岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


肌が乾燥してチクチクする人必見!秘密は「美肌菌」を守る「整菌スキンケア」にあった!

乾燥の季節。肌がチクチクする。

今年は暖冬かな?と思ったら、急に冷え込んできましたね。

寒くなると同時に一気に乾燥しました!

うちの加湿器が急に騒がしくなりましたよ^^

 

乾燥するようになったこの頃、こんな経験ありませんか?

 

  • マフラーをつける時や、洋服を着る時に肌がチクチクする。
  • 就寝時に肌がかゆくてなかなか寝られない。
  • 髪の毛が顔や首に触れると痛い。

 

私はすべてあてはまってます><;

寝る時が安眠できないから辛いですが、考えてみたらどれも辛い…。

そこで、肌がチクチクする理由と対策について調べてみました。

 

乾燥すると肌がチクチクする理由

もともと人間の肌には「菌」が住んでいます。

菌というと汚いイメージがありますが、全て悪いものでは

なく、「よい菌」「わるい菌」の2種類に分けることが

できます。

 

腸内細菌をイメージしてもらうとわかりやすいのですが、

「善玉菌」と「悪玉菌」という言葉を聞いたことは

ありませんか?

 

肌も同じで、「善玉菌」「悪玉菌」がいるんです。

 

この善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れ、悪玉菌が増えてしまうと

外からの刺激から肌を守ることができなくなり、

チクチクしたり痛みを感じたりするようになるのです。

 

それなので、対策として「善玉菌を増やす」ということが

必要になります。

 

肌の善玉菌を増やす方法

肌の善玉菌が失われる原因は、市販のクレンジングやボディソープで

洗うことにあります。実は。

 

市販のクレンジングやボディソープは強い洗浄力を

持っている反面、実は肌の善玉菌も洗い流してしまうのです。

 

洗っているのに肌を傷めていたなんてショックです…(・ω・)

 

要するに、善玉菌を増やすのではなく減らさないようにするという

のがいいみたいです。

 

あやしい商品を買いたくない人はコレ。

善玉菌を守る方法をいろいろ調べた結果、

 

肌にやさしい。

信用できるメーカーのもの。

安い(コレ重要!)

 

これらの条件をを満たしているのは

「ヒューマンフローラの整菌スキンケア」

だけでした。

 

・肌にやさしい

超敏感肌の人にも使えます。また、赤ちゃんの肌にも使えます。

 

・信用できるメーカーのもの。

徳島大学名誉教授の武田克之氏が、全国の皮膚科医の参加する

「日本皮膚科学会」でヒューマンフローラの整菌スキンケアの

有用性を発表しました。

 

メディアでは

NHK総合「あさイチ」

日経ヘルス

MAQUIA

女性セブン

ASA

NHKすくすく子育て

子育ての知恵袋 乳幼児編

 

で紹介されました。これだけオープンであれば安心できます。

 

・安い(コレ重要!)

安さで言うと、ちょうど1,000円セットをやっているんです。

これで5日分です。

 

なので、5日ためして効果がなければやめればいいわけで

そのあとに大量に余ってしまう心配がありません。

(大量に余った経験者は語る…)

 

また、わざわざ5日分を用意しているということは、

「5日以内に効果が実感できる」

ということですね。

(そうじゃないと継続して買ってもらえないですからね。)

セットの内容は

ヒューマンフローラ プレミアム ボディソープ

ヒューマンフローラ プレミアム ローション

ヒューマンフローラ モイスチャーミルク

 

これらすべてそろって1,000円なのでかなりお得です。

ただし、初回セットなので、1人1回だそうです。

 

肌トラブルの救世主!

ヒューマンフローラの整菌スキンケア!
まずはお試しセット1080円!
【整菌スキンケアのヒューマンフローラ】