読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


人気のラーメン用生麺をレビューとともに紹介!

創業明治18年 伝統の味 麺のマルニ お徳用生ラーメン 業務用

 

41Y2LpN6USL

 

レビュー


★★★☆☆まあまあです
ちょっと食感が良くない気がします。あっさりめな麺が好きな人にはいいと思います。

★★★★★こんぱる
4度目の発注だが、安くてうまい。冷凍にも強い。多孔質麺の手本のようなシゴトだ。ほかの製麺店も取次もこの麺を見習え。


五木食品 中華細麺 280g×5個

 

61WO8RlOPOL

 

レビュー


★★★★★2分で十分
2分で十分ゆであがります。一般のラーメンつゆでいただいても、十分美味しい。 細麺派には、お勧めですね。私はエースコックのワンタンメンに追加して楽しんでいます。出前一丁などと比べると、ワンタンメンは量が少ないので、この商品を追加していただく訳ですね。ゆで時間が多少違いますけれど、2分半と2分では同じようなものでしょう。難点は「折れやすい」ことぐらいでしょうか?細い分「コシ」を求めるのは酷ですが、喉ごしはなかなかです。

★★★★★お鍋に入れてもよし
最後のしめのお鍋に入れてもよし~~スープだけ購入して、ラーメンとして食べてもよし~~のど越しがいいし、早くでできるのもいい~~お勧めですよ

★★★★★茹で時間は1分弱で
細麺好きには最高の麺お手製スープとお手製焼き豚懐かしい長浜の味をそこそこに再現出来るよ

★★★★☆ワリトうまい
細い麺なので、湯で時間3分ぐらいで、出来上がります、簡単で便利です。

★★★☆☆冷麺には不向き?
細麺というので、ジャージャー麺用にと購入した。残念ながら、茹でて冷やしザルで水を切り、おまけにザルの中で押し付けて水切りをした。それでもベチャッとした食感は残った。今度は拉麺として試すが、最初の評価は残念ながら星三つです。

★★★☆☆もっと細い方が良い
なんだか中途半端な太さでした。極細麺と中太麺の2種類でお願いしたいです。

★★★★★つけ麺にも合う
つけ麺のときにはいつもこの麺を使っています。のどごしがよくてとてもおいしいです。

★★★☆☆細すぎ
細すぎでちょっと多用途には向かないと思いました。食感は春雨を食べているようです。



超強力粉「ゆめちから」で製麺した生ラーメン(2食入)

 

51H95gm4KRL



東亜食品 深し野庵中華めん180g×4袋

 

61FTe8TMPiL

 

レビュー


★★★★☆これが一番まともだった
アマゾンで4種類の中華乾麺を購入しました。・東亜食品 深し庵中華めん(当商品)・星野物産 マルボシ中華そば・極細中華麺(チャック付き)・極太中華麺(チャック付き)・最初に言いますが、個人的にはこの商品が一番ラーメンらしい麺で美味しかったと思います。この麺なら冷やし中華も美味しそうです。・次に良かったのが星野物産マルボシ中華そばで、他の方のレビュー通り、味が薄く、一応よれよれするような溝らしきものはありますが、スープが特に絡まる要素にもなっていない様な?余り意味がない気がしました。不味くはないけど、深し野庵中華めんには及ばないでしょう。・最後のチャック付き二種類に関しては、細麺の方は、麺の細さが味の薄さに直結していて微妙。らーめんスープの味が麺に負けないようにということなのでしょうか?他の方のレビューの様にそうめんにしたいのかラーメンにしたいのか考案された方に聞いてみたい感じがします。太麺の方も同じく中途半端で、大きさ見た目的には麺が角ばった黄色っぽい稲庭うどんという感じがします。ラーメン用には向かない気がしますが、作った方の意図がよくわからない商品でした。結果的にはチャック付き袋が便利、小分けされていて便利、たくさん入っていてお得と考えるか、二人分くらいバラけて入っているけど美味しい商品にするかという違いでしょうか。私は味を押したいのでこの商品が良いと思いました。ちなみにこの商品は再注文して買いだめしてあります。

★★★★★味良し、用途広し、値段良心的!非常食にも!
麺の味は、良いと思います。添加物が少ない所も、気に入ってます。生麺ですと、賞味期限が短いですが、この麺を買っておけばラーメン、冷やし中華、焼きそばと、どれでも、食べたい時に使えます。また、それぞれのスープもクックパドに簡単な作り方が載っていますので手作りだと、また、一段と美味しく、添加物も少なくてすみます。残り物の野菜などを利用して、作ってみるのも良いと思います。

★★★★★自宅でラーメンといえばこれ、になりました
少々前まで、我が家では「ラーメンは外で食べるもの」だったのですが、一年程前に一回家族でラーメンを外食して派手な食中毒になったことから、数ヶ月後にラーメンを食べたいという気持ちは復活しても、「外で食べるのはなあ...」というジレンマは続き、結局、「家でも美味しいラーメンは作れるか?」とやってみようということになりました。というわけでそれ以来、週末などちょこちょこっと味玉を作ってみたり、スープを適当に作ってみたりしていたのですが、麺に関してはこちらで落ち着きました。まず、あまりかんすい以外の添加物が入っていないのがいいし、4分でさっとゆであがるのもいいです(中華麺では相場かもしれませんが、乾麺のうどんと比べると早く感じます)。他の商品と比べると割高なのですが、味と品質の見地から満足しています。同じような「自宅でラーメン」を目指す方々にお薦めです。

★★★★★生めん感覚の中華麺
 麺の湯で時間に応じ、麺の硬さが変わる複雑な麺ではありますが、湯で時間が分かっていると自分好みの生めんがいつでもお手軽に手に入ります。とても満足しています。 夏のシーズンはなんと言っても冷麺です、もちろんこの中華麺で冷麺ができます。おいしいですよ。一度食べてみてください。

★★★★★これも細めんで
これも小分けでいいです。中華麺もう全部食べましたがうまいです。4袋とか小分けに買うのはめんどうなので箱入りで売ってほしいです。

★★★★★鍋、ふかひれスープなどに入れて
食べたいぶんだけ、好きなスープに入れて食べられる中華麺はあると意外に便利でした。鍋の締めや、ふかひれスープに入れて簡単なラーメンにして食べています。小腹がすいたときなんかにいいですね。麺そのものの味も、シンプルだけどじんわり玉子の風味がしておいしいです。(パスタをレンジで調理するプラスティックの調理器で、ゆでて使ってます。洗い物も少ないので、おすすめの調理法です)

★★★☆☆スープと用途次第
個人的にラーメンは大好きで、有名店の食べ歩きなどもしています。こちらの麺は、太さ的に、おそらく中華そばとか、さっぱり系のスープにあわせるのがいいように思いました。今回は個人的に、「いかに安く美味しいつけ麺を食べられるか」をテーマにいろいろ探したため、つけ麺のスープにあわせてみましたが、やはりつけ麺には極太麺がいいですね!でも、繰り返しになりますが、こちらも悪いわけではなく、用途を変えればきっと美味しいだろう、と思わせてくれる感じでした。もし他のスープにあわせる機会があったら、また改めてレビューします。

★★★★☆細いのに歯ごたえがあっておいしい
この麺+ヒガシマル醤油 ラーメンスープ 醤油 1.8L でおいしく頂きました。細いのに歯ごたえがあっておいしいと思います。

★★★★★美味い
ストレート麺としては、中々、よく出来た味です。美味いと思います。私としては、4分半くらいの茹で時間が良いみたいです。

★★★☆☆まあまあかな
冷やし中華として食べました。少しなんとなく味気ない麺に感じました。だからちょつと飽きっぽいかな。やっぱり生麺に近い方が好きかな。



寿がきや カップだし名人 関西風うどん 131g×12個

 

51PyhfiXU0L

 

レビュー


★★★★☆生めん
結構おいしかった。値段の割には便利だし。てんかすうどんです。

★★☆☆☆うどん玉が小さい
生タイプのせいかどうか知らないが、うどん玉が小さくて、食べた気がしない。乾麺で、量を増やしてもらった方がいい。

★★★★★だし味おうどん
生めんタイプのおうどんです。関西風のうす味で、上品で美味しいと思います。生めんは、一度湯せんしなければならないので、お湯をたくさん使うのが玉のキズかもしれません。

★★☆☆☆生麺の量にガッカリ
何でこんなに麺の量が少しなのでしょう?信じられないです!スープは美味しいです!ふ

★★★☆☆贈り物にしました
友人からの希望でプレゼントしましたが、ちょうどいいサイズで 出汁が美味しいと大変 好評でした。

★☆☆☆☆これなら、乾麺の方がいい
イメージと値段を見て購入したが、出来上がりはかなり脆弱。生麺のため一度湯煎しなくてはいけないが、一度の湯煎では脂臭さは抜けない。はっきりいってマズい。

★★★★★('∀`)
スープが特に美味しい!!麺は、レンチんしてから入れると グンと旨さ倍増です。


【小林生麺】グルテンフリーフリーヌードル ラーメン ウェーブ(お米のラーメン・ウェーブあり 日持ちタイプ)

 

41qtBonkoLL

 

レビュー


★★★★★美味しい
美味しい。グルテンフリーでありながらラーメンの満足感を味わえて、満足です。国内企業だということで、ますます応援します。

★★★★★Kurita
驚くほどラーメンでした。グルテンフリーをゆるく始めたいと思っています。また買います。



小林生麺 お米のうどん 生麺 3食セット! (1食 128g x 3袋)

 

41Y8TOk4L9L

 

レビュー


★★★★☆安心
小麦粉をできるだけ摂らない方がいいという情報を知り、グルテンフリーを探していました。おいしかったのですが、 うどん好きな私たちには少し量が少なかったかな~

★★★☆☆小麦アレルギーの父の感想
モチモチの食感がいいらしいのですが、小麦アレルギーの父本人はあまり好きではないみたいです