
岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


両備バス運転手また運転席でスマホ。岡山の会社がまたニュースに・・・。

headlines.yahoo.co.jp

 

両備といえば岡山で知らない人はいない企業。

 

・東京でも両備の知名度があると思ってる岡山県民が結構いる。実際はほぼ知らない。

 まあ、今回の事件で有名になっちゃったけど・・・。

 

・岡山の人で、東京にも両備のタクシーとかバスがたくさん走っていると思っている人が結構いる。

 実際は全然走っていない。

 

・東京で「リョービ」といえば、RYOBIのほうだよね。あれは岡山の両備とは全然関係ない会社。

 

・番外編。この前の鳥取の地震で、岡山は震度3か4だったんだけど、ものすごい騒ぎ。平和なんだなぁ、って実感。