岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


人気のレギュラーコーヒーを口コミとともにまとめてみた!

人気のレギュラーコーヒーの特集ですが

意外な展開になりました・・・。

でも後半は評価の高いコーヒーもあってホッとしています^^;

 

1. スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド907g 緑 レギュラーコーヒー

スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド907g 緑 レギュラーコーヒー

評価

4.1

 

商品紹介

どなたにも飲みやすいブレンドコーヒーです。
コーヒーミル等でお好みに合わせて挽いてからお召し上がりください。
大さじ2杯に約180ccの水が目安です。
生豆を全世界から調達しているため、生豆生産国は定期的に変更されます。

生豆原産国名:東ティモール、ペルー、メキシコ 他
内容量:907g
原産国名:アメリカ
入れ方:大さじ2杯に約180ccの水が目安です。

 

レビュー

★★★★★とてもおいしい。
毎日スタバのコーヒーを飲んでおり、すぐに無くなります。
やはり、おいしい!!
豆で購入し、スタバに持って行けば、無料で豆を挽いてくれますよ。

★★★★☆香りが良い!鮮度はそこまで
豆の状態のコーヒー初挑戦で買ってみました
ほとんどコーヒー知識はない素人の感想です
味の方はほんとにノーマルな味、特別酸味が〜とか甘みが〜とかはなく至って普通のコーヒーという感じ
ただ香りがよく比較的口当たりが柔らかくておいしいですね、苦味はほんのり強め?な印象
私の好みかもしれませんが淹れたてのアツアツよりすっと飲める温度になった時の方が柔らかさと香りを楽しめる気がします
初めて豆の状態のコーヒーを飲みましたが、結構違いますね、特に香りの良さが一番大きく違いを感じます
ただし淹れるときあんまり膨らまないのでそんなに新鮮ではないのかな?と感じました
それでもど素人なのでそれなりに満足してます
いい香りに癒やされてまったり…良いですねw

★★★★☆家で充分美味しい
リピートしてます 美味しいと思います これで充分です。スタバ店で飲む方が美味しいけど

★★☆☆☆香りが無くただ苦いだけのコーヒー
私にはスタバと同じとは思えませんでした。豆がスカスカで風味は何段も落ちています。苦味だけが残っており、スタバにあるような香りはほとんど感じられませんでした。スーパーで売っているUCCやキーコーヒーの豆の方が美味しいと思います。せいぜいカフェラテ用にしか使えません。苦いだけのコーヒーが飲みたい方には良いかもしれませんが、ぜひ他の豆にもトライしていただきたいと思いますね。

★★★★☆焙煎にムラ?
リーズナブルで私に合っていたので、
こちらの商品はもう5回以上リピしています。
でも、今回注文した分を見ると、豆がいままでの感じと違って
フレンチローストのような、テカりが見られました。
焙煎にムラがあるのかなぁ?と思いました。
それによって、お湯の量など変わると面倒なのですが・・・。
今のところ、おいしく飲めています。

 

スタバって安定した品質のイメージが有りますが、

レビューをみるかぎりでは、当たり外れがあるんでしょうかね?

 

もしくはコピー品が出回っているのか???

まさかなぁ~・・・。

 

2. マキシム ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラーコーヒー コーヒーバッグ スペシャルブレンド 100P

マキシム ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラーコーヒー コーヒーバッグ スペシャルブレンド 100P

評価

4.1

 

商品紹介

厳選したコーヒー豆を丁寧に焙煎し、深いコクと芳醇な香りが織り成す、濃厚な味わいに仕上げました。
マキシムならではの贅沢な香りとコク、澄んだ後味が特徴の1杯用レギュラーコーヒーです。この味、まずはストレートで。
深煎りのしっかりとした味わいと澄んだ後味。「豊かなコク」が自慢のスペシャルブレンドです。

内容量:7g×100
原材料:コーヒー豆
商品サイズ(幅×奥行×高さ):311×202×206mm
原産国:ブラジルとベトナム他

 

レビュー

★★☆☆☆香りも味も薄くなりました。
あれ?香りと味が薄い!!初めは気のせいかと思いましたが、コーヒー(粉)の量7.5gから7グラムに変更され、生豆生産国も変更になっていました。
パッケージの”豊かなコク”も消えていたので、注文間違えかと思いましたがスペシャルブレンドに間違いありませんでした。「ちょっと贅沢な珈琲店」のネーミングがマッチしなくなったような気がしました。

★★★☆☆味が変わりました
パッケージが変わったのかなと思いましたが味も変わっていました。
前はコーヒーの良い香りがしましたが新しいものは臭い(私感です)。
味はまあ問題ないとは思いますが以前のものの方が美味しかったです。
今後は別のものを買うか検討します。

★★☆☆☆味が変わってた。
いつの間にか、パッケージと味が変わってた。
(>_<)
あ、一袋あたりのグラム数も減ってる(^_^;)

★★☆☆☆美味しくない・・・
今まで購入したものと異なり、香りや味が悪くなっています。
以前のものは、もっと雑味が少なかったです。
他の方の表現を借りるとコクがなく苦いだけです。
突然変わったのかと思いきや、私が今まで美味しいと
感じていたときにも今回の私と同じような感想を抱いた方が見受けられます。
そう考えると製造国が同じでも品質は安定していないのかもしれません。
残念ながらAGFの品質管理はいまひとつのようです。
長らく愛飲してきましたが、もう買わないと思います。

 

コーヒー豆の価格が高騰した影響なんでしょうか?

スタバもムラがあるというレビューが有りましたが、

こっちも「味が変わった」というレビューが多いです。

 

価格の高騰はしかたないですね~。

ここ最近のコーヒー豆の危機は

ちょっと値上げしたくらいでは済まないほど、

大打撃を受けたみたいなんで。

一時期「モカがなくなる!」とまで言われてましたからね。

 

3. ヒルス リッチブレンド AP 750g(粉)

ヒルス リッチブレンド AP 750g(粉)

評価

3.9

 

商品紹介

ヘビーユーザーに嬉しい、お徳用750gサイズの大容量パッケージ。やや深炒りの豊かなコクと芳ばしい香りが特徴のブレンドコーヒーです。

内容量:750g
カロリー:-
原材料:コーヒー豆:ベトナム・ブラジル他
商品サイズ(幅×奥行×高さ):150×95×250mm

 

レビュー

★★★☆☆香り○ 味△
ハリオの金属フィルタのドリッパーを使用しました.
香りについては文句なし.
高級豆にも匹敵するように思いました.
焙煎による焦げたような強い苦味はかなりピーキーで, 独特かもしれません.
そのため, 目覚しにはぴったりですが,
まろやかな味を期待している方には絶対おすすめできません.

★★★★☆薄めで飲むと美味しくて経済的v
最初、コーヒーメーカーの規定の粉の量を入れて飲んだ時は、かなり苦く感じたのですが、その後、粉の量を半分にし薄めにして飲んでみたら、自分にとってはちょうど良い感じでした。味は苦めで香りも強く美味しいです。薄めでも十分楽しめる粉ですので、インスタントコーヒーより、香りよく美味しく飲めて、かつ経済的。苦いのが大丈夫な人には、お奨めなコーヒーだと思います。

★★★☆☆安いコーヒー
2012年頃から購入しており当時に比べて美味しさは落ちていると感じる。ベトナムの豆がベースと思う。ベトナムコーヒーと言えば練乳をたっぷり入れる甘いコーヒーが有名だが、つまりそういう風にして飲むと美味しいと考えれば良い(ストレートで香りを楽しむという飲み方は向かない)わけで、やれ「香りがない」だの「苦いだけ」だのと言うのは的を外しているように思う。
缶コーヒーから甘みを抜いたものを想像すればこの豆の味は想像できるでしょう。私は気にせず飲みますがコーヒー好きに薦めるつもりはありません。

★★★★★ヒルス リッチブレンド AP 750g(粉)
私は、メリタのアロマサーモ ステンレス
型番:JCM-561/TD(ダークブラウン)を
使ってドリップしています。
このコーヒーメーカーは低価格ながらも性能はなかなか良いので、
ヒルス リッチブレンド AP 750g(粉)を1杯350円のコーヒーに値する味にしてくれます。

★★★★★苦いコーヒーが好きな人におすすめです
このコーヒーは、結構苦いです。牛乳を入れても苦いくらいです。
私はそういうのが好きですが、UCC等の甘いコーヒーが好きな人には向きません。
1円/1gに近いので、たとえば紙コップ1杯のコーヒーを入れるのに、約5円くらいです。
(コーヒーメーカーによります)
紙コップ1杯、自販機では60円〜80円くらいだと思いますが、これをマグボトルに入れて持ち運べば、とても節約になると思います。
苦くて(=おいしくて)安く、不満は何1つないので、★5つとしました。

 

4. AGF ブレンディ レギュラーコーヒー ドリップパック スペシャルブレンド 100P

AGF ブレンディ レギュラーコーヒー ドリップパック スペシャルブレンド 100P

評価

4.2

 

商品紹介

豆の個性を大切に、コクと香りを引き出しました。いつでもどこでも簡単に本格的なレギュラーコーヒーがお楽しみいただけます。
しっかりとしたこの味わい、是非いつものマグカップでどうぞ。バランスがよくブレンドした豆が作り上げる、しっかりとしたコクと香りをお楽しみください。
※三重県と群馬県の2か所で製造しています。※2015年2月下旬リニューアル

内容量:100杯
原材料:コーヒー豆
商品サイズ(幅×奥行×高さ):311×202×206mm

 

レビュー

★☆☆☆☆今回のは苦いだけでコクがない
この商品を何度も購入していますが今回のは苦いだけで全くおいしくありません。
また、コーヒーの挽き方が変わったのか、フィルターが変わったのかはわかりませんが、お湯を注いでも中々コーヒーが落ちません。
かなり熱い湯でいれないとコーヒーが落ちない。そのせいもあってか苦いだけでコクがない。
今までのはコクもあっておいしかったのに残念です。

★☆☆☆☆定期購買をしている方は即解除を!!!
最近リニューアルをしたようで、パッケージが変わっていました。
淹れてみると、香りが生臭い+すごく薄い+後味が悪い・・・。
確認してみたら、8g→7gに減量されているうえに、原産国が韓国産100%に・・・。
こんな不味いコーヒーもどきを、残り99杯なんて飲めません。即処分です。
もう二度と買いません。
裏切られました。

★☆☆☆☆残念
このコーヒーが好きで普段はスーパーで何度も購入しています。
実家の家族もうちで飲むコーヒーを気に入っていたので100P買って
おすそ分けしようと購入。
さっそく飲んだところ????
温度管理のせいか、原因は解かりませんが、香りも味も違うコーヒーみたいになっています。
ショックです。

★☆☆☆☆本当にまずくなった。
他の方のレビューを拝見させていただき、1味が落ちた、2風味がよくない、3苦いだけ、という酷評が目につきました。
しかし、2年ほど前から愛飲しているだけにそんなに変わらないだろうと思って買ってみました。 結果、本当に悪くなっています。
製品開発担当者には自分のプライドが無いのでしょうか。もはや「アホ」といっていいくらい品質が下がっています。
まるでインスタントコーヒー並みの品質迄落ちています。 以前までのバージョンの物は味、風味共に本当に良く、何杯も飲んでいましたが、これはちょっと・・・。 お勧めはできません

 

う~ん・・・。一体何が起こったんだろう?

今回はおいしいコーヒーの特集をするはずだったのに

レビューがすごく残念なことになっている。

 

5. 煎上乗せドリップ 淡麗薄口珈琲 5P

煎上乗せドリップ 淡麗薄口珈琲 5P

評価

4.5

 

商品紹介

AGFから新コーヒーブランド「煎(せん)」のドリップコーヒーが登場。日本の水に合うように、選び抜いたコーヒー豆の特徴を引き出すこだわりの焙煎で仕上げた、気高く繊細な味が特徴の日本人のためのドリップコーヒーです。和菓子と合う「焙煎香」の成分をAGF独自のT2ACMI焙煎で引き出しました。淡麗薄口珈琲は、かりんとうやくるみ餅など、香りを楽しむ和菓子との相性ばっちり。和菓子とコーヒーで楽しむ、至福のひとときをお楽しみください。

内容量:5袋
原材料:コーヒー豆
商品サイズ(高さx奥行x幅):110.0mm×57.0mm×125.0mm

 

レビュー

★★★★★美味しい!
高めですが美味しそうなので試してみました。
飲むと他のに比べて濃厚で美味しかったです。
只、焙煎も拘ったのでしょうが他の上乗せタイプが粉量7~8gに対しこれは10gとなっており美味しい要因はこれなのかな?と思っています。あと賞味期限が短いので挽きたてで出してるのかな?
他メーカーも粉量を増やして欲しいですね!

★★★★☆濃いです
ちょっと高めですがパッケージに惹かれて買ってみました。お湯を注ぐとスムーズに入れられます。
コーヒーの味がしっかりしていて濃さを感じます。酸味が無いほうが好きな人にオススメです。

★★★★☆香りとコクはあるもののライトな感じ
AGFはインスタントコーヒーまで日本の水にこだわっていますが、確かにコーヒーやお茶はすべて水を使うものだけに日本の軟水を意識するのは正しいと思います。タンザニアとコロンビアのブレンドがメインです。
粉がたっぷり入っているので結構濃いので私には苦く感じました。香りとコクがあるのでカフェオレも結構おいしいです。
ただし、濃いコーヒーにありがちなぼてっとした味わいがなく、繊細でライトな味わいです。そこが和菓子にも合うと言いたいところなのでしょう。
上品で洗練されたコーヒーが好きな方には良いと思います。

★★★★★濃くて美味しい。甘いものに良く合います。
和菓子に合う、と書いてありましたが確かに良く合います。
コーヒーもお菓子も両方の味が引き立ちます。
濃くて深い味わいですが、胸焼けするような感じではないのでティータイムにぴったりです。
こってり甘いものと熱いコーヒーで至福のひと時を過ごせます。
もうちょっと入数の多いパッケージが出てくれると嬉しいです。

★★★★★味が濃く且つさらっとしている
二人暮らしなのでコーヒーメイカーやドリッパーで淹れるのは
ついつい面倒くさくなって美味しいケーキでもインスタントな日々
1ドリップタイプのコーヒーの
「薄さ・物足りなさ」が丁度いい具合にカバーされている商品です
他社の同タイプ商品に比べての1パックの粉の量の多さからくるしっかりした味
でもえぐみも雑味も感じず、非常に飲みやすい。
客用等に置いておくのには非常に丁度良い品だろう
酸味は殆どないので酸味が苦手な方には申し分ないと思う。

 

これは評価がいいですね!

ホッとしました・・・^^;

 

ちょっと高くても、美味しいコーヒーが飲めるのなら

それがいいと思います。

ちなみに、衣料品業界で貧困国に対する搾取が

話題になっていますが、コーヒーってどうなんでしょう?

 

「フェアトレード」のコーヒーがあるくらいだから、

逆に言えば「フェアじゃない取引」が存在すると

いうことなのかな?

 

6. AGF ブレンディレギュラーコーヒー スペシャルブレンド1kg

AGF ブレンディレギュラーコーヒー スペシャルブレンド1kg

評価

4.1

 

商品紹介

丁寧な焙煎によって、豆の特徴を余すことなく引きだした、ブレンディレギュラーコーヒー。毎日たくさん飲まれる方へ、ドリップテイストのコク深いのに澄んだ後味をお楽しみください。スペシャルブレンドは、ひきたつ香り、深いコク、心地よい余韻が特徴です。たくさん飲まれる方や、オフィスなどにぴったりの1kgサイズです。

内容量:1000g
原材料:コーヒー豆
商品サイズ(高さ×奥行×幅):260mm×90mm×145mm

 

レビュー

★★★★★自分用に
先日、コーヒーメーカーを買いました。バリスタは寒くなると、熱くないので…粉は何がいいか?ブレンディなら間違いないと。1㎏入りでたっぷり。味は、酸味すくなく、後味がスッキ。大好きなコーヒーで満足♪

★★★★★美味しいよ
朝、職場に着いたら多めに作って1日かけてポットで飲む用に購入。
苦すぎない、酸っぱくない。
とても飲みやすいちょうど良い味です。
1杯ずつ丁寧に入れてこだわって飲む様な方のお口に合うかどうかはわかりません。
とにかく癖がなく飲みやすい。
ちなみに水を5杯分、粉を4杯分にして作っています。

★★★★★美味しい
小生は30有余年毎日レギュラーコーヒーを飲んでいます。この容量でこの価額が評価出来ます。子供[成人男子}にも御楚楚分けして上げましたが大変喜んでいました。今後もリピートしようと思います。

★★★★★この価格で高級感のある味わい
スーパーでよく購入していた好きなブランド。まとめてネット購入しましたが、直ぐに自宅に届き、味わいももちろん変わらず大変満足しています。今もこのコーヒーを飲みながらレビューを書いています。

★★★★★職場用に購入しました。
職場用にまとめて購入しました。
スーパーで購入するのと何ら変わりありませんので、
直接送ってもらう分助かっています。

 

7. 訳ありレギュラーコーヒー(500g粉×5袋)

訳ありレギュラーコーヒー(500g粉×5袋)

評価

3.9

 

商品紹介

訳ありレギュラーコーヒー。2.5kgで1700円の訳ありレギュラーコーヒー(粉・中挽き)です。どういった『訳あり』かをご説明致しますと製造時の端数、例えば、プライベートブランドの受注が1000個作るべきところを、1025個分焙煎してしまった場合、余分の25個、これらを訳あり商品として販売致します。(パッケージに先様のお名前は使用致しません。)また、ブランドの内容はお選びいただけません。包装は、廃盤デザインフィルムを使用してパックさせていただいております。中身は新鮮そのもの。安心してご賞味いただけるお買い得なレギュラーコーヒーです。中には、フィルムのかみこみエラー(パックとしては適切であるが、見た目が少しいびつに真空されてしまったものも含まれることがございますが、品質には影響はございません。ご了承の上ご利用いただければ幸いです。

 

ちょっとくらいのエラーなら気にしなくて大丈夫そうですね。

 

レビュー

★★★☆☆若干、味気ないが飲めないことはない
ドリップで毎朝毎晩淹れるんですが、コストパフォーマンス的にはありの商品だと思います。
若干、味気がない感じもしますが、この値段で飲んでればそれは言えないなと。
もう少し他を試してみて、結果が芳しくなければこの商品で定期購入したいです。

★★★★★香ばしくておいしかったです☆
香もよく、とても美味しいコーヒーです。5袋は多いかなとも思ったけど毎朝飲むものだし問題なかったです。一時インスタントコーヒーで済ませていましたが、朝に淹れたての美味しいコーヒーを飲むと気分も違いますね。おすすめです。

★★★★★普段飲みのコーヒーに
会社のチーム用のコーヒーとして購入しました。
これまでは500g3000円ほどのコーヒーを買っていれていましたが、すぐになくなってしまうのでみんな遠慮してあまり飲みませんでしたが、この豆にしてからみんな気軽に遠慮なく飲めるようになりました。正直、格別に「おいしい!」と感動する味ではありませんが、皆でコーヒーを飲みながら会議したりすると、とてもリラックスしていい雰囲気ができますので、普段のみはこれで十分です。大変お得ですのでまたリピすると思います。

★★★★★十分おいしいです。
この安さでこの味なら十分おいしく頂けます。
訳ありとの事ですが、何が?と言う感じです。
さっそく毎日飲んでいます。主人もおいしいと言ってくれていますよ。満足です。

★★★★☆値段相応
若干薄めでした。来客用には出しませんが、毎日何杯も飲む自分用としては助かります。

 

8. AGF マキシム レギュラーコーヒーちょっと贅沢な珈琲店 爽やかな味わい キリマンジャロ・ブレンド 1kg

AGF マキシム レギュラーコーヒーちょっと贅沢な珈琲店 爽やかな味わい キリマンジャロ・ブレンド 1kg

評価

3.9

 

商品紹介

厳選したコーヒー豆を丁寧に焙煎し、深いコクと芳醇な香りが織り成す、濃厚な味わいに仕上げた〈マキシム〉ちょっと贅沢な珈琲店。〈マキシム〉ならではの贅沢な香りとコク、澄んだ後味がお楽しみ頂けます。タンザニアキリマンジャロ豆を使用して、深煎り・粗挽きに仕上げました。「爽やかな味わい」が自慢のキリマンジャロ・ブレンド。この味、まずはストレートで。

内容量:1Kg
カロリー:-
原材料:コーヒー豆
商品サイズ(幅×奥行×高さ):90×145×275mm

 

レビュー

★★★☆☆香りも味もまあまあいける。
お安く購入できたので、味も香りも大満足です。
それなのに、定期購入で購入後すぐに倍ほどの値段になったので★三つです。残念。
定期購入を解除しました。
豆はキリマンジャロのタンザニア産にブラジル産#2グレード豆を使用してるらしい。
焙煎は深煎り、挽き方は粗挽きだそうです。
140mlの熱湯に10gの豆が基本だそうです。
苦味の強い味なのですが、濃い目のストレートでも美味しいです。
またミルクとの相性も良いと思います。

★★★★★安くておいしい
事務所で同じ課の職員皆で飲むコーヒーを探しておりました。
量と値段に二度びっくりです。
私のように別に通ではないけれども、ちゃんとしたコーヒーを飲みたい者にとって、充分満足です。

★★★★★たっぷりで重宝しています
1キロなのでたっぷりあります。買う回数が減って楽です。酸化防止に冷蔵庫に入れて保存していると風味もそのままおいしいです。

★★★★★迷いました…
1キロって事で飽きるんじゃないかな?と思いました。ですがそれは大丈夫でした。私は毎日仕事の都合上コーヒーを飲む量が多いのでこの量には感謝って感じです。朝は別の種類ですが昼間はコレですね!
良く飲む方はこの量の方がいいと思います!500グラムとか300グラムはよくありますからね。あっという間になくなりますよ。
なので、この1キロはお得だと思いますよ(*^_^*)

 

こちらも高評価!

ホッとしています(;´∀`)

 

9. UCC K-CUP 有機栽培珈琲 8g×12個

UCC K-CUP  有機栽培珈琲 8g×12個

評価

4.2

 

商品紹介

キューリグコーヒーシステム専用パック(K-Cup)は、コーヒー・紅茶・緑茶・中国茶まで多数のラインナップと洗練された多彩なブランドからお気に入りの一杯をお選びいただけます。UCC有機栽培珈琲は、堆肥による土づくりを3年以上行った農園で有機栽培されたコーヒーのみ100%使用、豊かなコクと甘味が特長のコーヒーです。

内容量:8g×12個
原材料:コーヒー(コロンビア)
商品サイズ(高さ×奥行×幅):97mm×155mm×110mm

 

レビュー

★★★★★GOOD
本体共々とても気に入っています。
ちっょとお贅沢したい時に最適。
味も美味しいです。UCCが大好きな人でしたら、普通に文句なしの美味しさです。
値段も手頃です。
普段私は、インスタントだとミルクを入れないと飲めないタイプですが、
これはストレートで飲めます。逆に香りを楽しまないと勿体無いです。

★★★★★サークルK・サンクスで150円のあのコーヒー!が安く自宅で!!
ファストフード店やコンビニを回って、サークルK・サンクス系で150円で販売しているあのコーヒーそのものだと知り、即ネオ・トレビエ都本製品を購入しました!
そのものズバリが1杯あたり50円以下(定期お徳便を利用しているので更に安い)でいただけるのですから…
もう、よそに行かなくなりました(笑)

★★★☆☆普通です。
可もなく不可もなく普通です。
もう少しこくがほしいですかね、インスタントのように感じた。

★★★★★便利に使用してます
味はどうかな・・・と思って飲みましたが美味しく頂いています。忙しい朝には便利で助かります。

★★★★★美味しいです
Tパックよりも渋みがなくまた香りも良かったです。これは常備在庫にしておきたいひとつです。