読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


2017年の年越しそばはコレ!?人気のカップ麺まとめw ②

ごつ盛り ワンタン醤油ラーメン 117g×12個

 

619F52vSU3L

 

レビュー


★★★★☆十分にお腹を満たせるカップ麺。
【感想】・カップの中には小袋が二つ。一つは粉末スープであり、 もう一つが後入れ方式の液体スープとなっている。・カヤクはカップの中に直接投入されており、 大きなワンタンが三個の他にコーン・メンマが入っている。・粉末スープには軽くスパイスを効かせてあり、直接舐めてみると美味しかった。・スープは色濃くて少しの油が浮いているが、 逆にそれが白いワンタンの存在を浮かび上がらせている。・麺は丸型細めのタイプ。 オーソドックスな醤油ラーメンの麺を意識しているのだと思われた。・大盛サイズであるのでお腹を満たしたい人には良いだろう。

★☆☆☆☆さらに不味くなりました。説明に偽りあり
今までリピで食べていましたが今回から食べて、あれ、不味い、よくパッケージを見るとさらに美味しくなりましたと書いてある。しかしケチったのかワンタンは4個から小さな2個に減らされて、コーンの量も激減、説明にある(以前までは入っていた)メンマは入っていない、ネギも入っていない、変な細かい肉のそぼろのようなものが微かに入っている、麺も不味くなった、騙されました。説明には訂正もなく返品したいくらいです。二度と買うのはやめます。

★★★★☆質より量なら問題なし
まず内容ですがコーン4粒とワンタン4つ(これの肉が気になる方は気になると思います)スープは線まで入れると少し薄めです自分は1つでは足りないので2つ食べる際にもう一方の粉末と後いれの液体をいい感じにいれます空腹を満たすためになら役目は果たすが栄養面ではよくはないただお湯をわかして待つだけで食べれるカップ麺はめんどくさいときには非常に助かります

★★★★★貧乏旅行用に
旅行先の食費を抑えるために買いましたが、自分の好みの味でしたので飽きずに食べれました。これは買う人によって違うところでしょうね。量もたっぷりです。お湯をやっとわかせる環境での長期滞在に!体には悪いと思うけどw

★★★★★ メンマ無くなったぁ! 
前回16/02/24に買った分まではメンマが入っていたのに今回から無くなった。orz...この値段帯としてはちゃんとしたメンマで大好きだったのに。代わりに鶏挽き肉が加わったけど存在感薄!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー16/09/03追記最近のは鶏挽き肉の存在感が増しました。代わりにコーンが減りましたが。(^^;)永らく食べてきましたが、ワンタンの入り数は2ヶ~6ヶですね。おみくじ感覚です。(笑) 当たりのケースだと多く入ってる確率が高いかな?引き続きメンマの復活を望む!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーースープは昔から定評有るマルちゃんの醤油スープ(粉末+後入れ液体)、麺も昔ながらの細ちぢれ麺と変にこだわらないこれぞカップめん、コレでいいコレがいい。コスパ非常に高し!もちろん売りのワンタンもしっかり具入りで美味しいです。3~5ヶ入ってます。説明のようにワンタンの上からお湯を注いでもワンタンのもどりには少々時間がかかりますので 麺を食べながらしばらくスープの底で熟成を待って食べるのがコツです。(^-^)各種市販のコショウでスープの深みが変わるので色々試すと面白いです。はぁコーンは無くていいからメンマの復活を願う。 

★★★☆☆なんだかなー
味は変わってないしワキガのような臭いもしないですけど、たしかにワンタンの数は減ってますし、以前は入っていたメンマもなくなってます。100円で買えるクオリティの高いカップ麺だったのが今では100円で買える知らないメーカーの水増しカップ麺と同じイメージになりつつあります。ごつ盛り焼きそばのほうは今でも昔と変わらずなのになあ。

★★★★☆よいですよ
安かったので購入。味は可もなく不可もなくといった醤油味。過度な期待はせずに。

★★★★★満喫。
十分満足て来ますよ🎵食べ後耐え十分なんてす買って損しない。携帯食になります

★★★★★タイムセールで
お肉を包んだワンタンが3つ入っています。以前、お肉が臭くて生姜臭いのを購入したことがあり。。。。生姜入ってるのに獣臭い。。。この商品はワンタン皮に包まれたお肉が凄くいい香りです。お肉の甘い香りというのか。。。ラーメンもあっさりして胸やけなどがありません。タイムセールでお安く購入出来て良かったです(^^)

★★★★☆食べ応えあり
商品名の通り、量は普通のカップラーメンより食べ応えがあります。麺・味とも無難で具のワンタンは醤油味とマッチしており気に入りました。



焼そば名人 塩焼そば 109g×12個

 

61Ew7ESQizL

 

レビュー


★★★★☆ニンニクの香りで美味
ニンニクと胡椒の香りが良く、ちょっとペペロンチーノを思い出させる。3分むらしのちぢれ麺、ソースは粉と液体のダブルソース。スパイシーで香りが良く、食欲が湧く。具はキャベツのみ。麺が細く、ちょっとダンゴになるが食感は良く、コクがあり、なかなかに美味。これはまた食べたくなるわ。517カロリー、塩3.3g。

★★★★★塩焼きそば
マルちゃんの塩焼きそばです。インスタント焼きそばで、お湯を入れて、湯切りして作ります。塩味がきいていて、べたつかずサッパリした味の焼きそばです。ガーリック・オイルが効いていて、風味と味わいが美味いです。また、トウガラシがピリリと味を引き締めています。黒コショウの味も美味しいです。とても食べ易い焼きそばで、小腹がすいた夜食の時などに丁度良いと思います。全体として美味しいインスタント焼きそばだと思います。

★★★☆☆ちょっと味が物足りないカナ。
初めて食べました。熱湯3分。具は乾燥キャベツ・乾燥ネギ・唐辛子です。パッケージには「ガーリックと黒胡椒が利いた」という風に書いてありますが、思ったより薄味で、先日レビューを書いた「明星 評判屋 塩焼きそば」よりは、味が若干物足らない感じです。カップの塩焼きそばは、瓶などで売っているレモン汁を入れるとスッキリした味になり、より風味が増します。また、好みで、揚げ玉やいりゴマなど入れると食感が良くなると思います。商品紹介ページの写真は、以前の物のようです。新しいパッケージを写真でUPしています。ご参考になれば幸いです。

★★★★★うますぎ。。
くせになるうまみ。塩屋きそば好きの男なら5つぐらいいけそう。きざみのり 俺はねぎものせてたべる。にんにくきいてるにおいが食欲をそそる。もちろん塩焼きそば初心者、好きではない人にもおすすめの一品だ。

★★★★★一寸、感動!
これは。旨し!量が少なく感じるが、味は絶品の部類と感じた。オタフクソース焼きそばが値上げと、プライムになかったため、代用品として発注。これが、大正解。塩加減と言い、麺の太さや、たれの絡み具合といい、感動ものです。

★★★★★うま、うまい
カップの塩焼きそばの中でダントツにおいしいです(*^_^*)定期的に買っちゃってます。

★★★★☆美味しく召し上がる方法
単品だとボリューム不足だし、味もさっぱりな塩味なので、より美味しく食べるには自分なりのアレンジが必要です。しかしそんなアレンジをして楽しむのも、この焼きそばを選ぶ理由です。そんなわけで、気分によって①か②、又はその両方併用して食べています。食べ方①液体ソース、粉末ソースを混ぜる前に、レンジでチンしたキャベツをたっぷり入れて、麺とキャベツにからあるように良く混ぜ、最後にかつお節をたっぷり乗せて召し上がる。食べ方②液体ソース、粉末ソースを入れて混ぜたら、市販の「のり玉ふりかけ」をかけて召し上がる。食べ方③①、②の合体させて、ゴージャスにして召し上がる。自分の好みの味で美味しく召し上がりたい方にオススメです。

★★★★★ソースに飽きてたところ^^;
ソース焼きそばをビールと食べてましたが・・・飽きた^^;ww塩焼きそばがどんな感じかわかりませんが飽きてたのが解消されました♪^^b

★★★★★名人…っすか
名人でした。確かに【焼そば名人】という異名がつくぐらいの美味さです。あればウレシイが無ければ少し寂しい気が…。また、購入しなくては、サモシイ思いはしたくない。あっ、ワタシの独り言が入ってしまった!

★★★★★美味しい
美味しいです、価格共に満足です。賞味期限が少し短い気がしましたが。また購入したいです。



日清 カップヌードルキング

 

amablog



日清食品 カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ ビッグ 106g×3個

 

61oRy70DZuL

 

レビュー


★☆☆☆☆12個入りで販売してる転売屋がここにもいるね。
しかも1個あたり、1ケース(12個)よりすごい割高じゃん。みんなコンビニをハシゴしてGETしろ!って、言っても実際に蓋を開けたら「謎肉・・・あれ?」っていう感じの密度だった。謎肉タップリの写真はいささか誇大に感じた。コロチャー入の普通のタイプとさほど差を感じない。本当にネタに1個食べれば十分だと思うよ。まずは悪質な転売屋の名前を覚えておきましょう。2016.09.14の時点で13業者が出品してます。買う買わないは別にして、今後の買い物の参考にはなるでしょう。さて、自分はスーパーに電話をかけて入荷の有無を尋ねたら、「そういうのはコンビニの方が早いと思いますよ」と言われた。ダッシュでコンビニに逝ったら山積みw自分は12個はさすがに飽きそうなので、とりあえず6個購入。味は通常のカップヌードルに胡椒をかけたような感じで違和感は無し。PBと違ってお湯を注いだ時に麺の硬さの偏りが全くない。さすが一流ブランド。3倍増の価格で買うほどの価値は無い。200円ちょいで「うーん・・・」ってレベルだから。本当に。追記:10月に再販売される予定なので、買えなかった方はしばらくの我慢しましょう。   そして転売屋が確保してる商品を賞味期限切れにしてやりましょう!   低評価にしたのは冒頭の通り。   売るのは自由。ただし自分は許さない。絶対にね。

★☆☆☆☆これは運営が悪いんじゃね?
常々思っていたが転売屋も悪いが、こういう行為を黙認している尼の運営が一番悪いと思う。ちなみに肝心の商品だが具が謎肉だけ、しかも多いというだけの商品。(近所のコンビニで正価で購入)玉子、エビ等は入っておらず、ただ謎肉。コンセプトやインパクトは悪くないが、味のバランスが良くない。カップヌードルという商品は肉、玉子、エビなどがバランスよく入っていてからこそのロングセラー商品という事がよくわかった。

★★☆☆☆バランスが大切なんだな、と痛感
いや、まずくはないですよ。しかし、普通のカップヌードルを食べている時には「もうちょっと入ってたらいいのにな」と思ってた「謎肉」(ダイスミンチというのだそうだ)だが、これだけっていうのはちょっとバランスが悪い。他の人も指摘されているが、エビも卵も入ってるから「謎肉がもうちょっとほしい」となるのであって・・・・ということを痛感しました。面白い企画だとは思うし、一度は通らなければいけない道だったんだろうけど、もう一度食べたいか、と言うと、もういい。

★☆☆☆☆自分が悪いのか?
早まって買ってしまった自分が悪いのか?今日、近所のコンビニで通常価格で大量に売ってた 涙

★☆☆☆☆カップ麺にプレミアとか馬鹿らしい
手軽に食べれる物を転売すると言う、怒りを通り越して呆れる。他の方が書いてるように、最寄のコンビニを一度覗いてみてください、普通に216円で売ってます。私の近所は例外で一部ファ○マなどはコメント現在(16、9、18)で発注してないだけで入荷してない店舗もありました。星1は2倍以上の価格で販売されている事による物です。本題ですが、正直10倍?の実感はありませんが、かなり謎肉が入っており、10代の子たちで有れば満足な逸品と思います。が、、20代後半30代の方には10倍が災いして正直食べた後は重いですwただコスパは最高と思うのでまた買って食べたいです、正規の値段でね。 物自体は、個人差がありますが重さを除けば星4です。

★★★★★2016年10月24日より全国で販売再開する。
日清食品は、出荷を一時休止していた「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」を2016年10月24日より全国で販売再開する。カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」は、カップヌードル誕生45周年記念商品として16年9月12日に発売したが、予想以上の売れ行きにわずか3日で販売休止となっていた。なお、「謎肉」とは、豚肉に野菜を混ぜ込んでフリーズドライ加工したダイスミンチを指し、マニアから親しみを込めて「謎肉」と呼ばれている。 09年3月に「謎肉」から「コロチャー」(コロコロしたチャーシューの略)に切り替わり、15年4月に6年ぶりに「謎肉」が復活した際も話題となっていた。 価格は、205円(税別)。速報でしたのでコピペですがご容赦ください。

★☆☆☆☆転売ヤー破産祭り!
10月24日再販してるぞ。定価でな!薄汚い転売ヤーから買ってはいけません。

★★★★★祝!10月24日販売再開!
無事メーカーからの出荷が再開されました。税別205円でコンビニ、スーパーで購入可能です。とことん謎肉を味わいましょう!

★☆☆☆☆具材が謎肉ばかりで、味に深みがありません。
味わい自体は普通のカップヌードルというところ、あまりペッパー感は強くありません。確かに肉は見た目からもたくさん入っています・・・10倍かどうかは分かりませんが。食べてみると、具材にエビや玉子が入っていないので肉の味ばかり前面に出てきます。謎肉祭という商品なので仕方がないのですが、具材のバランス感が悪く満足度も少し低めです。お肉はたくさん入っていてボリューム満点ですがBIGサイズのカップヌードルは、女性の私には食べきれませんし肉ばかりで最後に飽きてきてしまったので、ミニサイズを廉価で販売してくれると嬉しいです。

★☆☆☆☆メーカー希望小売価格は205円(税別)です
高値で売り付ける転売屋連中や、それを放置して定価すら表記しないAmazonのやり方は論外ですが味のレビューをします商品の味は普通の醤油味にスパイスをやや増量させて謎肉を大量に詰め込んだ感じです多くの人が書いている通りに最初のインパクトは結構ありますが食べてる途中で飽きがきましたプレミアム価格でも何度も食べたくなるような商品では無いと思います



日清 カップヌードル シーフードヌードル

 

amablog

 

レビュー


★★★★★フィリピンへのお土産需要
2014年、マニラ空港のバッゲージクレイムにはこのカップヌードルシーフードの箱がいくつも流れてくる。フィリピン人へのお土産として根強い人気。私もその為に買うことが多い。マニラで買うと2014年現在のレートで大ざっぱに一つ300円くらいする。フィリピンの庶民からすれば美味しいのは知っているけどカップヌードルにここまで出せないな的な価格。マニラのコンビニでも似たようなカップヌードルが売っている。食べてみたがなぜか日本製の方がおいしい。フィリピン人の知り合いに聞いても日本製のほうがおいしいそうだ。そんなわけで、一般的ではないかもしれないが、フィリピンへのお土産として、お勧め。箱ごとどうぞ。

★★★★★やっぱりあると便利なものです
この度利き手を骨折し、準備や食事に後片付けであまり手に負担をかけない食糧を探して行き着きました味は以前より少し変わったように思いますが、相変わらずクリーミーで美味しいですなんだかんだで完治後も10個ほど残ったので、今は災害時用の備蓄にしていますなんとなく知らない間に少しずつ減ってるような・・・?まぁ家族に食べられても構わないのですけどね(笑ただ、意外と賞味期限は早いですのでご注意を!

★★★★☆思ったより賞味期限が短い
今までは気にしたことはありませんでしたが、箱買いしてみると意外と賞味期限が短いことに気づきます。食べきる自信が無ければ思いとどまったほうがいいです。

★★★★★ちゃんぽん
 今日は。これを初めて食べた時、長崎ちゃんぽんに、似ているな〜と、思いました。味噌味・豚骨味などなど、ラーメンの味には、色々あるけれど、シーフード味(魚介類味)とゆうのは、結構珍しいような・・・・ スープだけでも、コース料理の初めに出てきても、おかしくないような、濃厚な味わい。これ、考えた人は、偉いな〜。白ご飯と一緒に食べると、また格別。ラーメン定食一丁!です。 カニかまぼこ?みたいな物体、もっと沢山入っていると、嬉しいな〜。タコ?も、こりこりして、おいしい。値段、倍にしてもいいから、具だくさんの豪華版、出して欲しいな〜。 カップのデザインも、ええんでないの?海だから、青なのか、シンプルだけど分かりやすい。売り場にあっても、すぐ目につく。自分が好きだから、目につくだけなのかもしれないけれど・・・・ 汁まで、全部飲んじゃう、数少ない、ラーメンです。今日のお昼も、これで決まり!です。読んで下さって、ありがとうございました。

★★★★☆全くブレない味と人気
Amazonでは賞味期限の影響か価格変動の激しい商品ですが、商品の味は全くブレませんね。おなじみのシーフードの味、塩味とまろやかさが見事に調和したスープと豊富な魚介類の具材。懐かしくもあり、そして今の新製品にも全く劣らない人気…納得です。いつも会社に箱ごとストックして、昼食や残業時の夜食として美味しく食べさせていただいてます。ちなみに私は@108弱のときに購入、賞味期限は4ヶ月ほど先になっていました。

★★★★★美味しさはココにあり。
【感想】・魚介類系の商品には生臭さがあると言って嫌う消費者もいるのだが、 シーフードヌードルには生臭さが無く、且つ、洗練をされた具材で詰められている。・具材の量も沢山あって種類も豊富となっている。・美味しさはこれらの具材とスープから導き出され、私に楽しい食事の時間を与えてくれたのである。

★★★★☆スープがすごい
 魚介系の具材が入っているので「シーフード感」満点なのですが、感心するのがスープ。いわゆる「ノーマル」風味のスープは塩気の部分にエッジが効いている感じがしますが、こちらはいたってやさしく、まるい感じがします。 ちょいと小腹が空いた時に食べてます。

★★★★★日本が誇れる一押しヌードル(^O^)/
以前、テレビの特番で中国の一流のシェフ達数人が日本に来て、日本のカップ麺を食べ較べて、一番おいしいのを選ぶという企画がありました。お湯を注いで待つ時間などの、試食まで調理条件を可能な限り厳密に平等に設定して、「ラ王」など、各社数十銘柄を食べ較べて順位をつけるというものです。その結果、なんとこの「日清 カップヌードル シーフード」が並み居る高級カップめんを蹴散らし、中国のシェフ達にナンバーワンとして選ばれたのです。中国のシェフ達は「インスタントでここまでの味が出せるとは…素晴らしいの一言に尽きる。日本のカップ麺の水準は高いです…」と絶賛していました。個人的にはこの「シーフードヌードル」、確かに大好きですが正直、意外でした。てっきり「チャーシューメン系のお値段高めのカップ麺」が選ばれるとばかり予想していたので…。エビ、イカ、ホタテ、アサリ(*^_^*)…ピザやパスタなどのイタリアンでも、日本人なら「シーフード系」お好きな方は多いと思います。このシーフードヌードルは、野菜も入っていてスープも美味しいし(うまく言えませんが独特のアッサリ濃厚系?スープ…味は実際食べてみることが第一)お湯を注いで手軽にすぐ食べられる、イタリアンとは一味違ったプチグルメが楽しめるイチオシヌードルです。ちなみに私はまだ箱買いは未経験です。箱で買っちゃうとおいしいので太りそう・・・。(*^_^*)

★★☆☆☆なぜ毎回値段上げる
2ヶ月で3回で購入いただいて、毎回値段上げると思いますが、今日見ていただいて、スーパーより高い、諦めます。。。

★★★★★これまたうまいっ!
やっぱり美味しい、カップヌードル!具が大きいともっと嬉しいね。



日清 どん兵衛 天ぷらそば東

 

amablog

 

レビュー


★★★★★餅を入れて食べるとボリューム十分
インスタント麺はおいしいのだが、分量が十分ではなかった。コンビニで買う場合は、おにぎりを一緒に買えばいいが、そうもいかない時がある。登山小説を読んでいたら、袋入りラーメンを煮て、さらに餅を入れて食べるシーンがあり、「これだ」と思い、真似をしてみた。電子レンジで軽く暖めた餅を入れて食べると、旨い。炭水化物ばかりで、栄養バランス的には問題があるが、こればかり食べているんじゃないんだから、構わない。

★★★★☆(東)と(西)を同時に食べてみました。
どん兵衛(西)との比較ということで、私の好みとして(西)を★5つ、(東)を★4つとさせていただきました。(西)のレビューの際に「どん兵衛の容器からでは商品が(西)なのか(東)なのかは判別がつきませんが」と記載をした点につき、新たなる発見をしました。12個入りのダンボールケースの側面に製造ロット表示として(東)と記載されている点は(西)と同じです。東西の二つを並べて比べてみますと、かき揚げそのものが異なっている画像でした。これは東西の両方を並べてみることで判ることでしょう。カップ容器の中に入っている実際の天ぷらのほうは、(東)のほうが(西)のものよりも青海苔の量が多かったです。商品のバーコードナンバーも異なっています。追記:>取ってにEと書いてあったら東日本>Wと書いてあったら西日本であると教えて頂きました。つゆの色は(西)よりも(東)のほうが少し濃く、(西)の味には甘さがあり、(東)のそれにはありません。(西)の甘さの部分が出汁であり、(東)の濃さの部分が醤油なのではないかと思えます。どん兵衛天ぷらそばは「天ぷらあとのせ」方式で食べてくださいと指定されており、その通りに天ぷらを載せて、お箸で天ぷらをつゆの中へと軽く押し込んでみましょう。すると、つゆが天ぷらの中へと浸み込む際に「カラカラカラカラ」と天ぷらを揚げている様な音が聞こえてきますので、耳を傾けて楽しんでみてください。   (東)(西)標準栄養成分表の比較【(東)関東工場製造】エネルギー:497kcalたん白質:9.9g脂質:26.2g炭水化物:55.6gナトリウム:2.5g(めん・かやく:0.9g)(スープ:1.6g)ビタミンB1:0.28mgビタミンB2:0.25mgカルシウム:140mg【(西)滋賀工場製造】エネルギー:500kcalたん白質:9.9g脂質:27.3g炭水化物:53.8gナトリウム:2.5g(めん・かやく:0.9g)(スープ:1.6g)ビタミンB1:0.26mgビタミンB2:0.22mgカルシウム:139mgどん兵衛(西)にもレビューを書いておりますので、どうぞご参照くださいませ。

★★★★☆賞味期限が・・・
味に関しては安心して購入できる商品です。ただ、賞味期限が1か月チョット・・・これで満足できる人にはお薦めします。私はスーパーで賞味期限を確認して購入します。

★★★★★どん兵衛といえばコレ。
カップ麺で何を買おうか迷う時、他の物がどれも気が進まないような時などには、大体これを選びます。最初からコレと決めて買うことも多いです。普通のお蕎麦屋さんが、これを丼にあけて客に出しても、普通にお蕎麦屋として繁盛して稼げるのじゃないかなと思うぐらい、このどん兵衛の赤の天ソバは美味しいと思います。個人的には緑のたぬきよりもずっと好きです。

★★★★☆初めて食品をネット注文した感想
一食108円でスーパーより安かったので、買ってみました。食品は初めてネット注文してみたのですが。意外と早く届いてよかったです。後乗せのかきあげなので、自分好みの硬さに出来て良いです。他の方のレビューを見ると賞味期限が一ヶ月とか見ましたが、自分のは5ヶ月ほど賞味期限がありました。写真はキャンペーンの広告記載が無い物でしたが、実際届いたのはキャンペーンの広告が記載された物でした。集めるのはバーコードだし、どん兵衛のホームページに行けば情報記載あるので問題は特に無いですが。

★★★★★西より東
定番のどん兵衛ですが、西より東の方がとても美味いと思います。関西在住のため周りの店に売ってるのは「西」だから普段買うことはないけど、また食べたくなったらamazonで買います。

★★★★★美味しいです
安くて美味しいです。賞味期限もほどよく長いです。1個当たり100円以下で販売する時に買うのが吉です。

★★★★☆年末年始はどん兵衛!
この蕎麦をいただきながら、年始を過ごす。美味しいぞ~家族みんな好きです

★★★★★天ぷらそばは、東
関西でも、そばは東のほうがおいしいと思います。うどんは西ですが。

★★★★☆まぁまぁ
ネットでワンクリック→翌日1ダース届く。丁度キャンペーンも、12個で最大の6口。何度食べても飽きない味だから、2ダースも頼んでいたりする。あえてデメリットを言わせてもらうと、価格がその時のスーパーの価格よりちょい高かったってこと。それがなければ、最高だったかなぁ~。



日清 カップヌードル リフィル

 

amablog

 

レビュー


★★★☆☆利点をうまく活かせていない
このリフィルという商品、出たときは流行ると思ってたけどあまりというか全然ですね。僕も1ケース買いましたが、なによりボール紙の包装が過剰で、たった8個なのにけっこうデカい箱になてしまってる。しかもカップより高く流通してるとか意味不明。そうじゃないだろ!あの20個の数量のまま、ケースの大きさが1/3くらいにコンパクトになり、単価も下がってはじめてその存在価値がでる。宅配でも恥ずかしい思いをしなくてよい。ぜひ梱包を改良してほしい。

★★★☆☆美味しいけど・・・
皆様が書かれてる通りですね。味が抜群だけに「リフィル」の価値が悔やまれる。ここまで徹底的にエコを実施したなら値段もエコにしてほしい。そうすると市場にも沢山出回ると思います。

★★★★★昔のカップヌードルの具が入っています
リフィルのカップヌードルに入っている具は昔のカップヌードルのものです。ですので、肉はあのつぶつぶで中までお湯が浸透していなくてガリっという場合もあるお肉です。別製品ですが、どん兵衛のリフィルの麺も昔の麺に近い感じがしますし、私はリフィルは昔の日清のカップ麺の味が楽しめるものと思って買っています。

★★★☆☆もう少し
安くないと意味がないと思うんですけど・・・カップの部分をくり返し使うというコンセプトはとてもいいのに、肝心の中味部分が(普通の)カップヌードルと値段が変わらないのでは・・・まあ、美味しいんですけどね。

★★★☆☆やはり高いなぁ。
2年前にローソンでリフィル&カップのセットを買ったが、いつの間にか店頭から消えてしまった。ecoを謳い文句に作った商品なのに・・ネットで調べようやくAmazonが一番安かったので買ったが、リフィルへの梱包代が高いようで思ったより安くならないのはメーカーとして「要再考」ではないだろうか。商品そのものが消費者に知れ渡ってない。 これでは、うちもecoやってますとは言えないのでは?コンセプトが良いだけに惜しまれる。カップルードルが高すぎて売れなくなってスープルードルを販売して安く・多く販売して利益を稼ぎ出したいメーカーの思惑は理解できるが、賢い消費者は見切りつけるのも早いもんです。味そのものは変わってないが、いづれ関東味、関西味、九州味などを出してくれると嬉しいな。

★★★★☆汁ものへの渇望
山登りのお供にしています。その日の気分や山のコンディションによってラーメンにする場合もありますが、厳しい条件の場合は、うどんです。くたくたヨレヨレになって山頂でとる食事は幸せの極地で、気候に関係なく味付けの濃い汁物は体に染み入るように感じます。特にうどん出汁は体を再び奮い立たせるスイッチが入るように思い、厳しい登りの途中に山頂でのうどんを想像すると一踏ん張りできてしまうのが不思議です。小さなクッカーに入れて調理(湯を入れるだけですが・・・)するのですが、パッケージを剥くのが少し難儀します。包装に一工夫あると嬉しいです。

★★★★☆惜しい
通常タイプと比較して大して安くない、場合によっては高い。作るのが面倒くさい、片付けるのも面倒くさい。しかし、美味しい。今の通常タイプは味が濃すぎて食べきるのが辛い時があるが、このリフィルタイプは昔のカップヌードルの味です。しかも肉は、何の肉か良く分からないけど旨いアノ肉です。値段は高い何かと面倒くさい。それでも、古き良きカップヌードルが食べたい!という人にはオススメです。自分はまた買います♪

★★★★★コンパクトで美味くて、アウトドアに便利
一応リフィル用カップを使ってますが、アウトドア用の金属のマグカップにジャストもしくはギリギリで入るみたいなので、そこにお湯をジャーっと入れて、しばらく待つだけ。最近のちょっとツルッとしたどん兵衛と違う、以前の若干モサッとした感じの麺ですが、この麺、(個人的にですが)お湯を入れて長めに待って、普通なら伸びたかな?と思うくらい麺にスープを吸わせて麺の体積を増やして食べるのが好きです。最近のでやるとイマイチっぽいですが。「ほとんどスープ無ぇじゃねーか!」ってくらい麺に吸わせても、まだちゃんと箸で持てる硬さはあるので問題なし!やっぱゴミが少なくて済むのと、バッグに詰め込んでも容器が割れる心配がいらないのがいいです。

★★☆☆☆袋麺でいいような。
本品、袋版には入っていない玉子が入っていますが、個人的にはあまりこだわりがありません。試しにいつも使っているリフィル用マグカップに袋版のチキンラーメンを半分に割って入れて食べてみたところ普通にイケました。お湯を多めに入れるといい感じです。リフィル版は袋に比較して麺が少なく、価格は高いのでチキンラーメンに関しては私には袋版で充分と思いました。

★★★★☆熱湯5分です
リフィルのそばを食べたのはこれで2度目です(近所には売っていないので)。カップのどん兵衛天ぷらそばは熱湯3分ですが、リフィルは5分です。危うく3分で作るところでした。茹で時間が長めのためか麺に味がしみていて、しかもぷりっとした歯応えの麺になりました。麺の素材は昔の麺なのだと思いますが、今のカップ版とは食感が違いますね。味も良く、そばはリフィルに合っていると感じました。どん兵衛のそばがお好きな方なら、試してみる価値のある品だと思います。



マルちゃん 麺づくり 12個

 

amablog

 

レビュー


★★★★★スープもうまい
 「麺づくり」というだけあって麺もおいしいですが、スープもまたうまいです。醤油ベースであっさりしていますが、旨味がじんわり広がってきて侮れません。 調理時間は4分となっていますが、これだとまだ固い部分がありました。5〜6分は待った方が良いかもしれません。6分程待っても柔らかくなり過ぎず、丁度良いコシがありました。

★★★★★ノンフライなのに満足感
麺づくりはノンフライなのであまりカロリーを取りたくない時に重宝します。ですが、あまり重い物を食べるといけないのにどうしても脂っこいものを食べたい時があります。そんな時はこれがいいですね。カロリーは抑え気味なのに食べ終わった時に満腹感があります。

★★★★★美味しいです。
ずいぶん昔にコンビニで買って美味しかった塩味のカップ麺。商品名もカップのデザインも覚えてなくて、その後、ソレらしい塩味のカップ麺を見かけるたびに試し買いをしていましたが、どれもこれも美味しくなくてガッカリの連続でした。アマゾンで、この商品を見つけて、もしかしてコレだったかもと思い購入。ズバリ、コレでした。今度は商品名を忘れないようにします。トリ出汁のアッサリ塩味がとても美味しいです。ノンフライ麺も、スープにピッタリで美味しいです。この商品がコンビニで買えない状況って・・・コンビニ業界って、相当ゆがんでますね。

★★★★★至高のラーメン
雄山もうなる至高のラーメン。麺づくりはどれもこれも平均以上だけど、これがナンバーワン。なのに、お店で売ってない。わかってない、購買担当は全く分かってないとしか言いようがない。辛ラーメンとか並べてるスペースがあったら、麺づくりオールスターをそろえとけ。

★★★★★コスパよし
値段の割に、なかなかの味でした。即席にしては上出来です。日清の「麺職人」との比較を記しておきます。・麺について麺の硬さ、シコシコ感は、「麺職人」のほうがあります。個人的には、麺職人のほうが好みですが、こちらのほうがちょうどいいと感じる方もいるでしょう。・スープ「麺職人」のほうが、コショウが効いており、味が濃いように感じました。こちらは濃すぎず薄すぎずな感じでした。総合的に見て、どちらも甲乙つけがたい感じです。こちらは、より「麺職人」よりもスタンダードな感じがしました。

★★★★★傑作だ〜
専門店のラーメンより旨い、なんてことは言いません。しかし、自分で麺を買ってきて家で作ると、食べながら「また負けたな・・・」と思います。家でラーメンを上手に作って食べるのはかなり難しく、手順よく作ったつもりでもちょっと麺が伸びたり、スープがちょっとぬるくなったりしてしまいます。小腹が空いたとき、「麺づくり鶏ガラ醤油」を食べると「う、旨いっ!」とうなってしまいます。具を足そうかと思うこともありますが、冷蔵庫のメンマやチャーシューを入れれば、せっかくの美味しいスープが一気に冷めてしまうのでしません。個人的見解ですが「麺づくり鶏ガラ醤油」は麺づくりシリーズの中で最も完成度が高いと思います。開発者の皆さんに感謝! m(_ _)m

★★★★☆小腹がすいたら
12個入りで1000円以下でとてもお買い得でした。容量・カロリーとも少なめなので小腹がすいたときに食しています。麺はノンフライだし、スープもギトギトしていないので夜食やおやつにもしています。またお安いときに別の味も試してみたいです。

★★★★★うめぇ
超うまい、うんスープもとてもあっさりしてて麺とスープがよく絡むハラもちもいいこれで低カロリーだから文句のつけどころがない

★★★★★うまい!
麺づくりシリーズは今まで醤油味しか食べたことなくて、この豚骨味を食べました。それでもって豚骨味と言えば、私の中では、うまかっちゃんの豚骨味だったんですけど、そっちより、こっちの豚骨味の方がうまかったです。

★★★★★カップ麺の完成系
鶏ガラ醤油と濃厚豚骨を購入。とにかく飽きない、美味しい、胸焼けしない。カップ麺を食べると胃もたれして気分が悪くなる体質で、好きなのにあまり食べられず苦慮していましたが、麺づくりは違う。コンビニには置いていないのが難点…油揚げ麺なんぞを置くスペースがあるなら麺づくりを置くべき。それほど気に入ってます。リーズナブルでコスパがいい割に、他のカップ麺に比べて添加物が少なめなのもGOOD👍おすすめです(๑˃̵ᴗ˂̵)و



マルちゃん おそば屋さんの鴨だしそば 98g×12個

 

616eVe6t9xL



カップ焼きそば 12種類セット

 

617%2Bb-zgh%2BL

 

レビュー


★☆☆☆☆こんな商売して恥ずかしくないのかな
写真の焼きそばが全く入ってない。見たことのない焼きそばばかりで、しかも12種類ではなく8種類で同じ焼きそばが入っていました(笑)二箱頼みましたが、二箱とも同じラインナップでしたね...。送料も高く頼んだことを深く後悔しました。買う前に何が入ってるか確認したほうがよさそうです。アマゾンでもこんな詐欺まがいな商法があると知れてよかったです。

★★★★★美味しかったです!
いろんな種類の焼きそばが味わえるので良かったです!お店で買うよりかちょっと高いですがそこはあんまり気にはなりませんね

★★★★★かなり満足しました!
配達日通りに来て色んな種類があり楽しめてます。良い買い物が出来ました!

★★★★★自分にヒット
沢山の種類があって楽しみながら食べられました。特に塩焼きそばが豊富で良かった。