岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


乙女達への聖手紙 第2回

どうも!ゲンです。

好きこそものの上手なれ、ではなく、下手の横好きで

小説を書いています。

書いて少しは上達できればいいと思っています。

 

改めまして、こんにちは〜

 
先日は、聖手紙を読んでくれてありがとう(^^)
 
おかげで、手紙を書き続けることになりました。
 
前回のを読んでクリスチャンとイエス キリストに
ついて少しわかってもらえたと思うけど、今回は
あなたと主との関係について詳しく話していくね。
 
まず最初に、実はもうすでにあなたは主と関係が
あるんだよ。知ってた?多分、知らないよね〜^o^
 
クリスチャンじゃないあなたからすると、主との
関係なんて自分には全く縁の無いことだと思って
いるかもしれないけど、実はそうじゃないんだよ〜
 
ちょっと難しい言葉だけど、キリスト界では時折に
神の臨在というような言い方をします。これはどう

言うことかと言うと、神様はいつもそばにおられる

という意味なんだ。つまりあなたが意識しているか
どうかに関わらず、神様はあなたと関係があるって
いうことなんだよ。この説明で、わかったかなぁ?
 
えっ、まだよくわからないって? うーむ……… 😔 
 
じゃあさ、もうちょっと簡単な例えをしてみるね。
例えば、あなたに好きな人がいたとしよう。もし
いなくても、今まで出会った中でまた会いたいと
思う人を選んでみてね。それでその人があなたと
全くの他人な関係で一緒にいることがなくても、
その人の存在をそばに感じることがあるよね?
まさにその感じが、あなたと主の関係なんだよ〜。
 
どう、わかったかな⤴︎? えっ、まだ難しい?
 
それじゃあね、今から僕の言った通りのことを
してみて。これはある種の、感じる訓練だよ。
 
まず、目をゆっくりと閉じてみよう。
 
次に、好きな人を思い浮かべてみよう。
 
そして、その人と愛し合う状況を思い描いてみよう。
例えば、手を握ったり、接吻をしたり、交わったり…
 
それから、その人を見えない存在に置き換えてみよう。
 
……どう? 主を感じることができたかな〜?
 
それと言い忘れてだけど、好きな人はできることなら
まだ独身でこれからあなたが本当に一緒になりたいと
思える異性を選んだ方がいいよ。どうしてかというと、
クリスチャンが信仰するキリスト教では性的にみだら
な考えを持つことを罪と定めていて、己の性欲のみに
任せて好きな人を選ぶことは避けた方が良いとされて
いるからなんだ。だからもし好きな人があなた以外の
誰かと結婚していたり、あなたがその人と肉体的な性
関係だけを目的としているなら、そのような選び方は
考え直して自分の行為を少し悔い改めた方がいいよ〜。
 
それじゃあ今回も、ここからお話をまとめていきます。
 
1. 主は、意識に関わらず常にあなたと関係があります。
2. 主は、あなたが思う遠い好きな人のような存在です。
3. 主は、教えに適った愛情を持つことを勧めています。
 
もしまた質問・意見などがあれば、いつでもどうぞ(^^)

本日の格言: 主のおられるところで、真実の愛が開ける。