読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


地震の備えに!いざという時の応急手当におすすめのグッズまとめ!

SANPLATEC(サンプラテック) サンプラ 丸型洗浄瓶(広口タイプ) 500cc 2118

 

21fWgZKEBvL

 

レビュー


★★★★★榊と観葉植物の水の補給に最適です。
榊や観葉植物の定期水補給に最適です。目盛りもあり適量の水補給が分かります。造もしっかりとしていて水漏れもありません。価格も満足しています。

★★★★★思った通りの物でした。
細かい物の給水や、洗浄用に購入しました。つくりはシッカリしています。思いの通りの品物でした。

★★★★★バイクのオイル注入に使用した。
普通の用途ではないのだが、細い部分を切断、ガスの炎をあてて曲がりをかなり戻して使った。オイルを圧入するのだが、結構大変。でもスポイトよりは全然楽。

★★★☆☆単なるプラボトルだけど、、、
最近、探してもなかなか入手できなかったモノ。多少、粗雑な作りではあるが、ノズルがミソ。いろいろ便利に使ってます。

★★★★★安い!
どこよりも安かったため、作りが心配だったが、丈夫です。ミューズの詰め替えに問題なく使え重宝しています。

★★★★☆リステイン入れに使っています。
リステインのボトルをそのまま使っていると液がたれてきてベタベタになるのでこれを使っていますリステイン専用のノズルもあるのですが、洗浄瓶の方が使いやすいです。



白十字 救急セット BOX型

 

41FQB%2B8jt5L

 

レビュー


★★★★★1919
最高買ってよかったみんなも買うべき一家に三個は置いときたい代物

★☆☆☆☆やめておけば良かった
正直なところ、しょぼかったです。実物見ていたら買っていませんでした。



昭和技研 救急処置用止血パッド 大

 

51iSdxSVSCL

 

レビュー


★★★★☆防災用品として
緊急持ち出しバッグの救急用品として購入しました。使用期限があるので注意が必要ですね。

★★★★★これは大切です
緊急時に、怖いのはケガをしてしまうことも、1つだとおもいますこれがあると、かなり安心感があります

★★★★★ロードバイクのFirst Aidに購入
5月にしまなみ海道をライドする時の万が一の為に購入しました。その時は、特に転倒もなく無事でした。しかし、最近、南河内サイクルロードをライドしてる時に、わき腹から出血した青年(高校生ぐらい?)を発見し、これで、応急手当してあげました。止血効果もばっちりで、途中で追い越されrました(笑)

★☆☆☆☆詐欺です。悪質です。
商品スペック]内訳:内容量:大サイズ1枚入×3セット・小サイズ1枚入×2セット。参考価格: ¥ 5,378内容は、1枚だけです。プライムなので文句も言えません。ウソの内容で人を騙すな!これは詐欺です。怒りしかない。

★★★☆☆防災用品として
非常持出袋に入れておこうと思い購入。使っていないので効果のほどはレビューできませんが、安心感があります。アウトドアにも良さそうです。

★★★★★非常用
山仕事で使用、大きな怪我があったときように購入。災害時にでも使えるから、家族1人1枚は待てるようにしておいたほうがいい



スケーター 救急 ばんそうこう みいつけた 15 Mサイズ 20枚入

 

51t5VS9tmvL

 

レビュー


★★★★★気にってもらえました
3歳の甥っ子がトミカが好きなため購入してみました。とても喜んで、傷がないところにも貼ろうとしていました。

★★★★☆トミカの力
子供が車好きなのでこのばんそうこうは喜んで貼ります子供が好きそうな車の絵柄なので良いとですね



HEPHEAS止血帯 コンバット アプリケーション ターニケット CAT Combat Application Tourniquet CAT タイプ マニュアル 付き レプリカ ダミー モデル ミリタリー サバゲー 防犯 防災用品 緊急避難用品 応急手当品

 

51iAJOmtgpL



コールマン coleman コールマン携帯用救急キット 205品

 

51S01GUzpHL

 

レビュー


★☆☆☆☆Definately not "expedition".. unless your "expedition" is heading to the fridge.
The items that are inside are good for fixing some small scratches. But this is not for outdoor activities. You'll need to add a lot of items to make it useful.

★☆☆☆☆傷テープのオンパレード
スリ傷用の緊急キット でしかないように思います。金額は、コールマンの名前についた金額のでしょう。市販の傷テープを種類多く持っているのと同じでしか思われません。自分で買い揃えた方が何倍も良さそう。

★★☆☆☆コールマンブランドの絆創膏入れです。
救急キットといいつつ品数は絆創膏1枚を1品と数える中国の海賊版ゲームのような水増しぽさ。さらに日本では平行輸入品しか取り扱いないはず。(少なくともしばらく前のカタログにはありませんでした)中身入れ替えて使うにも収納力微妙で見た目より入らないです。ポイズンリムーバー入れたかったのですが…コールマンのロゴ入りケースがほしい人向けです。ケースはいいですよ。

★★★★★学校に
学校に持って行ってます、何か会ったときのためにねおかげで女子から(自分は男です)ねぇ〜絆創膏ちょうだい!って言われるようになりました笑いろいろ助かってますW買ってよかったです

★★★★★車にひとつ
車にひとつ積んでおこうと思い、何かのときに役立つと信じて買いました。



OneTigris ピルケース リアルEDCツール 防水 薬入れ 小物収納ケース 非常時用など ジュラルミン製 (B-グリーン)

 

41JFLvdSUQL

 

レビュー


★★★★★これに入れれば安心
非常に質感が良く塗装の剥げなどもありません。蓋はしっかりと締まりOリングの劣化もありません。また、とても軽くちょっとやそっとじゃ破損はしないでしょう。Oリングのスペアも入っています。

★★★★☆思っていたよりもサイズが大きいです
ばかでかいというほどではありませんが、リュックの側面に付けようと思っていたので想定より存在感が出てしまいました。防水のためでしょうが、キャップのネジ部が長く結構回さないと開閉できません。質感は良いです。マットな表面でキズもつきにくいようです。色合いもキレイです。



ミリタリー仕様 救急包帯 エマージェンシー バンデージ (6インチ) [並行輸入品]

 

41z6H7mLvCL

 

レビュー


★★★★★本格仕様
昔からあった軍の放出破棄品ではなく、正真正銘実用出来る数少ない救急包帯です。このタイプは近年、自衛隊の新救急品としても採用されています。使用方法も簡単で興味がありましたので取り寄せてみました。ただこの手の物は実用するにあたり、普段から実物を使っての練習が非常に重要なのですが値段を考えると開封には非常に抵抗があります。(笑)まあ・・普通に生活していれば、この様な物のお世話になる事は皆無だと思いますが・・。

★★★★★確かに受け取りました。
丁寧な包装で発送していただきありがとうございました。また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。



応急手当11点セット 【防災グッズ 非常用 応急処置 応急セット 救急セット 自宅用 家庭用 収納 包帯】

 

51wg3tJB2vL



PALADY サバイバルブレスレット 4本セット 多機能 超便利 超軽量 アウトドア/登山/野外生存ブレスレット 安全対策 パラコードブレスレット 登山 野外生存 防災対策  コンパス/ホイッスル/ファイヤースターター/スクレーパー付き

 

51K5bEPTfDL

 

レビュー


★★★★★カヤックツーリングやキャンプをする方には持ってい来いの多機能サバイバルブレスレットかと思います♪
これは、自分の中では、カヤックツーリングする方には持ってい来いの多機能サバイバルブレスレットかと思います♪まず、湖上・川で必要なコンパス。必需品のホイッスル。荷物は最小限に抑える、かつ、濡れても火が付けれられるファイヤースターター。ちょっとあまり使えなかったがないよりはましな、カッター(スクレーパー)。ロープに関しては、おそらくバラしたら元には戻せないと思いますので緊急用ですが、これも必需品ですね。また、ブレスレットというくらいだから、腕につけるものかと思いますが、しょっちゅう使うものではないので、写真左端のようにPFDに取り付けたり、登山用リュックに取り付けたりとすぐに取り外しできる場所に設置しています。自分はその使い方をしています。ただ、コンパスの性能はいまいちなので、何回か振ってから見るようにした方が良いですね。