気が違ってきて、主人の寝室の匂いも7割がた軽減です。使い続け、寝具なども新しくしたら、そのうち気にならない程度になるでしょう。匂いに弱い私は、とても助かっています。
ちなみに、主人は重度のアトピーをわずらって病院にかかりきりですが、この石けんを使って異常は出ていません。
2人で使って1ヶ月ほど持ちますが、きっと洗髪には使っていないからでしょう。ほかの方のレビューを見て、シャンプーの一度目洗いにも使えば、もっと匂わなくなると思って薦めようと思います。多少減りが早くなろうと、においのない生活の方がストレスがありません。本人たちにしても、接客や同僚に安心して接することができる事が、何より大事だと思います。
他の通販と比べましたが、値段は同じところが多いので、プライムのあるアマゾンで定期リピート決定です。

★★★★★良い石鹸です
この石鹸に変えてから次の日に効果が表れました。
肌着からの臭いがうすくなってきているのがよくわかります。
次に、胸や背中のニキビもなくなり
自分には凄くあっている石鹸と実感しています。
そして、ベットで使うシーツやタオルなど変えて
効果を試しました所、今までおやじ臭がひどかった部屋が
日に日に臭いが薄くなり今では、ほとんど臭いのしない部屋に
なりました。ベットで使うシーツや枕カバーなど臭いも
つかなくなってきています。
シャンプーと併用すると加齢臭や汗からくる臭いなどが
どんどん薄くなってくるので実感を味わえると思います。
値段も昔の柿石鹸よりぜんぜん安いので
臭いが気になる方は是非試してみて下さい。

★★★★★これに決めました
色々と柿渋石けんを試しましたが、コストパフォーマンス、効用、そしてアトピー肌の私にも使用できるものとしてこれを選びました。 v

★★★★★効き目バツグン
主人の加齢臭(?)が気になっていたので、思い切って購入。
使ったすぐからニオイが消えました!!
本人もビックリしています。
枕カバーも、服もニオイが全然気にならないぐらいです。
買ってよかったです。

 

12. ノカレ 男専用ボディウォッシュ 400ml

ノカレ 男専用ボディウォッシュ 400ml

評価

f:id:goldfinger_gensan:20151108122651j:plain

 

商品紹介

・心地よく香り、若々しい肌を保つ。
・肌コンディションを整え、若々しい肌質を保つこと。加齢に伴うトラブルに着目する、ノカレブランドからの最適解。
【不要な皮膚・汚れを除去】ジアセチルやノネナールをはじめ、不要な皮脂・汚れをスッキリ洗い落とします。豊かな泡立ちとなめらかな質感が特徴です。
【15種のエキスで若々しい肌を保つ】リンゴ果実培養細胞エキスが皮膚角質層を保護し、うるおいを保ちます。またユズ果実エキスをはじめとする14種類の植物性エキスが、肌コンディションをすこやかに保ちます。
【潤い、香る】独自開発されたオリジナルフレグランスが嫌な体臭を包み、さりげなく香ります。カキタンニン・チャ葉エキス・銀イオン水といったお馴染みの配合成分が、よりフレグランスを引き立てます。
・癒しとともに若き日を回想させる、どこかノスタルジックなフレグランス。
・ジャスミンやスイートオレンジ、オレンジブロッサムやサンダルウッドなどで構成されるフローラル・ウッディの香調は、モダンでいてクラシカル。
・ボディウォッシュの香りとしては系統分けし難いオリジナルフレグランスが、文字通り、身も心も癒します。

 

レビュー

★★★★☆妻によるチェックで以前よりよくなったという
男の人なら誰でも中年以降はいろいろと匂いが出るのは仕方ありません。食べ物などにも関係してくるでしょうけどやはりこまめに風呂やシャワーで皮膚の表面をきれいに保つことだと思っています。この製品は47歳の自分にとってどれくらい役立つのかを犬のように鼻が利くうちの妻に確認してもらいました。まず使用感ですが通常のボディシャンプーと同じで特筆することもありません。匂いもありがちな感じで特に違和感もなく洗い上がります。石けんなど他の方法も洗い上がりすぐはにおいがないのは当たり前です。その状態がどれだけ続くかに本品の真価が発揮されることになります、結論から言うと効果ありでした。無臭状態の持続に関しては石けんなどに比べるとよいように思えます。値段がそれほど高いわけでもないので特にそういう効能を謳っていないものよりこうしてはっきりとそれ専用に作られたボディソープを使うべきではないでしょうか。会社勤めのオヤジさんたちにお勧めします。

★★★★★コストパフォーマンス抜群です!
1000円という値段は、一般的には高価な部類に入ると思いますが、
泡立ちや香り、洗いあがりを考えるとコスパ良しと言える商品です。
一回の吐出し量が比較的少ないポンプが付いていますが、
その泡立ちは良く、しかもキメが細かくて、企画段階からよく研究されたものであることを
想像させます。
ほのかに香るフローラル・ウッディの香りは、
洗いあげた直後には意外とわからないのですが、
その後、発汗した時などに香ってきて癒されます。
最近は、中国製などの安くて大量に入った商品が多いですが、
そんなボディーシャンプーに辟易としているような方におすすめします。
MADE IN NIPPON表記が面白い商品です。

★★★★★良い香りのボディウォッシュです
なつかしい香りのするボディウォッシュです。
身体の加齢臭もとれるようです。
価格もお手頃で、おすすめの一品です。
なお、国産というのも、お勧めの理由です。

★★★★☆乾燥肌でもだいじょうぶ、使いやすいです
以前、他の似たようなコンセプトの商品を試しました。
その際は匂いは減った実感もありましたが
乾燥肌のため、肌がヒリヒリしてしまい、使用を断念。
こちらは使用して10日間程度ですが、今のところ肌荒れはありません。
懐かしい香りがしてポンプタイプで安価なので
気に入っています。
汗をかいた後に臭うような気がして、気になっていましたが家族の感想では、
加齢臭は減ったかも?とのこと。
これから夏がくるので使い続けてみたいと思います。

★★★★★汗くささを感じなかった。
肉体労働のバイトを数日したのですが、汗ダラダラになったのに、
汗くささを感じませんでした。
洗い上がりもサッパリしていて、不要な皮脂、汚れをしっかり除去してくれている実感があります。
加齢臭だけでなく、体臭全般を抑える効果が高い商品だと思います。
夏の体臭対策にオススメです。

 

13. デ・オウ プロテクト デオシャワー 200mL

デ・オウ プロテクト デオシャワー 200mL

評価

f:id:goldfinger_gensan:20151108142156j:plain

 

商品紹介

商品紹介
「デ・オウ プロテクトデオシャワー」はボディシャワータイプなボディローションです。爽やかなシトラスハーブの香りによるニオイベール効果で汗や気になる男のニオイも徹底爽快リフレッシュ!全身瞬間爽快!加齢臭まですっきり!

原材料・成分
エタノール、水、メントール、シャクヤクエキス、エイジツエキス、チャ葉エキス、ハマメリス葉エキス、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、PPG-6デシルテトラデセス-20、セテス-3、0-シメン-5-オール、フェノールスルホン酸亜鉛、BG、香料

 

レビュー

★★★★☆メントール効いてます!!
スプレーした瞬間はアルコールのせいかレモンサワーの様な香り。
その後収まっていきますが、ドライなシトラスの香りで、ちゃんと
女性もののそれと違った雰囲気です。甘やかなシトラスの気に入らない
女性にもこちらをお勧め。
メントール、かなりきつめ。夏の風呂上りにさっぱりしそうです。
トリガースプレーなので、背中などスプレーしやすい。
加齢臭は主に胸元と、背中の肩甲骨の間の皮脂の酸化と
言われていますから、効果的にスプレー出来ると思います。

★★★★☆ヒヤっと冷たくさわやか
さわやかな中に、柑橘系の香りが広がります。
レバー式ノズル。トリガーをひとひきすると、広範囲に拡散噴霧します
50cmくらい離して使うとちょうどいいかかり具合な気がします
ボトルは大きめ。2週間使ってもあんまり減らないので結構もつ予想
柑橘系のちょっとキツめの香りが最初。
しばらく経つと体となじむようです。

★★★☆☆肌が弱いと荒れる
肌が弱い人は肌荒れが発生することもあるので
綿製のTシャツや下着などに振り掛けて使用すれば胸や背中からの腐敗臭防止に短時間だけ効果が有る!!
ハッキリ言えばミントの香料で誤魔化してるだけの間に合わせ防臭なので期待過ぎると失望しますよw
医薬部外品では無いので、以前から有るデオウのプロジェクトジェルローションに比べると
消臭効果が少なく製品単価割高狙いの企業儲けから産まれたような商品とも言えます。
ですが、綿製品の下着に染みた汗と肌の雑菌による加齢臭発生対策としては有効な商品です♪
綿100%の衣類を身に付けない人には無用かもしれませんねw

★★★★☆手軽
スプレータイプなので、手に取りバシャバシャと身体に付ける手間が省けて良いです。
また、背中など手の届きにくい場所にも逆さ使いで使用できるので便利だと思いました。
今はまだ体臭がそれほど気にならない季節(3月)ですが、寒暖の差が激しいので、
風呂上りにスプレーしておけば、とりあえず一安心でしょうか。
国内メーカー製で日本人向けだからか香りは控え目で他人に迷惑がかかることはないでしょう。
加齢臭をどこまで防げるかは未知数ですが、エチケットとして使用していきたいと思います。

★★★★★ご報告。ひと夏快適でした。
 冬期は寒がりの人には使いにくそうですが、制汗クールダウンスプレーほどの冷やし効果ではないのでスリーシーズンタイプという印象です。こういうメントール系は風呂上がりに使うと、カア~ッと熱発散するので、気持ちいいですね。成分のシャクヤクは漢方では血行効果でポピュラーなもの。エイジツ、茶葉、ハマメリスは引き締め効果がありそうな成分です。香料を含むそれ以外の成分が、クールダウン効果とにおいベール効果を発揮するようです。
 一時、女性を魅了するイメージのCMでアジア圏を席巻したAXEはインパクトのある香りでしたが、デ・オウはロート製薬製の控えめで落ち着きのある香り。でも強烈な親父臭には勝てるか?です。加齢臭対策はヨーグルト食で体内から、そしてこの商品使用でのベール効果対策の両面が必要ですね。
2015/9/16追記
ひと夏使って来ましたが、とても快適でかつ消臭効果も素晴らしかったです。真夏日連続記録の時は本当にお世話になりました。8月末から急激に秋風と雨模様となり、いささかクールさが辛くなってきました。あんなに使ったのにまだボトル半分は残っています。来年も使えるかな?

 

14. ファブリーズメン 消臭芳香剤 布用 スカイブリーズの香り 本体 370ml 

ファブリーズメン 消臭芳香剤 布用 スカイブリーズの香り 本体 370ml

評価

f:id:goldfinger_gensan:20151108142649j:plain

 

商品紹介

オトコのニオイに効く!
ファブリーズ史上最強の消臭パワー(最大2倍)で衣類や布製品についた男性の汗、タバコ、焼肉のニオイを徹底消臭!もちろん99.9%除菌します*。
清潔感のあるさわやかなスカイブリーズの香り。
消臭・除菌成分が繊維の1本1本にまでスピーディーに拡がり、ニオイの元にすばやく働きかけます。
*対象外の菌もあります。

 

レビュー

★★★★☆少し強めの甘い香りがしますが、消臭力は抜群です。
ビジュアルも全体的に丸みを帯びている標準タイプよりも薄い作りで場所をとらないです。
さらに黒なのでパッと見ファブリーズっぽく無いのも良いです。
○ファブリーズMEN自体の香りについて
通常のものより香りは強く感じます。
個人差はあると思いますが、甘い香りのため好き嫌いがわかれるかもしれません。
○消臭力について
通常のものと比較すると、やはりこちらの製品の方が強力。
室内干しした洋服で試してみたところ、MENの方は生臭さは消えていました。
ただ、上記したように甘い香りが少し残っています。
通常の方は、生臭さが少し残る感じはありますが、ファブリーズ自体の残り香はありません。
○会社のロッカーで使用した感想
朝着替えた後と、退社時にシュッシュッと使用していますが、ロッカーを開けた時に
甘い香りは気になりません。
また、汗の匂いも残っていないので爽やかな気持ちで着替えることができます。
ただし、使用直後は甘い香りが残りますので、少し注意が必要です。

★★★★☆しばらくすると良い香りに変化
通常のファブリーズも愛用していますが
かけた瞬間は思わず本当にファブリーズかと思うくらいの強く甘い香りがします。
しばらくすると香水をほのかにかけたくらいの丁度良い感じに。
最初こそ強いと感じましたが気に入りました。
男の強い臭いを消すという点ではこの強い香りは必要なのかも。
最近自分でも分かるくらい加齢臭がしてきた愛用の枕に吹きかけたところ
臭いが取れる...とまではいきませんが、少しはマシな香りになりました。
普通の香りには通常のファブリーズを使用し、加齢臭を含めて男の強烈な匂いを
どうにかする為に最終手段として使うのが良いと思います。
急な来客時などや、どうしてもとれないキツイ臭いなどを
緊急に何とかしたい場合にも重宝しそう。
香りは強いですが一回の威力が強いのでお得なのではないでしょうか。

★★★★☆さすがの消臭力ですが、香り自体がもう少しソフトなものならもっといいと思います
 加齢臭やタバコなど、男性の発生させるニオイ対策に特化した製品で、ファブリーズ史上最高の消臭力があるとしているものです。私は結構、ニオイに敏感なタイプで、普段は普通のファブリーズと緑茶の香りのファブリーズを使い分けていますが、今回入手したこちらをタバコの臭いに試したところ、やっぱりいつものファブリーズより効いているような気がします。ただ、これ自体についている、スカイブリーズの香りが私には少し強く感じられてしまい、匂いが揮発して弱くなるまで、積極的に換気したり、あるいは衣服なら外へ出したりしたくなる感じです。
 このファブリーズは、男性が(自分自身で)気になるニオイへの対策として、男性向けに開発されている商品のようで、パッケージも男性向けであることをかなり意識していように、香り自体も男性向けのチョイスみたいに思えます。ですが、2015年のサラリーマン川柳に、寝ている自分に妻がファブリーズを吹きかける(のはヒドイ)というニュアンスのものがあって、多数の人の共感を受けていたように、男性の発生させる臭いに違和感を感じて消臭したいと思うのは女性であることも多いと思うのです。男性の臭いに特化し、消臭力は史上最高というコンセプトはそのままで、香りにあまり主張がなく女性でも違和感の無いようなソフトなものがあればもっといいと思いました。

★★★★☆安心して使える定番商品
スカイブリーズの香りの匂いが残りますので
使ってすぐ(1-2時間)は匂いに問題になる用途には向かないかも知れませんので
消臭の効果が、すぐにどのくらいあるのかは分かりませんが
嫌な匂い(体臭)より、スカイブリーズの香りの方が強く感じるので
消臭、除菌されているのだと思います。
着替えて洗濯容器に入れるときに体臭の匂いがすよくなるので
風呂上りに脱いだ衣服に、シューとかけると、匂いが気になくなります。
ファブリーズメンの本体がなかったので詰め替えは
ファブリーズの容器に入れて使っています。
ファブリーズは1本あると匂いが消え便利です。
男性用は、さらに、いい。

 

15. PROTECデオドラントソープポンプ420ml

PROTECデオドラントソープポンプ420ml

評価

f:id:goldfinger_gensan:20151108143152j:plain

 

商品紹介

商品紹介
ニオイ発生抑制システム!
男の汗・皮脂・汚れをしっかり落とし、さらに男のニオイの発生を防ぐ「新・男性用薬用ボディーソープ」。
メントールと爽快なシトラスマリンの香りがさっぱりとした洗い上がりを実現。

原材料・成分
有効成分:イソプロピルメチルフェノールその他の成分:ミリスチン酸、PG、ラウリン酸、水酸化K、アクリル酸アルキル共重合体エマルション-2、香料、POEステアリルエーテル、ラウリルジメチルアミンオキシド液、ポリスチレンエマルション、メントール、EDTA、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液、BG、メマツヨイグサ抽出液、安息香酸塩

 

レビュー

★★★★★いいです
夏場の体臭予防に使用してみましたがいいです。使用感はかなりさっぱりでメントールが気持ちいいです。泡立ちは一般的なボディーシャンプーと比べると悪いですが泡が多ければ良いわけではないので問題ないです。何より一日中汗仕事しても以前に比べて体臭がなくなりました。

★★★★★スリムなポンプボトルで使い易い
従来のPROTEC デオドランソープの洗い心地はそのままに、
ポンプボトルになって登場しました。
スリムなポンプボトルで置き場所に困ることなく使えます。
詰め替えも発売され、更に経済的に利用できます。
元々、デオドランソープ自体がサラサラしていて、
従来のボトルでは液ダレを起こしやすかったのですが、
ポンプボトルの採用により、ストレス無くサッと使えるのが魅力。

★★★★☆薬用で安いので◎!
薬用のボディソープでこの値段なら納得!少量だと泡立ちが少ないのが欠点か!?

★★★★★なかなかいい感じです。
近所のドラッグストアでなんとなく購入。
他の同じようなボディソープに比べて値段が安い。
実際使ってみると、体臭がだいぶ治まったような気がします。
泡立ちも特に問題なし、ワンプッシュで全身洗えます。
敏感なところがスースーするのでお肌が敏感な方や弱い方は注意したほうがいいかもしれません。

★★★★★サイコー!!
夏にはもってこいです!寝起きの足の匂いがグッと減りました。とても良かったです!!

★★★★★ずっと愛用している
このボディーソープがとても好きです。香りもすきですが、何よりも洗った後のさっぱり感がとても気に入っております。これからも愛用し続けるボディーソープです。

★★★★★近所に取り扱いが無い
ライオンの製品で、かなり当たりの商品。何故これをライオンは販売推進しないのか不思議なくらい。
汗をかきやすい人には、良い商品です。
除脂機能で加齢臭も防いで、殺菌効果でデリケートゾーンも蒸れてもさらさらで気になりません。(効果は1日が限界)
思わぬ効果に大満足です。(床ずれ対策にはいいかもしれません)
トニック効果でひやっとするとかありますが、私はあまり気になりません。

 

16. 薬用柿渋 ボディソープ 550mL

薬用柿渋 ボディソープ 550mL 【医薬部外品】

評価

f:id:goldfinger_gensan:20151108143735j:plain

 

商品紹介

商品説明
「薬用 柿渋ボディソープ 550ml」は、体臭、汗臭及びにきびを防ぐボディシャンプー 薬用ニキビ肌ケアです。皮フの清浄、殺菌、消毒し、体臭やにきびを防ぎます。さらに柿渋エキス(柿タンニン)配合。洗い上がりしっとり。ペパーミントの香りでさっぱりと洗い上げます。医薬部外品。

成分
有効成分:イソプロピルメチルフェノール
その他の成分:K石けん用素地、ラウリン酸アミドプロピルベタイン液、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、ラウレス硫酸Na、EDTA-4Na、ヒドロキシエタンジホスホン酸4Na液、エタノール、柿タンニン、メソトール、グリセリン、グリシン、クエン酸Na、硫酸Zn、塩化Na、赤401、黄203、香料

原産国
日本

 

レビュー

★★★☆☆好印象、真夏に使用してみたいです。
自分の臭いは自分では分からないので、身だしなみとして購入しました。
薬用のにおいがする黄色い液体、洗い上がりはサッパリです。
冬の季節はちょっと乾燥するかも。
泡立ちが良く、2プッシュで十分賄えるので、値段は高めですが納得です。
使い始めて3か月弱、まだまだ残っています。
夏に使ってみたいです。
ちなみに、加齢臭が酷い父親は洗い上がりは見事に臭いがありませんが、翌朝にはもう無理でした。

★★★★★良いですよ
3年ほど前に最寄のドラッグストアで「試しに」と本製品を購入。
確かに加齢臭が薄くなったような・・・というか、自分では判別できないのですが身内からのクレームは無くなりましたね。
その後は、そのお店でボトルごと購入していましたが、ここで本品を発見し、即、購入しました。
ボディーソープとなってはいますが、自分は毎朝これ1本で頭−顔−全身と洗うので、けっこう消費します。そのため、本品と同時に詰め替え用も購入しました。
類似品がたくさんあるので、お間違いなく。

★★★★★満足
これを使い始めて、背中のニキビが劇的に減りました!もともとホルモンバランスが悪いのが原因でできたニキビなので、外からのケアでの改善は期待していませんでした。今まで、色々ケアしても効果のなかった背中ニキビに初めて効いてくれた商品です。足の臭いも軽減してるし、コスパも申し分ないです。

★★★★★家族で使ってます
夫の加齢臭・・・が気になるので買ってみたのですが洗った後はとても爽やかな香りになるので良いです
また、抗菌作用が肌荒れに効くとのレビューがありましたが、確かに肌荒れの吹き出物などがかなり良くなりました
運動部で汗をかく息子も、いろいろ好みがうるさくなってきた娘も、これのさっぱりとした洗い上がりと匂いが気に入ったようです
大容量の詰め替えがあるので、今後は消費具合を見て定期お得便で取り寄せたいと思ってます

★★★★☆効果十分、おすすめ品
2015年3月下旬に購入し、毎日夜の入浴に使用して3ヶ月以上経ちました。最初の1ヶ月の使用で効果が表れたかも、今までの加齢臭?が少し無くなったかな?と感じまして、うれしくなりましたが、現在も毎日使用しています。かなり良くなりました。もちろん、100%除去は無理かもしれませんが、私の感じだけですが、お勧め品です。もちろん価格も以前使用していたものより、非常に安価で大おすすめできると思います。
使用するときは、首及び肩、胸、特に耳後ろを丁寧にされたらいいかも。

★★★★★竹の香り?
加齢臭対策に買いましたが、女性から「竹の香りがする。
パンダみたいに竹たべてるんですか?」って言われたので
とりあえず加齢臭はしてないようです。
化粧品のような人工香料の香りは苦手なので、これで満足です。
量もたっぷりあってお得です。