読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


アイドルマスターのフィギュア、お気に入り&人気のフィギュア19種類を紹介!

1. アイドルマスター ムービー 輝きの向こう側へ! 菊池真 スターピースメモリーズフィギュア

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ?「菊地真」スターピースメモリーズ?フィギュア

評価

4.5

 

レビュー

★★★★★入手後すぐに商品を確認した方が良いです。
製品の完成度は
頭部の仕上げは力が入れてあり素晴らしいです。
今回は全体的につや消しに仕上げられていますので
つや消しスプレーしなくても気になりません。
しかし
腰の部分のバリ取りが荒かったり
あいかわらず服のラインの塗り分けが汚い等ありますが、
細かい点はプライズのコストから許容範囲でしょう。
ぱっと見は良いので、全員並べたら全く気にならないと思います。
ゲームでゲットした場合は、
その場で景品を確認した方が良いです。
今回の製品は、ポーズが原因してか、
ゲーム落下の衝撃で手首の破損が発生してます。

★★★★☆これは・・・
プライズでここまで真の躍動感を出せていたのには驚きました。
破損や塗装剥げもなかったのでとても満足です。

 

2. アイドルマスター シンデレラガールズ アナスタシア LOVE LAIKA Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ファット・カンパニー

アイドルマスター シンデレラガールズ アナスタシア LOVE LAIKA Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

発売予定日は2016年6月30日。

 

綺麗な感じ。そしてセクシー。

楽しみです・・・(*´ω`*)ポッ

 

3. アイドルマスター 菊地真 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア ファット・カンパニー

アイドルマスター 菊地真 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア

評価

4.7

 

レビュー

★★★★★アニメ版の真の良さを詰め込んだ一体!
ファットカンパニーさんのアニメ版アイマスフィギュアシリーズは過去に発売、再販された個体も素晴らしい完成度でしたので、今作の真も楽しみにしていました。
購入した製品は本当に真らしさが全身から溢れるような、とても良い仕上がりでした。
全体的な造形は見事で、頭髪、肉体、衣装各部、リュックなどの小物まで手抜かりのない造形美をを堪能させてくれます。
真らしいボーイッシュなスタイルと健康美に溢れる肉体造形が素晴らしいです。
表情もキリッとした中にも女の子らしさの垣間見える真ならではのフェイスが良いですね。
元々ポスターやジャケット用に描き下ろしされたイラストを使用していて、イラストを見ると寝転がっているように見えるシチュエーションだったので、フィギュアはどうなるのかな?と思っていたのですが、実物は専用の台座に立てて展示する事も可能ですし、台座なしで寝転がっている感じの展示も一応可能です。
台座は鉄棒が台座側に仕込まれており、足裏を差し込んで使用します。
元々のビジュアルが寝転がっているように見えるフィギュアなので、一粒で二度おいしい感じで飾れるのも良い感じですね。
パンツの中のインナー等もパッと見で造形されているように見えますが、接着されていますので外そうと考えている方は自己責任でお願いします(笑)

★★★★★サンキューまざき
少年らしく少女らしい顔、すらっと長い足、細い腰、健康的なワキ、パンツ、ワキ、そしてワキ
完全に私の求めてた真でした 原型師の間崎さんは本当によくわかっている
まさかと思ってのぞき込んだショートパンツと太ももの間、そこにパンツがあったこと、私は一生忘れません
ありがとう そしてありがとう

★★★★★まこりんの魅力全開
このスリーズでもやっとまこりんまで出ました。
例のごとくブルーレイのパッケージイラストからの魅力的なまこりんです。
真のスポーティなラインや躍動感の再現性は素晴らしいです!

★★★★★元気があってよろしい!
前回の貴音がだいぶ延期したので動きのある真は余計に延期するのでは...などと浅はかな考えを振り払って届きましたまこりん!
デコマスそのまま!
ジャケットの真らしさを極限まで再現されています
このボーイッシュな中に見える年相応の少女な身体!たまりません!
一番驚かされたのはパンツ部分ですね
体に接着しているかと思いきやこの状態で上下に少し動かせました
体のサイズにあわせ綺麗に作られているということが分かり、本当にこの価格で良いのかと思ってしまうほどでした
最初の響から着実に進化しつつあるこのシリーズ、早くコンプリートしたいです!!前回の貴音がだいぶ延期したので動きのある真は余計に延期するのでは...などと浅はかな考えを振り払って届きましたまこりん!
デコマスそのまま!
ジャケットの真らしさを極限まで再現されています
このボーイッシュな中に見える年相応の少女な身体!たまりません!
一番驚かされたのはパンツ部分ですね
体に接着しているかと思いきやこの状態で上下に少し動かせました
体のサイズにあわせ綺麗に作られているということが分かり、本当にこの価格で良いのかと思ってしまうほどでした
最初の響から着実に進化しつつあるこのシリーズ、早くコンプリートしたいです!!

★★★★★まっこまこりーん
すっごく可愛くて格好良くて可愛いです!おへそがGOOD!!!

★★★★★これはお見事!
王子様系アイドル、真くんはアニメを見ていて他の誰より気になっていたので買ってみました。
結論から言えば買って正解でした!本当にジャケットイラストから飛び出して来たかの如くなフィギュアで、クオリティが凄いです。
格好良い寄りですが女性らしい柔らかさも併せ持つ表情に女性の私でもやはりドキッとしてしまいますね。
今まで手にしたフィギュアの中でも随一を争う物で、真くん好きにはオススメの逸品ですね!

 

4. アイドルマスターシンデレラガールズ~「島村卯月」 new generations~フィギュア バンプレスト

アイドルマスターシンデレラガールズ?「島村卯月」 new generations~フィギュア

評価

5.0

 

レビュー

★★★★★デレマス ニュージェネレーションズフィギュア 「島村卯月」ステージ衣装Ver
アイドルマスターシンデレラガールズ、ニュージェネレーションズフィギュア、「島村卯月」のステージ衣装Verです。
今回は、美しいステージ衣装に身を包んだ、しまむーです。
今回のしまむーは、「Wピース」してくれてます。かわいいですっ!!
元気な笑顔が、素敵ですっ!!
しまむーの優しさが、伝わります。
スラッとした脚も、美しいですっ…!。
2016年1月「本田未央」が登場します。
ニュージェネフィギュアの、ステージ衣装Verは、次回がラスト。
期待ですっ!!

★★★★★髪型の造形が、なんかすごいです。
今のところハズレなし
今回も高い完成度です。
このシリーズは顔の品質に重点を置いているらしく
頭部の仕上げ方は素晴らしいです。
服の塗装はバラつきがありますが、顔についてはもんくなし。
原型は艶かしい足や複雑な髪型造形など、プライズ原型とは思えない
素晴らしい出来です。(髪には塗装でグラデがかかってます)
なのでこのフィギアはどこから眺めても死角なしです。
3体目が揃うのが楽しみ。

 

5. アイドルマスター 水瀬伊織 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) ファット・カンパニー

アイドルマスター 水瀬伊織 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

評価

4.0

 

レビュー

★★★★☆よい出来(再販品のレビューです)
満足な点
・顔はデコマスからの劣化がほとんど見受けられない。
 とても愛らしい。
・髪の情報量が多く、シャープな出来。
 流れにメリハリがあり見応えがある。
・厚ぼったくなりがちなフリルも薄くて◎
・塗装は丁寧、はみ出しやハネもこれといってなかった。
・パーティングラインもほとんどなし。
不満な点
・後頭部に凹み傷があった。
その他
・台座は直径約11cm、奥行きは約13cm。
・デコマスと比べアイプリがソフトな印象。
 アイラインなど黒い部分が大分茶色くなっている。
まとめ
 初版は迷って購入を見送ったが、再販で買って正解だと思った。
 迷ってる方は是非。

★★★★☆ジャケットの表情より綺麗でした
9月23日の時点で偶然別のオンラインショップに定価で販売しているのを見つけたので購入しました。
Vol1の響と違い、どのアングルから見ても大変綺麗なスーパーアイドルでした。
アニメのジャケットと比べても遜色の無い、寧ろ表情は私個人としてはフィギュアの方が良いと思えるできです。(若干大人びて見えます)
一番驚いたのは髪の毛の作りですね。
プライズとかだとほぼひとまとめにされそうな箇所も分かれていて、よくこの価格に設定できたなと感心してしまいます。
ただ、皆さんがおっしゃっている通り、一部塗装が剥げていましたので☆ー1とします。
具体的には腰のリボンですが、うさちゃんをくっつけると隠れるのでそこまで気になりません。(うさちゃんの出来は完璧でした)
台座との接合はドライヤーを20秒ほど当てたらうまくいきました。

★★★★★再販品を購入しました。
やよいと同時に購入。伊織はあまり期待してませんでしたが
実物を見ると定価の倍以上のプレ値がついた理由が分かりました。
とにかく造形がすばらしい。全体的な色合いが良い。存在感抜群です。
気にしていた塗装のアラも髪の毛に一箇所すり傷がある程度でした。
ただし先人のレビューにある通り、塗装の詰めが甘いといえる印象も
少しはありました。特にスカートの中の世界をもう少し
がんばって欲しかった。じっくり覗かなければ気になりませんが。

 

このポーズかわいい(*´ω`*)

欲しくなっちゃいました。

 

6. アイドルマスター 萩原雪歩 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ファット・カンパニー

アイドルマスター 萩原雪歩 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

発売予定日は2016年1月8日

 

なんか、ジブリ映画みたいな青春の甘酸っぱさ!

部屋に飾って青春をいつでも味わえるようにしたい(*´ω`*)

 

7. アイドルマスター シンデレラガールズ 神崎蘭子 フィギュア バンプレスト

アイドルマスター シンデレラガールズ 神崎蘭子 フィギュア

評価

4.3

 

レビュー

★★★★★クオリティ高いと思います
試作原型発表時から気になってチェックしていました。
届いた実物ですが大きな劣化もなく満足な出来です。
肌の色や顔の輪郭のシャープな造形に違和感があるとの意見もありますが、個人的にはキャラクターのイメージに合っていて良いと思います。
プライズにありがちな塗装の乱れも無く、ブーツやドレスのバックルもきっちり塗り分けてあるのは好印象でした。
一番感心したのは眉の塗装で、グレーとブラックのダブルプリントですがズレもなくきっちり決まっていて驚きました。
とにかく手にして損は無いと思います。

★★★☆☆片手無し…
出来は良いと思いますが…片手がありませんでした。
プライズとはいえ検品はしっかりしていただきたい。

★★★★★いいね
とても良かった,期待通りだった。また機会があれば利用したい。

 

この隙のないゴスロリがいいと思います!

 

8. アイドルマスター 四条貴音 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア ファット・カンパニー

アイドルマスター 四条貴音 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア

評価

4.2

 

レビュー

★★★★★完成度高いです
1月から注文予約させて頂いて、待ちに待って本日届きました
フィギュアの完成度は写真と遜色ない程良く出来ています
一点、下の台座の固定に少し手こずりましたが、ドライヤーなどで暖めてから少し力を入れたらしっかり固定できました
とても満足できるものに仕上がっていると思います

★★★★★気に入りました
デコマスを見たときは目が少しいまいちかなと思っていたんです。といっても少し違和感を感じる程度でしたし、これはこれでいいかなと思い購入しました。私の他にも似た感想をお持ちの方もいたのではないかと思います。しかし安心してください。デコマスよりも貴音らしさが増していると思います。デコマスでは目がはっきりしすぎていたのが、私の持っているものではそれがなんとなく落ち着いた感じになっております。本当に素晴らしい出来です。
アングルは貴音を正面から見るときが一番好きです。お尻のラインがよくわかります。いいもんです。

★★★★★そこもとっぷしぃくれっとだったかー
貴音!すごい貴音!
ジャケットの表情・艶やかさをそのまま再現されたフィギュアです
しかもこれで最初に出た響とセットで飾ることが出来ます!
他のアイドルと比べると動きこそありませんが、その分体つきは凄いとしか言えません
ゲーム・アニメでいかんなく発揮されたボディをこれでもかと主張する服装、肉感が尋常じゃない
ジャケットでは確認できなかった下半身はベストなデザイン
髪はプレビュー画像の時点ではそんなに力を入れていないのかなと感じていましたが、
いざ実物を見るとだいぶ細かく作られているので期待以上でした
また、下着はどうなっているのか確認しようとしたところストッキングということももちろんありますが、
見えない!どうやっても見えない!まさにとっぷしぃくれっと!!
この完成度でしたら発売時期の延期等も仕方ないと思える出来でした!

★★★★★イメージ通り
とにかくデコマスからの劣化がないのが素晴らしく写真を見て気に入ったのなら間違いなく満足できる出来だとおもいます。
このキャラは髪の毛の表現が難しく各メーカーさんでかなりイメージに隔たりがあるのですが個人的にはクリア整形に赤みが強い淡い青のこの表現が一番しっくりきました。
ベースも金属線の固定なので安定しています。

 

綺麗な感じです(*´ω`*)

 

9. アイドルマスター 高槻やよい 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア ファット・カンパニー

アイドルマスター 高槻やよい 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

評価

4.9

 

レビュー

★★★★★文句のつけようがありません
既に発売された響、伊織に続いてついにやよいが発売されました!
既存の2人には何らかの不満点(位置により顔がゆがんで見えたり塗装が雑であったり)
がありましたが、このやよいではその不満点は完全に無くなったと言って問題ないと思われます。
台座に接続させる右足の靴裏でさえもきちんと作られています。
また、台座との接続は響と同様金属製の長いピンとプラスチックの短いピンの2箇所となっていますが、
ドライヤーを使って柔らかくしなくとも簡単に取り付けれます。
簡単に取り付けれますが、しっかりと台座と接続されますので、転倒したらすぐに抜けてしまうといったことはありません。
さらに、飾っている状態では決して見えることは無い下着の造形は感嘆の一言。
少し厚みのある生地の下着を想定した造形で、年相応?な感じがし、好印象。
ポーズにあわせた皺がこれまた素晴らしい。
このクオリティでしたら今後のメンバーも安心して予約できると思える1品です。

★★★★★ガルウイングポーズが最高にカワイイ!
やよたんにしか似合わないというか出来ないポーズ
「ガルウイング」
ありそうでなさそうなこのポーズを見事に再現しています。
表情からポーズから脚の造詣も見事です。
もふもふな髪もきれいに造詣されています。
台座には鉄線が仕込まれているのでかっちり固定できます。
公式絵では見ることのできないスカートの中身も
きちんとやよたんのイメージで作られています。
やよたんにインナーはお子様用でなくてはいけません。
想像で造詣する部分にもキャラクターのイメージを
壊さないよう考えている造詣は流石です。
本当に購入してよかったです。

★★★★★最高峰!
自分はやよいPではありません。むしろ、あまり、好きなキャラでも無い方です。しかし、ネット上の写真からでも分かるクオリティの高さに一目惚れして、衝動ポチ!届いたら、思ったとおりの完璧な出来栄え!!「人形は顔が命」ですが表情の作りが最高峰です。買って損なし!!

 

評価がめちゃくちゃ高いです!

それだけ満足度が高いということ!

 

10. アイドルマスター 我那覇響 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) ファット・カンパニー

アイドルマスター 我那覇響 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

評価

4.5

 

レビュー

★★★★☆長い延期を待ったかいはあった!
見本とほぼ変わらず、表情や髪、服装、ブーツに至るまで細かい造形に心奪われました。気になるような塗り漏れも殆どありませんでしたね。肌は原作に比べてやや色白感はありますが、個人的な好みではむしろ丁度いいぐらいです。台座は金属製のピンとプラスチックのピンが1本ずつ右足に差し込む感じですが、フィギュアのボリュームがあるのとポーズの問題で、ピンに重さの負担が掛からないか少し心配です。ハム蔵は一切固定無しのプチマスコットで、肩にチョコンとイイ感じに乗りますが、ちょっとした揺れでポロリと落ちてしまいます。ショーケースで飾られる方以外は紛失注意です。
あれこれ言った後ですが、この価格でこのデキは実に大満足です。約4ヶ月の延期を待ったかいがありました(笑)

★★★★★響、可愛い!
アニメパッケージを忠実に再現した造形は流石の出来と思います。ショートパンツのシワや翻るシャツの内側の作り込みも相当のこだわりが感じられました(笑)。顔の造形は角度次第ではやや違和感がありますが、ディスプレイするには何ら問題ないと思われます。個人的には文句なし、満足の行く出来でした。

★★★★☆よかったです。
作りの細かさも塗装もすごく良かったです。しかし、他の方も書いている通り、完全に見る角度が限定されているフィギュアとなっているので、-1させていただきました。事前に知ってれば買わなかったかも。

★★★★★素晴らしい出来!
響らしく完璧な出来です!
元絵の再現度がものすごく高い。
アニメのアイマスファンなら満足な逸品です。
健康的な太ももや、まさに星3つなお尻、ブーツの質感やボリュームのあるポニテ、躍動感のあるポーズが素晴らしいです。
まさかシャツの中にブラまで作ってあるとは思わず嬉しいサプライズでした。
確かに角度限定なアイプリですが飾る分にはお尻側から飾るので気にならないと思います。
このシリーズは次に水瀬伊織が出るのでこのクオリティで出るのなら集めたいと思います!

 

11. アイドルマスター シンデレラガールズ~「渋谷凛」 new generations~ フィギュア バンプレスト

アイドルマスター シンデレラガールズ?「渋谷凛」 new generations~ フィギュア

評価

5.0

 

レビュー

★★★★★期待通り! 箱の写真通りの物が入っていました。
プライズではかなり高い品質で仕上がっていると思います。
箱の写真通りの物が入っていました。
成形も顔の印刷も綺麗です
ただ、ボタン類など、細かい塗装の荒さも目立ちます。
個人的に気になったので、多少手を加えて別パーツを被せてごまかしてます。
しかし、最近のバンプレのアイマスシリーズは安定してレベルが高く
集めるのが楽しみですね。
これは早く3体欲しいです。

★★★★★デレマス ニュージェネレーションズフィギュア「渋谷凛」ステージ衣装Ver
アイドルマスターシンデレラガールズ、ニュージェネレーションズフィギュア、「渋谷凛」のステージ衣装Verです。
前回が、私服等だったのに対し、今回は、美しい衣装に身を包まれた、凛ちゃんからスタートです。
前回の凛ちゃんもいいですが、こちらの方が、より美しく見えます。
特に目が美しい…。微かな笑顔も素敵ですっ!!
他は脚がキレイ…。キャップも似合ってますっ!!
今回も3ヶ月連続登場で、12月「島村卯月」・2016年1月「本田未央」が登場します。
前回は、凛ちゃんだけGETしてないから、今回はステージ衣装なので、絶対集めなければなりませんな!!
次回にも期待ですっ!!

 

12. アイドルマスター ミリオンライブ! 七尾百合子 流れる読書スペースVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ファット・カンパニー

アイドルマスター ミリオンライブ! 七尾百合子 流れる読書スペースVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

発売予定日は2016年1月31日

 

オシリの割れ目がちょっと見えているところが

なんだか好きです(*´ω`*)

 

13. アイドルマスター 星井美希 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア ファット・カンパニー

アイドルマスター 星井美希 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア

評価

4.9

 

レビュー

★★★★★美希の決定版フィギュア!
かなり完成度が高いです。
服やブーツの細部まで手抜きなし!
塗装は若干雑なとこもありますが、ほぼ気にならないレベルでした。
それにしても、このメーカーのアイマスシリーズのクオリティは素晴らしいね。
765シリーズが出し終えたら、346のシンデレラプロジェクトを出して欲しいです!

★★★★★サンプル写真通りの秀逸なフィギュア。
造形はサンプルの写真とほぼ同じですばらしいの一言です。
サンプルでは見えにくいのですが胸の谷間もしっかりあります。
台にはめ込まずそのまま置く仕様です。めがねには度が入ってます。
ただ、塗装が所々少し荒いです。気になるのは最初だけだと思いますが。
髪の毛には薄い青色の移り、先端に小さなハゲのある箇所あり(後ろ側)
太ももにはブーツの茶色がうす〜く色移りしてる所が複数個所
ボーダーの上着の塗装は全体的に少し雑な印象です。
塗装に関しては伊織のときもアラがありましたがなかなか改善されないようです。
それでも余裕で★5を付けられる秀逸なフィギュアです。

★★★★★かわいい! きれいだ!
日本語ができません、ご了解お願いします。
昨年に予約して一生懸命待ちました。
甲斐がありますね、とてもきれいです。
価格もいいし(今は増加しました) 大きさも適当であり、特徴を活かしました。
私が買ったフィギュアのうちに大声出したのは、たぶんこの子が初めて。とてもきれいで気絶。

 

さすがのファットカンパニーさん、作りがいいですね!

 

14. アイドルマスター シンデレラガールズ 緒方智絵里 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 壽屋

アイドルマスター シンデレラガールズ 緒方智絵里 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

評価

5.0

 

レビュー

★★★★★可愛いフィギュアです
緒方智絵里ちゃんをもって、アイドルユニットのCANDY ISLANDのメンバーが揃いました。まず台座ですが、双葉杏ちゃんと三村かな子ちゃんと同じく、白色の楕円形ベースにピンク文字でCANDY ISLANDとタンポ印刷されており、統一感が図られています。また智絵里ちゃんの造形も、杏ちゃんやかな子ちゃん同様、アニメからそのまま出て来た様に、可愛い出来具合です。塗装もはみ出しなどの箇所も無く、中でも右手首のブレスレットや、左手首のシュシュはとても綺麗に塗り分けられており、コトブキヤクオリティの進化を感じました。メンバーの三人を並べて見て感じたことは、絶対的美少女では無く可愛い少女を作らせたら、本当にコトブキヤは良い仕事をするメーカーだと再認識出来ました。

★★★★★可愛い(^^)
ねんどろいど以外でフィギュアを買ったのは初めてなんですが、とにかく出来が良すぎてびっくりしました。緒方智絵里ちゃんにはデレステ内でも癒されていて、一番好きなキャラなので、もうすごく可愛いです。

 

15. THE iDOLM@STER 星井美希 浴衣Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア フリーイング

THE iDOLM@STER 星井美希 浴衣Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

評価

4.5

 

レビュー

★★★★★良い出来だと思います
全体的にバランスがとれていて良い出来でした
他の方も書かれていますが至近距離でじっくり見ると髪が少ししつこい感じがしますが
それなりな距離から見る分には気にならないと思います

★★★★★三人そろえて
一人の時は、動きがあって、ちょっと浮いた感じでしたが、
三人並べると、いい感じになりました。
一人なら☆3〜4ですが、三人そろえて☆5です。

★★★★☆出来は非常に良いが
美希本体の出来は特に欠点が見当たらず、非常に良い
ただ台座が非常に小さいのと、ポーズがポーズで体が台座からはみ出ているため、ものすごく不安定に見える
一応バランスは取れているものの、震度3くらいですぐ倒れそうに見える
もう少し台座が大きければそういった心配も無かったので、そこだけが残念
追記
懸念してた通り震度3で倒れました

★★★★☆前髪が残念
765PROメンバーのフィギュアはメガハウス一辺倒だったのですが、可愛い浴衣姿に釣られてポチッとなしてしまいました。
ドキワクしながら箱を開けて…巾着の紐が切れているorz   いきなり接着剤で補修(ToT)
デコマスと同じアングルであれば美希らしくまずは一安心。 別パーツで巻き付けてあると思われる浴衣の下半分も浴衣の合わせ目で巧みに処理して違和感なく仕上がっています。 キャストオフしてみたい衝動に一瞬駆られました^^;
浴衣のデザインも美希のイメージカラーである黄緑ベースの生地に、黄色の帯と色調を押さえ気味にして軽いアクセントになっている桜の花びらのマッチングが良い感じで可愛いですよ。
気になるのは前髪のもっさり感。 美希は元々ウェーブかかっていてややボリュームのある髪なのですが、それを前・中央・後の3点パーツを合体させているだけなので、後ろのまとめてある所と前髪がもっさりしてしまい、特に前髪は正面から見るとペッタリと顔に張り付いてしまっているような感じになってしまっています。見返り姿ならば気にならないんですけどね^^;
評価的には星4.5位で繰り上げて5でも良いのですけど、紐が切れていたので繰り下げて4にしました。
完璧!とまではいかないですけれど、夏の季節にこんな可愛い美希がテーブルの上にいても良いと思いますよ。

 

16. THE iDOLM@STER 如月千早 浴衣Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア フリーイング

THE iDOLM@STER 如月千早 浴衣Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

評価

5.0

 

レビュー

★★★★★いいですよ
浴衣は、ヤマトナデシコらしくて和みます。
一人でもいいのですが、三人そろえた方が見栄えはいいです。
サンプル画像の色は鮮やかな青ですが、照明の違いもあるのでしょうが、
普通の蛍光灯下では、濃いつや消しの群青といった感じです。
これはこれで落ち着いた感じで悪くは無いです。
うちわの柄が折れそうで、手にさすときは緊張しました。
減点にはなりませんが、うちわが折れてしまった場合でも
別のアイテム、アイスとか綿飴とか、に交換できるような仕様だったら
もっとよかった。

★★★★★本体・箱・台座、すべて良いです!
露出や動きが少なく派手さはありませんが、
飽きが来ないのでとても好きです。
千早のポニーテールフィギュアもレア感あり。
また、箱と台座がコンパクトで非常にコレクションがしやすいです。
響も商品化していただきたいです。

 

17. THE iDOLM@STER 四条貴音 浴衣Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア フリーイング

THE iDOLM@STER 四条貴音 浴衣Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

評価

4.7

 

レビュー

★★★★★一押し
三人の中では、一番気に入りました。
追加購入してしまいました。

★★★★★パッケージと台座がコンパクトで◎
フィギュア本体は特に不満もなく良いのですが、
本商品はパッケージと台座が小さく、
しまう場所・飾る場所をとらないので大変ありがたいです。
他の浴衣シリーズも同様でしたら集めてコレクションしたくなります。

★★★★★安定の浴衣フィギュア。
フリーイングの浴衣シリーズアイマス編。
四条貴音と浴衣の相性が素晴らしく、単体で飾っても十分見映えするフィギュアです。
台座が小さいので置き場所を取らないのもこのシリーズの良い所。
浴衣の柄がサンプルから多少変更になったとの事ですが、言われないと気付かない範囲。
顔は癖がなくアニメに近い雰囲気。(ちゃんと似ているのはアイマスフィギュアとしてポイントが高い。)
髪のボリュームと傘パーツのおかげでいつもより満足度の高い内容になっている。
衣装の都合上、お色気要素が少なめですが、貴音ファンなら買いでしょう。

★★★☆☆色合いが見本のように明るくない。
見本では髪が明るい薄紫色、顔は血色の良い肌色ですが
実物は髪の色が暗めの薄紫(グレーっぽく見える)
顔の色は真っ白です。チークなどもありません。
形成素材そのままのようです。(手を抜かないで欲しかった。)
着物と傘の色も見本よりも濃い紫です。
パッと見が見本では鮮やかな印象ですが実物はシックな感じです。
着物と髪の色はこれでもいいのですが顔の白さが
全体をアンバランスに見せてしまっています。
顔の表情も角度を選ぶと思います。髪の塗装も少し雑です。
悪いことばかり書きました。いい所は他のレビューを参考にして下さい。

 

浴衣いいですねぇ(*´ω`*)

 

18. THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 星井美希 スターピースメモリーズ SQ フィギュア 外箱高約200mm バンプレスト

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 星井美希 スターピースメモリーズ SQ フィギュア 外箱高約200mm

評価

4.5

 

レビュー

★★★★★ベースの出来が良いのでネイルアートパーツを加えると見栄えが良くなります。
パッケージの写真とおりの出来ですのでプライズとしてはこんなものでしょう。
造形などのベースの部分はちゃんとできてるのに、
服のマスク塗装がダメでレベルを落としてますので勿体無いですね。
少し手を加えると、塗装の荒さが気にならないレベルに見栄えが良くなります。
目を引くコスチュームのボタンですが、マスキングが不揃いで気になりましたので、
ダイソーで売っているネイルアート用パーツを金ボタンとして流用してみたところ、
照明が当たると良い感じに豪華に見えるようになりました。
3人に装備すると、飾って見る分には、塗装の荒さも気にならない豪華仕様になります。

★★★☆☆原型は★5、塗装は★1
原型のクオリティは下手な市販品フィギュアより高く、表情や各部の質感も良く大満足なのですが…塗装の質が台無しにしてしまっています。
自分が手にした個体は
・髪に汚れ(塗装ハネ)が複数箇所あり
・首のチョーカーの塗装が雑。
・服のラインが赤青共にヨレヨレ、なおかつ指紋の後がくっきり残っている
・ボタンの塗装が適当でほとんど塗れていない。
・ニーソックスの塗りが酷く、両足とも太もも・ブーツ側にはみ出している。
・ブーツの底パーツの塗りがいい加減で全体的に赤の塗装ハネが目立つ
等々とても品質管理を行っているとは思えない酷いクオリティで落胆しました。
また、プライズ製品なので多少は仕方ないと思いますが全体的にパーティングラインが目立ちます。
原型は素晴らしいので、塗装のレタッチを自分で行える方にはお勧めしますが、箱出しでそのまま飾る方はハズレを引いても泣かない覚悟が必要だと思います。

★★★★☆安い割に良かったです
UFOキャッチャーで取るとここで購入するより高くつくので、良かったです。
もの自体は、値段相応の出来で、商品に質のばらつきがありました。(複数所有)

 

19. アイドルマスター シンデレラガールズ 三村かな子 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 壽屋

アイドルマスター シンデレラガールズ 三村かな子 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

評価

4.8

 

レビュー

★★★★☆ふわっとふっくら
かな子のデフォルメされていない唯一の立体物で、
サンプルを見てかな子の魅力が可愛いく表現されていたので購入しました。
サイズは台座含めて高さ13cm、横幅13cmほど。
造詣は劣化を感じない良い出来で、ふっくらとした感じがとても良く出来ていて満足してます。かな子P必見。
サンプルにはありませんが、楕円形の台座が付いてます。(同シリーズの双葉 杏と同様のもの?)
クッションの底はフラットなのでサンプル通りに飾れ、多少不安定になりますが本体のみでも飾れます。
クッションに凹みがあり、そこに本体を乗せる仕様なので、お尻周りもちゃんと作られています。
ちなみにキャストオフは出来無そうです・・・

★★★★★なでなでしたくなるフィギュアです
やっと三村かな子ちゃんが届いたので、簡単にレビューします。まず先月発売された双葉杏ちゃん同様、可愛いフィギュアに仕上がっています。しかし杏ちゃんとの違いは、どの角度から見ても華奢な彼女に対し、角度によってはちょいぽちゃのかな子ちゃんが、アニメのイメージ通りに再現されている事です。またかな子ちゃんとクッションが分離可能に成っているので、ディスプレイの際にはクッションの窪みにかな子ちゃんのお尻を落とし込む形態を取ります。そのためクッションに腰を掛けている時は、ほとんどパンチラは有りませんが、ひとたびかな子ちゃんだけで鑑賞すると、スカートが捲れて乙女の白いパンツが丸見えです。決して嫌らしさは無く、あくまで爽快感が味わえます。あとサンプル画像と違い、左手で持つケーキ皿は水平ではなく、幾分かな子ちゃん側に傾いてしまいます。もしかしたら手首の造形に、個体差が有るのかもしれません。最後に杏ちゃんとかな子ちゃんが、とても可愛くリリースされたので、CANDY ISLANDのとりを飾る緒方智絵里ちゃんには自然と期待が掛かってしまいます。

★★★★★体型の割にはふくよか
アイドルマスターのことは知りませんが、画像をみてぽっちゃり系で胸も大きそうだな・・・
パンツも見られそうだったので決めました。
あとハイソックスに革靴は個人的には好きなので、これもいいポイントになりました。
実物を見ても期待どおりでした。可愛いですね。ケーキをもって、これだけの笑顔なかなかできません。

★★★★★コトブキさん、ありがとう!
衝動買いしてしまいましたが、期待以上の出来です。
クッションとかもろもろの柔らかそうな立体表現がとても良い。

 

健康的な肌の感じがいいですね(*´ω`*)

写真だとパンツが見えそうで見えない!

買いましょうw