読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


お気に入りのねんどろいどを特集してみた。艦これ。ハイキュー。アイドルマスターシンデレラガールズ。刀剣乱舞。

お気に入りのねんどろいどをピックアップしました。

一つのジャンルに拘らず、いろんなのを集めてみたよ!

 

 

 

1. ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア グッドスマイルカンパニー

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

評価

4.8

 

レビュー

★★★★★流石の
圧巻のボリュームと値段。ねんどろいどになっても大和型は資源喰いですw
しかし値段に見合うだけのモノはあります
艤装はデフォルメされつつも大和型ならではといった重量感が再現されてますしジョイントでグリグリ動くので表情もつけやすいです
後は座った状態の下半身が付いているのもステキ
艤装を外した状態でもラムネやオムライスといった小道具もついているので寂しくないのもgood
財布が許すのなら買って損をしないはず

★★★★★すごい良い出来。カワイイ
今まで、艦これのねんどろは、
それほどピンとくるのがなかったんですけど、
ここに来て超ド級の存在が現れました。
顔3パターンともカワイイです。人形は顔が命。
ダテに単価が通常のねんどろの2倍じゃない。価格も超ド級。
塗りキレイで、艤装も忠実にデフォルメされていて迫力満点。
ねんどろでここまで重厚感ある存在は滅多にないですよー。
座ったポーズにもできるし、楽しみ方自由自在。うーん、カワイイ。
ただ、艤装が重い…。
まー、台座に固定するから問題ないといえば問題ないですが…。
これは値段の価値ありますよ。買いです。

★★★★★大和はねんどろいどでも大和でした
とにかく大きいですwww
艤装が本体よりもかなり大きく迫力があります。
パーツ点数もかなり多く、大半が細かいパーツのため何回かなくしそうになりましたw
ねんどろいどとしては値段は高めですが、大和が好きな人は買って損は無いと思います。

★★★★★これはいいものですね( *'艸`)
当方あまりレビューはしないが、出来が良すぎたので。
細かな解説はほかの方が称賛している通りです。
以下私の所見です。↓
どかんとド派手に飾るのもいいが、
例のおすわりのポーズをとらせるとその真価を発揮する。
全体がきゅきゅっと凝縮され、そこには余計な空白がなく、そしてもこもことしている。
このバランスが実にかわいい。
このセット内容ならそれほど高いと思わないし、
出来栄えも良いので妥当なんじゃないだろうか。
とにかく
ぜひとも手にとってほしい一品である。

 

2. ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪 Animation Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア グッドスマイルカンパニー

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪 Animation Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

発売予定日は2016年6月30日

 

3. ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア グッドスマイルカンパニー

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

発売予定日は2016年4月30日

 

4. ねんどろいど ハロー!!きんいろモザイク アリス・カータレット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア グッドスマイルカンパニー

ねんどろいど ハロー!!きんいろモザイク アリス・カータレット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

評価

4.8

 

レビュー

★★★★★金髪少女!
アリスのねんどろいどで御座います。もともと小学生と間違われるような体形でもあるのでこういうディフォルメ化されたフィギュアとの相性も抜群なのではないでしょうか。表情がどれもアニメのときそのまま、という感じでこれはたいへん可愛いです。髪の毛のグラデーションも結構綺麗に塗装されてました。ツインテールも稼働するのは驚きました。
あとは傘の出来が良いですね。骨部分も含めて非常に精巧な造りになっております。こけしはもっとこけしらしいこけしの方が良かったという気がしないでもないですが、非常に素晴らしい一品であると言えましょう。

★★★★★金髪の天使
可愛い。
どのくらい可愛いかと言うと、購入者が不眠で見続けるほど可愛いです。

 

5. ねんどろいど ハイキュー!! セカンドシーズン 西谷夕 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア オランジュ・ルージュ

ねんどろいど ハイキュー!! セカンドシーズン 西谷夕 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

発売予定日は2016年5月31日

 

6. ねんどろいど アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア グッドスマイルカンパニー

ねんどろいど アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

評価

4.6

 

レビュー

★★★★★しぶりんの良さを凝縮したねんどろ
お手頃な値段でこのクオリティ!
しぶりんの良さが凝縮されたようなねんどろいどです。
なんといっても照れ顔が最高です!
キャラクター上仕方ないですが付属パーツが少し少ないという印象は受けました。
しかしそれを差し引いても有り余るかわいさ!いろんな所へ連れて行こうと思います!

★★★★★可愛いですね
アニメ見て可愛かったので購入しました。本来だともっとつんとした感じですがこのフィギュアだといくぶんやわらかい表情をしてますね。どちらにしろ可愛いです。イヤホンは前髪を外して後頭部と挟んで付けるようになってます。鞄は紐部分を肩に掛けるのですがこれも頭部を外す必要があります。ピアスはどの表情にも付いていて外せませんが塗装は綺麗でした。
あとは全くの余談ですがこの商品画像、首を傾げているように見えて仕方ないのですが、頭は左右(横)には基本的に稼働しないので実物はそうはなりませんでした。

★★★★★小さくなっても渋谷凜
グッスマの予約特典で買いましたそっちだとエナジードリンクと専用の手パーツがついてきます
ねんどろいどサイズになっても斜に構えた立ち姿がしぶりんらしい
figmaのしぶりんと並べるとかわいさが際立ちます
イヤホンパーツのコードがもう少し細いと良かったと思いました

★★★★★買ってよかったって思う
この渋谷凛はシンプルですが、ロングヘアーな事もあり存在感があります。
支柱と髪の干渉も無く、ポーズもしっかりとキメる事ができます。
色のはみ出しも無く写真通りの完成度なので、写真を見て気に入ったのなら購入をお勧めします。

 

個人的にかわいいと思ったフィギュア。

しぶりんいいですねぇ(*´ω`*)

 

7. ねんどろいど ストライクウィッチーズ2 ペリーヌ・クロステルマン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ファット・カンパニー

ねんどろいど ストライクウィッチーズ2 ペリーヌ・クロステルマン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

発売予定日は2016年6月30日

 

8. ねんどろいど DRAMAtical Murder クリア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア オランジュ・ルージュ

ねんどろいど DRAMAtical Murder クリア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

発売予定日は2016年6月30日

 

9. ねんどろいど スター・ウォーズ/フォースの覚醒 ファースト・オーダー ストームトルーパー ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア グッドスマイルカンパニー

ねんどろいど スター・ウォーズ/フォースの覚醒 ファースト・オーダー ストームトルーパー ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

発売予定日は2016年7月31日

 

10. ねんどろいど アイドルマスター シンデレラガールズ 神谷奈緒 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア グッドスマイルカンパニー

ねんどろいど アイドルマスター シンデレラガールズ 神谷奈緒 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

発売予定日は2016年5月31日

 

11. ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 薬研藤四郎 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア オランジュ・ルージュ

ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 薬研藤四郎 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

発売予定日は2016年6月30日

 

12. ねんどろいど ラブライブ! 矢澤にこ 練習着Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア グッドスマイルカンパニー

ねんどろいど ラブライブ!  矢澤にこ 練習着Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

発売予定日は2016年6月30日

 

困り顔のにこちゃん。かわいい~(*´ω`*)

 

13. ねんどろいど ご注文はうさぎですか? チノ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア グッドスマイルカンパニー

ねんどろいど ご注文はうさぎですか? チノ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

発売予定日は2015年12月23日

 

もう発売ですね!

チノちゃん大好き!しゃべり方がかわいい!

 

14. ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア グッドスマイルカンパニー

ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

評価

3.7

 

レビュー

★★★★★ウザ可愛い。
 似ています。手足が太めな以外はうまるちゃんそのまんま。
元々デフォルメキャラなので「ねんどろいど」との相性は抜群でした。
付属品も滅茶苦茶多いです。表情パーツだけで5種類も・・・グッスマさん力入れ過ぎでしょう。
小物類は裏面のプリントはありませんが表面の細かい文字まで再現されています。
コーラは軸が蓋に残りますが開栓状態にもなります(コーラだけプリントではなくシール仕様)。
お座りパーツも座らせたり、駄々を捏ねさせたり・・非常に使い勝手のある付属品でした。
あとフードと髪は接着されていて外せないみたいです。
追記:2016年1月に再販するそうです。

★★★★★コレは、イイものだ!!!
まさにアニメから飛び出したかの様なクオリティ!
顔やポーズバリエーションも良い感じ!
うまるベストフードも沢山あり好感触!
これでハムスターフードをキャストオフ出来れば言う事なしだった。
しかし、そんな事を差し引いてもコレを手に入れる価値はある!

 

僕の大好きなうまるちゃん!

評価が低い理由は中国製の偽物が出回っている

ためだそうです。気をつけて下さい!

 

15. ねんどろいど ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ シーダ 新・紋章の謎エディション ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア グッドスマイルカンパニー

ねんどろいど ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ シーダ 新・紋章の謎エディション ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

発売予定日は2016年6月30日

 

16. ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 北方棲姫 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア グッドスマイルカンパニー

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 北方棲姫 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

評価

4.5

 

レビュー

★★★★★魅了された
早めに発送され、到着しました!!嬉しい!!
友人へのプレゼントですけど、自分だって魅了されてしまいました...
完成度も高いし、アクセサリーもいっぱい揃って、大満足!

★★★★☆ほっぽちゃん ねんどろいどVer
元々幼女体系なのでねんどろいどの様なデフォルメとは相性がいいみたいでさらに可愛くなってます
ゴッツく禍々しい艤装部分もガンメタで綺麗に塗装してあり砲塔部分の口にもクリアーの炎に様なエフェクトもついてくるのでカッコよさもきちんと表現されてます
更に去年のクリスマス仕様の帽子としっぽのツリーもついてくるので今の時期にはぴったりです
艤装部分はジョイントが結構あるので中々グリグリ動かせる・・・と思いきや髪がかなりボリューミーな上スカートも広がっている状態なので
実際にはあまり自由度はありません。さらに砲塔が重いので付属のスタンドを使うかスカートに取っ手を引っ掛けてやらないと簡単に下がってきてしまいます
総じてほっぽちゃんの可愛さをよく表現できているいい品だとおもいますが艤装部分の不自由さがどうしてもいじっててストレスになってしまいます
特に砲塔側の保持力の弱さが・・・
なので自分としては星は4つな評価です

 

17. ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 鶴丸国永 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア オランジュ・ルージュ

ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 鶴丸国永 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

評価

4.7

 

レビュー

★★★★☆ピンク肌です
グッドスマイルカンパニーで2体予約しました。
サンプル写真ではイエロー肌ですが、実際の商品はキャラクターの設定を反映しピンク肌になっています。
2体中1体は振り袖に汚れ、後頭部に小さな塗装ハゲなどありましたが個人的には気になりませんでした。
通常頭部にパーティングラインが残っているのは2体ともなのでこれは仕様かもしれません。
ただフード付き頭部に繊維ごみの混入や、繋ぎ目の甘さがあったのが少々残念でした。
アイプリ等のズレもなく綺麗ですが、まぶたの線の色が赤みの強いブラウンなので人によっては好き嫌いがあるかもしれません。
また、羽織や鎖、腰の鎧など干渉するパーツが多く時節柄寒いので、ビニールを外す時やスタンドに立たせる時などに注意が必要です。
鶴丸の眠そうな離れ目と肌色は再現が難しそうだと思っていただけに、とても可愛らしく仕上がって嬉しいです。
思い切って2体購入して良かったと思います。

★★★★★かわいい!
刀剣乱舞キャラのねんどろいどは初めて購入しました。
全体的には差し替えパーツもかなり多く、色んなパターンでじっくり遊べて飾れるので良いと思います。
サンプル画像との差異もほぼ無いと思います。
特にフード被った頭部パーツは後ろから見るとまるで大福のようでとても可愛いです!笑
逆に少し残念なのは大事な本体である刀の塗装が少し雑だったのと、白が基調の衣装なのでのっぺりした印象があります。デフォルメのフィギュアなのでそこまで気にはならないですが。
細かいパーツの接合が緩かったりするのはもう仕様ですかね…鞘を持たせてもポーズを調整してるとすぐ取れてしまいます。ポーズの時に肩の飾り紐が邪魔になりがちなのも…まぁ、仕様ですね。
あと通常顔と戦闘顔がほぼ同じなのはもったいないかなぁ…原作の絵を再現してるなら仕方ないのかもしれません。
その分笑顔は表情豊かな感じが出ててとても可愛いです。
色々書きましたが、結果的に細かいことはあまり気にならないくらい、とにかくかわいいの一言に尽きます!
迷っている審神者の皆さん、お迎えして損はないと思います。
ぜひ驚きの場所に飾ってあげてください。

★★★★★綺麗
鶴丸さんが予定日より早めに来られて焦りました…お部屋の用意をしていなかったので。到着された鶴丸さんは、かなりのグッドルッキングガイで微笑みにヤられました… 全てが繊細な印象で、他の刀剣男子より神々しい感じです!白いから?手に乗せた感じもコンパクトな感覚…小狐丸がイガイガしてたから余計に小さく思うのかもです。だけど綺麗です!本当に!今、寝袋の中に香り袋を入れて伽羅の香りの鶴丸さんにしてます。

 

 

notikemen.hatenablog.com

notikemen.hatenablog.com

notikemen.hatenablog.com

notikemen.hatenablog.com