岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


売れている入浴剤ランキング!水素バス、クナイプバスソルト、きき湯、バスクリンなど10種!

1. ナノH2スパ 水素入浴剤(1キログラム特大パック) 約20回分(50g×20回)

ナノH2スパ 水素入浴剤(1キログラム特大パック) 約20回分(50g×20回) <(株)ラディエンス認定 ナノ水素スパ OEM商品>

評価

4.4点

 

え!?水素?

ひょっとしてすごい風呂になるやつ!?

何が何だか「」がいっぱいです。。。

 

商品紹介

・【ナノ水素スパ (株)ラディエンスOEM商品】水素を発生させる入浴剤です。(本商品は約20回分(50g×20回)が入っております。) (商品特許出願中です)
・150~200リットル(通常のバスタブ)以下の湯量につき付属計量カップ2杯をご使用ください。循環型の浴槽の場合は、入浴剤投入後、3時間ほど循環を停止してご使用下さい。
・40~45度の湯温でご使用下さい。ご使用開始時は3~4日に1回から水素入浴を始めていただき、より効果を感じて頂くには毎日の入浴をお勧めします。アトピー性皮膚炎、及び皮膚疾患をお持ちの方は、付属計量カップ3杯を目途に入浴して頂きましたら、より効果を実感できます。
・水素で肌美人!入浴剤投入後、3時間以内に入浴してください。入浴剤の保管については、チャックをしっかり締めて、湿気を避けて保管してください。
・公的機関にて「皮膚刺激性試験(消費科学研究所測定)」、「排出基準試験pH(日本食品分析センター試験)」、「排出基準試験BOD(日本食品分析センター測定)」、「急性毒性試験(日本食品分析センター測定)」の安全性テストを行い、安全性に問題ない事を確認しました。水質にまったく問題なく、人体への影響はもちろん、排水として流しても環境にやさしい商品です。

 

水素が何で体にいいのか!?

わからない人は商品紹介2を読もう!

 

商品紹介2

いま、注目される<水素>の力。  

■水素は「水」にも「油」にも入り込む、宇宙で一番小さい分子。細胞のすみずみに行き渡ります。  

■水素は、活性酸素に対して強力な抗酸化作用を持ちます。  

■免疫機能の変調が原因のひとつといわれているひじやひざの関節炎や、リウマチ性関節炎に対しても効果が期待できるといえます。  

■酸化還元電位 -250~ -350mv。  

■その力は約3時間持続します。ご家族皆様でご使用下さい。水素には血管が拡張する効果があり、風呂上がりのボカボカ感が持続します。冷え性の方におす すめ。 <水素が皮膚から全身へ>  

■水素分子は皮膚を通して体内に  

■次第に呼吸からも水素が体内に  

■水素入浴料は、温浴効果 + 抗酸化効果 + α <高濃度水素発生入浴料でお湯が水素水に>  

■入浴料(パウダー)をお湯に溶くと細かな気泡が発生し、お湯は水素水となります。  

■いま注目の水素風呂をご家庭で簡単に体験。  

■特に筋肉疲労、肩こり、アレルギーなどによるお肌のダメージ乾燥、痩身時のお肌や髪の毛のダメージ回復、体臭予防にお試しください。

 

レビュー

★★★★☆糖尿病と冷え性対策に購入
びっくりするぐらい温まります!
角質がおちるのか湯船がいつもより汚れるような気がします。お値段がもう少し安ければ嬉しいです。

★★★★☆ほぼ毎日使用してきました。
使用開始から約2ヶ月半経過しました。お湯がやわらかくなりリラックス効果が高いです。ちなみに私はほぼ毎日、40〜41度で1回30〜60分入浴しています。
使用開始直後に実感したのは、入浴直後の肌のしっとり感と髪のサラサラ感です。その後1ヶ月程経過後には、スネの粉吹がいつもの冬に比べるとひどくない、そういえば乾燥による背中の痒みなどはあまり感じない、背中のブツブツが良くなってる、ひどい肩こりが少し良くなってる、一年中下腹部を直に触ると冷たかったのが冷たくなくなってる、背中以外の肌が(特にお湯に浸かってる部分)すっごくツルツルしてるなーと色々変化を感じました。
そしてつい最近は、スッピンの私を見た家族から顔が明るくなったと言われました。自分でも確かに顔のくすみがとれたし顔がツルっとしてきたかな?と思います。血流を良くする効果がとても高いと思います!

★★★★★私の体には合いました。
もう3回もリピートしています。1年間医者に行っても治らなかった、痒い湿疹が無くなりました。それに体が軽くなり、体調がとてもいいです。確実にデトックス出来ていると思います。

★★★★★あったまる!!
アトピーの私に合った!!
この入浴剤は、いいです!
でも、高い!!
1回試して見る価値はあります!!

★★★★★すばらしい
エステの人に勧められ、水素風呂を始めました。肩こりもなくなり、肌がしっとりします。もっと早く出会えてれば、、、と思うほどおすすめです。

★★★★★Goodです‼︎
冷え対策に購入しました。10回ほどの使用ですが、頑固な冷えだからか手足の冷えの改善はまだありません。けれど肌はツルツルします。洗顔で使えばツルツルのモチモチ感がすぐに現れました。またリピします。

★★★★☆自宅で温泉気分!
本当に、カラダの芯から温まりました。。
バスルーム中、水素がいっぱいな気分です!

★★★★☆水素入浴剤

初めて使ってみました。お湯が柔らかくて気持ちが良い感じです。

★★★★★水素愛用者
水も水素水。風呂も水素水。60超えてからも元気いっぱいです。

 

 けっこうみなさん、酸素、じゃなくて水素やってるんですね!

 

2. バスクリン カラダプラス アロマスパークリング アロマバスコレクション 30g 12包入り 入浴剤 (医薬部外品)

バスクリン カラダプラス アロマスパークリング アロマバスコレクション 30g 12包入り 入浴剤 (医薬部外品)

 評価

4.1点

 

商品紹介

香りはじけるスパークリング温浴の「アロマスパークリング」から、「気分転換」をテーマに、気分をすっきり切りかえ、いきいきとした明日に備える6種のアロマ入浴剤のアソートセット新発売。[セット内容]ファイングレープフルーツ、ピュアジャスミン、ローズモイスト、フレッシュユズ、ミスティフォレスト、ノーブルラベンダー 6種各2包入

原材料・成分
<有効成分>全品共通:乾燥硫酸ナトリウム、炭酸水素Na、炭酸Na <その他の成分>(1)(2)共通:DL-リンゴ酸、L-グルタミン酸ナトリウム、ホホバ油、月見草油、ビタミンC・Na、PEG(120)、オレイン酸ソルビタン、オレイン酸POE(20)ソルビタン、酸化Mg、香料(1)黄4、青1、粘度調整剤(2)赤106、青1、粘度調整剤(3)(4)共通:DL-リンゴ酸、L-グルタミン酸ナトリウム、ホホバ油、月見草油、ビタミンC・Na、PEG(120)、パルミチン酸エチルヘキシル、オレイン酸ソルビタン、オレイン酸POE(20)ソルビタン、香料(3)黄4、青2(4)黄4、青1(5)(6)共通:DL-リンゴ酸、L-グルタミン酸ナトリウム、酸化Ti、デキストリン、ホホバ油、月見草油、ビタミンC・Na、PEG(120)(5)オレイン酸ソルビタン、オレイン酸POE(20)ソルビタン、酸化Mg、香料、粘度調整剤(6)パルミチン酸エチルヘキシル、オレイン酸ソルビタン、オレイン酸POE(20)ソルビタン、香料、黄4 *【各番号の商品名】(1)ファイングレープフルーツ(2)ノーブルラベンダー(3)フレッシュユズ(4)ミスティ フォレスト(5)ピュアジャスミン(6)ローズモイスト

 

レビュー

★★★★★いろいろ入浴剤をためしましたがこれが一番
以前は3種×2個が2種で売っておりドラックストアで購入していましたが最近みなくなり、うろ覚えの商品名とパッケージの記憶をたどってamazonで探した結果いまは6種×2個になったんですね。
まず、パッケージのラグジュアリー感が入浴の際のテンションをあげます。そして入れた特のシュワシュワというスパークリングの音、またとてもきれいなお湯の色(ラベンダーだけは毒沼みたいな感じになりますが、ローズなどの白い湯は素敵です)と一番は強すぎず弱すぎない香り。
疲れた日や休みの日はこれでとっても癒されてます。もう手放せません。

★★★★★良い香り!
粒つぶビーズがシュワっと拡がりふんわり良い香りが漂います!
通常のバスクリンより香りが強いような気がします〜
6種類の香りが2袋ずつ入っていて色々な香りが楽しめるのでお薦めです。

★☆☆☆☆香りが強すぎました
人工的な香りが強すぎて、一度に一袋使うのは控えていました。
もう少し優しい香りの方がリラックスにはいいのになぁと感じました。

★★★★☆気持ち良いです
まだラベンダーとグレープフルーツの2つしか試しておりませんが、気持ちよくバスタイムを過ごせました。他のものも良ければリピートしたいと思います。

★★★★★すっごい大好きなにおいです
特にラベンダーが大好きです!あまりにはまりすぎで、販売中止が来るのを恐れてかなりの数を買いだめしました。ずっと製造販売続けて頂きたいです。

★★★★☆色々入ってます
6種類のアロマ入浴剤が入っていて楽しめます。 ゆっくりお風呂に入りたくなりますね。

 

 いろいろな種類が入っているっていいですよね!

その日の気分によって使い分ける(*´ω`*)

 

 人工的な香りが苦手 or 嫌いな人は気をつけたほうがいいのかも?

 

3. クナイプBソルトGN850

クナイプBソルトGN850

 評価

4.6点

 

商品紹介

商品説明
「クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアン 850g(入浴剤 バスソルト)」は、ホップ&バレリアンの香りのバスソルトです。クナイプはハーブの精油と岩塩を精製した天然の塩から生まれるドイツのバスソルトです。ハーブの香りにつつまれてくつろぐ健康入浴をお楽しみください。

使用方法
浴槽のお湯(約200L)に内キャップ1杯のバスソルト(約40-50g)をよくかきまぜながら溶かして入浴してください。

配合成分
塩化Na、香料、ポリソルベート20、コウスイガヤ油、青2、セイヨウカノコソウ根油、ホップエキス

原産国
ドイツ

 

レビュー

★★★★★ぐっすり眠れます。
不思議なことに、これを入れた湯船に浸かった日はぐっすりと眠れます。
クナイプは今まで7-8種類使ってきましたが、香りなどを嗅いで気分をリフレッシュする程度の
効能にしか感じていませんでした。
これだけが何故か安眠度合い違うんですよね、湯冷めもしにくいですし、入浴剤をどれにしようか
迷っておられる方、これを選ぶとまず間違いないと思います。

★★★★★オススメ。
気のせいかも知れませんが、これを入れると確かに良く眠れます。
気のせいでも熟睡出来れば良いのでいつも使ってます。

★★★★★気に入りました~
少し香りが強いかな?と思いましたが
入れる量を調節すれば、とってもいい香りでお風呂に入るのが楽しみ♪

★★★★★背中ニキビに良く効きます
中学生の頃からすっと背中ニキビがあり、色々試してきましたが、治ることはないと諦めていました。この入浴剤を使うと、なんだか肌がツルツルになるなあ・・と思っていましたが、数ヶ月使い続けると、なんと、背中にきびが目立たなくなってきたのです。以前は触るとブツブツ感があったのですが、今では触っただけではニキビがあることが分からない程に綺麗になってきました。正直いって、自分にとっては奇跡に近いです。他のクナイプシリーズも試しに使ってみましたが、良くなるのはこれだけです。値段的に高く感じますが、背中ニキビで悩んでいる方にお勧めです。

★★★★★ハーブ
ハーブが心地よく、色にも癒されるという素敵なアイテム。ドイツのソルトの中で勉強疲れを癒してくれるのはこれだった。

★★★★★ヨーロッパでも使われている
ただの香り付き?塩のはずですが、とても体が温まりるので数年来いろいろな種類を日替わりで使っています。クナイプはお風呂好きなアメリカ赴任の友人にも差し上げて喜ばれました。

★★★★★お気に入りです。
ハーブをブレンドしたような奥深い香りです。
量を調節して入れるとどんな人でも使いやすいいい香りです。
気持ちがゆったり、のんびりします。
時々枕元にふたをあけておいて眠ることもあります。
心地よい気分で眠れます。
ただこの種類だけソルトに劣化がみられる気がします。初めは黒に近い紺色のソルトの粒ですが
置いている間に色が抜けてブルーっぽくなる気がします。香りも薄くなるような・・・。
なのであまり買いだめはせずに一本づつの購入の方がいいかもしれません。

★★★★★疲れた夜には最高
クナイプ・バスザルツ・シリーズは、長年愛用。今はないホップが気に入ってました。が、最近はこれが結構重宝。体の芯から温まり、ほぐれます。香りもやんわり系♪
仕事や旅先では、部屋の乾燥を防ぐのにこのお湯をバスタブにはったまま休んだり。芯から温まりたい人、お薦め!

 

これ欲しい。

1番目の水素風呂も楽しそうだけど、

ナチュラル・ハイジーンやってるくらい自然派の私としては

科学的な要素をできるだけ排除したいと思っちゃいます(;´∀`)

 

主成分がに天然のものがいいですね!

 

 4. 水素バス スターターセット

 水素バス スターターセット

 評価

4.3点

 

商品紹介

商品紹介
自宅で簡単! 水素発生新素材の水素の泡で自宅で簡単水素温浴しませんか。

使用上の注意
【水素生活 水素バス】 ●水素バスを外袋から取り出す際、濡れた手で扱わないでください。 すぐに高温となります。ヤケドにご注意ください。 ●必ず専用の容器をご使用の上、お湯に沈めてください。水素バス単独でご使用されますと浮いてしまうため、水面付近で水素とともに高温の水蒸気が発生します。ヤケドのおそれがありますので、単独でのご使用は絶対におやめください。 ●水素バスは、一旦密封された外袋から取り出すと空気中の水分と反応しますので、1時間以内にご使用ください。 ●使用後の水素バスを水中に10時間以上放置しないでください。 不織布から内容物が漏れる恐れがあります。 ●水素バス使用後は、ケースごとお湯からあげた後、浴槽からお風呂を抜き、平素のようにお風呂洗いをしてください。 ●誤って水素バス粉体を口にした場合は直ちに吐かせるか等の処置をして医師の診断を受けてください。 ●一部メーカーのガス感知器が水素を検知してしまい、感知器が作動する場合があります。ご使用中は換気を必ず行ってください。 ●使用後は、燃えるゴミとして処分できます。本体が熱を発していないことを確認してから捨ててください。 主成分の酸化カルシウムが、水と反応過程で一部が炭酸カルシウム(CaCo3)になります。炭酸カルシウム(CaCo3)は、貝殻サンゴの骨格、石灰石などの主成分が天然の産物で、化粧品の原料や、食品添加物として使用が認められています。長くご使用になっていると、この白色粉末が析出し、白いカスのようにケースにこびりつくことがあります。この際は、酢酸やクエン酸などでふきとってください。 【水素バス専用ケース】 ● 落としたり、踏んだり過度な荷重を与えないでください。 ●水素バスの反応中に水中より取り出して放置しますと、高温の蒸気でケースが変形する恐れがあります。 反応中は必ず水に沈めてご使用ください。 ●浴槽には水またはお湯をためた状態でご使用ください。 ●火のそばに置かないでください。

 

注意事項が結構多いんだ。気をつけてくださいね。

特に、火のそばに置かないって大事ですよね!

水素は燃えるからね!

 

レビュー

★★☆☆☆発熱
他商品にくらべかなりの泡の量で水素に入ってるーという感がすごいです。
ティーバッグの様に、水素の元?が入っているものを付属のケースに入れるのですがその元がかなり発熱します。使用中は分からなかったのですが、捨てようとしたときに触ってびっくり持てないくらいの高温です。説明書を読むと「冷めるまで水中に入れておいて」と書かれていますが、お風呂湯は捨てたいしということで桶に水をいれそちらに移動させて冷ましました。その間もずっと発砲していて、結局半日後の捨てる時もまだピチピチしていました。
入浴中追い炊きしなくても体が冷めないなあと思っていましたが、この発熱でお湯もほんのり温められているのでは?と思いました。
処理する時に水が風呂床に落ちたのですが、翌日見てみると内容物?なのか床に白く残ってしまっていました。ブラシでこすりましたがなかなか落ちません。

★★★★☆すっきり!
翌日は目覚めすっきりでした!
疲れもとれたような気がしました。

★★★★★楽しみにしています
残り湯にペットの犬を入れたところ、ドライヤーで乾かした途端毛並がとてもよくなっていて驚きました。
自分も速攻で効き目があらわれる事を期待しています。

★★★★☆水素バス
今回初めての購入で、1回使用してみました。
いつもより発汗しすごく温まったのでスゴく寒い日などの特別な日に使う予定です。

★★★★☆お試しにイイ♪
温まるしお肌の状態も良く、良い商品だと思いました♪
ただ、私の場合は後始末の事を考えると入浴剤タイプの方が合ってるみたいです^^;;
お為しにイイ量と価格だったので満足です!アリガトウゴザイマシタ(*'ω`)

★★★★★水素生活をもっと
この白い入れ物大事です。使ってみて初めてわかりました。これからも楽しみです。

 

 5. クナイプBソルトOR850

 

クナイプBソルトOR850

 

 評価

4.7点

 

商品紹介

商品紹介
●クナイプの芳香浴は、38~40度のぬるめのお湯で、10~15分ゆったりする健康入浴。全身をハーブの香りに包まれてくつろぐのがポイントです。清潔のためのお風呂から、健康のためのお風呂へ。自然を呼吸するクナイプの芳香浴。
●クナイプ健康法は、クナイプ神父の自然健康法。クナイプ健康法は、水やハーブを使って、人間に本来備わっている健康をサポートする自然な健康法。今から110年以上前に、セバスチャン・クナイプ神父が考案しました。神父は自らも、水やハーブなどによる健康法を取り入れています。親友の薬剤師レオナード・オーバーハウザーらとともに研究を重ねた後、クナイプ健康法を確立しました。現在、ドイツでは、国の健康のための対策としてクナイプ健康法が採用され、クアハウスなどでさかんに行われています。
●主な原料はハーブ。天然の香りです。クナイプの香りは天然の香り。植物が蓄えてくれた自然の恵みです。主な原料は、各種ハーブから抽出されたエッセンシャルオイルと岩塩から精製された天然の塩。S.クナイプ神父の精神と信頼を守るため、可能な限り人工的なものを加えない方針で製造されています。
●ハーブごとに効き目を選べる、クナイプ。クナイプは、その日の気分に合わせて、お風呂の効き目を選べるバスソルト。ハーブの香りが8種類です。
●天然のソルトとハーブの入浴剤

原材料・成分
塩化Na、香料、炭酸Na、オレオイルメチルタウリンNa、ポリソルベート20、黄5、黄203

 

ドイツ製というだけで、なんだか環境に配慮しています!って

いうメッセージが伝わってくるようですね!

 

レビュー

★★★★★愛用品です。
いつも近くのドラッグストアで購入していましたが、種類が限られてしまうので・・こちらなら色々選べるし、お値段も安いし。“オレンジリンデンバウム”はホントに暖まります。これからの季節にはお勧めです。肌にも優しいと思います。

★★★★★最高です
ストレスの多い仕事ゆえ、バスタイムは私にとって貴重な時間。そんなときに出会ったのがこのクナイプシリーズ。これまで他社の入浴剤では体験できなかった世界が広がります。疲れがとれるかどうかという効果についてはあまりよくわかりませんが、匂いを嗅いでいるだけで本当に心からリラックスできます。個人的には、オレンジリンデンバウム1位、メリッサ2位、ラベンダー3位、ヘイフラワー4位です。1回分使い切りの袋も売られてますので、だまされたと思って買ってみてください。

★★★★★あったまるし、香りも豊か。
クナイプは義父の家でよくつかわれてますが、家での購入は2つ目。バスソルトはいくつか使いますが、これはオレンジの香りも豊かでお風呂に入った後もほっこりしていい感じです。またリピートしたいと思います。

★★★★★匂いと温まり方が◎
去年より本格的に使い始めましたが、これ以上に勝るものがないですね。
湯上り後もずっと良い匂い。
お風呂の脱衣所周りもこの匂いに覆われてます。

★★★★★愛用してます
ドイツ在住の友人から、30年前に教えて貰ったのが最初です。
ドイツでは、保険で出してくれると聞きました。
これと同じ匂いがないかと、探しましたが、結局見つかりませんでした。
アロマは、一手間かかるので、しなくなりましたが、
これは、ずっと使っています。

★★★★☆クナイプから抜け出せない…(笑)
商品棚に並んでいる入浴剤の中では
お高い類に入りますが、
リラックスできる貴重なバスタイムを
バージョンアップさせようと、お試しサイズの
小さな袋タイプのを買ってみました。

それがそれが、なんともいえないちょうどいいハーブの香りで、
カラダぽかぽかでアタマはスーッ♪
お風呂のお湯も、肌をやさしく包んでくれるような質に変わり、
ビックリしました。

「こんなのでお金を使って!」と文句を言いそうな主人でさえ、
「これはいい!癒される!!」と絶賛!
(ふふっ、心の中でかる〜くガッツポーズしちゃいました)

おかげで我が家公認の入浴剤となり、かれこれ4年
愛用させてもらっています。
ただ買い物するとなると、扱っているところ、ないところとあり、
種類もたくさんあるのに、陳列されている商品には限りあり、
がっかりすること多かったのですが、amazonで見たら、
素晴らしい品揃えではありませんか!!
まだ経験していないクナイプがあるので、試してみようと思います。

 

6. ラグゼ デッドシーバスソルト

ラグゼ デッドシーバスソルト

 評価

4.3点

 

商品紹介

商品説明
「ラグゼ デッドシーバスソルト 2kg(入浴剤 バスソルト)」は、死海の天然ミネラルを凝縮した、お肌にやさしいバスソルトです。お肌をしっとりと保ちます。

使用方法
ご家庭のお風呂のお湯(約180-200L)に適量(約50-100g)を入れ、よくかきまぜてご入浴ください。

原産国 : イスラエル
原材料 : 死海塩(死海水乾燥物)
内容量 : 2kg

 

レビュー

★★★アトピーの娘に
海に行くとアトピーがすごく改善する娘の為に
ネットで死海の塩がアトピーにいいと書いてあったのを見て
購入してみました。
毎日見るたびに辛くなってしまった娘の手のひらのブツブツが
どんどん消えてなくなり、かゆみもかなり減ってきたようです。
確実に効いています。
買ってよかった!
乾燥性のアトピーで海に行くと改善する方に
オススメします。

★★★☆☆あわない風呂あり
商品下部に記載されているのですが
「循環式」のお風呂には使用できないようです。
おそらく塩分が強い為なのだと思うのですが、
うちは追い炊きができるもので循環式。
使用できませんでした。
最悪、お風呂抜くときに使用するということになってしまいます。
この記載はもっとわかりやすくした方がいいかと思います。

★★★★☆スッと溶けます
変な香り付けがなくすぐに溶けるので良いです。
計量カップがついていて便利です。
汗が出るとか肌がキレイになるとかの効果はよくわかりませんが
入れないよりはきっと良いんだろうな、と思って使っています。
量も多いし、袋が自立するので使いやすい商品だと思います。

☆☆☆☆湿疹
アトピー体質です。いくつかバスソルトを試した後、こちらを購入したのですが初回裏面の説明にある量で入浴したところ、ピリピリした痒みに加え下半身に湿疹がでました。規程量の半分でも湿疹ができてしまいました。合わなかったようで残念です。

★★★すごく良いです!
すごく汗をかきます!
まさにデドックスされてるなーと実感!
しました!
早くもリピートしてます!

★★★手放せません!
20代女です。3年程前から極度の乾燥肌になり、脛や肘にはかゆい赤みがプツプツでき、もういてもたってもいられないほどでした。市販のクリームは気休めにしかならず、皮膚科でステロイドを貰えば治ってはくるものの、またかゆみが出てきたなーと気付けば、新しい赤みがポツンと出来るの繰り返し。脛は、以前できた赤みの色素沈着が凄くて素足にスカートなんてはけない。
特に、今年の秋に入ってからは湯船につかるとかゆみが全身から沸き立つ感じがあり、これは入浴剤を見直そうと辿り着いたのがこちらでした。
レビューにある、海に入るとアトピーが治る人におすすめ、というのにピンときて。わたしはアトピーではないのですが、今年の夏、沖縄で海に入りまくっていた結果、夏でも痒かった脛の一部が全く痒くなくなり、搔き壊し跡がほぼ消えたのです。さっそくオーダー。
湯船に入れると、無色無臭なので、(試しに舐めてみましたがしょっぱいというよりとりあえずマズイ…)本当にこれ入ってるの?と不安になりますが(笑)あれだけ湯船つかると痒かった身体が……全く、全く、かゆくなくなりました!それ以来毎日こちらを使い、今ではステロイドは赤みがポツンと残っている所にピンポイント使い、あとはお風呂上がりにクリームをさーっと塗るだけで痒みの再発もありません!もうこれ本当に一生お世話になります。

 

循環式でもお湯をたいた後にスイッチ切っちゃえば大丈夫と

思いますが、そうすると冬はあったかくないかもしれないですね。

 

アトピーに効くかどうかはその人の肌質にもよるし、

お薬ではないので期待し過ぎないほうがいいかもしれません。

 

7. きき湯 クレイ重曹炭酸湯 つめかえ用 420g 入浴剤 (医薬部外品)

きき湯 クレイ重曹炭酸湯 つめかえ用 420g 入浴剤 (医薬部外品)

評価

4.3点

 

商品紹介

<有効成分>炭酸水素Na、炭酸Na


<その他の成分>DL-リンゴ酸、フマル酸、デキストリン、酸化Ti、ベントナイト、大豆油、PEG(120)、POE(カプリル・カプリン酸)グリセリル、エチレンジアミンテトラPOE・POP、BHT、香料

 

レビュー

★★★じんましん、あせもが酷いときでも大丈夫
オレンジのきき湯と比較してですが、こちらの商品は、じんましんと汗疹によく効きますね!!
6月、一ヶ月ずっとシャワーのみですごして、体調最悪、汗疹蕁麻疹がガンガン出ていたのですが
1週間オレンジのきき湯を使い、血行をよくして体調を整え、
次の1週間、ピンクの乳白色タイプを活用して、じんましんの活動を抑え目にすることが出来ました。
あまりひどいじんましんの場合はあきらめて皮膚科へ…といった感じですが、
ポツポツと発疹がでていて、医者に行くほどでは…といった症状には効果覿面でした。
冬場の乾燥する時期にもクレイ重曹炭酸、最高!!と思っていたのですが、
夏場の発疹が出る時期にもよく効くんだなーと実感している次第です。
8月、9月のじんましん期、きき湯を活用して乗り切ろうと思います。

★★★足湯に便利
血液の循環が悪くて足がむくむことがある。
炭酸足湯はそんなとき足の毛細血管を拡張して血行をよくしてくれる。
以前はバスキングやバブを割って
百均で購入したバケツに半分強ほど湯を入れ
そこに炭酸入浴剤を投入して20分ほど浸かっていた。
入浴した部分は毛細血管が開いて、
赤くなり、ちょっとかゆくなる。
でもむくみには効果があると思う。
でも問題点は西欧では禁止されているような着色料や
必要もない強い匂いがついていること。
このきき湯は苦労して割る必要もないし、
着色料も控えめで足の爪が真青に染まることもない。
香りも控えめ。

★★★乾燥肌・女性向け
リニューアルした新タイプの方です。
湯けむりの香りとありますが、女性向けのローズ・ハーバル系の香りがします。
香りが違っていたらもっと本格的な温泉気分を味わえるのにな〜と感じるのですが、これはこれでほのかに甘い香りに包まれるので、気分はいいです。
湯船にゆっくり浸かってグテ〜っとなるといい感じにリラックスできます。仕事帰りにどうぞ!
色が乳白色なのは泥成分でしょうか。寒く肌が乾燥する冬場には重宝します。
お風呂から上がるとしっとり肌が滑らかになりますね。
しっしんや乾燥肌の人にもいいと思います。
温浴効果はふつうの入浴剤と同じくらいです。
あと、泥っぽいのが下にたまるので掃除は少々面倒です。

★★★肌荒れ・湿疹に効きました。
アレルギー持ちでかなり肌が弱いです。
このきき湯の「クレイ重曹炭酸湯」は、赤ちゃんでも(3ヶ月からでしたっけ?)使用できると書いてあること、着色料を使用していないこと、また他の製品では「肌に異常のある場合はご使用をお控え下さい」との注意書きが書いてあるものが多いですがこれは「肌に異常のある場合は医師に相談の上ご使用下さい」という注意書きだったこと(他のものは絶対ダメと書いてあるが、これは相談して問題なければ使えるとのこと)から、肌に優しそうだと思い購入しました。
最初は1回使い切りのものを何度か買っていたのですが、とても気に入ったので先日ボトルのものを購入しました。
ある痒み止め薬を使ったところ肌に合わなかったようで、全身が荒れたり湿疹が出たりとひどい状態になってなかなか治らなかったのですが、このクレイ重曹に2日続けて結構長時間浸かったところ、湿疹等でボコボコしていた肌がほとんど治りました。
完全に治ったわけではないですが、肌に感じていた不快感がだいぶなくなってすごくスッキリ。
もちろん個人差はあると思いますが、お肌でお悩みの方は一度試してみる価値あると思います。最初は1回使い切りがオススメですよ!

 

 8. エプソムソルト 8kg(4kgX2) 浴用化粧品認定 放射能検査 医薬部外品 原料規格検査済

エプソムソルト 8kg(4kgX2) 浴用化粧品認定 放射能検査 医薬部外品 原料規格検査済み 国産食品添加物基準 安全安心 seacrystals

評価

4.5点

 

商品紹介

安全上のお知らせ
・1回の入浴は20分以内にしてください。

・飲酒後の入浴はお控え下さい。

・飲用はしないでください。

・お子様の手の届くところに置かないでください。

・高温多湿の場所には置かないでください。

原材料・成分
硫酸マグネシウム

使用方法
・浴槽のお湯が150ℓの場合は、エプソムソルトを約150g~300g必要です。(お米のカップ1杯で150g)

・1回の入浴でエプソムソルトの量は0.1%以上にしてください。 ・お風呂から上がったら、ゆっくり身体を休めましょう。

・上がり湯はいりません。アトピーの方は保湿剤の併用をおすすめします。

・その他、マッサージソルトとしても黒ずみ、角質の気になる部分にエプソムソルトを適量、手に取り、直接なでるようにマッサージしてください。

 

レビュー

★★★汗はどうでしょう
汗の出が良いとのレビュウーでしたが、普通でした。
追い炊きした時の匂いがあまりない事がうれしいです。

★★★とても気に入っています。
入浴剤はいろいろ試しましたが、これは無色無臭で、肌がすべすべします。片方の膝が数年前から慢性皮膚炎(ガサガサかゆい)で、皮膚科処方の薬を塗っても治らず、あきらめていましたが、一か月ほどしたら知らないうちにすっかりきれいになっていました。その後薬も必要なくきれいなままです。(現在使用3カ月)

★★★翌日スッキリ
体かすごく楽になるので、続けています。翌日がスッキリするので、マッサージに行った日や運動をした後に必ず入浴時に使用してます。今回は4キロをまとめ買いしました。

★★★コスパはかなり良いです
リピートです。硫酸マグネシウムは年齢と共に不足していくため経皮吸収目的でバスソルトとして使用しています。コスパも良いためオススメです

★★★ほぼ毎日
使用しています。塩では無いので、辛くないです。効果があるかないか、正直、よくわかりませんが、、、1つ半くらいなくなったところで、体重が2kgくらい減ってました。

★★☆☆☆汗、でないです。
初めて使用しましたが、全然汗出ないのですが…
私の代謝が悪いからでしょうか?
使い続ければ、汗出るのかな?
足の霜焼けが和らいだので、少しは使っている効果があるのかな?

★★★リピート決定★
汗の出にくい私でもたくさん汗がでて満足です★
リピート決定です(*'ω`*)

★★☆☆☆効果がわかりません
汗が出ることもなく、やせることもない。わたしには効果なしでした。

 

汗がでないというレビューがありますが、汗は

気がつかないうちにかいていたりもしますよ^^

 

まあオフロに入ってやせようという考えが

甘いんだと思います・・・><;食事の見直しが大事です。カロリー計算は必要ありません。

やせたいのであれば私に相談してくれたら教えます。

 

9. きき湯 マグネシウム炭酸湯 つめかえ用 420g 入浴剤 (医薬部外品)

きき湯 マグネシウム炭酸湯 つめかえ用 420g 入浴剤 (医薬部外品)

評価

4.4点

 

商品紹介

<有効成分>硫酸Mg、炭酸水素Na、炭酸Na、乾燥硫酸ナトリウム


<その他の成分>DL-リンゴ酸、フマル酸、大豆油、L-グルタミン酸ナトリウム、PEG(120)、エチレンジアミンテトラPOE・POP、PVP、BHT、香料、黄4、青1

 

レビュー

★★★少量でも効果あり
固形のバブなどに比べると地味な感じの泡と量なのですが、効果の程はバブよりあると実感しているのがこちらの商品です(我が家4人の感想調べ)
泡の量の少なさ、お湯の色の薄さなど視覚的な地味はありますが、それを差し引いても「きき湯」を使うようになりました。
カボスってどんな匂いかなと思いましたが、人によってはトイレの芳香剤っぽくてそれが気になる人もいるかも?という感じもします。

★★★疲れを リフレッシュできる
炭酸泉の効果は 2時間くらいあると 書いてあったりしますが
炭酸と爽やかな香りのピークは 20分くらいが 最高でした。なので 湯船から出て 洗ってから もう一度 長湯をする時は
小さいツブツブなので もう少し 入浴剤を足したり出来て 私には 固形のひと固まりより 使いやすいです。
湯上りは 身体が 軽くリフレッシュされてました。
私は 安売り店の今月のサービス価格で 買い込んだので 疲れてる時は たっぷり使おうと思いますが そうでない普段の価格だとしたら その分で 星四つかな

★★★とにかく爽やか 疲れも取れます
普段は薬局などで売ってる「温泉の元」を
愛用していたのですが、この商品には驚いています。
湯上りのサッパリ感が素晴らしい割に、
疲れもしっかり取れ、加えて
炭酸泉の雰囲気も結構味わえます。
これから暑くなる季節にはうってつけの
入浴剤だと思います。おすすめです!

★★★気に入りました。
毎日使用するとこのサイズでは幾つ購入しても直ぐに無くなってしまいます。容器や容量がもう少し消費者ね線でリーズナブルにして頂けると助かるのですが!!

★★★炭酸系のしゅわしゅわが効く
リニューアルしたようですがこちらを使ってたのでレビューします。
疲れがたまってる気がする・何となくだるい・すっきりしない・筋肉痛かもという時に使用してます。
炭酸系のしゅわしゅわが効く感じがして楽しく、ほんのり柑橘系の香りに心も体も癒されます。
翌朝、体が軽くなるので疲れた日はこれにしています

 

10. スキナベーブ 500mL (医薬部外品)

スキナベーブ 500mL (医薬部外品)

評価

4.3点

 

商品紹介

「スキナベーブ 500ml」は、油分を抑えてすべりにくく、生まれたばかりの赤ちゃんからお使いいただける、お肌にやさしい沐浴剤。使い方は簡単。ベビーバスに本品を入れて、その中で赤ちゃんを洗うだけ。石けんを使わなくてもキレイになり、すすぎや上がり湯は必要ありません。赤ちゃんのお肌の乾燥やあせもなどを防ぎ、デリケートなお肌をやさしくケアします。低刺激性。

表示指定成分
グアイアズレン、還元ラノリン、セタノール、パラベン、グルコン酸クロルヘキシジン、香料、トコフェロール(ビタミンE)

 

レビュー

★★★楽!!
とにかく沐浴がラクチンになります!
産院で教わった石鹸等の泡を使う方法は
湯船(ベビーバスのお湯)が汚れてしまい、
温めてあげたあとに流さないといけませんが、
これだとその必要もなし!
楽なのに保湿効果もあるので初めての育児の方にオススメです。
楽に沐浴ができるということは、
石鹸ですべってお湯に落としてしまうとか
アワが耳や口に入ってしまうとか、
そういう危険も回避できるということです。
二人の娘をこの商品で沐浴させてきましたが
母親目線でも、子供目線でも素晴らしい商品だと思います。

★★★肌が油っぽくなったら見直しを・・・
現在3ヶ月の男の子がいます。初めての赤ちゃんで沐浴が恐かったこともあり、この商品を使っていましたが、数日後、頭〜顔にかさぶたやニキビのようなものが出てきました。
石鹸で洗ったらキレイになったので、やはり洗浄力が弱いのだと思います。
問題のない赤ちゃんもいるでしょうが、油脂が多い赤ちゃんや
汗をかきやすい夏場はきちんと石鹸で洗浄する方をオススメします。
0ヶ月の赤ちゃんは体がぐにゃぐにゃですので、石鹸で洗うのが慣れない方は小さいサイズの当商品で様子を見てみては?
(私はいきなり大サイズを購入し、余ってしまいました・・・)

★★★一ヶ月で垢がたまった
すすぎもいらないし、湿疹も出ず、楽なので慣れないパパママには最適です。
ただ、2-3日に1回は石けんをつけて洗わないと垢がたまります。
1ヵ月後に助産師さんにおでこの垢を指摘され、石けんで洗ったらボロボロと垢がとれてきれいなおでこが出てきました(笑)

★★★1ヶ月丁度。
初めての子だったので、沐浴もあまり自信がなかったのですが、これだったら、あまり時間をかけずにできるので、便利でした。香りも優しい香りでとても良かったです。

★★★1ヶ月で使いきれます
赤ちゃんのベビーバスを1ヶ月毎日1回使用すると、ちょうど1本使いきれます。
うちは1ヶ月検診後から浴槽で一緒に入浴していたので、このサイズでちょうど良かったです。

 

これは赤ちゃん用です。

やっぱり肌に合う合わないがあるみたいですけど、

楽チンだから、肌に合う場合はオススメです。

 

ちょうど1か月で使い切れる分量です^^

 

追記

水素入浴剤の特集記事も書きました≧≦

notikemen.hatenablog.com

 

この記事もおすすめ。

notikemen.hatenablog.com