岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


刀剣乱舞のフィギュア10種を特集!三日月宗近、加州清光、ねんどろいど、グッドスマイルカンパニー、オランジュ・ルージュ

今年の流行語大賞の候補にノミネートされた「刀剣乱舞」

刀剣乱舞(とうらぶ)のフィギュアを特集してみたぞ!

 

1. 刀剣乱舞-ONLINE- 三日月宗近 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア オランジュ・ルージュ

刀剣乱舞-ONLINE- 三日月宗近 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

さすがイケメンだ!

発売予定日は2016年8月31日。まだまだ先だ!

 

2. 刀剣乱舞-ONLINE- 鶴丸国永 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア オランジュ・ルージュ

刀剣乱舞-ONLINE- 鶴丸国永 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

もう一人のイケメン。

発売予定日は2016年6月30日。これもまだ先だ。楽しみ(*´ω`*)

 

3. ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 一期一振 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア オランジュ・ルージュ

ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 一期一振 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

発売予定日は2016年5月31日

流行しはじめて、フィギュアができるまで、時間かかるんだなぁ。

 

4. 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア マックスファクトリー

刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア

発売予定日は2015年12月31日。来月末か。

 

5. 刀剣乱舞-ONLINE- 加州清光 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア オランジュ・ルージュ

刀剣乱舞-ONLINE- 加州清光 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

刀剣乱舞といえば三日月宗近と加州清光だなぁ。

自分のイメージだけど^^

発売予定日は2016年5月31日。まだ!

 

6. ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア グッドスマイルカンパニー

ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

発売予定日は2015年11月27日。おっ!あさってだ!

 

7. ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 燭台切光忠 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア オランジュ・ルージュ

ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 燭台切光忠 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

発売予定日は2016年3月31日

ねんどろいどのクオリティもまた良し。

 

8. ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 鶴丸国永 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア オランジュ・ルージュ

ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 鶴丸国永 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

発売予定日は2015年12月31日ってことで、

一応年内に発売される見込み。ってことでいいよね?

 

9. ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 三日月宗近 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア グッドスマイルカンパニー

ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE-  三日月宗近 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

すでに販売されていて、結構人気だ。

評価とレビューを見てみよう。

 

評価

4.5

 

レビュー

★★★★★刀が折れやすいです。
とてもかわいいです。
塗装も凄く綺麗で台座にもしっかり立ってくれます。
独特のゴム系(?)のにおいがほとんど感じないのも良いです。
刀が細くて手に持たせようとしたらいとも簡単に折れてしまいました(涙)
ちょっと注意が必要でした。

★★★★★大満足の出来
フィギュアファンでいくつかねんどろいども所持していますがこの三日月は造形、塗装ともにかなりいい出来だと思います
衣装の装飾は細かく、のほほん顔は他のねんどろいどにも使いまわししたくなるくらい可愛いです
作品やキャラを知らないけれど造形買いしたいという方にもおすすめですね、買って損は無いかと

★★★★★美しすぎる
刀剣乱舞にハマったとき、既にネットショップの予約は完売、購入を諦めていたのですが発売日にアマゾンさんで在庫復活していたので即刻ポチりました。もう無理かと思っていたので奇跡かと思いました。
私の本丸にはまだ来てくれないので初めて三次元でお迎えしたのですが、麗しすぎて驚きました。ねんどろはいろんな子を持っていますが、デフォルメされてもこんなに雅な佇まいや雰囲気を持ってる子は初めてで感動を覚えました。

★★★★★初ねんどろ
初めてねんどろいどを購入しました。
思ったより箱が小さくて保管に困らなくて良いと思います。
台座に家紋があってかっこいいし三日月は可愛いしでとても満足しています。お茶を飲んでのほほんとしているのがお気に入りです。
三日月宗近の衣装の細かい所まで作られていて見ていて飽きないです。
これから大事にしていきたいと思います。

★★★★★期待を裏切らなかった。
おっとりした上品な顔立ちに特徴的な瞳、髪の流れや
衣装の細やかな部分まで三日月の魅力がぐっと濃縮されていて、
製作者の愛を感じました(笑)
ねんどろいどは3体目ですが過去最高の出来で期待以上でした。
手のパーツも多いのでいろんなポージングが楽しめます。
ゲームファンの方はもちろん、ゲームを知らない人でも持っていて欲しい一振りです。

 

ちなみに再販が決定している

再販の発売予定日は2015年12月4日だ!

 

10. ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 加州清光 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア グッドスマイルカンパニー

ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 加州清光 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

これもやっぱり人気だ!

評価とレビューを見てみよう。

 

評価

5.0

 

レビュー

★★★★★付け爪で楽しんでます
加州推しだから凄く嬉しいし現物も可愛いv
指の赤いメニキュアなしは
色々と理由があるのを知っているので
不器用な私は自分なりに考えた結果
プラバンにマニキュア塗って
それを乾いた後に剥がし
成型してから指に貼りました
付け爪みたいな感じです!
こうすれば
後から違う色でも楽しめますよ♪

★★★★★大満足です
ねんどろいどはいくつか所持していたのですが、箱を開けたのは初めてでした。
パーツの付け替えも簡単で、そこまで力を入れなくてもできたので、
壊れてしまうかもしれないと怖々しながら扱わずに済んだのがなによりよかったです。
ただ、先にレビューを書いていらっしゃる方もおっしゃっていたように、
刀を持たせるポーズをさせるのが少々難しかったです。
ですが、それを忘れさせてしまうくらいに完成度は高いと思います。
小さいのに細かいところまできちんと作りこまれていて、思わずじーっと眺めてしまいました。
お顔もかわいらしさと美人が両立していて、元の絵に忠実だと個人的には思います。
私は買って後悔していません、大満足です。

 

刀剣女子のレビューのようだ。

ワンピース艦これラブライブ!のフィギュアも特集したから

ぜひ見てみて欲しい。

 

notikemen.hatenablog.com

notikemen.hatenablog.com

notikemen.hatenablog.com