岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


圧倒的なスタイルの榮倉奈々の写真集をレビューとともに特集!

榮倉奈々写真集『four seasons』

 

41dRRKrc6ML

 

レビュー


★★☆☆☆よくあるパターン…表紙だけ(笑)
表紙の胸のふくらみ!物憂げな顔!中身は笑顔全開!!表紙以上のセクシー写真は有りません(笑)榮倉奈々さんの写真集はファースト以外は・・・です。

★★★★★フレアのミニスカートに感激
ビッグコミックスピリッツで2012年頃からこれまで披露してきたグラビアの集大成。季節ごとに4人のカメラマンによる写真集なので偏りが無くて面白い。初期の写真集の弾けるような雰囲気も無いし水着も無いが少し大人の榮倉さんの魅力が充分伝わる傑作と思う。中でもTommy氏撮影のwinterは良い。スピリッツのグラビアを飾ったフレアのミニスカート姿のカットが10枚くらいも収められていて感激した。榮倉さんの表情は本当に素敵です。

★★★☆☆残念です!
まちに待った写真集が発売日より2日遅れで届きました。前回の写真集がよかったのですごく期待していたのですが残念です。もう少し露出が多くてもよかったと思います、出来れば、引き締まった二の腕、胸、腹筋、おしり、脚が見たかったな-!

★★★★★私は大満足でした
2014~2015年前半の週刊スピリッツで掲載されていた写真の違うショットが掲載されてます。前作よりこちらの方が良いです。発売日に注文しましたが今でも週1で見てます.非常にセクシーです.特に榮倉奈々さんの美脚を楽しめました。新作また出してほしいですねぇ。カレンダーも発売して欲しいです!

★★★★☆前作より格段に良かった。
前作、「tremor」がひどかったので、ちょっと不安でしたが、結構良かったと思います。彼女の魅力は、なんといっても、あの健康的な笑顔とスタイルの良さ。前作は笑顔の写真が数枚しかなく、モノトーンの写真が多かった為、彼女の魅力が半減されていました。今回は、オールカラーで彼女の魅力が、最大限引き出されていたと思います。露出は、彼女の体系から考えて、こんなもんでしょう。彼女はモデル出身ですが、決して「グラビアクイーン」ではありません。言葉は悪いですが、もし、「ボンッ、キュッ、ボンッ」の写真を期待しているのであれば、この写真集の購入はおすすめできません。純粋に「榮倉奈々のファン」で、この写真集を見て彼女から元気をもらう。、といった感じの写真集と考えてください。最後に、彼女に色気を期待してはいけません。前作は、彼女の色気を全面に出そうとして、大失敗しました。今回は、等身大の榮倉奈々が堪能できる作品だと思います。

★★★★★お勧めします!!
朝の連続テレビ小説「瞳」に主演していた時からの大ファンです!!何年たっても変わらない榮倉奈々さんです。この写真集は新しい物で榮倉奈々さんが題名の通り四季折々の表情が出ています。全ページカラーも良いですよ!奈々ちゃんファンにはお勧めできます!

★★★★☆美人!
春夏秋冬、奈々さんの美しさが引き出されています!!しかし、私はもっと奈々さんの思いっきり笑った顔が見たかったです!次に写真集を出すときは、満面の笑みの奈々さんをたくさん載せてくれるといいな。

★★★★☆大人の女
水着やきれいな足が少ないがシャープに撮れていました。印刷用紙もぼけ用紙でなく被写体の」肌色がきれいです

★★★★★ファンの私には良い写真集。
ファンだから持っているだけで幸せなんです。目の前にいるのに目の前の人を通り抜けて遠くを見つめてるような、見ている側がせつなくなってしまう榮倉さんのまなざしにきゅんとなってしまいます。

★★★★★季節ごとに大人の表情を見せる奈々ちゃん
4人の写真家が春夏秋冬を分担して奈々ちゃんを撮影しているが、彼女の季節ごとの表情、移ろいを見事に活写していて、素晴しい写真集になっている。



HBD16 榮倉奈々ファースト写真集

 

511PDkoAqIL

 

レビュー


★★★★★!!!!
最近、テレビに頻繁に出てくるようになり気になっている方も多いのでは?セブンティーンの専属モデルでもある榮倉奈々の1st写真集。彼女はもう1冊、写真集出してますが、彼女が気になる男性方はこちらを購入したほうがいいでしょう。中身を観て驚いたのは、肌の露出の多さ。BOMBから出ているんだから当然かとも思いましたが、女子中高生向け雑誌の専属モデルがこんな写真集を出すなんて・・・とても意外です。ビキニ姿が思ったよりも多かったことも嬉しい誤算でしたが、それ以外のショットもホットパンツであったり、上のボタン1つはずしたキャミであったり、タンクトップ・短パンのスポーツウェア姿など、露出度が高いものが中心。何より、顔と太ももに生クリームつけてのショット&セーラー服のショットは完全に「男向け」です。体はグラビアアイドルのようなエロさも色気もないけど、モデルですから足は綺麗だし、スタイルもいい。なによりあの童顔ですから(笑)。露出の多さとのミスマッチがとてもいい。ですから多少の色気の無さには目をつぶれますし、十分過ぎるぐらい可愛いです。「男が好む女の子の可愛さ」を求めるなら大成功の作品でしょう。大部分の男性方はこんな童顔で可愛い女の子が大好きなはず。「可愛いな〜」と気になる方で、彼女の肌を堪能したい人は買うべきです。間違いなくたっぷり抜けて、使えること間違いなしです。

★★★★★これは買いでしょう!
全体の1/3くらいが水着ショット。しかもビキニです!抜群のスタイルの良さのおかげで、股上の浅いビキニがより一層映えます。水着だけでなく、森林の中の川辺で「○健美茶のCM」を思い起こさせるような美しいショット。ローラーブレードを履いてのアーミー柄の超ミニスカート姿。ショートパンツでのバスケや教室でのセーラー服姿。どれをとってもかわいい!の一言です。ファンでなくても何度でも見たくなる写真集だと思います。

★★★★★奇跡の女神
 これだけスタイルの良い娘には、なかなか出会えないだろうと・・・ 一応自分も今まで1000冊以上の写真集を収集し、拝見してきたがその中でもトップ5には入るであろうこの作品。 何が良いか・・・まずその被写体である「 榮倉奈々」がイイ! (1.屈託の無い笑顔 2.スペシャルスレンダーボディ<9頭身!!> 3.非常に長い手足 4.ツンと上向くバスト 5.パンと張ったヒップ)  そしてその彼女の魅力を最大限に引き出した水着姿&制服姿。 普通これだけ完成された被写体だと現実味が無くあまり魅力を感じないものだが、彼女が醸し出す雰囲気に完全に飲み込まれてしまいました。

★★★★★ホンモノ
奈々ちゃんは顔も小さくて抜群のスタイルですね。 脚が長くて綺麗なモデルは他にもいるかもしれないけど、奈々ちゃんは骨格的にくびれのあるセクシーな下半身をしています。 かわいい童顔が好きな人には満点の女の子かも。

★★★★★そのスタイルを筆頭に、いろんな意味合いで稀有な癒し系
人気ファッション雑誌【セブンティーン】の専属モデルから、最近はドラマへの出演も増えてきた榮倉奈々のファースト写真集。リリースからもう4年が経とうとしているんですね。願わくは、もっと早くに出逢いたい写真集でした。モデルというだけあって、ボディラインの美しさには非の打ちどころがありません。まして当時現役高校生だったこともあって、その漂う清潔感も見る者を魅了します。こんなに幼く可愛らしい顔立ちで身長が170cmを超えているというギャップもすごいですね。はっきり言っていませんよ、こんな童顔で170cmを超える長身の女の子なんて!!普段の表情もいい。それゆえ、笑顔はもっといい。若くて可愛い健康的な女の子には、どんな男性も目を奪われるはず。これからも注目の榮倉奈々。本誌を紐解いてみれば、そんな彼女にものすごく癒されます。

★★★★★多彩な写真・多彩な表情
ビキニの写真が26点、着衣も薄め。だけど、それだけが『売り』ではありません。猫の目のように変わる女の子の表情・しぐさをとらえた「本当に」充実の一冊です。検討中なら、即購入をお薦めします。最後に制服姿が2種でてきます。清純そうなセーラー服姿より、ミニスカ・だらしなく締めたネクタイ姿の方が、明らかに似合うのは「なぜ?」。

★★★★☆大器の予感。
本作で初めて榮倉奈々というモデルを知りましたが、非常に魅力的、今後の活躍を期待してしまいます。<スタイルの良さを堪能できる内容になっています。全体で約100ページ、内ビキニは約30ページ。決して露出が多い作品ではないですが現役女子高生・モデルということなら仕方が無いのでは。露出よりもスタイルの良さに目を奪われる、という写真が多いです。また表情が明るく、笑顔が多いのも魅力。1stとは思えないほどに多彩な表情が見られます。水着以外ではワンピースなどの清楚な服から、ストリート系ファッションまで。女性が見ても楽しめる内容になっていると思います。また黒のイブニングドレスでは大人っぽい雰囲気も。次回作ではどんな衣装で?と期待のできる作品でした。長身・スレンダー・かわいい笑顔が魅力ですので、巨乳好きという方にはオススメできません。また、きわどい写真(接写など)がないと…、という方も満足は出来ないでしょう。そういう意味では一般のグラビアアイドルの写真集とは一線を画す内容。水着がもう少し多ければ、と思い星を一つ減らしましたがどの写真も大きくモデルをとらえていて好感が持てる作品でした。これからの活躍に期待して今のうちにご覧になってみては?

★★★★★栄倉奈々の魅力満載の写真集
 ファッション雑誌「SEVENTEEN」のトップモデルで、最近はドラマやCMでの活躍も目覚しい栄倉奈々の、16歳当時のファースト写真集。モデルだけあり、スタイルのよさは半端ではない。170cmの長身、股下83cmのスラリとした長い脚、9頭身のスレンダーなボディ、純真無垢な可愛らしい笑顔と、まさに非の打ち所がないほどの完璧さを誇る彼女。この写真集では、そんな彼女の天真爛漫な明るさ、息を飲むほどの抜群のスタイルをたっぷり堪能できる。ビキニショットも多く肌の露出はそれなりにあるが、バストが控えめなスレンダー体型ということもあり、エロティックというよりは健康的で爽やかなセクシーさ、彼女のとろけるようなキュートさが前面に押し出されている。モデル自体の魅力に加え、被写体の特性を理解し、その魅力を存分に引き出そうと努力する制作者側の仕事ぶりが高次元で噛み合い、非常にクオリティの高い快作となっている。とにかく彼女の無邪気な表情・極上のボディに圧倒されっぱなしの一冊。彼女のファンならずともお薦め。

★★★★★いいですよ
10年前、本当に若くてピチピチの奈々ちゃんが楽しめます。モデル系の人って、背が高くて足が長くて小顔でスタイル抜群・・・て感じなのは当然で、、でもムチムチ感(グラマー感)には欠けるのかな・・・とうことが多いように(男目線で恐縮ですが)思いますし、奈々ちゃんも基本的にはそう言えるでしょう。でもこの写真集は水着(ビキニ)ショットが結構載っていますし、また水着以外の写真も含めてなんか不思議と(いい意味で)エロっぽい雰囲気が漂っているように感じます。もちろんほぼ全編若さはじけて元気ハツラツ系の写真あるいは少しおちゃめ風の写真なのですが、それでいて妙に色気を感じるのは私だけでしょうか?もしかしたらカメラマンの力量によるものかもしれませんが、奈々ちゃん自身がそういう雰囲気を醸し出しているのも事実でしょう。今や女優として安定したポジションに入っている奈々ちゃん、もう水着を披露することもないでしょう。そういう意味も含めて、また若い奈々ちゃんの貴重な映像記録という意味も含めて奈々ちゃんファンならば買って損はない写真集です。薦めます。

★★★★★スタイル抜群です
SEVENTEENのえみちぃと並ぶ大人気の榮倉奈々ちゃんの写真集です!!身長170cmという長身のうえにスタイル抜群。さすがモデルという感じですね!最近ではCMやNHKのドラマ、映画にも出演が決定してますます人気急上昇中です!女性だけではなく男性ファンも増えること間違いなしです。もしかすると今現在えみちぃより奈々ちゃんが好きという方の方が多いかもですね。



榮倉奈々写真集「NANA ー tremor ー」

 

41h3enC5j2L

 

レビュー


★☆☆☆☆物足りない
長身女性が好きなので奈々ちゃん大好きなんですが、モノクロの顔のアップとか、他の方も書いてますが、芸術(笑)的が多すぎて物足りないです。長身スレンダーな体をもっと見たいし、(出来れば肌の露出も多めで)はじけるような笑顔も見たいのですがそういう写真は数えるほどです。こう言う笑顔と長い脚のホッパン姿が見たいな。[...]

★★☆☆☆...まぁまぁまぁ
榮倉奈々ちゃんの200%笑顔が大好きです!他の方も書かれているように少し物足りない感が否めません。確かに普段見られないようなセクシーな奈々ちゃんを見ることができてよかったことはよかったですけど...彼女の200%笑顔はいったいどこに...??ワンカットだけ笑顔の写真があるといえばありますがもっと欲しかったw少し肩透かしを食らった気がします(>_<)

★☆☆☆☆榮倉奈々さんの写真集ではありません
これは、近頃まれにみるヒドイ写真集ですね。榮倉奈々さんの魅力がほとんどでていないですね。これでは全くカメラさんのひとりよがりです。カメラさんが自分の名前をタイトルにした写真集として売っているならまだわかりますが、これでは、榮倉奈々さんファンをバカにしているとしか思えないですね。

★☆☆☆☆駄作
全体的に、暗い・・・。メイクもヘアメイクも衣装も、奈々ちゃんを「かわいく見せよう」とか「美しく見せよう」という意識がまったくない。「マネキンでも撮影しとけよ」と言いたくなるような、芸術(笑)的な写真が並んでいます。すぐに飽きて、一度しか見ないどころか一冊見終わらないうちに閉じてしまうようなシロモノです。奈々ちゃんの健康的ではじけるような笑顔なんてものをこの写真集に期待したらだめです。買ってはいけません。こういう写真家には退場宣告をしなきゃいけないんです。

★★★★★良い。
榮倉さんは明るくてキラキラした笑顔のイメージが強いですが、この写真集は大人っぽい写真ばかり。いつもとは違う面が見られてわたしは良いと思いました。たまーにある笑顔ショットも可愛いです。

★★★★★理想的な写真集!
あどけない顔と長身・美脚のアンバランス。今までの写真集は、前者にフォーカスを当てて、後者を隠そうとしているようでものたりませんでした。今回の写真集は、いかなるマジックか、両方の魅力を併せて写し出しており、今の榮倉奈々にとって理想的なものになっていますね。写真家の腕でしょうか。付録のポートレイトも高品質で最高です。

★★★★★楽しみにしてました。
期待どおり、いつもの雰囲気と違う榮倉奈々さんが見れました。私的に満足です。

★★★☆☆元モデルさんですから!
脚はすごーく長い。顔は小さい。でも、テレビなどでは、その笑顔や無理のない演技が評価されてきていました。それがここに来て、セクシー路線?なのか、その魅惑的な美脚を露出しだしましたw・・・で、この写真集、彼女をトルソータッチで切り取ろうとするCMカメラマンの手法のようですが、ワンパターンが惜しい。し、脚に絞るくらいの根性が欲しかった。そして表情をマネキンにするのは失敗です。最初の写真集は美脚も彼女の柔らかさも出ていました。あのトーンの大人版でよかったかも知れませんね。東京なんちゃらのあのツーカットの方が上ですね。少し残念。乞う、ご期待です。



榮倉奈々写真集 「free」

 

515HPifJBQL

 

レビュー


★★★☆☆笑顔が良いですね。
男性より女性が好みそうな内容ですね。水着等は無いです。制服が多いかな。表情が非常にキュートです。写真は可愛い物がいっぱいなのですが、持て余しているというか編集がイマイチな気がします。可愛いけれどどこか物足りない。沢山写真載せたいけれどページ数少ないから、一枚一枚小さくしてみましたって感じで。ページ数が少ないのも不満。写真ばかりでは無く、奈々ちゃんのいろんな持ち物も紹介されていたり手書きの文章も所々あります。DVDは結構ボリュームありました。ダンスレッスンをしていたり、お弁当食べていたり、眠っていたり。素顔の奈々ちゃんが見られる良い内容だと思いました!奈々ちゃんファンにはお勧めですが、毎号セブンティーンを購入していてる人には微妙かな?もっと編集が良かったらな、と思いました。DVDは満足です。必見。

★★★★★おすすめの写真集です。
モデルさんだから、当然、笑う練習やポーズを決める練習をしているでしょう。でも、奈々ちゃんの笑顔はとても自然で、純粋で、見ていると本当に癒されます。メイキングDVDを見て知ったのですが、最初の制服の写真は、一日中、真冬の屋外で、しかも薄いシャツ一枚で撮影したものです。奈々ちゃんは最後まで笑顔を絶やさず、文句も言わず撮影を続けていました。芯の強い子だな、と思います。よくがんばったね。と褒めてあげたい。デビューした14歳頃のまだ幼さが残る写真から、美しく成長した18歳頃の写真まで、その変化の様子も楽しめます。21世紀初頭に作られたアイドル写真集の中でベストと言えるのではないでしょうか。お買い得感もあり、まさにおすすめの写真集です。

★★★☆☆写真集そのものはいいんですが・・・
amazonのトップ画像は表紙にしてほしいですすでに持っている写真集を二度買いしてしまいました写真集自体は近年演技力をつけてますます魅力的になった榮倉さんのまだ幼さがのこる感じの写真が満載でいまなお価値ある一冊です

★★★★☆可愛い☆
女子高生らしい奈々チャンが うかがえる一冊だと思います。高校生活最後の制服姿が 本当に可愛くて素敵です!内容は セブンティーンで連載されている「RAINBOW DIARY」の総集編とか セブンティーンモデルになってからの奈々チャンのベストショットとか 内容の濃い写真集だと思います(^.^)小さいころの奈々チャンの写真とかも 載ってます(マジ可愛い☆)お買い得だと 思いますO(≧▽≦)O



Training for Woman(トレーニングフォーウーマン) (エイムック 3367)

 

51wiIClSGVL

 

レビュー


★★★★★御礼
素晴らしい女性をターゲットにした雑誌です。出会えたことに感謝します。丁寧な梱包、ありがとうございました。

★★★☆☆榮倉奈々
榮倉奈々の質素な食事にビックリした。だから、痩せているのか。真似できない。



GIRLS LOCO HAWAII ~榮倉奈々『わたしのハワイの歩き方』から生まれたハワイガイド

 

51j%2BIZBgzmL

 

レビュー


★★★★★内容、写真共に盛りだくさん
ガイドブックなら当然なんだろうけどとにかく食べ物雑貨景色など目的別に整理されていてとにかく写真が綺麗で写真パラパラめくるだけでとてもハワイに行きたくなりました。ちょこちょこ写っている榮倉奈々もかわいい手にするまでは正直1500円って高いなと思っていましたが、、実際見ると初心者の私的にはそれ相応程度の価値はあるとおもいました。後ろにハワイの交通事情などの基本情報や地図もあり親切。

★★★★★hawaii
かわいい雑貨、美味しそうなパンケーキ、見ているだけでも楽しくなります。実際に旅行してわかりやすく参考になりました。

★★★★★最高です(^O^☆♪
ハワイが好きで写真の多いガイドブックかつガイドブック感がありすぎないものを探してたらなんと奈々ちゃんが載っているハワイのガイドブックということで迷わずポチりました。まず、初めの数ページの奈々ちゃんがとっっっても可愛いです。奈々ちゃんファンにはたまらない可愛さでテンション上がりました。ハワイの情報も満載で、奈々ちゃんだけでなく高梨臨ちゃんも載っていて嬉しいです。写真が綺麗で行きたいなぁと思いながら読みました。奈々ちゃんファンでハワイ好きの方は買わなきゃ損です!ハワイに行きたくなるのもなんだか士気が上がっていいですよ♪

★★☆☆☆
映画の宣伝か何かにもなるのかな??ただただ、景色が綺麗で、ハワイに行った気分にはなれました。ハワイのお店情報は、薄い気がしました。



207‐ハタチノナナ―榮倉奈々フォト&エッセイ

 

51eZgzYfD7L

 

レビュー


★★☆☆☆うーん…
栄倉ななちゃん、好きで買ったのですが、センスが良くない本でした…他の写真集のほうがななちゃんをあらわしてる、というか上手く撮っているのでは?と思います。でも、田舎のおじいちゃんおばあちゃんとの写真は素朴な笑顔で可愛かったです。表紙のイメージとは違います。もっとポップな高校生が作った、ってかんじの内容です。

★★★★☆予想以上に充実してます。
今のショートカットの奈々ちゃんの印象が強いので、ロングは新鮮でした。今も昔も変わらすかわいいですね。そして、足が長い!綺麗!

★★★★★20の榮倉奈々の本音を知りたいなら
これは本当に本当の話だが、俺が207を読んだのは3日前がはじめてである。俺は20才代の後半に、ある女と同棲していた。一緒に住み始めて1ヶ月目、彼女が「籍を入れない?」と言った。1ヶ月目といえば、最も盛り上がっているときである。俺も、彼女を愛していたし、二人で一緒に年をとっていくことに何の不満もなかった。しかし、彼女は「子供は欲しくない」と言っていた。俺は、そのときあいまいに返事をして、彼女がいつか翻意してくれることに賭けた。俺も結婚という行為が、子供を作るためだけの行為でないことは十分わかっている。世の中には子供がいなくても幸せに暮らしている夫婦なんてゴマンといる。しかし、俺はどうしても自分の血を分けた子供が欲しかった。それだけはどうしても譲れない線だった。前に「女を選ぶ基準」なんて偉そうなことを書いたが、ハッキリいってあれは遊びである。事実、彼女は背の低い方だったし、男運も恵まれているとはいえなかった。運、というのはどうしようもないもので、いくら男を見る目があろうがなかろうが、関係ない。俺は運命論者ではないが、人生においてどうしようもないことがある、ということは知っている。だからこそ、彼女には幸せになって欲しかったし、そのためにできることは、なんでもしようと思っていた。しかし、そのために見返りを求める、ということは間違っていたように思う。これだけのことをしたんだから、これだけのことはしてよ。もし、俺が彼女を本当に愛していたのなら、そんなことは考えなかっただろう。ある意味、今ここで、この話を書くのは、俺の彼女への懺悔なのである。俺は、女と一緒に住むことはできる。しかし、結婚はできない。これは、俺が本当の意味での、冷たい人間なのであるからだろう。だから、俺は、その後、恋愛をしても、結婚をいうことを考えなかった。女というのはいつかは結婚を求める。もし、男にその気がまったくないのであれば、いつかは女は離れていく。多分、俺は、一生誰とも結婚できないと思っていた。結局、結婚できるかどうかは、その人と出会うという運、そして、いかにお互いの価値観が合うか、ということに尽きる。外見や条件なんていうのは、あくまで付随するものにしか過ぎない。207を読んだ。まあ、俺もこの世界が長いから、ゴーストライターが書いたのかもしれないし、イメージ戦略というものがあることは、十分知っている。でも、その可能性を差し引いても、結婚したい、と思った女に出会ったのは初めてのことである。まあ、条件的には、ほぼ不可能というのに近い。でも、俺は今まで、人が不可能ということに挑戦して、それを乗り越えてきた。今回も、乗り越えるつもりである。P.S. 好みのルックス 1.ニコちゃんマークみたいに「ニコッ」って笑う人 2.頭がいい人(学力ではなく)  3.思いやりがある人。体がガッチリしているタイプの人。って、俺を見たことあるんかい!wでもさあ、玉に瑕がひとつ。「私も宝くじは何回か買ったことがあるけど.....」って点だけがマイナス。「宝クジ買うようになったら人間終わり」なんだよねw まあ、普通なら、そこで見捨てるとこなんだけど、他の点は俺の理想にジャストピンポイントなので、救済策を講じてあげた。「一度、正規社員を解雇してから、契約社員として再雇用する」。奈々ちゃんの称号が「奥の手を使っても助けようと思った唯一の女」っていうのは、そういうことwああ、奈々ちゃん、奈々ちゃんがどこで「いい女」を知ったかは、俺と奈々ちゃん、2人だけの秘密だぜw



榮倉奈々 [2012年 カレンダー]

 

51k2r9zfDRL



榮倉奈々 2008年カレンダー

 

41dFhhP1U3L

 

レビュー


★★★★★かわいいです!2007年のより大人になった?
30cm×30cmの榮倉奈々さんの写真が9枚(カレンダーは6枚)そこそこ丈夫でクリアなファイル(後ろを立てたらおっきい写真立てになる)?に入ってます。正直写真は2007年の方がカラフルで好きですが、2008年のは大人っぽいというか落ち着いた?(宮崎あおいに似た^^;)雰囲気の写真になってます。(7,8月でも水着はないよ!*^o^*)このカレンダーの偉い所は、枚数が少なくても手を抜くことなくしっかり季節感を考えて撮ってる所です!(長澤まさみの卓上なんかは季節感完全無視!^^;)カメラマンもいい腕してます。榮倉奈々さんが好きなら男女問わず買って損はないかと思います。笑顔がめっちゃかわいいしね!^^