岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


人気の柔軟剤10種類を口コミとともに紹介!

岡山のイケメン、ゲンです!

 

今日は柔軟剤が切れて、新しい物を買いました。

いつもと違う柔軟剤を選ぶのって迷いませんか?

僕は結構迷いました^^;

 

というわけで、人気の柔軟剤を調べました。

 

 

1. ラ・ボン 柔軟剤 ラグジュアリーリラックス 600ml

ラ・ボン 柔軟剤 ラグジュアリーリラックス 600ml

 

評価

4.3

 

商品紹介

香水のようなラグジュアリーな香りに仕上げる、お肌にやさしい柔軟剤です。天然由来の香料を配合。スキンケア発想で肌ケア成分を配合し、赤ちゃん用衣類にもお使いいただけます。小悪魔的な女性をイメージした香り。イノセントな女性をイメージした香り。

 

レビュー

★★★★★私的かなりツボな香り
ラ・ボンの中でこのブルーの香りが1番好きです。香りは強めで朝から晩まで香り続きます。寝室でシャツを2枚ほど部屋干ししてから寝ていますがかなり癒されます。柔軟剤集め大好きなので結構な数の柔軟剤を所有しておりますが、好きな香りに偏りがちなので他の柔軟剤の減りが以前よりも遅くなりました。私の勤め先であるドラッグストアにこちらの商品が無いのが残念です...

★★★★★いい香り
とてもいい香りで気に入っています。
洋服をきたときにいい香りがします。
またリピしたいです。

★★★★★甘すぎず
ふわふわに仕上がります。
香りは、甘すぎず、逆にスパイシーすぎもしません。
ただ、人によっては好みが分かれそう。
私は、ファーファやソフラン、レノア、フレア、ダウニー等
ここ2年間いろいろ使いましたが、ようやく好みに出会った!
という感じです。
ただ、お値段高めです。が、お値段以上の仕上がりです。
お値段以上、ラボン♪

★★★★★いい香り
高級感のある容器もすてきです。
でも香りはもっといいです。
リピートすると思います。

★★★★☆高級感!
確かに仕上がりは良いです。
香りが好みのものとはちょっと違ったかな…という事で4つ星

★★★★☆癒される
においが良すぎて、雨の日の部屋干しもテンション上がります!
ベランダ干しもいいかおり!!
乾いた後もふんわり香りが残りますよ。
ただちょっとお高いので星4つにしました。

 

柔軟剤は「香り」「仕上がり」「価格」「外装(イメージ)」

が大事みたいですね!

 

2. メキシコダウニー エレガンス 3L

メキシコダウニー エレガンス 3L

評価

4.3

 

商品紹介

香りが長続きする柔軟剤です。

輸入品の為、予告無しにパッケージデザインの変更がある場合がございます。その場合、お客様に配達される商品のデザインも予告無く変更される可能性があることを予めご了承下さい。

 

レビュー

★★★★★ソフランのフローラルアロマっぽい香り♪
今まで長年、『香りとデオドラントのソフラン フローラルアロマの香り』を使用していました。今回、ダウニーシリーズを使ってみたいと思い、『メキシコダウニー エレガンス』をクチコミを参考にしつつ購入。使用感は、柔軟性がきちんと残っており、少量の液でもふわふわになりました。香りは、ダウニーっぽくなく、香りとデオドラントのソフラン(フローラルアロマ)に少しにているような印象があります。乾いた後衣服の香りを嗅ぐと、一瞬少しツーンとする気がしました。香水っぽい感じの…。本当に少量を使用する程度で充分かもしれません。でも購入してとても満足しています。

★★★★★やさしくてダウニー初心者にもオススメ
何が一番いいかというと、やっぱり値段!
安いっ!!
匂いがキツイから安いとかではなく、とってもいい匂いです( ' ▽ ` )ノ
通常のダウニーはドンキとかで買うと2倍くらいの値段で重いから持って帰るのめんどいので、
この価格で家まで持ってきてくれるので、とっても助かります!
ダウニー入門にはとってもオススメ!
通常のダウニーより少しやさしい臭いなんで、匂いが強すぎるのが苦手な人にもちょうどいい香りだと思います!

★★★★★香り長持ち
値段が手頃で、香りがよく、小量でも香りの持続性がよい
約2カ月
シャツの着心地やフィット感がソフト

★★★★★香りがいい
香りがとってもよく、子供たちも喜んでいます。
送料もかからないので、ずっとリピーターです。

 

3. ファーファ 濃縮柔軟剤 ドバイ アラビアンムスクの香り 本体 600ml

ファーファ 濃縮柔軟剤 ドバイ アラビアンムスクの香り 本体 600ml

評価

4.0

 

商品紹介

トリップシリーズで人気のドバイ。パッケージも新しく本体が登場。高貴で贅沢なオリエンタルウッディーの香り。

 

レビュー

★★★★★いい香り
ダウニーの香りがきつすぎて自分はだめだったんでなにかないかと探していて教えてもらいました。弱すぎずきつすぎずいい香りです。柔軟剤面倒でつかわないときもあったのにこれを購入してからは毎回つかってます。

★★★★★ファファドバイ最高
ドラックストアには詰め替え用はありますが、本体がどこのお店にもありませんでした。
アマゾンでやっと見つけたので嬉しかったです。ファファの香りは何種類かありますが、ドバイの香りが一番気にいってます。

★★★★★お洗濯が楽しくなる♪
とってもいい香りで、お洗濯が楽しくなります♪
使用量の目安として、「普段のお洗濯」と「もっと香りを楽しみたいとき」の2つが書かれています。私はいつも「普段のお洗濯」の量を投入していますが、それでも十分すぎるくらいいい香りが続きます。
ファーファのトリップシリーズ、他の国のものもあったら買いたいです。

★★★★★試しに買ってみて!
試しに1本かってみたのですが
あんまりにも良い香りでしたので
5本まとめ買いしてしまいました。
みんなの言うとおりすっごく良い香り。
香りもひつこく残らないし こんな良いにおいならずーーーっとかいでいたい。
今は送料も無料なので迷っている方、試しに購入してみては?超オススメです☆
でも、ドバイの香りってなぁに(笑)

★★★★★良い香り! 主張しすぎず、きつすぎない
ドバイの香りってどんなんだ!?と半信半疑で購入しましたが、大当たり!
ダウニー等の海外製柔軟剤の香りが苦手な方にもおすすめです。
いかにも海外製のようなきつい香りではなく、ふわっとして主張しすぎない香りです。
それでいて日本製の柔軟剤にはない、良い香りです。
値段もそこそこなので、ぜひ一度お試しを!

 

ドバイの香りってどんなだろう!?笑

でも、そうやって「どんなだろう!?」と思わせるのは

キャッチコピーとしてはとても良いということだと

思います。

 

まずは手にとってもらわないといけませんからね!

 

それで、評価も上々ですね!僕も買います。

意外と柔軟剤ってなくなるのが早い!洗剤もですが!

 

4. レノア オードリュクス 柔軟剤 イノセント 詰替用 480ml

レノア オードリュクス 柔軟剤 イノセント 詰替用 480ml

評価

4.1

 

商品紹介

パリのホテルだけが知っている秘密をあなたに
レノア・オード・リュクスは、高級ホテルのルームフレグランスのような洗練された香りの高級柔軟剤。
パリの高級ブティックホテル、ル・パヴィヨン・ドゥ・ラ・レーヌがゲストに最上の癒しを提供するため、ひそかに使う柔軟剤がついに日本解禁。
パリのブティックホテルの朝6時。「イノセント」は朝露に濡れた花束のように、驚くほどに繊細ですっきりとした香り。

 

レビュー

★★★★★高級感抜群です。
海外旅行の経験者で、一泊2万円程度のホテルを利用したことのある人なら
なんとなく記憶にあるような香りです。
私もそう回数は多くないですが、
あー!この香りは確かにホテルの匂いだ と思いました。
甘くて、優しくて バスタオルに顔をうずめたくなるような
本当にいい香りです。
柔軟剤の性能としては
本品よりもフワッとなるものがあるので
特筆するまでもありませんが、
この香りにはハマる人は多いと思います。
濃く残らないところも好印象
普段着に使っても変に残らないので
男性の下着等に使っても大丈夫です。
一度試して欲しい香りです。
オススメです。

★★★★★上品な香りと柔らかい仕上がり
多くの方が指摘してるように上品な香りですね。
それも近づかないとわからないくらいほのかな香りです。
香りつき柔軟剤といえば、香りが強い目についてるものだと思ってたけど、
予想外でしたね。
気品を感じる香りなので良かったかな。
あえて言えば、冬じゃなくて夏の強い日差しの頃の仕上がりを見たかったというのはあります。

★★★★★本当に高級ホテルで使われていそうな香りです
今までの柔軟剤の香りとは、一線を画すような気品のある上品な仕上がりになっています。
衣類に香りを上乗せするようなプラスαの要素が主流になっている中で、柔軟剤自体の香りは極力抑えめになっていて、繊維の中からほのかに優しく香ってきます。それも、甘かったり爽やかだったり一言で言えるような香りではなく、いくつもの層に分かれているような奥深いイメージです。強すぎず主張しすぎない柔軟剤というのが、こんなにも快適だと気付きました。
少々値が張りますが、今までで使ってきたどの柔軟剤よりも香りも仕上がりも満足だったので、寝具やタオルなど肌に触れる物を優先的に利用して、使い続けていきたいと思います。

 

残念ながら1泊2万円以上のホテルに泊まったことがありませんので

柔軟剤の香りが高級ホテルのものか確認はできませんが、

今度試してみようと思います。柔軟剤の方を。

 

5. 【大容量】ソフラン アロマナチュラル デオドラント柔軟剤 アロマソープの香り つめかえ用 1,250mL

【大容量】ソフラン アロマナチュラル デオドラント柔軟剤 アロマソープの香り つめかえ用 1,250mL

評価

4.3

 

商品紹介

たっぷり使える特大容量サイズ! キャップ付きで詰め替えしやすく保管もできます。ふっくら仕上がるアロマ柔軟剤~心和むアロマソープの香り~

●「天然アロマオイル配合」で、ナチュラルで癒し系の香りが長続きする柔軟仕上げ剤です。気持ちリラックス・リフレッシュの香りで、アロマ感覚のお洗濯が楽しめます。

●衣類につく汗やタバコなどのイヤなニオイを抑えます(防臭ハーブオイル配合)。

●センイの1本1本まで柔らかく仕上げ、静電気も防ぎます。花粉・ほこりの付着を防止します。

●植物生まれの柔軟成分使用。肌にやさしい柔らかさです。

●抗菌効果もあります(全ての菌に対して抗菌効果を有するわけではありません)。

 

レビュー

★★★★★もっと大きくてもいいのでは
こんな大きな容量のものがあったとは知りませんでした。スーパーではお見かけしませんので、これは買いです!

★★★★★とてもいい匂い
梅雨の時期ですが、いい香りで気分が上がります。
あと特大容量なので助かります。

★★★★★洗濯ものとは、こういう匂い
今は凝った香りの柔軟剤がいろいろと出ていますが、凝りすぎて?頭痛まですることがありました。
昔のような、洗濯したての石鹸のいい香りが長く続くので手放せません。

★★★★★とても気に入りました。
このタイプの柔軟材がとても好きで、なくなってはすぐに購入していましたので、これだけの大容量があ
あれば、安心してお洗濯ができます♪
事あるごとに、【とてもいい香りがするね】と褒められることが多いのでソフランのシリーズでは
このタイプが一番のお気に入りです。
これからの季節は部屋干しも多くなるでしょうし、ほのかなソープの香りは、どんな方にも好まれる
いい香りだと思います。
身に着ける衣類でしあわせな気分になれますね。

 

シンプルな清潔な洗濯物の香りがいい!というひとは

ぜひこれ!

 

6. ソフランアロマリッチ 柔軟剤 ジュリエット(スイートフローラルの香り) 本体 600mL

ソフランアロマリッチ 柔軟剤 ジュリエット(スイートフローラルの香り) 本体 600mL

評価

4.2

 

商品紹介

【アロマカプセル配合。生まれたての香りが1日中つづきます。まるでアロマのヴェールをまとうように、香りであなたを包み込みます】
・植物生まれの柔軟成分がセンイの1本1本まで柔らかく仕上げ、静電気も防ぎます。
・防臭・抗菌※効果で、衣類につく汗やタバコなどのイヤなニオイを抑えます。
・天然アロマオイル配合


●月夜に恋人を待つロマンティックな気分をイメージしたスイートフローラルアロマの香り Juliette(ジュリエット)

 

レビュー

★★★★☆香りが最強クラス
柔軟剤は色々使いまして、アロマリッチも数種使いました。
表示通りの量で使用し、屋外干しですが、これは今までで一番強い香りでした。
原液はもちろん使用後、濡れている時から香水感むんむんで
触った指が、干す時も、取り込んでからも、香ります。
乾いてからも翌日も、畳んだ衣類を置いていた部屋中が香ります。
パッケージデザイン通り、暗闇で花開く香りっていうか、居場所すぐわかる系。
正直最初はこれは強すぎて使えないかもと不安になりましたが
不思議と不快にもならず香り続けていたらだんだんクセになってきました。
小汗ぐらいなら他対策なしでTシャツ着てるだけで余裕でかき消してくれます。
着ている時にもふわんと香り、個室を出て再び戻ると香りが残っているほど。
使用に適した場面とそうでない場面もあると思いますが
20代後半から40代前半ぐらいの女性向けっぽい香りです。
朝や昼というよりは、夜にうっとりする香りです。
イメージ説明通りと感じました。
かわいいよりはきれい系なのでそれをお好みなら是非。
好みの問題だと思いますが、本来ならこっち系の香水の香りは苦手ですが
アロマリッチの他の香り(1番ミントカクテル、2番マリア)が好きなので
好みに合ったんだと思います。
ただ香りの強さは抜群にこれが強いです。シリーズ最強かと。
台所のタオルとかには決して向かないと思いますので
香りがついてOKな服などを中心に、使い分ければよいと思います。

★★★★★どこかミステリアスでほんのり甘く、上品で落ち着いた素晴らしい香りです! 
 白檀(サンダルウッド)をベースに、バニラの甘さがほのかに香る、上品で落ち着いた中にも、どこかミステリアスな雰囲気のあるとても魅惑的な香りの柔軟剤です。白檀は日本人になじみの深い香りなので、この香りがどこからともなくほのかに香ってくると、何か知っているような、でもすごくいい香りで、いったい何だろうと気になる匂いだと思います。
 私は匂いに敏感なタイプで、規定量を使うと香りが強すぎると思うものが多いのですが、こちらはまったくそんなことは無く、既定の分量を使って、非常にいい香りを楽しんでいます。

 柔軟剤としての使用感も非常に素晴らしいです。他の柔軟剤をつかったときはゴワゴワだと感じたタオルも、これを使うと「繊維の奥まで」という言葉が本当だと実感できるほど、フワフワに仕上がります。

 また、こちらは、最近リニューアルされた商品らしいので、家に残っていた今までのジュリエットと使い比べてみたのですが、あまりはっきりとした違いは感じられませんでした。ですので、今までのジュリエットユーザーの方にも、安心して使ってもらえると思います。
 ちなみに、こちらの新しいジュリエットの方が、若干香りがソフトで優しく、特にトップノートのフルーツの香りが抑えられているように感じます。

 柔軟剤にいい香りを求められる方にも、また、きつすぎる香りの柔軟剤は苦手に思われる方にも、どちらのタイプの方にもオススメできる、希少な柔軟剤と思います。ぜひ一度試してみていただきたいと思い、星5つをつけて強くお勧めいたします。 

★★★★☆アロマオイル並とは言いがたいが、まあ良い香り
香りを主張していますが、ちゃんと抗菌防臭機能もついているようです。
柔軟剤に抗菌防臭機能?と思うかもしれませんが、
防臭機能については洗剤よりも効果が高いと思います。
その上で、香りがアロマオイルと来れば言うこと無しだと思います。
ただ、柔軟剤の香りは、どれも人工的な香りばかりで今ひとつです。
本当にアロマオイルだったら、そんなに持続はしないでしょう。
この商品もまだまだ人工的な香り付けです。
シャンプーなどはローズなどでは随分天然な香りに近くなってきているのに残念です。
香りを持続させるためには、多少仕方が無い部分があるのだと思います。
柔軟剤としては、普通に良いと思います。

★★★★★いい香り!
工場勤め、部活で大量の洗濯物を出す息子たちの洗濯物に最適!
匂いで悪臭を撃退できました。
もう匂いで悩まされるのがなくなりそうです、ほのかに香るくらいですがいい香りです。

 

7. 【まとめ買い】さらさ 柔軟剤 詰替用 480mlx3個

【まとめ買い】さらさ 柔軟剤 詰替用 480mlx3個

評価

4.5

 

商品紹介

繊維を油分でおおわないノンオリータッチ処方。
羽毛のような軽い肌ざわりに仕上げます。
着色料無添加。
赤ちゃんのお肌にも安心*です。
ピュアソープの香り。


*全ての赤ちゃんのお肌に影響がないわけではありません。

 

レビュー

★★★★☆干すと香りが消えるのが良い
洗剤と揃えて使っています。2年以上リピしています。
洗い上がりはけっこう強い柑橘系の香りがしますが、干して乾いたら香りはほとんど残りません。
強い香りの柔軟剤が苦手なので、そこが気に入っています。
他メーカーの香りの強い柔軟剤は、バスタオルを使うとヌルッとした吸水性の悪さを感じたのですが、こちらはヌルつきが無く、NO柔軟剤には劣りますが、吸水性も悪くありません。

★★★★★ほのかな香りで軽い肌触りです。
さらさは洗剤とセットで使っています。
洗剤と同じくこちらもほのかな香りで、強い香りブーム?な中、ずっと継続して欲しい商品です。
この柔軟剤の特徴は「繊維を油分で覆わないノンオイリータッチ処方」を使っていて、
他の柔軟剤に比べ肌触りが軽いです。
この使い心地はありそうで他に無く、とても良い感じです。

★★★★☆匂いが無い
今の柔軟剤は匂いがきつ過ぎて下着などをつけただけで気分が悪くなる。その点このさらさは香りはほとんどなく良い。柔軟性はもう少し頑張って欲しい。
他の柔軟剤は買っては匂いがきつ過ぎて捨てるの繰り返しでした。前はファーファのおむつ用を買っていましたがリニューアルされてお値段が高くなったので
このさらさにして満足しています。

★★★★★リピーターです。
値段も安いし香りも凄くいいです。
洗い上がりもふっくらしていて、とても満足しています。

 

8. フレアフレグランス フラワー&ハーモニー 本体 570ml

フレアフレグランス フラワー&ハーモニー 本体 570ml

評価

4.6

 

商品紹介

独自の香りセンサーの発香力が2倍 水分・汗や気持ち(衣類内の湿度変化)に反応して、より長く、より華やかにわずかな汗でも 香りが花ひらき、今まで以上に多くの場面で着用中に香りを感じられます。 1日ずっと着ている間中、華やかな香り生まれ続けます トレンドのライトフローラルに グリーンアップルやペアのフルーティを加えた フルーティフローラルの香り

 

レビュー

★★★★☆フラワー&ハーモニーのスタイリングミストもあれば良かった…
今までフレアフレグランスは、甘すぎる香りが多かったので購入しなかったんですが、今回このフラワー&ハーモニーは甘いけど爽やかな香りだったので購入しました。服の種類によっては香りの残り方が違いましたけど、他の柔軟剤に比べたら結構残るほうだと思います。
若干香りの好き嫌いはあるかもしれませんが、旦那さんも職場で好評だったので女性うけも男性うけもしやすいと思います。
柔軟剤で、爽やかな香り・日中も香るのを探してる人にはオススメです!
残念なのは、この香りのスタイリングミストがないことです。作ってほしいです。

★★★★★水分に反応して香る柔軟剤
花王の香りに反応して香るタイプの柔軟剤です。
香りはやさしい花のかおり。
容量通りに入れると、やや香り過ぎるかな?
というところもありますが、好みで調整できるので問題なし。
汗に反応して、香ってくれるのもいいですね。
香りに癖もなく、安心して使用できます。

★★★★★優しく爽やかな香りです
甘い系の爽やかな香りです。
香りは結構強めで、持続性もあります。
寝具の敷きパッドなどに使用すると、やさしい香りで気持ちよく眠れます。

★★★★★ラムネ似のお花の香りでキツ過ぎず効果を感じました
商品名にフレグランスと全面的に出ているので、使用前はキツイ香りだろうなぁと想像していましたがそういうような不快感の有る香りの強さでは無く、誰にでも愛される程度の香りの強さで洗濯を干す際も手に香りが移ったりというような事はありませんでした。
これなら家族全員の洋服に気兼ね無く使用できます。
香りは甘いというような香りでは無く、甘酸っぱい感じで私はお菓子のラムネみたいな香りに感じました。
香りはずっと持続してますが、朝から夕方までほのかな香りがずっと続いているという感じです。
洗い上がりも柔らかく、お洒落着もタオルもふんわりと柔らかく仕上がり満足してます。
この柔軟剤ならリピートありです!!

★★★★★匂いセンサーというキャッチーコピーは良いですね
フレアフレグランスが出たての頃、フレアフレグランスの柔軟剤と衣服に付ける芳香剤の両方を使っていた時がありました。その時点でかなりの間、少なくとも仕事初めから終わりぐらいまでは余裕で衣服からの良い匂いが保たれていました。
この商品では匂いの持続効果が2倍になっていると聞き、運よく機会を頂いたので早速試させてもらいました。
この商品の匂いは爽やか系の花の香りでやや強い感じがします。これぐらいの強さだったら周りから嫌がれることはないと思います。また商品説明の通り、以前よりも持続効果も長くなっているような感じを受けました。

★★★★☆やわらかな香り
確かに他の洗剤より洗った後の香り方は強いものの
嫌な香り方ではなかったです。柔らかい、ふんわりとした香り方で
フルーツ、リンゴ系果実の香りに感じました。
洗濯後にやわらかだけれど、しっかり香る感じです。
香水のようなきつさではないので使いやすいです、香りが割と好きだったので
アリだと思いました。ただ、初めは少量から使った方が無難かもしれません
香りはしっかりついてる印象だったので、人によってはもっと少量の方が
好きという人もいると思います。

 

9. 【大容量】ソフラン アロマナチュラル デオドラント柔軟剤 プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り つめかえ用 1,200mL

【大容量】ソフラン アロマナチュラル デオドラント柔軟剤 プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り つめかえ用 1,200mL

評価

4.9

 

商品紹介

2つの消臭効果でイヤなニオイを消臭し、天然アロマのナチュラルな香りが楽しめるアロマ柔軟剤。
・新配合「消臭ハーブカプセル」が、一日の終わりまで、汗や体臭などイヤなニオイをしっかりと消臭します。
・ナノ消臭成分が体臭が気になる衣類もセンイの芯からしっかり消臭。着用中も洗いたての清潔感が続く。
・天然アロマオイル配合。 気持ちリラックス・リフレッシュの香りでアロマ感覚のお洗濯が楽しめる。
・気分晴れやかホワイトハーブアロマの香り。
・高い防臭効果で、部屋干しでもイヤなニオイの発生を抑える。
・汗やタバコなどのイヤなニオイが衣類につくのを防ぐ。
・植物生まれの柔軟成分が、センイの1本1本まで柔らかく仕上げ、静電気も防ぐ。
・抗菌効果もあります。

 

レビュー

★★★★★いい香り
きつすぎない香りで気に入っています。部屋干ししても、独特の部屋干し臭が軽減されたと思います。お値段もお得だし、何よりしょっちゅう買いにいく手間が省けてありがたいです。

★★★★★香りが優しく上品!
鼻が利く方で、外国製のものや甘ったるい香りが苦手です。
こちらの商品は、お値段がお安いわりにとても爽やか上品な香りでとても気に入りました!
アロマ系のフローラルと言うのでしょうか…
やっとこれ!というものに出会えました(*^^*)
洗濯物の手触りも問題なく、タオル何かも柔らかで香りもよくて使う度に癒されています♪
詰め替え用のものが大容量で販売されていますので、家計も助かっています♡
商品があるかぎり使い続けます!!

★★★★★室内干しのド定番
部屋干しトップとソフラン ブルーローズでずっと室内干しでしたが、ブルーローズが廃盤になったようなのでやむなくこちらへシフト。
洗濯時にオキシクリーンを加えてますが、室内干しでも全く臭くならないのがありがたいです。
願わくばブルーローズの復活をお願いしたいですが、ひとまず大容量のこちらでしのぎます。

★★★★★とても経済的
ハーブの香りがとても気に入ってます。
大容量でとても経済的なので助かります。
ソフランは柔軟効果も抜群で満足です。

★★★★★いい香り
今までアロマソープ使ってましたがこちらの方がいい臭い!少々高いですが産後で買い物に出るのが辛くて購入!

 

10. ファーファ ファインフレグランス 濃縮柔軟剤 ボーテ (beaute) 香水調プライムフローラルの香り 本体 600ml

ファーファ ファインフレグランス 濃縮柔軟剤 ボーテ (beaute) 香水調プライムフローラルの香り 本体 600ml

評価

4.1

 

商品紹介

香水調柔軟仕上剤。やさしく優雅なロマンティックフローラルの香り。男女共にお使いいただけるユニセックスな香りをイメージしました。フェミニンなフローラルに包まれながら時間の経過とともにあたたかく深みのあるウッディを中心としたやわらかいラストノートへと続きます。

 

レビュー

★★★★★特別な香り
今まで柔軟剤は使わない派でした。しかしこの商品をきっかけに柔軟剤にはまってしまい、あれこれ買い集めて香りを楽しんでいます。
ファーファ(ボーテ、オム、グランファム、ドバイ)、ランドリン(クラシックフローラル)、ソフラン(アロマソープ、スカーレット)、ファンス(no92)など。これらの柔軟剤を一通り使ってみて、一番気に入ったのがファーファボーテです。香りに生活感がなく特別感があります。
ランドリン、ファンスもボーテと同じ系統の香りではありますが、香りの柔らかさ、ほんのり香る優しさ、また香りの残り方等レベルが違います。ファーファの香りは、他の柔軟剤とは一線を画する良い香りです。ボーテなら、今後も柔軟剤を使いたいと思いますが、それ以外のだったら柔軟剤はなくてもいいかな、と感じます。
ある時銀座ですれ違ったキレイなお姉さんから、ボーテの香りがしました。でもよく考えたら、ボーテよりも香りがはっきりくっきりしていたので、ここで似ていると言われているクロエの香水だったのかもしれません。クロエの香りを知らない私でも気づくくらい、香りが似ているんだと思います。
とにかくボーテの香りが好きなので、柔軟剤はこれに決めました。

★★★★★フレッシュなのにエレガントで官能的な香り
最近はこのファーファ ファインフレグランスのような良質な香料を使った柔軟剤が色々な会社から出ていますが、使い比べた結果、ファーファ ファインフレグランスが一番良い香りだと思います。
ファーファ ファインフレグランスにはオム・ファム・ボーテの3種類があります。
オムはブルガリの香水とよく言われますが、ブルガリのプールオムやドルチェ&ガッバーナのライトブルーとよく似た臭いで男性向きの爽やかさのある香りですが、女性が使用しても違和感有りません。
ボーテは女性向きで、クロエ香水のようにフレッシュなのにエレガントで魅惑的な香りの中に、深みのある官能的な甘い香りと表現するとピッタリな感じです。
ファムは南国フルーツの甘い香りという感じで、マンゴスティンや日本ではあまり見かけませんがアティスのような、とても可愛らしい感じの香りなので、若い女の子にピッタリです。
最近外国製のダウニー柔軟剤がよく売られていますが、それに比べると日本製は香りが薄いので、強い香りを残したいなら外国製の方がお勧めですが、香りの質というか上品さは、このファーファ ファインフレグランスが2段階ぐらい上だと思います。
濃縮タイプなので洗濯機の柔軟剤キャップに入る量で丁度良い量が入るのも良かったです。

★★★★★とってもステキな香り!
ウォータリーなオム、フルーティーなファム、フローラルなボーテ。
ファーファの香水調柔軟剤はどれもお気に入りですが、ボーテが一番好きです
クロエの香水の香りに似ているとっても上品でステキな香りが続きます
香りの持続時間は素材でかなり変わります
マイクロファイバー系の繊維の細かいもっちりしたニットや毛布は
1週間以上経ってもとても良い香りです
ボーテが良かったのでつい3種類揃えてしまいました
その時の気分でボーテ単体やボーテ+オム、ボーテ+ファムで楽しんでします
洗濯したときに家中がステキな香りに包まれるのも楽しい!
高いのはわかっているのに、ついこればかり使いたくなってしまう魅惑の柔軟剤です(○'ω'○)

★★★★★リピします
ダウニーは苦手ですが、ファーファのシリーズは好きです。
ファーファトリップのドバイは普段使いで、こちらはお気に入りにつかいたいな♪
お高いけどすごくいい香りで、なくなったらぜひまた使いたいです。

 

自分の臭いが気になる人は柔軟剤を変えてもだめ!

体の中から体臭対策することをおすすめします。

 

ほかのおすすめ記事。

notikemen.hatenablog.com