読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


選挙の期日前投票をしてきた!どうやってやるの?!場所や待ち時間は?

どうも!ゲンです

週末が選挙だということですが、用があっていけないため、期日前投票をしてきました!

 

今年から18歳も選挙権があるということで、なにかとにぎわっている気がしますw

 

 

 

 

期日前投票の場所は?

郵送されてきた投票用紙に期日前投票の場所が書いてあります。

地図の下に小さい字で書いてありましたw

たいていは市役所とか区役所じゃないですかね?

 

わからなければ、役所のインフォメーションで聞いてみてくださいねw

 

投票所の様子

いつもの選挙の感じとまったくもって一緒です。

 

選挙管理委員の人も私服で、立っていると、選挙に来た人なのか選挙管理委員なのかよく分からない状態w

 

中にはつなぎを来た選挙管理委員もいらっしゃいましたw

 

期日前投票の待ち時間は?

待ち時間は全然かかりませんでした。

平日の昼間にしては人は多かったですね。

役所って平日も人がいっぱいなんですよね~。

 

まあ、混雑状況は自治体にもよるのかな???

 

 

誰に投票したの?

 

それは。

 

ここには書けませんよw

 

選挙に行ったことがないという人。

堅苦しく考えずに、まずは一度行ってみてくださいね

 

政治に関心ない人も投票するようになると、

ちょっとは調べようかな~

とか思ったりして、政治に関心がわきますよ。