
岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


オバマ大統領 広島訪問について

オバマ大統領が広島市の平和記念公園にある

原爆死没者慰霊碑に献花しました。

 

headlines.yahoo.co.jp

昔から原爆の是非についてはたくさん議論されて来ていますね。

 

ゲンの考えでは、当事者じゃないから当時の状況が分からない

ぶん、正しいかどうかというのはなんとも言えないです。

 

てゆーか、そもそも戦争すること自体が正しくないと思いますよ。

戦争反対!ダメ絶対!

 

ジャンケンポンできめたらいいじゃん。

くじ引きとかさ。

 

で、アメリカの原爆投下について

「戦争を早く集結させた。だからgood!」

ってアメリカ人の誰もが思っている、みたいな報道されているけど、

本当かしら?って思う。

 

後悔というか、投下すべきでなかった、って思っている

人もたくさんいるんじゃないかな。

 

それで、日本人の考えをアメリカ人に理解してもらおうと

頑張っているみたいだけど、

そもそも立場違うから、理解してもらいにくいんじゃないかな。

 

それこそ、「原爆投下が正しい」っていうアメリカの

見解が日本人に理解し難いのと同じように。

 

そもそも人の命を奪うこと自体が、いけないこと。

自分の命も含め、人の命はね、尊いから。

 

よく、「自分の人生」とか「自分の命」とか

いうけれど、

人生も、命も、自分で作ったものじゃあないんだ。

 

命は両親の愛とたくさんの奇跡から授かったものだし、

人生は、家族とか友達とか、嫌いなやつも含めた

たくさんの出会いから作られたんだぞ。

 

だから自分のいいようにしちゃいけないんだぞ。

みんなのために使わないとな。

 

って思う。

 

なんかいつものブログっぽくなくなっちゃったよ・・・。