
岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


ライザップが効果的な理由を自分なりに分析してみた。

どうも!ゲンです!

 

最近は筋トレとランニングを頑張っていて

体がめっちゃ締まってますよ^^

 

本気で体を引き締めたいならライザップが

おすすめです。

 

なぜ効果的なのか?またどういう部分が

難しいかを説明します。

 

ライザップが効果的な理由

ライザップが効果的な理由をいくつかあげます。

 

その1:食事と運動の両面から見直す

食事だけ変えてもやっぱしダメなんですよね。

食事をヘルシーに変えてしばらくすると、代謝が

落ちてきちゃうので。

 

逆に運動だけ頑張っても、お腹がすいたぶん

脂肪の多い肉とか食べてたらいつまでたっても

引き締まった体にはなりません!

 

その2:食べたものを写真で送る(メンタル面)

これ、簡単なようで非常にキツいですよ。

食事って意外とプライベートなものなんです。

 

フェイスブックとかにはおしゃれなレストランでの

食事の様子やごちそうを作ったときの写真は載せますが、

普段のスッピンの料理を載せるって恥ずかしいと思いませんか?

しかも毎食ですよ・・・。

 

その3:厳しいトレーナーが励ます

ジャージ着て座っているだけのトレーナーに指図されても

何とも思いませんが、筋肉ムッキムキの先生が

仁王のように監視しているんです。

もうそれだけでもトレーニングを怠けられないですよね。

 

僕が中学時代の部活の先生は、サングラス姿で

めちゃ怖くて、あだ名が「ヤクザ」だったんです。

グラウンドにいるだけで練習に身が入るというか

やらざるを得ない状況になっていました・・・。

 

効果的。だからこそ難しい!

海兵隊のような厳しい訓練をするわけですから

継続は本当に困難でしょう。。。

 

ライザップとしても、卒業者が継続できずに

また入会してくれればいいわけですから

「継続のしやすさ」は全く気にしなくても

いいわけです。

 

なので利用者側としては、

一度入会して最大限の努力をし、

退会したあとは、継続しやすいように

 

「自分でメニューを工夫する」

 

ということが重要だと思います。

 

入会前と同じ食事と運動をしていたら

半年も持たずに体型が戻っちゃいますよ!

気をつけてくださいね^^

 

ただのジムとライザップの違いは「結果にコミット」

 

なんだかんだ言いましたが、ライザップが一番ですよ。

適当なジムにいくなんて、時間とお金の無駄なんで。

 

ジムは行っただけでなんとなく満足しちゃうんです。

モチベーションある人にとってはいいかもしれませんが。

 

あれですよ。受験勉強のときに参考書を買ったら

満足しちゃうのと同じ心理です。

 

それに比べてライザップは結果を出すことにフォーカスしています。

通うことが目的、ではありません。

 

ただお金と時間をかけてジムに通っているっていう

アリバイ工作したいひとは普通のジムに行けばいいです。

 

「いや、自分は変わるために行くんだ!」

というなら間違いなくライザップですよ。

結果にコミット!