読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


Vistaのサポートは2017年1月!IE9も最新版であればOK!でも今、安くていいパソコンを買いたい!

どうも!ゲンです!

Windows Vistaのサポート終了が2017年1月で

今からおよそ1年後に迫ってきました。

 

Vistaをお使いの人は、IEがサポート終了するから

パソコンを買い換えなくちゃ!と思っていませんか?

 

VistaのIEはバージョン9が最高で、最新版であれば

2016年1月13日以降のサポートも受けることが可能。

なので「パソコンを買い換える必要はありません!」

 

ですが、僕は間違えてパソコンを買っちゃいました・・・。

まぁ、欲しかったから良かったんですけどね^^;

 

今回は2万円弱のパソコンを買ったので、

損した!という気はないです。

むしろVista使いづらかったし、もう長年つれそって

飽きも来ていたので、ちょうど良かったです。

 

僕が購入したパソコンは↓これです。

[中古パソコン][デスクトップ液晶セット] 22インチワイド超大画面液晶セット HP Compaq 8000 Elite SFF Core2Duo デュアルコア 2.93GHz 4GBメモリ 160GBハードディスク DVDスーパーマルチ Windows7Pro キングソフトオフィス2013付属

[中古パソコン][デスクトップ液晶セット] 22インチワイド超大画面液晶セット HP Compaq 8000 Elite SFF Core2Duo デュアルコア 2.93GHz 4GBメモリ 160GBハードディスク DVDスーパーマルチ Windows7Pro キングソフトオフィス2013付属

 

評価

4.8

 

商品紹介

スペック詳細

【メーカー】: ヒューレット・パッカード(HP)
【型番】: 8000 Elite
【OS】:Windows7 Professional 32bit リカバリ済み(DtoD領域有)
【CPU】:Intel Core2Duo-2.93GHz
【メモリ】:メモリ4GB増設済
【HDD】大容量160GB搭載
【光学ドライブ】:DVDマルチ搭載
【液晶】:22インチ大画面液晶(機種および色は選べません)
【Office】:KingOffice ライセンスカード

【付属品】
1.電源ケーブル、液晶モニタ接続ケーブル
2.プロダクトキー付属
3.キーボード&マウス
4.KingOffice ライセンスカード 1枚

 

レビュー

★★★★★ほぼ新品同様でした
ワジュンPCさんから購入
注文後に当日即発送で、東京から九州なのに翌日にはヤマトの営業所に届いてました。
HDDは稼働時間によっては交換する事を覚悟してたのですが、HDDのSMART情報を見てびっくり!
1300時間しかディスクが稼動してない新品同様じゃないですか。ケース内部もほとんど埃がなくて本当に新品同様です。
中古PCは初めて購入しましたがこれは掘り出し物でした。
外観は細かい擦り傷がちょっとあるだけで中古としてはこれも全く問題なし。
「Windowsのアップデートが面倒だよな〜」と思ってたら、これもワジュンPCさんで最新のひとつ前の
段階までアップデート済みですぐ終了しました。
マウスとキーボードはちょっと微妙なメーカーですが一応新品が付いてました。
液晶もくたびれ感がなくムラやドット欠けや輝度の低下は感じらない美品です。
それとWindows7が32bit版との商品表示で妥協して注文したのですが、実際に来た物は64bit版で私的には好都合でした。
今回の買い物は本当に満足です。ワジュンPCさん、ありがとう!

★★★★★とても綺麗で気に入りました。
商品はとても綺麗で動作も問題なく大変気に入りました。
次回も機会があれば宜しくお願いします。

★★★★★いいショップさんです
中古PCは初購入だったのですが、モニターも本体もほとんどきれいな状態のものが届いて驚きました。
キーボードとマウスは本当におまけ程度と思っていたのですが、すぐに使用開始できるセットで有難かったです。
ところが使用開始3日後くらいに起動不具合が・・・中古なので仕方ないと思い、とりあえず症状をメールで伝えると、
HDDかマザーボードの故障が怪しいので、すぐに交換しますとの回答が。
本体を送って、直ぐに交換品が届きました。
交換前よりもいい状態のものが送られてきて感動です。
くじらやさんで購入できて良かったです。ありがとうございます。

 

レビューを見て「ワンジュンPC」さんの評価が良かったので

これに決めました。

 

Amazonのレビューをたくさん見ていると、レビュー内容で

商品の良し悪しが分かるようになってきますよ!

 

レビューを書く人にも種類があって、

真実を書く人、感情で書いている人、スペックを細かく書いてくれる

マニアの人、買ってないのに書いている人、サクラっぽい人、

いろいろいます。

 

そういうレビューの中から、事実に沿ったレビューを

うまくフィルタリングできるようになってきます。

 

 その他にも、自分的にこれは安くていい!と思ったものを

ご紹介します!

 

1. 【Windows7搭載】リライズオリジナル 【メーカー問わず】中古デスクトップパソコン 17インチ液晶付き (各色)

【Windows7搭載】リライズオリジナル 【メーカー問わず】中古デスクトップパソコン 17インチ液晶付き (各色)

評価

3.9

 

商品紹介

メーカー:メーカー問わず 品名:機種問わず
OS:Windows 7 Pro / CPU:Celeron以上 / メモリ:1GB以上 / HDD:80GB以上
ドライブ:DVD-ROM以上 / 構成:パソコン、モニター(17型(色問わず))、電源ケーブル、モニターケーブル、その他の構成は各出品者により変わります。
より詳しい仕様、その他の詳細は、"出品者からお求めいただけます。”からご確認できます。
※掲載画像は提供品の構成イメージとなります。実際には、掲載画像と違うデザイン、機種が届く場合がございます。

 

レビュー

★★★★★公開
注文から三日で届きました。
安いから初めは諦めて居ましたが、思った以上にとても立ち上がりも早くて、
DVDまで搭載されていてとても便利です。買って本当に良かった~と思います。
ありがとうございました。

★★★★★これは、安すぎだし神です!!
最高です!パソコンを練習するだけに買ったのに超スムーズだし青鬼とかフラッシュゲームもサクサクです!!youtubeもサクサクです!いうことなしですねw\( •̀ω•́ )/

★★★★★すごくいい
ちゃんと対応もしてくれてたし使いやすいです 輸送も早めてくれました

★★★★★完璧でした
6,500円(送料込み)PC、満足してます、作動も全く問題なしで。
又機会がありましたら利用したいと思います。

 

これにしなかった理由は、

・メーカー、機種に制限がなかったこと。

 自由度が高いので、ハズレを引く可能性がある。

・レビューの良い評価と悪い評価にばらつきがあったこと。

 評価の悪い人はハズレを引いてしまったと思われる。

 そして、悪い評価をしている人の数が少なくない。

 

ということです。もともと予算3万円だったし、そこまで

安いものにこだわらなくていいかなと思いました。

あと、モニターサイズが小さいので、23型にしたかったと

いうのもあります。

 

2. 中古 デスクトップパソコン【液晶セット】【Windows7 搭載】【Core2Duo搭載】【メモリー4096MB搭載】【ハードディスク250GB搭載】【DVDマルチ搭載】 HP 6000pro (122073)

中古 デスクトップパソコン【液晶セット】【Windows7 搭載】【Core2Duo搭載】【メモリー4096MB搭載】【ハードディスク250GB搭載】【DVDマルチ搭載】 HP 6000pro (122073)

評価

3.8

 

商品紹介

大容量の4GBメモリー搭載、高速なDDR3メモリー実装です
CPUもCore2Duo 2.93Ghzと動画編集も可能高クロックタイプとなります


■hp COMPAQ 6000Pro SF
■OS:Windows7 Pro 32bit
■CPU:Core2DuoE7500
■MEM:4GB DDR3
■HDD:250GB リカバリ内蔵
■CDD:DVDマルチ
■LAN:有線LAN
■付属品:
 キーボード・マウス
 電源ケーブル
 接続ケーブル
 リカバリ領域はHDD内にございます

■外径寸法:
 約 100(177)×378×338(350)mm

 

レビュー

★★★★★状態が良いです
できるだけ安いものを手に入れようと思い、この商品を購入。
かなり安かったため、そんなに期待はしていなかったが、状態もよく大変満足です。
発送についてもしっかりと梱包されており安心しました。

★★★★★お買い得!!
内容量、価格からみても満足!!。。。中古とはおもえない良製品でした。

★★★☆☆おおむね満足ですが
おおむね満足ですが、音割れと、本体のノイズと、コネクターの一部破損がありました。

★★★★☆子供用のPCとして買いました。
この値段でこの性能なら断然お得でしょう。
商品の状態も良く、心配していたモニターの映りもキレイでした。
ただ、同封されていた紙に、キャンペーンかなにかなので、キーボードとマウスは新品と記載されていましたが・・・マウスはポインターがとびまくるわ、キーボードは一部、軽くタイプしただけでキーが戻ってきません。
不良品をタダで譲り受けて新品としてつけているのかな?本体にはなんの不満もなかったんですが、新品とうたってどちらも不良品って・・・(^^;本当は☆3にしたかったんですが、☆3にされると困ります~、て切実なお手紙ついてたので☆4にしておきます。
ケーブルもちゃんとつけてくれてましたし、なにより発送が早いのはとても良いことだと思います。

★★★★★大変満足です
この値段でフルHDモニタでした。コスパ最強でしょう。
USB3.0カードや値下がり著しいSSDを自分で取り付けても、4万円以内。さらに快適になりました。

★★★☆☆まあまあ
楽曲制作のために購入しました。
レビューを見る限り当たり外れがあるみたいでビビッてましたが、購入後1カ月経過で今のところ大きな問題はありません。
ひとつだけ、購入当初に電源を入れると、ピーっとゆう音とともにバグったので強制終了したら治りました。
それからもたまーにひやひやするときもありますが、致命的なものはなくなんとか動いてます。
キーボードもマウスも品質的に最低のものだったので買い換えました。
届いたディスプレイは画像と違いスクエアタイプですが、大きいのでさほど不便はないです。

 

これもいいなと思ったのですが、評価がいまいちだったので

やめました。

 

3. 【Microsoft Office2010搭載】【Win7 搭載】NEC ノートパソコン/大容量メモリー2GB/DVDドライブ/大画面15インチ/無線LAN搭載/中古ノートパソコン

【Microsoft Office2010搭載】【Win7 搭載】NEC ノートパソコン/大容量メモリー2GB/DVDドライブ/大画面15インチ/無線LAN搭載/中古ノートパソコン

評価

4.0

 

商品紹介

正規Microsoft Office 2010 Home and buisness搭載 プロダクトキー付
CPU:現役超高速のCeleron 2.2またはCore 2Duo 2.2GHz以上~
メモリー:大容量2GB  ハードディスク:大容量80GB
Windows 7 Professional 32bit搭載

 

レビュー

★☆☆☆☆すぐ壊れた
買って4カ月で壊れました。2か月経ってからキーボードのスペースキーがおかしくなりそのままオシャカです

★★☆☆☆オススメできません
CPU使用率が何もしていないのに100%だったり、それを何とか直しても温度が高くファンの音が常に大きい音を鳴らしていて
ホコリが少したまってたので掃除しても直らず、HDDがやばいのか素人には分かりませんがストレスが貯まり結局使っておりません。
サブで使えたらと思っていたのですが、やはり多少高くても新品のパソコンを購入する事をオススメします。

★☆☆☆☆ハズレでした。
コンディション非常に良いではない。キズだらけでボロボロ。コンディションは可にするべき。
動きも遅く。まともにインターネットができない。win7のアップデートも重すぎてなかなかできない。
買うべきではないと思います。

★★★★★かなりの良品
通常オフィスでの使用等には十分なレスポンスです。
目立った傷等もなく綺麗でした。
また、リファービッシュPCにありがちなキングソフトオフィスという落ちではなく
正規版マイクロソフトのOffice2010がインストールされていましたので
この価格はかなりお得だと思います。

 

やっぱしノートPCでMS Officeがついていて

2万円未満はそう簡単にはないんでしょうか。

低評価が結構たくさんついています。

 

というわけで、中古PCを格安で買うには、

マイクロソフトオフィスはあきらめ、

最低限の機能だけを要求すべきだと思います。