岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


おすすめのベビーモニターをレビューとともに紹介!

蛯原英里さんおススメ♪2015年度モデル!ワイヤレスベビーカメラ (BM-LT02) オートトラッキング機能/カメラ遠隔操作/2way/ボイスオン/子守唄/充電池 ベビーモニター

 

41flvfv13VL

 

レビュー


★★★★☆もっと早く買ったら良かったです。
カメラを1m離すことや50-60センチ程、高い位置にしないと床に寝ている娘や、部屋全体が写らないので置く場所のセッティングに少し悩みました。クリップなどがついていたら助かるなぁと思いました。でも、音もちゃんとひろうし表情も見えるしちゃんと追ってくれるので娘の様子がとても良くわかるようになったので使い始めた日からとても、安心して家事が出来るようになりました。モニターは、コンセントから外せばバッテリーモードで使えるのでお風呂で、ジップロックに入れて使ってみたら娘が寝ている隙にゆっくりお風呂に入れるようになりました。

★★★★★買って良かった!
とても育児が楽になりました。主にベビーベッドの横に装着して、1人で寝かせている時に使ってます。夜寝かせた後、家事がはかどります。泣いたり、起きてしまった時もすぐに駆けつけてあげる事ができます。音量を、最大にする事で、静かな寝息もひろえるので、ちゃんと息してる大丈夫!っていつも確認できます。主人と2人で横にモニターを置いて寝顔を見て、寝息も聞きながら 晩酌してる時はとても幸せです!

★★★★☆だいたい満足しています。
祖母の介護用に購入しました。夜中トイレに起きた時などに物音を拾ってくれるので気づき、駆けつけることができます。感度がいいのと、道路に面しているせいもあり、車が通るだけでもスイッチが入ってしまうことがシバシバあります。様子を見ようと待機モードから電源ボタンを押したつもりが横の♪ボタンを押して音楽が流れてしまい焦ることがあります(苦笑)

★★★★★理想は「あなたのお小遣いで」
文字通り、赤ちゃん用に購入しました。色々な商品が出回っていますが、ベースになっている部分は、あまり大差が無いだろうと思いましたので、年々、改良を重ねていそうな、この機種の最新版を選んでみました。利便性から「外出先からスマホで見れる」という商品も考えたのですが、この手のカメラ装置の大半が中国製であることを考えると、何となく胡散臭さも感じす。要するに、ネットを通してスマホで見ることが出来る、というのは、室内の様子が誰にでも見れるようになっている、事と同じでしょう。よく分かっていないメーカーの中国製品を仕入れて、日本語が書かれた箱と説明書を用意しただけの仕組みを信用するに至りませんでしたので、専用機でいいや、という結論に落ち着きました。設置は簡単です。電源を入れれば、とりあえず、すぐに使えます。操作も説明書に目を通さなくても、ゲーム機かスマホの操作が出来るような人なら、問題なく使える筈です。1階と2階の間でも問題なく使えましたので、電波強度も十分です。大きさも問題ありませんが、上部のボタンは、慣れるまで確認する必要があるでしょう。側面(前面)にも、機能を表すアイコンステッカーを貼ってあると親切だと思いました。カメラとモニター、2つのACアダプターが付属していますが、同じ形なので、どちらにでも使えます。モニターの方は充電池での駆動も出来ますので、万が一、アダプターが1つ壊れても、アダプターを再購入するまでの間、何とか使い続けられるでしょう。残念というか、要望点ですが、モニターの充電がクレードル式だと良かった、と思いました。カメラはベッドの形状によっては取り付けが難しいかも知れませんが、何らかの方法で固定できれば、後は角度調整でどうにか出来るでしょう。(我が家は、ココネルを使っていますが、なんとかなっています)もちろん、落ちないように、しっかり固定しましょう。画質は十分です。新生児など、嘔吐が心配な時期でも、口元の様子が確認できる解像度です。ベビーベッドに設置できれば、ほとんど顔のアップ画像になりますので安心でしょう。ナイトビジョンモードもしっかり映ります。助かるのは、音量レベルに応じてLEDが3段階で点灯する点です。水仕事などで、声が聞こえ難い時や、少し離れた場所にある場合でも、モニター横のLEDを見れば、泣いているかどうかが分かります。温度計も地味に便利です。エアコンを使っていても、室温に偏りはあるはずです。少なくとも、赤ちゃんに近い場所の温度がリアルタイムに表示されるのは安心でしょう。心配なら、デジタル温度計を枕元に置いておけば、一緒にモニタリングできます。家庭内のWi-Fi環境とiPod touchなどを組み合わせれば、この手の監視モニタ的な仕組みは安価に構築できますが、監視カメラとして作られた機械と、監視カメラにも使える機械では、その安定度が違います。その点では、安心して使えるでしょう。残念ながら、まだ1ヶ月なので、オートトラッキング機能を試せていません。という事で、カメラとしての基本機能分だけのレビューになりますが、概ね、満足しています。お母さんが欲しいと言う前に、お父さんから「こんなの買ってみたよ」と差し出して欲しい一品です。

★★★★★買って良かった。
赤ちゃんの部屋に使用しています。鉄筋コンクリート建物で2階が寝室のため設置しました。1階でモニターが作動するのか心配でしたが、問題なく画面も鮮明。暗視カメラでもわりと鮮明に見え、音もきちんと拾うし、Wi-Fiではないので、比較的安定して使用できます。高いと思いましたが、買って安全が守られるなら良いと思いました。

★★★★☆良く写りますが
購入して分かったことですが、カメラは1m離せと記載あり!! 情報不足ですね。実際には80センチあたりから使用可能でしたが、必要な情報ですね。設置方法ですが平らな所しか置けません。ベビーベッドの柱 壁 など取り付け出来ませんから注意が必要です。アタッチメントがあるといいですね。操作は簡単です。ZOOMも可能。上下左右のチルトも簡単。価格を考えると良く出来た商品です。看護にも十分使えそうです。 ACアダプターはそれなりに熱くなりますので、直接、コンセントにささない方が良いでしょう。 暗がりでも赤外LEDが働き淡い白黒で写ります。

★★★★☆赤いライトが、、、
10ヶ月になる息子がいます。設置するのも使い方も簡単で、画像も音声もとても鮮明で助かっています☆ただ使うとカメラに赤い電気が付くのですが、それが気になるようでカメラに突進してくることも(゜ロ゜;ノ)ノ寝てからそっと置きにいったりしてます。。。

★★★★★えびちゃん(妹)オススメなだけある!
1台目はWi-Fi接続のカメラを購入したのですが電波とアプリの関係で気付いたら画像が止まってしまっていたり声もひろわなかったりがあったのでコチラを購入しました。高いだけあって性能も良いし、モニターが別になっているのもGOODです。【1台目のカメラはモニターがアプリなので携帯が使えなくなるのが難点でしたので…】

★★★★★暗くてもよく見える
とにかく暗くてもよく見えることに驚いた。声もよく聞こえるし、設定いらずで届いたらすぐに使えて、カメラの角度を変えたりズームしたり、ON/OFFしたりも簡単操作。とっても重宝しています。

★★★★★音と画面で夜泣きに気づけるからすごく便利
戸建ての二階に娘を寝かして、親が一階や二階の別室にいるときに使っています今まではエアコン使っていても、泣き声が聞こえるようにと扉を少し開けていたので寝室からリビングまでの冷房効率が悪かったのが気になっていたんですがモニターをつけたので完全に扉を閉められるようになり室温が快適に維持できるようになりましたまた、モニターの画面だけ消すモードにしていると小さな音でも反応して画面が自動で再表示されますお客さんと話が盛り上がっているときや、娘が起きる前に台所で料理をしている時など周りのおとが賑やかでも視界のすみにモニターをおいておけば画面の再表示で娘が起きたことに気づけるため号泣に至る前に駆けつけることができて便利です



SoftBank SELECTION 【 オンラインショップ 限定モデル 】 多機能 ベビーモニター 【 スマホで映像確認 】 動作 ・ 音声センサー / マイク ・ スピーカー付

 

31ovfDGjp-L

 

レビュー


★★★★☆激安ネットワークカメラ
 良い所・激安(1980円でした)・暗闇でも録画可能(専用機ならでは)・トリガー録画機能(通常は有料?でも非公式で無料で使う方法もある?)悪い所・音声にノイズや途切れがある(2台とも同様でした)・サーバーへのデータの垂れ流し?(アメリカのサーバーなのかな)3980円の時に購入を迷い、1980円と半額になったので購入。接続も問題なかったので追加購入もしました。ルーターから離れた所は時々無線が切れるようでオフラインになりますが自動で再接続されオンラインになります。設定で音声入力OFFにしたつもりでもなぜか音が入り、おまけに大きいノイズ発生や音切れが出る。故障かと思いましたが、追加購入のも同じでした。イベント録画がカメラを通過前から再生が始まるところを見ると、常時サーバーに映像データが送られていると思われます(多分イベント録画を使わなくても同様で数秒の映像遅延があります)。個人情報ダダ漏れなので、設置場所に気をつけ、使わない時はコンセントから抜いておくのがいいと思います。個人的にはマイクは不要なので音漏れ防止にテープを貼りました。(写真の黒ビニールテープの位置がマイクと思われ)画質低にしてても勝手に高になってるような・・・リセットかかってデフォルトになってるんでしょうか?ベビーモニタはphilipsのB120E(M120E?)のOEMだと思われます。P.S. ブログの方に詳しい説明を載せてます。

★★★★★家のニャン2(=^・^=)チェックに購入
友人が家の(=^・^=)監視カメラを使っていて時々ラインで画像もらってるうちに欲しくなりました。地震が起きた時、徹夜で帰りが遅い時、毛玉吐きが続いて心配な時などいざって時に見れたらいいな、と。最初は使ってない前のスマホのカメラを使ってアプリで連携しようと思ったのですがなかなかうまくいかず、やはり専用かめらが必要ということがわかってamazonで色々探しました。私はAndroidなのでSBのこれは最初外していたのですがレビューが良いのでみなさんの書き込み読ませて頂く中でAndroidで使っている方のコメントが有り、安心して購入。選んだポイントはwifi接続、暗視、画素です。届いた日に接続設定をしたのですが、最初なかなか接続できずようやく出来たとおもいきやスグ切れてまたカメラを追加(やり直し)を4-5回繰り返し接続が切れるたびに新規カメラ追加をするなんてもう使えない。。と思った矢先要約安定接続に成功!(家のwifiにはプライマリとセカンダリの2つあり、セカンダリのほうが安定したのが成功要因)以降、切れることは今のところゼロです。購入して良かったです。肝心の画質は暗視モードだとシルエット程度ですがいつも定位置にいるのが発覚し(笑)定位置=大丈夫 と思って見ています。地震があった時は顔を上げているのも見えました(笑)

★★★★☆癖があるもののこの値段でこのレベルなら十分満足。
初めにエレコム製のルーターで設定しました。何故かブチブチ切れ、拾ってきてくれないので毎回設定し直すと言う投げそうな状態でした。一日に4回は設定し直すレベル。数日後、ルーターを別件でバッファローに買い替えました。切れても1週間に1度程度。使ってみて。・4つの決められている音楽のみしかかけれないが、スマホに入ってる音楽をを流したいなと。・音声も十分拾えている。・こちらからの音声もきれいに聞こえている。・さほど外からの接続でもスマホの電池は使わない。・何かでルーターとの接続が切れると再設定しなければならない。・遠隔での監視用につかうと、切れることがあるのでその場に行くことが難しい場所には不向き。ペット・離の監視などに使用していますが、設定がリセットされてしまうのでカメラの前に行かないといけないのが、面倒です。せめて2次元バーコードだけで設定できるといいのですが。

★★★★☆概ね満足。
他の方々のレビューで不具合が多いとあったので躊躇していましたが、安価の魅力に負けてダメもとでの購入でした。使用3日目、今のところ初期不良はないようです。初期設定は極めて簡単です。自分はauのSpeed Wi-Fi NEXT W01で接続し、同じくauのandroidスマホで問題なく作動しています。画質はお世辞にも良いとは言えませんが、使用目的が細部のチェック等を必要としないのであれば充分許容出来るレベルです。アラートの反応は不安定です。動きの検知で感度を最大にしてモニターを思いっきりシェイクしても時折通知が来ません・・・4曲の子守歌(オルゴールの音色)はご愛敬ですかね。必要ない方も多いんじゃないかな。あ、でも一応「ベビーモニター」でした。最大の難点はタイムアウトした場合はサインインし直せば良いのですが、給電が止まると設定がリセットされてしまうことです。その場合、初期設定からやり直ししなければなりません。スマホアプリに表示されるQRコードをモニターに読み込ます必要がある為、外出時には致命的な仕様?です。モニタリングの対象によってはものすごく不安になりますよね。幸いモバイルバッテリーでも作動するので、自分は余っていたモバイルバッテリーを充電しつつモニターに給電という手段をとっています。そして常に作動させているため、在宅時には紙コップの底にプスプスと穴を開けて(熱がこもるのを防ぐため)、モニターにポンッと被せています。設置場所にもよりますが可能なら本当は小さな衝立等を置くほうが良いんですけど、とにかく個人情報ダダ漏れは困りますから。頻回に使用しないのであれば電源を切って、使用時にその都度再設定ですね。ご購入の際は上記のように停電を気にされるのであれば持続給電の工夫が必要です。簡易モニターと割り切って使用するにはコスパがとても良いと思います。モバイルWi-Fi等、外でWi-Fiがつながる環境があればベストです。因みにPCからinsight.ivideon.comにアクセスしてスマホアプリで設定したメルアド・パスでサインインすればPCでも見れますよ。※12/5追記使用後2週間、一度も接続が切れることなく動作しています。あと、ご承知とは思いますがモバイルWi-Fi等で設定すると、当然そのルーターは持ち出せなくなります。無料Wi-Fiスポット利用時にはくれぐれもセキュリティを万全にすることをお忘れなく。

★★★★★ペットの観察に最適です。
病気がちなワンコの為に外出先から様子を見る為に購入しました。皆さんの悪い評価で、よく途切れると意見がありましたが、ルーターの2mくらい近くに設置すると問題ありません。iPhoneアプリ側の最初の設定でルーターのところがあるのですが必ずルーターのパスワードを入力してください。また外出先から視聴しようしたとき弱いWIFI環境だと、見れなかったりしたので必ず4Gとかで視聴してください。音声も聞こえますし、外出先から呼びかけもできます。アラート機能(動きや音に反応してアプリ内で写真撮影してくれます。)は、誤作動が多いです。

★★★★★レビューを見ながら心配したが・・・
値段が他のベビーモニターよりも安く、赤ちゃんが生まれたので購入をしてみました。「接続が…」というレビューが多かったので、心配していましたが十分利用できています。ただし『完璧』というわけではなく、確かに時々接続が不安定になります。また見ようとした際には復活しているので別段の問題はありません。他のレビューに「モニターの電源を一度切ると、再度設定をしなければいけない。カスタマーセンターにも確認した」とありましたが、その必要はありません。カスタマーセンターの人間も製品の製造に携わっているわけではないので誤った案内をすることあると思いますが、自分で確認しのため何度も電源を落としているので自信を持って『誤った理解』と言えます。3つの無線ルーターで接続を試してみましたが、どれも安定していました。それでも不安定な人もいるようですが、ベビーモニターの問題というより「他の機器との相性」なので、どのベビーモニターでもありうることです。ちなみに仕事で他のメーカーのネットワークモニタを使いましたが、やはりルーターの相性はありました。実験的に行ったのは「モバイルWi-Fi」での利用です。NECの「Aterm MR04LN」で運用してみましたが、1日あたり約300MBの通信でした。SIMでの通信でも何の問題もなく利用できていたので、ある程度の回線速度さえあれば十分な力を発揮してくれそうです。総評としては『買い』です。そもそもパソコンに無知な人は、機器の相性問題も理解されていないようなので買うのを避けたほうがいいとは思いますが、同等のものを買おうとした際には倍以上の金額がかかることを考えればお得です。

★★★★★この価格では十分な機能です。
離れて一人暮らしの親の様子を確認するため設置しました。まずは無線ルーターとの接続ですが、説明書を見ながら5分もあれば設定できました。 音声が聞き取れ、こちらからの音声も送れますが、本来のモニタリングということを考えれば、オマケの域を越えれません。画質は夜間を含め、スマホで見るなら十分確認できるものです。価格がwebカメラ以下なので、ある程度の予測がつきましたが、この画質や機能は十分な性能です。自宅用にも増設しようかなと考えています。なお、パンしたい、文字が読めるほど鮮明な画像を、また録画したい方は間違っても購入しないでください。室内用防犯カメラセットをお勧めします。

★★★★★いい買い物でした。
母親が認知症で寝たきりになり、夜のトイレで起こされ、ほとほと困っていました。部屋にポータブルトイレをおいて、させるのですが、最初は、一人でできたのですが、最近では、下着の上げ下げもできず、介助が必要でした。隣の部屋で監視するのですが、自分の体調までおかしくなる始末です。対処方法として、人感センサーで、動くと音で知らせる器具を取り付けました。最初は良かったのですが、無駄な動きでも、感知するので、その度に、様子を見なければならず、いい方法はないかと、いろいろ調べました。そしてみつけました。まだレビューがないので、半信半疑でしたが、取り付けてよかったと思います。設定に少し手間取りましたが、概ね正解です。価格も他の物に比べても安い買い物でした。商品は、ベビー用なのですが、介護の方にも使えると思います。動き、音声、温度で感知し、ナイトビジョンもついています。全く電気を消した状態でも、監視可能です。これで、少しは、楽になると思います。

★☆☆☆☆お勧めできません!見守りが必要なカメラです。
最低の商品でAmazonの買い物史上最悪でした。交換した物もNGで結局返品しました。『人・物・金』の切り口でレビューします。【物】知らないうちにカメラとルーターのセッションが切れてしまいます。交換した商品もそうでした。その都度設定が必要ですので安心感が全くありません。見守りカメラではなく、このカメラを見守るカメラが逆に必要になります。他社のwifiカメラは順調なのに、このカメラだけ逝っちゃいます。音量を調整するには、オルゴールを鳴らし、その音量がスマホからマイクで喋った時に反映されます。デフォルトの音量は、まん中の位置に設定されていますが、これでは何を喋っても聞こえてにくいです。また、前出の様にボリュームをアップしても、いつの間にかデフォルト値に戻ります。会話は、スマホからの音量がこの様に一定ではないで、まず無理です。動きや音をセンスする機能はありますが、例えば人が横切ったから、写真とメールを送信するのは優秀ですが、写真には誰も写っていないなど使い物にはなりませんでした。昼間独居になる母親を見守るには、とてもリスキーな商品です。二次元バーコードをカメラでスキャンして、ネットワーク設定を設定する機能は素晴らしいです。トラブって何度も設定するには便利な機能です。【金】同等機能を求めると、どうしても、一万円ほどかかりますが、その点この商品は安価ですね。でも使い物にならなかったら仕方ないですね。返品後の返金の速さは抜群でした。【人】ヒューマンエラーが致命的でした。メールの返答は1日1通。質問の解答を得るのに2日もかかります。例えば、交換要望なのに、返品ですよね。違います、交換です!というやりとりで3日程。この画面から、交換申請してくださいと、言われた通りやるも、返品ルーチンに入ってしまう。結局メールでの交換やり取りになりました。「良品を送った」と言われた二台目も同じ症状でした。(我が家のほかのwifiカメラは順調そのもの)今度は、SBさんから交換を申し出てこられましたが、返品したいと言いました。この結論に達するにも時間を要しました。結局、不愉快なメールのやりとり、二回もクロネコに着払いで持ち込むなど、無駄な時間を過ごさせたカメラでした。

★★☆☆☆接続が切れる
30分位で接続が切れる。返品交換したが同じ。無線ルーターとの相性が悪いのか?結局メーカー品を買いなおした。残念。



CYCLETRACK ワイヤレス ベビーモニター ベビーカメラ 見守りカメラ ホームモニター ペットモニター 見守りモニター コンパクト 無線 遠隔監視カメラ 双方向音声LED/子守唄ナイトビジョン 防災 防犯 ペット見守り 年寄り介護 子育て応援アイテム 赤ちゃん 出産祝い

 

41KAzm4U8pL

 

レビュー


★★★★★買って良かった!
設置は簡単です。電源を入れれば、とりあえず、すぐに使えます。操作も説明書に目を通さなくても、ゲーム機かスマホの操作が出来るような人なら、問題なく使える筈です。とても育児が楽になりました。主にベビーベッドの横に装着して、1人で寝かせている時に使ってます。夜寝かせた後、家事がはかどります。泣いたり、起きてしまった時もすぐに駆けつけてあげる事ができます。2階で撮影し1階で見ていますが、音の反応もとても良いですし、画像もよくうつります。暗視カメラも想像以上に綺麗に写っています。

★★★★★商品が届きました
一軒家に引っ越したので購入しました。3階に子供を寝かせて2階のリビングで様子を確認することができます。一万円以上のものと迷いましたが、使ってみて充分かと思いました。この製品はネットの接続必要ない、Wi-Fiの使用必要もない、電源を入れて、すぐにモニターから部屋の様子が見えるのが助かります。モニターは少し小さいですがちゃんと姿が確認できます。一万円以内で購入できてよかったです(^o^)

★☆☆☆☆不良品?映らない…
箱を開けてすぐに使うことができ、暗視機能もバッチリで、これは使える!と喜んだのも束の間…カメラと同じ部屋の中でモニターを少し移動させただけで映らなくなりました。我が家の環境の影響かと思って家中のいろいろな所で試しましたが、どこであろうと関係なく電波が弱すぎて、すぐに接続が切れてしまいました。ちなみに木造戸建てです。説明書の通り同期を試みても全く改善されず、モニターとして全く使い物になりませんでした。おそらく不良品だったのだと思います。映らないのは致命的なので、即返品しました。ちゃんと映れば他の機能は満足なので、使い続けたかったです。非常に残念です。

★★★☆☆う~ん…安いだけの価値はあるかな?
今までリビングで寝かせていたので物音をたてないよう、静かに行動してました。テレビの音も聞こえないくらいに下げて… こちらを買って思うように生活出来てよかったです。しかし、遠隔角度調整?そんな機能ありません…カメラ自体は角度変えられますが手動です…あと、説明書が英語です…使っていけば、機能がわかりますが。コンパクトで、しかもUSBコードとアダプターが付いていたのは感謝ですが、箱の底に入っていて、気づきにくいかも…

★★★★★子供が寝てからの必需品になりました!
暗闇でも寝ている様子がすぐに分かるし、泣き声もちゃんと聞こえます。暗視カメラも想像以上に綺麗に写っています。この値段でここまでできるならいいと思います。

★★★★★手頃な価格
温度計&音楽機能もあるので、子供部屋でも安心して利用できます。

★★★★☆設定不要。実用十分
スマホで見られるものと迷いましたが専用モニタのこの機種にして正解でした。音を認識するとモニターに飛んできますが起動まで数秒あり、子供の声が大きくなる方が早いこともあります。使い慣れれば気にならないかな。

★★★★★相当良いです。
これは人にプレゼントしたくなります。暗くなると勝手に赤外線に切り替わり、音声もクリアで全く問題ありません。ネットワークカメラのような面倒な設定もいらないので、説明書も読まずにすぐに使えます。電波もかなり届きます。

★★★★☆もう少し電波が強ければ!
親の介護に使わせていただいてます。概ね満足しています。 ただ、電波の届く範囲が短く、障害物があると、20mは、無理みたいです。充電が、何回できるのかがわからないので、モバイルバッテリーを使っています。(1回の充電で、2~3時間程度のようです) 、

★★★★★設定とかは不用なので、楽!
到着のは早い!早速電源を入れ、すぐ映ります。設定とかは不用なので、楽!機能的にシンプルですが、まぁ、見守りカメラとしては良いでしょう。



『双方向音声』&『ボイスオン』機能搭載ワイヤレスベビーカメラ 2way ベビーモニター (White&Gry)

 

51CfIuQA3QL

 

レビュー


★★★☆☆電子レンジを使用する際にはモニターの電源は切ったほうがいいです。
引越しをし、二階に子供を寝かせるようになったので購入しました。昼寝中や夜寝かしつけた後、1階で様子を見ながら家事が出来るし、何より安心です。引越し後もしばらくはリビングの隣の部屋で寝かせていましたが、物音ですぐ起きてしまい気を使っていたので、それがなくなり親子共にとても良い環境になりました。部屋を真っ暗にしてもハッキリと見えるし、声もちゃんと拾ってくれます。毎回カメラの位置を子供に合わせるのがちょっと面倒ですが…。カメラの向きをリモコンで遠隔操作できるものならもっと便利なんでしょうが、高いですし、セール品だったこちらを購入しました。頻繁に使うのなら遠隔操作できる物を選んだほうが良いと思います。説明書に電子レンジなどを使うと受信が悪くなると注意書きが書いてありますが、電子レンジ、絶対一緒に使わないほうがいいです。1度目は受信不可になり、もう一度電源を入れ直しただけで良かったんですが、2度目は画面がフリーズしました。ずっと気づかず、寝返りもせず良く寝ているとなぁ〜と思いながら家事をしていましたが少し不安になり見に行くと泣いていました。ずっと泣いていたみたいで涙でビショビショでした。その後、モニターの電源が切れず、どのボタンを押しても無反応。後ろのリセットボタン(?)を押しても全くダメでした。とりあえず、内蔵バッテリーがなくなって画面が消えるのを待ちました。結果、電源入りました。とりあえず安心しました。電子レンジとモニターの距離にもよると思いますが、レンジを使う時はモニターの電源を必ず消すことをお勧めします。フリーズしてるのに気づかないと場合によっては危険?かもしれないので。電子レンジと併用しなければ、便利でとても良い商品だと思います。

★★☆☆☆耐久性が微妙
娘を寝かしつけた後に監視するのに購入。使い始めは音声も聞こえ、なお暗い場所でも赤外線で見えるので便利。無線は2.4GHzで電子レンジ使用で通信しなくなりますが、その辺はお値段から考えると妥当。ただ耐久性で難あり。使用1年で電源が入りにくくなりました。まあその頃には大人しく寝てくれるようになったので次の購入はないですが、買うなら他のものにしようかと思います。1年だけの使用なら問題なし、それ以降も使うなら…他の耐久性が高いものをオススメします。

★★★☆☆こんな物でしょう
十分使用できます。ですが、反応せずに、音だけが聞こえていることがあるのが気になりますが・・・・

★★★★☆グウ~です
介護でつかてっます。 ちょっとした動きがよくわかり今、どうしたいのか別の場所に居て見てとれいいですね

★★☆☆☆通信力が悪い
ちょっと場所を変えるだけで画面真っ黒。。。戸建で使うにはいけてないなと思った商品。

★★★☆☆良く見えます!
画像がとっても綺麗で暗い部屋でも良く見えます。買って良かったです!電池で使う場合は7時間?って書いてあると思いますが、ちょっと短いかな〜と思いました(一晩なら足りない)。結局コンセント差しっぱなしで使っています。ズームは2段階なんですが、一番遠くてもちょっと近い?と思ってました。未だに完璧な置く場所は見つかれませんが(どこに置いても近すぎます)、商品自体はとってもいい商品です。音声センサー使っていますが、ちょっと敏感すぎかな?とも思いました(一番低いの設定していますが)。ちょっとの動きで反応しました(泣いてもいないのに)。モニターの音量も一番低いものに設定していますがちょっとうるさいかな〜と思いました。

★☆☆☆☆最悪の不良品でした
最悪の不良品でした頻繁に接続が切れ、子機の電源をオフにできなくなり、電源コードを抜き差ししてようやく復帰します作りもチープで、他の方がなぜこんな高評価なのか全くわかりません

★★☆☆☆充電なくなるの早すぎ!!!!
保証書なし。初日からなぜか20分で充電なくなる。この製品は半年前にも1度弟夫婦に購入しましたが半年で充電の減るスピードが速く一晩充電しても20分で充電切れ。なぜか電波も受信しなくなりホントがっかり。セキュリティ商品なんだから使えないとか勘弁してほしい

★★★☆☆2回フリーズしました。
赤ちゃんではなく具合の良くない年寄のモニターとして使いました。通常の使用には問題はありませんが、色々なファンクション切り替えをやっていると突然PCのようにフリーズしました。電源スイッチのオンオフも効かないので切ることもできず、販売元に問い合わせると「内蔵バッテリーがなくなるまで待ってから操作してください。」でした。およそ8時間後にバッテリー切れになりました。2回目のフリーズのときはとても待てないため裏蓋のタッピングビスを4本緩めたところで電源が切れてフリーズが解除になり、ビスを締めこめば直ちに使用可能になりました。フリーズしやすい点と、フリーズした時の電源切断スイッチなどがあればいいのですが、ちょっと残念です。モニターのチャージケーブルを外して移動しても4時間程度はバッテリーはもちますし、木造なら一階と二階くらいの距離は全く問題なく使えます。暗視カメラなので真っ暗でもモニター可能です。使い勝手が良いのでフリーズ問題と、その解除方法があれば満点です。

★★★★★オススメしたい商品です。
説明書が簡易すぎて最初は使い方が分かりませんでしたが、自分で色々操作しているうちに使い方が分かるようになると、とても便利です。泣き声にも反応するし、画像もはっきり見え家事などが以前よりもはかどり助かっています。



OSEI ベビーモニター 監視カメラ+リモコン付きなモニターセット 双方向音声通信、ボイスセンサー搭載 赤ちゃん専用の防犯カメラ

 

41cvuCYGY6L

 

レビュー


★★★★★とても良かった!
買ってとても良かった。画質も綺麗だしちょっとの音でも反応するので安心して家事が出来たり自分の時間に使えるので便利です。操作も簡単なのでスマホなど使いこなせる方ならすぐ使いこなせます。もっと早く買えば良かったです。

★★★★☆大助かり
里帰りした1歳3ヶ月の孫用に買いました。離れた部屋に寝せているため、泣き声がきこえず心配していましたが、この商品のおかげで、大助かり。部屋を暗くしていても、ちゃんと映ってるので安心です。これは、本当に良いです。けれど、説明書が英語の為、最初戸惑いました。だから、星4個。簡単でよいから、日本語の説明書があればね。

★★★★★大活躍
シンプルな機能でお手頃な価格、オススメです。ベビーモニターがあると、家事をしながらでも常に見ていてあげれるので、この安心感は一度使うと手放せません。

★★★★★コスパ的に文句なしです
毎日使ってます使い方も簡単です耳を近づけて聞くと、赤ちゃんの息遣いも聞こえます

★★★★★早く購入すれば良かった。
すごく便利です。一軒家で、夜の就寝時に利用させてもらってます。寝付かせる時、飼い猫も私の足元で寝るのですが、猫が部屋を脱け出す時の音には、反応せず、子どもの泣き声にだけ、反応して凄いなって思いました。何回も2階へ様子を見に行ってた事、寒いのに出入口を開けっ放しにしていた事(泣き声が聞こえないので。)を考えると、何故早く購入しなかったのかと、悔やむばかりです。日本語の取説が同梱されていないので(後日メールされてきましたが)、即使用には、少し不便ですが。それ以外は、大満足です。

★★★★☆使えます。
説明書が英語でわかりにくい。でも、リモコンの絵表示で使える。高性能な商品で便利な為、毎日使用中。



ネットワークカメラ EC Technology ワイヤレスIPカメラ 720P 100万画素 ベビーモニター 監視カメラ WIFI対応 暗視撮影・マイク内蔵通信可能 動体検知 アラーム機能 ペット/子供見守り ホワイト

 

41SXXBHgP0L

 

レビュー


★★★★★お勧めの必需品です
離れて一人暮らしの親の様子を確認するため購入しました。アンドロイドのスマホでも見れる早速役に立っています。ところがPCでも見れちゃいました。インターネットの環境があれば、設定は簡単。日本語の説明書が分かり安くアプリをダウンロードしましたが5分ほどで設定できました。アプリをダウンロードし、スマホでチェックできるので、外出先や、夜間も安心です。話しかけることが出来、動き、音声で感知し、ナイトビジョンもついています。室内用防犯カメラセットをお勧めします。

★★★★★買って良かった
かわいいデザインで写真では少し大きな印象でしたが、実際には丁度よい感じで軽すぎず安定がよく、角度も自由になるので使い勝手がとても良いです。木造2階建ての家で利用しており、2階で子供が離れた部屋で寝ていた時々1階で家事やお風呂に入るのに泣き声が聞こえず可哀想な思いをさせてしまう事が度々あったのでカメラか音声だけでも聞こえるのがあればと思い購入させて、映像が映らなくなるなどのトラブルも全くなく、非常に重宝しています。

★★★★★安心して赤ちゃんの見守りに
一軒家に住んで1歳なりたての子供のために購入しました。自宅の間取りの都合上、寝室の赤ちゃんの様子を逐一確認するのが難しいもう心配しません。おかげでさまで夜の寝かしつけが終わった後は、リビングのモニターを確認しながら、ゆっくり夜ごはんを食べたり、くつろぐことができます。暗くなってもかなりはっきり見ることができます。いずれにしても子育てのために購入して最もよかったものの1つです。

★★★★★接続が簡単でした
iphoneで接続がとっても簡単で、確認&操作&音声も出るし聞こえる上に暗視も出来てものすごく高性能です!LANケーブルとWiFiアンテナ共に対応しており、設置場所に困る事も無さそうです。外出先でも簡単に操作ができて、待ち受け画像ではなく、リアルタイムに子供の動きやペット動きが見れるのでとても満足です。

★★★★★良いと思います
個人宅使用に購入しました。自宅にWi-Fi環境があり、パソコンがなくてもスマホでお手軽に導入できるのは良いですね。アプリストアにある、MIPCと言うソフトを使えば、勿論外出時にも監視映像を確認できますので大変便利です。特に、子供の見守りやペット動きを外出時に確認できるのは、嬉しい機能の1つです。



Izumin ベビーカメラ ベビーモニター 防犯カメラ 見守りカメラ  赤ちゃん 出産祝い  ベッド見守り 年寄り介護  子守唄機能 双方向音声 暗夜用 子育て応援アイテム クリップ式

 

51%2Bpk1SjmzL

 

レビュー


★★★★★ありがとう〜
操作は簡単ですぐ分かります。ベビーベットに固定して使ってます。部屋を暗くしていても赤外線カメラでよく見えます。途中いつでもボタンで寝ている姿が確かめられます。とても安心しています。購入後泣き声も聞こえます。もしベビーが目が覚めました。ボタンですぐ分かります。ネットの接続必要ない、Wi-Fiの使用必要もない、電源を入れて、すぐにモニターから部屋の様子が見えるのが助かります。モニターは少し小さいですがちゃんと姿が確認できます。一万円以内で購入できてよかったです(^o^)



ニプロ NIPRO 唾液アミラーゼモニター用チップ 59-010 20枚入り

 

31CU-8HH4aL

 

レビュー


★★★★★感謝しています
早くほしいという希望に合わせて発送して頂いた事に満足しています。



日本育児 デジタル2WAY スマートベビーモニターII 親機73g子機60g(付属部品除く) 5000005001 新生児以降対象 離れていても赤ちゃんの声をクリアにキャッチ

 

418XR7GTyxL

 

レビュー


★★★★★介護用にもいいと思う
トランシーバーみたいな感じかな? と思いつつ注文しました。トランシーバーといえば、携帯電話がまだまだ未来のアイテムだった遠い昔に一度使った事があります。音はノイズが多くて、聞き取りづらかった―――ような気がするけど、なにぶん小さな頃だったのでその辺りの記憶はおぼろげ。おぼろげながらも、役に立ちそうだと思ったのは、赤ちゃんだけでなく、介護用にも使えるかもと思ったからでした。うちの老人は歩けない程ではないものの、足が弱いので、一階から二階の人物を呼びつけるのに大声を張り上げるのですが、こちらが何か作業中だったり、音楽を聴いていたりすると、呼び声に気付かない事も多いわけで、時々「呼んだのに来ない」「無視した」等の、しょうもない家族喧嘩が勃発する事もありました。なのでこちらの商品を見せ、用途を話したところ、大喜び。親機の方を老人のいる一階に置きました。親機の場合、声を出す時にボタンを指で押し、その後は指を外さないと子機側の音は聞こえないという仕様に戸惑いを感じたみたいですが、「トランシーバーみたいな感じ」と説明したところ、理解出来たようです。声はかなりはっきり聞こえます。背後のテレビ音とかも聞こえてしまいますが、音は混ざらず、ちゃんと区別された音で聞こえます。なお、無線とかではないので持ち歩きは出来ません。

★★★★☆赤ちゃんを暖かく見守る事が出来ます
システムの都合で、こちらの商品に投稿しますが、レビューの対象は、同じメーカーの「デジタルカラースマートビデオモニターII」です。モニター搭載なので、赤ちゃんを暖かく見守る事が出来ます。赤ちゃんを見守る事に特化し、必要な機能を搭載、不必要な機能は非搭載と割り切った事で、十分な機能がこの価格で実現出来たのだと思います。モニター搭載が何より安心感を高めます。適切な音量感度や気温設定に調整すれば、音声を感知した時、気温が上下限に達した時に、親機がバイブレーションと共に起動するので、安心して他の仕事が出来ます。寝顔等もいつでも見れます。部屋が暗い時は、自動的にナイトビジョンモードになり、赤ちゃんを見る事が出来ます。このように赤ちゃんを見守る事に関しては、申し分ないのですが、コストダウンの影響なのか、バッテリーの持ちがあまり良くありません。しかもバッテリーの交換は1年が目安との事。バッテリーの性能を上げて欲しい所ですが、価格との兼ね合いで難しいのでしょうか。2.4GHz帯の無線を用いているので、同じ帯域を使用する機器に対し、相互に影響を与える可能性があります。また、動作中の電子レンジの近くでは、正常に受信出来ません。赤ちゃんが大きくなっても、本製品を(例えば、コミュニケーションツールとして)使う事は可能と思いますが、子機は使用範囲が3mと狭く、動き回る子供用としては利用が難しいかもしれません。ご購入に当たっては、まずは赤ちゃん用と割り切ってご購入なさった方がいいと思います。

★★★☆☆簡単で高音質で長距離可能。
操作は簡単。コンセント繋げば使える(親機は充電池入れてフタしてベルトクリップ付けるけど)音声のみなので長距離でも使える。子機を2階に置いて1階の外、隣の家でも大丈夫だった。一般的な赤ちゃんマイクスピーカーですが、昔に比べて良くなってます。音声はクリアで細かい所まで拾う。いい音でよく聞こえる。ペアリングするので、盗聴防止になるみたい。親機はバッテリー内蔵なので、ポケットに入れておいたり、ポケットにベルトクリップでかけたり、ストラップ等を用意すれば首かけもできる。大きさは初代iPhoneを少し厚くした位かな。他にたとえられない。スピーカーとマイクと電源、通信状態、サウンドレベルのLEDランプ3つとトークボタンと音量上下ボタン、背面に電源ボタン(ペアリングボタン兼用)操作といえばトークボタンを押してしゃべれば子機からこっちの声が聞こえるようになる。音量上下ボタンで音量を4段階かえられる。操作できるのはこの位。50db以下の音になると自動ミュートで電気消費量が減るみたいで、設定音量?以上の音を感知するとVOX機能で受信機が受信するらしい。このへんあまり詳しくちゃんと書いてない。設定変更はできないみたい。子機はACアダプターのみで、置いておくだけしかできなく、壁掛けとかできない大きさは小ぶりな中華マン位。スピーカーとマイクと電源LEDランプと底面の電源ボタン(ペアリングボタン兼用)だけ。操作はできない。とくに目新しい機能もなく、いままであったような商品がブラッシュアップした感じです。遠く離れる事がある方はこれはいいと思います。室内で近くだったら他のでもいいかも。価格が機能が少ない割に安くないのがネック。もっと高いけどモニターカメラ付き、温度センサー付き等あるので、自分が必要な機能と価格で考えた方がいいと思います。

★★★★☆確かな使いやすさと設計思想が好印象の音声対応赤ちゃんモニター
音声対応で遠隔利用が可能な赤ちゃんモニターです。利用して一番に感心したのは、コンパクトな機器構成からは考えられないようなクリアな音でした。特に、直線的に離れた時だけではなく、階下やお風呂場など電波伝達としては厳しいと感じる場所に移動した時も、特に支障なく利用できたのは大きなメリットです。また、実際に持ち運び、様々な操作も可能な親機はコンパクトながら誤操作が行いにくい仕様で扱いやすく、基本的な性能の高さも好印象でした。さらに、プライバシー保護にも製品として拝領されていて、省エネ機能もしっかり考えられた実用本位のものですから、継続して利用した際の快適さも十分です。そういった意味で、快適で安心な赤ちゃんモニターを利用したい方におすすめしたい確かな製品の1つです。

★★★★☆なまじ音が聞こえると今度は逆に心配に。やはりカラー画面モニター付きのほうがいいです
ベビーでなく、大人の介護で使用。ずっと傍につききっきりというわけにもいかないので、こういう商品は必需品ですね。またこれくらいの値段で販売されているというのは本当にありがたいと思います。ただ人間、勝手なもので、離れていて何もわからなくて心配な時は、このようなモニターで音だけでもいいから繋がって状況を知ろうと思う。音で何かあったとわかるようになれば、今度は何が起きたのか、どういう状況なのか?というのがわからないので、逆にちょっとした音でも心配になってすっ飛んで行く。赤ちゃんの場合、泣けれればいいけど、寝返りとかうって窒息したら泣き声は出ないし、大人の介護であれば意識がはっきりしていて「トイレ」とか「喉がかわいた」とか要求を伝えるだけならこれでも良いが、痙攣や意識がなるなることもある場合は静かだというだけでは安心できない。また、なまじこういうものを使っているから、と頼り切って静かなのに胡坐をかくのも危険。なのでこれを買うつもりなら、カラー画面モニター付きの「デジタルカラーモニター スマートベビーモニターII」をおすすめします。百聞は一見に如かず、やはり状況を自分の目でモニタリングできないと、例え同じ家の中でも長時間傍を離れることはできない。ただ、それでも音だけで良い、という方はこの商品は良い商品だと思います。うちは古い平屋の一軒家ですが、廊下と壁を回りこんだ別部屋の子機の音は綺麗に聞こえますし、買って電源差し込めばすぐ使えます。子機はコードレスではなく、アダプタ電源付けて使用します。親機は子機同様、アダプタ電源でコード付きでも使えますし、同梱されてる充電池(10時間充電)を使用すればコードレスになります。注意点は、親機を持ったまま子機に近づくと「キーン」とハウリングすることがありますので、これは気をつけたほうがいいです。

★★★★☆使えます
以前 テディベア?熊さんタイプを買いましたが、子機の充電電池が生産中止?または見つからなかったので買い換えました。このタイプの電池はまだ販売してます。親機は軽くコンセントに引っ張られ、置くには少し工夫が必要。同じく子機も持ち運び重視で縦置きはできないです。その理由で星1減。

★★★★☆VOX(音認識)が便利
持ち歩く親機はバッテリー、据え置き型子機はコンセントから使用します。音が聞こえなくなると自動ミュートが働いて電池の消耗を防ぎ、逆に音を感知すると自動的に受信します。音も思ったよりクリアに聞こえて赤ちゃんが居る部屋だけじゃなく気配が知りたい玄関先に置いても便利だと思います。

★★★★★とてもよく聞こえる 障害物に弱し
子供のおもちゃくらいの性能だろうと軽く考えていましたので、よく聞こえる音に驚いてしまいました。赤ちゃんの方に置く機器(子機)も音をよく拾いますので、どちらの声もしっかりと聞こえ、お母さんも赤ちゃんも安心できると思います。ただ、通信可能距離は見通しで約100mですので、間に障害となる壁などがありますと、ぷっつりと音信が切れます。約50m先にある壁に隠れたマンションの階段を降りた途端に音信が切れたりしましたので、距離としてはお隣の家まで用事を済ませる程度が限界かもしれません。また、バッテリーは自分で本体と接続して入れ込まなければいけないのですが、接続の端子が小さく(画像参照)、なかなか挿し込むのが難しかったです。ピンセットや爪楊枝などで押し込むといいかもしれません。

★★★★☆価格を考えると満足しています
 子機から親機への音量が少し小さいですが、まぁ満足しています。



Yihiro ベビーカメラ ベビーモニター 防犯カメラ ワイヤレス 見守りカメラ 双方向音声通信 見守りモニター LED/ナイトビジョン/子守唄 無線 遠隔監視カメラ 防災 防犯 ペット見守り 年寄り介護 子育て応援アイテム 赤ちゃん 出産祝い

 

510mtp-merL

 

レビュー


★★★★☆孫の昼寝に重宝してます。
今6ヶ月過ぎで自我も少し芽生えて、寝かしつけにも手のかかる時期です。双子はそれぞれ寝るタイミングも違っていて大変。別々の部屋で寝かせつけた合間に、リビングでママが忙しく片付けをしています。途中いつでもボタンで寝ている姿が確められます。部屋を暗くしていても赤外線カメラでよく見えます。起きると、音声と映像ですぐにわかりますので、ママが部屋までさっと迎えに行っています。でも、アダプターとの接続が甘くて充電していなかったり、エラーで画像が出なくなってリセット(電源ON/OFF)を度々する事が多いです。

★★★★★使いやすい
角度が色々変えられるので、双子の見守りにもバッチリ使えます。ズームも出来るのがとてもいい。綺麗に映るので、安心してこっそりベッドから抜け出して、モニターを見ながら家事が出来ます。もっと早く買えば良かったです。

★★★★☆操作分かりやすいです
説明書は日本語では記載してありませんが、操作は分かりやすいです。ベビーベットに固定しづらいですがテープで固定して使ってます。購入後泣き声も聞こえ赤ちゃんの様子も見えるので安心して家事を出来るようになりました。