読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


地震に備える!おすすめの非常用グッズまとめ

美味しい防災食 らーめん6食&わかめうどん6食セット ※ 東京防災 付属 計12食(非常食/保存食/備蓄品/非常用持ち出し袋/美味しい防災食/防災グッズ/防災セット/レトルト食品)

 

41r-F7CVnVL



【防災グッズ】非常用持ち出し 204点 豪華充実ファミリーセット 防災避難セット ・ 非常用持ち出しセット ・ 非常持出し袋

 

51M5njICLnL

 

レビュー


★★★☆☆4人分でこの値段が魅力だった
初の震災グッズでこちらの商品を購入。(良かった事)持ち物の認識。避難時の心得等の紙パウチの添付。ラジオ兼携帯等充電器が手のひら程サイズ。(チョット残念な事)全ての内容量がリュックに入らない。4人分で1つのリュックは重い。知ってはいたがヘルメットが何故1つ?給水バッグがスーパーのリンゴの手提げ袋の様。(実際水は入れてませんが添付内容物の絵を見る限り)今回、価格や持ち物を知った事はとても良かったです。ただ、大半の物は家の中で揃う事、もう1つリュック、コップ、給水バッグは取手付きのタンク型を買い足そうと思いました。ガラガラ付きリュックだと尚良かったかな〜

★★★★★充実した内容でした
注文翌日に届きました。家族用を揃えるのは大変なので、充実したセットを購入すれば、さらに自分なりに追加した方がいいものなどが、分かりやすくて便利かも。内容量が多いので、多少重いのは仕方ないかな。7427A

★★★☆☆まあ、安心のため。
結構たくさんのグッズが入っていました。実際に避難生活をするときにどんなものが必要かわからない場合、お任せで用意するにはいいですね。

★★★★☆凄く良かったです。
ただ難点は重いのと全てリュックには入らなかったので、星を一つ減らせて頂きました。重いのはファミリー用なので仕方ないんですが、他は私は文句無しに良かったです。

★★★★☆満足
家族5人用として購入。足りないものは少しずつ揃えましたが、大半揃っているので、満足しています。



黒部 7年保存水 災害備蓄用 非常用保存水 防災

 

413iAHZQmYL

 

レビュー


★☆☆☆☆大丈夫ですか?(未購入者)
保存水の購入を検討しています。ホームページをさがしましたが見当たりません。富山ビバレッジという会社で製造しているようですが、本商品の製造者が不明で写真のラベル(見える範囲で)何も記載されていません。黒部のおいしい水のようですが他社が5年保存と言っている中、7年保存の根拠がわかりません。価格も高く一見怪しい商品に見えますので関係者の方、amazonさま、改善をお願いします。(未購入の読者レビューです)長期保存水について、一般論ですが微量の塩素を含む方(大阪市の水道水ペット他)が安心ですがいかかですか?容器のポリエステルの厚みは関係ありませんか?(最近、薄い、廃棄処分しやすい、壊れやすい容器が増えていますが)・・・現状では容器のしっかりした1本60円の通常ペット水2L(メーカー品)を選択します。



調理不要!美味しい防災食セット-18食入り 2人で約3日分

 

514BtB7VXsL

 

レビュー


★★★★☆食べてみました。
湯煎して普通に美味しくいただきました。防災食は本当に進化しています、これで5年保存できるのは安心です。ただ一食分としてはカロリーは少ないと思います。と言って2食いっぺんに食べるのは少し勿体ない気がするし、、、でもいざという時は食べないといけないですね。

★★★☆☆美味しさにびっくり
味も、美味しかったですよ。この商品は、何かあったときに、使うものなので、ひとつを、家族で、食べてみましたが、あっという間に食べてしまいました。

★★★☆☆震災の経験から、購入しました。
災害時の対策として、今回初めて購入しました。いろんなメニューが入っているので、商品により賞味期限のバラツキが気になりましたが、お店にメールしたら、すぐに連絡がきて、丁寧に対応してくれました。

★★★★★美味しい防災食セット18食入り
この防災食は保存が5年間できる。購入は今回で2回目?だと思う前回購入したものを現在食べているところ 5年経過しているけどまあ美味しくたべている。 今回も購入したところです。不味ければ購入しない。

★★★★☆おいしそう
おいしそうなメニューでよかったです。賞味期限も長く満足です。

★★★★☆5年間の保存
まだ食べていませんが、5年間保存できるのはたいへん良いことだと思います。

★★★★★良いです
非常用に最適です。非常用として使わない方が良いですが、古くなって保管期限が切れる前に普段食べられるのを楽しみにして保管しておきます。

★★★★★非常事態に備えて
緊急事態に備えて思いきって購入しました。ごちそうさまでした。

★★★★☆使用時
この商品はいざと言う時のために購入しました。その時が来るまでは使用する事はありませんが安心を買いました。気分的に楽になりました。残りの評価は実際に使って見た時の事にします。有り難う御座いました。

★★★☆☆評価はしたくないです
すみません。食べていません。期限が切れる前に試食する予定です。災害のニュースを見るたびに、保険の意味で防災グッズは必要だなと思います。試食で済むように願っています。



調理不要!美味しい防災食セット-15食入り  5年間長期保存 うれしい総菜4種類と白粥が各3食

 

61D2t3FIS4L



調理不要!美味しい防災食セット-18食入り 東京防災 付属 5年保存食

 

51mA7cxiy%2BL

 

レビュー


★★★★★頼もしい保存食
まだ食べておりませんが、保存食として我が家では、いざとなったら・・と頼もしく思っています。



パン・アキモト パン・アキモト パンの缶詰 5種5缶セット

 

61JlnYUZnWL



イザメシ OFFICEイザメシセット

 

311Y32XNdmL



イザメシ Homeイザメシセット

 

41bPJ7Z7lZL



3日間生き延びる保存食セット【10年保存水・7年保存食採用】 アルファ米:9食・保存水:6L・おやつ:3食 (非常食 保存食 防災グッズ 防災用品 帰宅困難者対策 避難セット 備蓄品)

 

61BSJ8ivZkL

 

レビュー


★★★★★良いと思います
離れて暮らす息子用に購入しました。実際に使用するのは何かあったときなので評価は難しいですが7年というのは経済的かなと思います。お米の産地が安心なのも選ぶ決めてになりました。