
岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


安眠グッズ特集!眠いけど眠れないつらいときにはコレ!

眠いけど眠れないのが辛いです。

安眠グッズを調べました。

 

1. anming(アンミング) ピローミスト 100ml

anming(アンミング) ピローミスト 100ml

評価

4.1

 

商品概要

「アンミング ピローミスト」は、リラックスを促すといわれる精油由来成分を配合し特別に調香。「for pleasant comfort(心地よいやすらぎ)」を新提案する香りのシリーズです。本品は、優しく香って、爽やかなピローミスト。枕やシーツ、カーテン、お部屋にシュッとスプレー。リネンにスプレーすれば、優しい香りに包まれて眠れます。また、お部屋にスプレーして、気分をリフレッシュしてください。

 

レビュー

★★★★★日中用としては最高
リピートして3本目を使用中です。
白檀ベースのお香や天然のエッセンシャルオイルが好きなわたしは、
両方を兼ね備えたこの香りに一目惚れしました。(一嗅ぎ惚れ?)
枕などの寝具や寝間着などにつけると、フレグランスっぽい濃厚さがきつく鼻につきますが、
日中忙しい時にこの匂いがふわっと香ると、とてもリラックスできます。
安眠というよりは、脳が活性化してる時に効果があるような気がします。
香水はちょっと苦手で、いろんな香りの柔軟剤を使い分けて楽しんだり
ルームミストなどを使っていたのですが、今はこれ一本でその両方の役割を果たせます。
洗濯して乾かす前の衣類の内側に、離れたところから全体に均一にかかるように1回だけシュッ。
色物衣料もシミになったり色が変色したことはありません。
乾くとやわらかくてふんわりとしたいい香りで、特に女性に評判が良いです。
タオルなどは顔を拭く時うっとりします。
洗えない衣類(コート・マフラー・ファブリック系のバッグなど)にスプレーしたり。
※2回以上プッシュすると香りが濃く出すぎて、ただの香水みたいになってしまうので
1回のスプレー中にボトルを空中で動かして、ミストを分散させて付着させた方がいいです。

★★★★★とても安心できる香りです
○○ハンズさんでたまたまAnmingのサンプル品の香りを体験し、気にいってハンドクリームを購入し、その後Amazonでこのピローミスト(スプレー)を購入しました。このシリーズの香りは、なかなか表現が難しいのですが、とても柔らかで、じんわりと感覚の深いところに染み込んでくるようです(分かりにくくてすみません)。安眠に目的を絞って、気分が落ち着くように良く研究されていると思います。日本香堂という香りの専門メーカーの事だけはあります。
私は寝る前に、枕や枕周辺のシーツ、毛布の先端部などに大雑把にパッパと4,5回スプレーします。眠りを邪魔しない程度の微香に包まれて、気持よく眠れます。朝になっていると香りは消えていますので香りの持続性はそれほどありません。また寝具や壁に吹きかけても変色などを起こさず、安心して使えます。寝室のカーテンやかけ布団に吹きかけても問題はありません。ただ、空中散布は効果が低いのでもったいないです。
Anmingのシリーズは気にいって、ハンドクリーム、フレグランスオイル、入浴剤、など使っていますが、このピローミストがコンセプトも分かりやすく一番使いやすいです。またAnmingの新しいシリーズ(ブルーのパッケージ)も発売されていますが、ロングセラーのグリーンパッケージの方が好みです。

★★★★☆香りがすこし強いかな?
好きな香りなのですが、枕につけるには少々香りが強いかもしれません。
私はお部屋の空中に3-4プッシュしてルームフレグランスとして使っています。
いい香りですよ。

★★★★☆理髪店の香り
どこかで嗅いだような・・・そう、床屋さんの匂いなのだ。
たしかに良い匂いだが、ほどほどが無難でしょう。

★★★★★安眠です!
好きな俳優さんがブログでよく眠れると紹介していたので購入しました。
もともと寝つきが悪い方なので、半信半疑でしたが、使ってみたらとても良いです!
はじめは香りがあまり趣味じゃないな~と思ったのですが、今では毎日使って快眠しています。
次は別の香りを試してみようと思っています。寝つきの悪い方、お勧めです!!

 

名前がわかりやすいですね(*´ω`*)

枕にシュッと吹きかけるミストです。

ちょっとでいい。ちょっとがいい。

 

100mlで¥1,000くらいだからお手頃。

 

2. PLEMO EM-451立体型 軽量 睡眠アイマスク (フリーサイズ)

PLEMO EM-451立体型睡眠アイマスク 軽量・究極の柔らかシルク質感  睡眠、旅行に最適 (フリーサイズ)

評価

4.4

 

商品概要

他に類を見ない商品パフォーマンス
この睡眠アイマスクは最高の商品パフォーマンスを提供するためにデザインされました。目障りな光を遮断するために、付けた時に鼻の周りに隙間ができない仕様となっているため、快適な睡眠とスッキリした目覚めを体感できます。

極上の心地よさ
PLEMOの睡眠アイマスクは、つけても息苦しくない様に、軽量で、非常に柔らかいシルクの様な質感の繊維で作成されているので、あなたが想像する以上の心地よさを提供します。アイマスクのくぼみで、目を圧迫する事がないため、つけている時もまばたきをするなど、目を普通に動かせます。

 

レビュー

★★★★☆助かってます
私は、起きると目がチリチリと痛いことがあります。そこで、眼科の先生に見てもらうと、時々、眠っている時にうす目を開けて眠っていることがあり、それが原因とのことでした。それを解決するには、アイマスクをつけて眠るのが良いと言われました。そこで、amazonで検索すると、ありました、PLEMO EM-451立体型 軽量 睡眠アイマスクというのが。すぐに購入して、眠るときそのアイマスクをつけて眠ると、今までは目が痛くなるということがありません。買ってよかったです。顔にぴったりフィットして圧迫されることがなく、痛くありません。助かってます。

★★★★★文句なしに最強のアイマスク!
いろいろ試してきて、少しお高いテンピュールのアイマスクも持っていたりしますが、これが文句なく過去最高の逸品です。テンピュールは御用済みなのですがもったいなので、車載備品群に移動しました。この製品は、とても軽く薄くしなやかで、しかし目元と鼻筋にやさしくフィットして、かつ十分にまばたきできる空間がしっかり確保されているので、優しく手のひらで覆ってくれているような使い心地です。空間が柔らかくもしっかり確保されていることで装着感がとても少ないのが大きな特徴です。過去の製品では、明け方明るくなってから緊急避難的にアイマスクをつけることが多かったのですが、この製品だと着用感も圧迫感もないため寝る前からつけても大丈夫な感じです。マジックテープ止めなのでサイズは緩ーく好きに合わせることができて便利。締め付け具合も自在なので、使い方のポイントとしてはサンプル写真のようにベルトを耳の上にしっかり通すのではなく、耳の上を通過させる感じで緩ーく装着するほうが、寝ている間に気になるようなことがなく私としては快適に使えています。

★★★★★新しいつけ心地
柔らかい素材と立体的な形。
柔らかい素材はシルクのような肌触り。
立体的な形はアイマスクを装着した状態でも、瞬きが可能。
この2点が快適な睡眠を促してくれるのでしょう。
大型のアイマスクで、光の漏れはありません。
万人にフィットする形状と言えるでしょう。
目の圧迫感もなくとても信頼性の高いアイマスク。

★★★★★とても快適です
とても軽いのと、目に直接圧力がかからないので違和感なく使えています。
他の方も書かれている通り、外した状態はブラそのものですが・・
(飛行機内で使っていますが、装着時はそれほどヘンではないと信じています)

★★★★★これで安眠まちがいなし!
従来のものと違い立体になっているので、とてもつけごこちがいいですね!
後ろもマジックテープになっているので自分の好みで調整できます。

★★★★☆今日から僕も仮面ライダー!
仮面ライダーみたいです
変身だーーーーーーー!!!!!!!!!

 

他のアイマスクとの違い

・内側がくぼんでいて、まばたきや目を動かしたりできる。

・鼻の凹凸に合わせた形状で、光が入りにくい

・シルクのような肌触り

・軽量

・ストラップ部分の長さ調整が可能

 

3. ストレスリムーバー パルスエッグ

f:id:goldfinger_gensan:20151201012350j:plain

評価

3.9

 

商品概要

「パルスエッグ」は、ストレス社会に癒しを与えてくれる新しいリラクゼーショングッズです。感覚器官の中でも敏感な手の 平をパルス(微弱電流)で刺激することで、興奮や緊張、ストレスを和らげます。リラックスモードとアクティブモードの2種類 あり、気分によって使い分けていただけます。また、コードレスで、握ると手の中におさまるコンパクトサイズです。外出時 にも周りを気にせずお使いいただけます。緊張をほぐしたいときに、集中したいときなどにお試しください。

ご注意
・下記のような方は医用電子機器との併用は、誤動作を招く恐れがありますので使用しないでください。
ペースメーカー等の体内埋め込み型医用電子機器

ご使用方法
・アクティブモードの場合・・・刺激周波数が14~73Hzまで1分かけて上昇し、再び低周波に戻るというサイクルを15回繰り 返します。この変化が興奮状態を緩和し、思考力を向上させ、意欲を促し、気持ちを活性化するのです。
・リラックスモードは・・・周波数を14~1Hzまで3分かけて下げ、これを5回繰り返します。緊張状態をやわらげ、リラックス を促進します。

 

レビュー

★★★★☆よく眠れる気がする
雑誌『ターザン』で見かけて購入。握ると手に力が入って眠りにくいので、手を開いて上からかぶせたりするようになりました。なにしろ、タイマー(15分?)が切れて動作が止まるまで起きていたことがありません。効果はあると思います。

★★★★★満点
効果あり、気持ちいいですね、ちょっと値段はたかくですもっとやすくてくれないか

★★★★☆強弱のモードが鍵かも?
雑誌で見て買いました。夜 寝る時に
左手に握ってますが、効果については
個人差がある様です。強さを調整出来ますが
強いと気になり目が覚めてしまうし、弱いと
反応しているのか?微妙なだけに、自分の好み
の強弱を見つけ、使うと良いと思います。
私は、それ程 寝つきの悪さは無いので
劇的な効果などは、感じませんでした。
アクティブモードは、意外に私は使って
います。寝起きにアクティブモードに切り替え
右手に握って朝 目覚めています。

★★★★★愛用してます
すぐに届きました。毎日使っています。これがあると安心してリラックスして眠れるようになりました。

★★★★★仕事柄、大変ありがたいんだけど!
不規則な時間が要求されまして、テンションのコントロールにはありがたいと思います。

★★★★★禁煙を補助してくれそうです
眉唾物と思っていましたが、不思議にリラックスしてきます。
禁煙中のイライラ時もうまく気持ちを逃がしてくれるので気づけば吸わなくても大丈夫になってきています(検証中)吸いたい気持ちが強いときは、手に伝わる振動を強めにしています。
様々な禁煙アイテムを試しましたが、もしかしたらここの商品が自分には合っているのかも、と感じています。

 

ストレスの記事でも紹介しました^^

notikemen.hatenablog.com

 

4. MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

評価

4.4

 

商品概要

  • 快適な着け心地を実現する為に低反発ウレタン素材を利用した柔らかな耳栓です。適度な復元力が最高のフィット感を生み出します。衛生的な個別包装個別包装で毎回綺麗な状態で利用できます。
  • 環境に配慮し、有害物質が発生するPVCは一切使用していません。安心してご利用いただけます。
  • NRR(ノイズリダクションレイティング:騒音減衰評価値)=33dB。 あらゆる耳栓の中でもトップクラスの遮音性能を誇ります。 )
  • 商品は1ペア(2個)ずつ個包装されています。

 

レビュー

★★★★★イヌの吠え声をカット!
隣の家はよくイヌを置いて留守にするのですが、その間イヌが絶え間なく吠え続けるのにホトホト困っていました。ウレタン式はこれ以外にも試したのですが、高音側はよく遮断するのですが、イヌの吠え声にはいまいちでした。イヤーマフ式も使ってみましたが、効果は絶大ですが、締め付けがきつめなので、長時間は厳しかったです。少し大きめの本製品をダメ元で購入したところ、「おお!」、イヌの吠え声が遮断されるではありませんか。もう手放せません。

★★★★☆数が多いです!
元々持っていた耳栓が、小さく潰してから膨らむまでが早く、挿入が大変でした。
これは膨らむまでが遅いので、耳の奥まで入れてから膨らむので楽です。
8個セットくらい入ってて、内容量にも驚きです。
おまけの耳栓までもらえて、価格と量、質に満足してます。

★★★★★思った以上に良かったです
町工場で働いています。旋盤やNC(工作機)の音が、ものすごーくうるさくて、
私は耳の感度が良すぎるのか、大きな音で、すぐ耳が痛くなってしまいます。
(ライブハウスへ行った時も、5分もちませんでした)

勤務当初、数年はイヤーウィスパーを購入して使っていたのですが、
町工場ですので、まめに手を洗っても、黄色いイヤーはすぐに汚れてしまいますし、
なんだか膨らみ(縮み?)が、使ううちに弱っていくような気がして。。。
また、2セットしかないと、何度も買うハメになり、費用対効果がなぁ〜。。。
なので、評価も費用対効果も高かったこちらを、まずはダメ元でと思い(すみません)購入してみました。

現在、一月以上、毎日使っていますが、感想は以下です。(個人的な感想ですが)
1)防音効果がめちゃくちゃいい!思った以上にしっかり騒音をブロック!
  でも、工場内の電話の音や、職人さんの「おーい!」という呼びかけ声はしっかり聞こえます!
2)壁が薄い自宅マンションで、隣りのドスドス響く足音にも効果ありました!快眠、熟睡!
3)泊まりに来た友人の夜更かしTVの音も、これで快眠、気にならずグッスリ!(私は早寝派)
4)汚れやすい、とどなたかの記載があったので、キレイな手で装着する、を心掛けていますが、
  ちょっとの指の汚れでは、この子自体は汚れませんでした。意外でした。
5)イヤーより素材が柔らかいです。そのぶん、まるめやすくて、耳の形状にピタっとなる感じです。
  柔フニャっとしているので、変な圧迫感や、長時間の装着での違和感はありません。
6)一袋にたくさん入っているので、自宅・会社のロッカー・カバンの中に入れておけるのも便利ですね。

★★★★★フィット感抜群!
挿入し易く、ぴったりフィットするので付け心地はとても良い。音の遮断性も問題ない。

 

最近の耳栓は進化していますね。

僕は中耳炎もちで、プールに入る時など

耳栓をしていましたが、食器洗いのスポンジみたいな

生地でした(;´∀`)

時代を感じる。

 

5. DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒

DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒

評価

3.6

 

商品概要

有用成分を含有した“ハッピーハーブ“が前向きな気持ちをサポート!
健康な体で毎日をポジティブに立ち向かいたい、がんばる人をサポート

 

レビュー

★★★★★プラシーボかもしれませんが
就寝前の不安感や自殺願望がやんわりと軽減されました。
おかげで病院に行って診察を受けて薬をもらうことができました。
ずっと引きこもっていましたが、そこから脱出しました。
気のせいだとしても、ありがとうございます。

★★★★★更年期の症状緩和のために購入
わ~効いてる~!とはなりません。
なんか気がついたらあまりいらいらしなくなったとかくよくよしてないなとか
そんな感じです。
だから効いているのでしょうね。
また リピしようと思っています。

★★★★★感謝してます。
不安障害から解放されました。
精神科に行って副作用の強い薬をもらい、全く効かず、副作用だけに悩まされていました。
そんな時、ネットでセントジョーンズワートの事を知り、試しに購入してみました。
私の場合、飲んですぐに効果がありました。
頭の中にある不安を煽るような声(人が悪口を言ってる気がする等の感情)のようないつも私に不安を与えてきていたものが、飲んで2時間後ぐらいには現れなくなりました。
それから、2か月弱飲み続けていますが、電車の中や、レストランなどの人が多くいる場所に行っても全く何も不安になりません。
今までとは違い、頭の中で不安を煽ってくる私を邪魔するものが無くなったので、周りの事を気にせずに色々な事に集中できるようになりました。

しかし、やはりプラスがあればマイナスもあります。
私が感じているマイナス面としては、色んな事が気にならなくなり今までよりも部屋が汚くなりました。
お風呂等も不安障害に悩まされていた時は、体臭が気になり一日2回ぐらい入っていましたが、それも気にならなくなりめんどくさい時は入らなかったりします。まーそれが普通なのかもしれませんが。笑
今までの私にとってみたら驚きです。

医者からもらうケミカルケミカルしている薬で治療のためだから、治るから等騙されて飲み続けて治らない人を良く見かけますし、飲み続ける事で麻薬やタバコと一緒で中毒になり、薬がないとダメな生活になってしい、薬をやめる事が難しくなるはずです。
私の知り合いでもセントジョーンズワートを進めた時には、医者からもらう薬をやめられなくなっていました。

全ての人に効果があるかはわかりませんが、私には物凄く効果があったので、医者に行く前にセントジョーンズワートを試してみても良いと思います。
多くの人があの辛い日々から解放される事を願います。
とりあえず、本当にセントジョーンズワートは感謝しています。

 

6. 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

評価

3.8

 

商品概要

すでに3000人のママが実践し、ネット上で絶賛された赤ちゃんの眠りの悩みを解決する本。
ひとり寝を勧める欧米式のネンネトレーニングではなく、日本の風習に合わせた添い寝で赤ちゃんの睡眠改善方法を伝えます。
生活のリズムや寝かしつけのやり方を変えるだけで、驚きの変化を実感できるはず。
夜泣き、寝ぐずりでお困りのママへ安心と笑顔を届けます!

 

レビュー

★★★★★夜泣き
半年になる息子が、夜泣きが急にひどくなり、友人に勧められ購入!
一週間ほどでよくなりました!
本当この本と出会えて良かったです!

★★★★☆読みやすく、わかりやすい
生後半年を過ぎてから息子の夜泣きに悩まされ、ネットで夜泣きについて検索しまくり、若干ノイローゼでした。
この本はたまひよや書店で紹介されているのは見ましたが、こちらで評価を見て、手に取るまでもないかなあと思っていました。
今思うと勿体無い!

★★☆☆☆買っても意味ない
夜泣きに悩んでかったけど、改善はしなかった。すでにやってる事ばかり書いてあった

★★★★☆初めての出産で
息子が2ヶ月くらいのとき、夜は12時過ぎても寝ないし1〜2時間ごとに覚醒して泣くしで、いつまでこのままなんだろう…と恐怖を覚え、こちらの本を購入しました。
4ヶ月くらいから取り組み始めて、それまで抱っこで1時間から2時間ほど寝かしつけにかかっていましたが、2週間くらいでベッドに置くと一人で眠るようになりました(その2週間は泣いて怒っているときもあった)。
それからもスムーズに寝たりぜんぜん寝ない時期なども繰り返し、1歳になるいまはミルク・おっぱいを飲んだ後30分くらいベッドの上で添い寝していると、あうあうあうと一人でお話しし、コロコロしていつのまにか寝てくれています。夜はまだ2回ほど起きますが、おっぱいを飲んですぐ寝るのであまり苦になってません。
結果としては、身体的にも精神的にもずいぶん寝かしつけが楽になって、夫にも子どもにも余裕をもって接することができるようになったのでよかったです。
出産間近の友人にもオススメして、彼女の子は1ヶ月のときからリズムに気をつけて寝かしつけを行い、授乳のあとベビーベッドにのせると1人で自然に寝ると言っていました。
夜泣きや寝かしつけで悩んでいる方は、一度トライしてみるといいかもしれません。

 

赤ちゃんの寝かしつけです。

ママさん向けです(*´ω`*)

 

7. あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

評価

4.4

 

商品概要

「あずきのチカラ 目もと用」は、1日働き続けた目に気持ちいい蒸気温熱アイピローです。あずきの天然蒸気の温熱が芯まで温めてほぐしていきます。適度な重みがあり、目にしっかりフィット。電子レンジで加熱するだけですぐに使えます。また、繰り返し使えるので、経済的です。

 

レビュー

★★★★★効果抜群!!
レンジで90秒ほど、ちんすれば、15〜20分はぽっかぽか。
これで、めの疲れはスッキリです。
ちょうどいい具合に冷めていくので、
低温やけどの心配もありません。

★★★★☆毎晩の睡眠導入法
パソコン使用で目が疲れる毎日ですが、毎晩就寝時にこれを使って、そのまま寝ています。
目がスッキリと軽くなりますね。

★★★★☆温かしっとり 癒しタイムのパートナー
「あずきのチカラ 目もと用」に出会ってから目の回りが潤うようになり、
これは美容にも良いかもと使い続けています。
乾いた温感ではなく、温められたあずきから出てくる程良い湿感がいいですね。
レンジで温めれば何回でも使えますので、超ウルトラ経済的、血行促進、
プチリラックス効果もあり手放せません。
材料があずき豆である事にも感動です。
自然界の特性を生かした素晴らしい商品だと思います。
毎日のように使って三年以上経ちますが、まだまだ使えますよ。

★★★★★日課になってます
私は毎晩寝る直前にやってます。
眼の奥からじ〜〜〜〜〜〜んと効いてきます。
目薬をさしてからやるとさらに効きます。
日課になってます。

 

PLEMOと違って、温められる仕様になっています。

コストパフォマンスはこちらのほうが良さそう!

 

ただ、PLEMOは新幹線でも使えますが、

こちらはちょっと恥ずかしいし、新幹線だと温めることが

できないです^^;

 

なので局面によって使い分けるのがいいと思います。

 

8. 自律神経にやさしい音楽

自律神経にやさしい音楽

評価

4.4

 

商品概要

動悸・めまい・肩こり・憂鬱・イライラなどといった不調(不定愁訴)が繰り返し起こる「自律神経失調症」は、心と体の両面からの治療が必要です。
このCDは、専門医監修のもと、日々のストレスを解消して自律神経のバランスをはかり、健康的な生活を送ることを目的に、爽やかで前向きな気持ちに誘う音楽と自然音で構成されています。
このCDは歌入りではありません。

 

レビュー

★★★★★これはなかなか優れものの1枚!
眠れるCDとか心が安まるCDは、何枚も聴いてきた。
私自身、睡眠障害だし常に抗不安薬(精神安定剤)を手放せない。
自律神経はかなり乱れていることは事実だ。
このCDは、確かに「効いた」。
ピアノ中心で自然音がバックに流れる。
曲調も明るいが決してうるさくない。テンポもゆるやかだ。
7曲が、流れるようにつながっていく感じでセラピーを受けているみたいでもある。
仕事中に聴いていると、うっかりすると眠くなったりする。
読書中に聴いても邪魔にならない。最近は毎日就寝前にこれを流している。
約1時間……たしかにリラックス効果はある。こわばりが取れる感じである。
数あるヒーリングCDの中でも、かなり優れものの1枚だと思う。

★★★★★手放せない1枚
30枚程並んでいたヒーリングCDのほとんどを視聴した上で選んだ1枚。
逆に気分が落ち込んでいってしまうようなものや、水の音がうるさく感じるものがあった中、これは本当に癒された。
うつの治療中の私だが、手放せない1枚となりそうだ。

★★★★★安らぎます
ヨガのインスタラクターがこの曲を使いレッスンしています。インストラクターに聞き、自宅でも聞こうと思い購入しました。聞いていると、とても落ち着きます。大好きです。

★★★★★本当に優しい音楽♪
小鳥のさえずりと、小川のせせらぎが大好きです。ずっとこのようなCDを探していました。私のお部屋で流していると「ハープの音色がとても素敵」だと言ってお友達も大変気に入り、CDを購入したようです。とても落ち着くので、忙しかった日の夜や落ち込んだ日に聞いてリラックスしています。

★★★★★お風呂で聞いてます
突発性難聴になって、ちょっと落ち込んでたので、ヒーリングのCDを10枚くらい買いこんで、流し聞きしました。水がテーマの「ザーザー」という音のでるCDは、どうにも耐えられなくて、結局、この1枚しか聞いていません。自律神経にやさしいというのは、本当だと思います。自律神経のバランスを崩している私には、とてもありがたい1枚です。

 

これは自分でも試してみたい!

 

9. 究極の眠れるCD

究極の眠れるCD

評価

3.8

 

商品概要

モニター試聴者85%以上に効果あり!繰り返し聴いて効く、セラピー・ミュージック。
このCDは、「不眠の悩み」を解消するため、たくさんの専門分野の先生方や音楽制作者の監修・協力のもと、制作されました。
一般モニター調査では、85%以上の人が、「よく眠れた」という回答や、半数以上が「目覚めも快適だった」というデータが得られました。
全1曲構成となっており、曲間が気になり目覚めてしまうことがないように構成されています。

 

レビュー

★★★★★よく眠れます
10個くらい入眠CDを買って、人体実験とばかりに、自分で試してみました。いろんなCDがありましたが、このCDがその中で一番良く眠れました。人によって相性もあるかもしれませんが、睡眠薬やお休み前のナイトキャップはもう不要です。

★★★☆☆正直私にはイマイチかもです。
抗がん剤投与中で中々寝られず、ストレスが溜り寝れるCDを
探していました。
正直私にはイマイチかもです。
直ぐには中々寝られないですね。でもリラックスできるCDだと思います。
個人差がありますから合う人には良い商品だと思います。

★★★★★眠れる
夜、真っ暗な部屋でこのCDを聴きながら横になっていると、自然に眠れます。
昼間でも読み物や縫い物する時、流していると とても心が平穏になれます。
私にとって、究極の聴くサプリメントになっています。

★★★☆☆眠れませんでした。
部屋を暗くして、眠る体勢で聴けば効果があるのかな、とも思うのですが、
いくつか同系統のCDを聴いているせいか、ありがち、という印象で、
究極、な印象は受けませんでした。
水音は好きで、このCDにはメインとして入っており、確かに心地はいいのですが、
部分部分で入る音楽と水音のバランスに、どうもアンバランス感を持ってしまい、気になります。
上手くハモれていない感じ。音楽を入れるなら入れるで、もっとうまく絡めて欲しい。
この手のCDは個人の好みも大きく影響するでしょうから、
わたしのように眠れない場合もあるのでしょう。

 

ちゃんと心理学者が監修しているCDで、

モニターアンケートで85%の人が効果を実感したCD。

 

レビューでは10枚以上買って試しているという人も

いて驚きましたが、眠れない!というのは本当に辛いです。

僕はかれこれ10年くらい、連続して8時間寝たことがなくて

途中で起きてしまいます。睡眠が2部構成になってますw