岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


岡山市内のとある美容室で胸を触られる事件が発生!

どうも!ゲンです。

 

今日はめずらしくノンフィクション書きます!

 

・・・。

いえ、いつもノンフィクションです(汗)

 

なんと女友達が美容師に胸を触られたらしいです。しかも意図的に!

 

 

 

美容師に胸を触られる事件発生!

女友達が美容室に行って、美容師に胸を触られたんだそうです。

 

岡山市内のとある美容室。

(場所とか店名とかは非公開にします。・・・今は。)

 

美容師に髪の長さを聞かれたときに、すっと手を胸のところに・・・。

「(長さを)このくらいにしますか?」と言いながら

胸に手を当ててきたそうです。

しかも2回も連続で。

 

もうこの時点で確信犯ですよね。

 

店長と見習いだけ?みたいな、個人経営っぽいところだそうです。

スーパーに近いとか言ってたかな?忘れた。

今度また詳しい話を聞いておきます。

 

店名もわかるんで、もし不安な方がいたら直接連絡くれれば教えますよ。

ブログで公開したら、営業妨害になっちゃうんで。

 

そんな店なんて営業する資格ないですけどね。そもそも。

 

美容師がセクハラをはたらくリスク

美容師がセクハラをはたらくのって、ものすげえリスクだと思う。

・免許を剥奪される

・横のつながりの太い業界だから、干される。

・美容業界での再就職無理。

・店名も美容師の名前もネットで晒される。一生モノ。

 

ざっと思いつくだけでもこんな感じ。

そもそも職場なんだから、逃げ場ないしな。

 

あと、警察官だって髪を切りに来るんだぜ。

胸を触った瞬間、現行犯逮捕されるぞww

 

そういうわけで、美容師がお客さんにセクハラをするリスクは計り知れない。

セクハラ自体、リスクと関係なくやっちゃいけないことだしな!

 

セクハラされないように気をつけること

女性側が気をつけることを書いておきます。

 

・店員と二人きりになる小さい店には行かない。店員が男性だけの店は行かない。

 昔からのなじみとか、信頼関係がある場合はOK!

 

・大きい店でも、お客さんが自分一人になるような時間帯(ラスト)に行かない。

 飲食店で、店閉めて襲われたりするケースがあったよね。

 一人ぼっちの時はお茶出されても飲まないようにするとか。

 

・女性にカットしてもらう。

 ・・・これに尽きますね。(*^_^*)

 

 そういえば、俺も女性にカットしてもらっているけれど、マッサージの時に

 「マッサージしてもいいですか?」

 ってちゃんと聞いてくるよ。

 

 なんでそんなにへりくだってるんだろう?ってずっと疑問だったけど、異性だから特に気を遣ってくれてるんだな。

 教育がちゃんとしてる!って感心したよ。

 

最後に。セクハラする店がなくなるには・・・

これは難しい問題だと思うんだけどね。

美容師さんも意図的でなくて触れちゃったっていうのもあるだろうし。

わざとかどうかがわからないこともある。

 

でも、怪しい店にあえて通い続けることはないです。

いい美容室いっぱいあるんだし。

 

うっかり触れてしまった場合なんて確率的に低いわけだから、みんなの意見を集めたらアウトな店は割り出せると思う。

グーグルマップに怪しい店がヒートマップで表示されるとかww

 

なので、そういう情報をあつめられるサイトとか仕組みを作っていけたらいいなって思ってます。

まだまだITの知識ないから難しいけど。

勉強します(*^_^*)