岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


乙女達への聖手紙 第1回

どうも!ゲンです!

小説を書きたくなったので、書いてみました。

新しい挑戦です。

 

タイトルは「乙女達への聖手紙」です。

 

 

 

こんにちは〜(^o^)/ 

 
ふとあなたに手紙を送りたくなったので、書いてみました。
 
最近、どうしているのかな~(・・?))元気なのかなぁ⤴︎
 
僕の方は、相変わらず岡山で聖なる伝道を続けています。
 
あっもしかしたら、まだあなたにちゃんと言ってなかった
かもしれないけど、実は僕クリスチャンなんだよ。だから、
僕は毎日のように聖なる道を伝える活動をしていま〜す。
 
それで今回は、クリスチャンについてまだよく知らない
あなたのために、少しだけこのお話をしたいと思います。
 
ちょっと難しくて読みづらいかもしれないけど、もしも
わからないことがあったらいつでも連絡してね〜 (^^)
 
それじゃあまず、クリスチャンの基本的な特徴について
話していくね。実は一口にクリスチャンと言っても色々
いるのだけど、クリスチャン全体に共通して言えるのは、
イエス キリストという御方を真実の神と信じています。
そして僕を含めた世界中にいる大多数のクリスチャンは、
           
・ 神様に祈る 
・ 聖書を読む 
・ 教会に通う
 
の3つも継続的に行っています。ここまでは大丈夫かな?

簡単に言うと、以上がクリスチャンの基本的な特徴です。

 
では次に僕達クリスチャンが真実の神として信じている、
イエス キリストについてもう少し詳しく話していきます。
特に日本人クリスチャンの間ではこの方を主と呼ぶので、
ここからは文章でもそのように敬称して書いていきます。
主は今から約二千年前に、イスラエル国で生まれました。
そして三十歳くらいの頃から、母国で伝道を始めました。
主は伝道の中で様々な神の掟を述べ、大衆を導きました。
また時には、神の子として数多くの奇跡も起こしました。
そしてある時に、人間の犯したすべての罪を背負うため、
十字架にかけられこの世で人としての一生を終えました。
その後に神の子として復活を果たし、それから現在まで
いつも僕達のそばいます。信じる者は、救われるのです。
 
以上がイエス キリストの簡単な紹介です。どうかなぁ?
 

繰り返しになるけど、もし僕の書いたことで何か難しい

ことがあれば、いつでも気軽に言ってくださいねぇ〜♪☆
 
それではここから、今日のお話をまとめていきます。
 
1. すべてのクリスチャンは、イエス キリストを真実の神と
    して信じています。
 
2. 世界中にいるほとんどのクリスチャンは、神様に祈り、
    聖書を読み、教会に通っています。
 
3. 主イエス キリストは、信じる者を救われる神の子です。
 
最近は少しずつ寒くなってきましたが、風邪など引かない
ように気を付けてくださいね~。
 
それでは、あなたからの返事を楽しみにしていま〜す(^o^)/
 

本日の一句: 

人は皆  愛するために  生きている
そしてあなたは  愛する証