岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


おすすめの離乳食をレビューとともに紹介!

リッチェル Richell 調理用品 わけわけフリージング ブロックトレー25 1ブロック容量25ml 8ブロック 2枚入り

 

31K0NfPnnDL

 

レビュー


★★★★★離乳食作りに必須のストレスフリー商品です。
離乳食用に25mlと50ml両方使っての感想です。とにかくストレスのない商品です。蓋がパチッとしっかり閉まる、積み重ね可能、凍らせた食材は容器を軽くひねればパコンと外れ、汚れもほぼ付かない、付いても落としやすい。人参やほうれん草などは色移りを覚悟してましたが、全然付かないので感動しました(色が付いたからといって衛生面は問題ないそうですが、気持ち的に付かないに越したことはないので)。頻繁に使うものなのでストレスなく使えることはとても大事です。買う前は100均の製氷皿でいいんじゃとも思ってましたが、買って大正解でした。ちなみに、25mlでは始めて1カ月目(ゴックン期)の後半で容量が足りなくなってきます。かゆが小さじ6(30ml)になるタイミングで50mlを買い足しました。けれど最初はやはり50mlでは大きすぎますし、量が増えてきてからも小さじ1~3ほどの小分けは重宝するので、これから始める方は25mlを買い、気に入ればすぐ50mlを買い足すのが良いと思います。

★★★★★冷凍庫がスッキリ!
離乳食初期(もうすぐモグモグ期)の娘がいます。今まで100均の蓋つき製氷器を使っていましたが、固くて取るのが大変でストレスでした。また凍ったキューブをジップロックに入れて保管していたのですが、ジップロックも嵩張るし、奥の方にある食材を使い忘れて1週間過ぎたり…このトレーは使うたびに使うキューブだけとり出せるので便利。下から少し押すとツルッと出てきて気持ちいい!また、薄い丈夫な素材で蓋がくぼんでいてスタッキング出来るので、重ねてもスッキリおさまります。まだ初期なので15mlと25mlを使っています。15mlのものには素材のみ冷凍し、食べる前に何かと和えています。25mlのものには調理済みのものを冷凍し、解凍してそのまま食べられるように。4種類×2個で計8キューブ作れ、その時の気分で食べさせたいものを選んで自作BFみたいに使っています。モグモグ期になったら食べる量も増えるだろうと思い、50mlのものも2つ購入しています。25mlは出汁にもちょうど良いので2つ購入。1つ1つ分かれているトレーも買いましたが、毎回器に盛って出したい私にはツルッと取れるこの商品が合ってました。1つ1つ分かれてるものはそのまま器にして食べる感じなので…。この商品のおかげでフリージングも楽しくラクになりました。見やすいから食べ忘れもなし!冷凍庫もスッキリ片付いて大満足です。すっきりスタッキングしている写真を載せておきます。また、4種の調理済みのものも載せておきます。

★★★★★便利!
使いやすく、食洗機でも洗えるのでいいです。 ただ、冷凍後取り出す時に少し裏を濡らさないとパキッと容器が割れてしまうので要注意です。

★★★★☆使いやすい
製氷皿を使うか専用の容器を買うかで悩み、それほど高くないし、、、とこちらを購入しました。ふたがあるので衛生的。容器自体が柔らかいので、1つ1つを取り出しやすい。買ってよかったです。追加でもう1つ購入しました。ただ、力を入れて出そうとすると、けっこう簡単に割れます。取り出す際は注意した方が良さそうです。また、25ミリと50ミリがありますが、「大は小を兼ねる」で50ミリの方を買うのをオススメします。おかゆなどドロっとしたものを小さい器に入れるのは難しいですし、離乳食の量もすぐに増えますので。

★☆☆☆☆速攻割れました
使用目安回数20回と書いてありましたが、2回目で凍らせたものを取り出す時に底が割れました。いくらなんでも早すぎだと思います……。

★★★★★便利!
製氷皿だと中身が硬くて取り出しづらくイライラしますよね・・。これは見た目は普通の透明トレイですが、お粥などを入れても底を少し押すだけで簡単に中身が外せます!離乳食が始まって以来数ヶ月愛用してます。ちなみに西○屋さんには置いてませんでした。

★★★★★最初からこれを買えばよかった。
離乳食を冷凍するには製氷皿がいちばんと聞いて、当初は製氷皿を使用していましたが、とろみのあるものやぽってりした素材のものは製氷皿ではうまく外せませんでした。この商品の存在は知っていましたが、すぐに割れたというレビューを見て二の足を踏んでいましたが意を決して購入。すると、びっくりするほどするっと素材が外れるので驚きました。すぐに割れてしまったという方は、おそらく後ろからベコっと指で押し出しているのではないでしょうか。製氷皿の要領で両手で全体をねじるようにすれば簡単に外れます。ドロドロのペースト状のものでも本当に簡単に外れるので、あれこれ買わずに最初からこれを買えばよかったと思いました。

★★★★★15mlと50mlを使用しました。
離乳食全期にわたって活躍してくれました。15ml→お粥、野菜類、タンパク質類なんにでも使えてオススメです。離乳食が進むとブロック数を増やして対応できるので8枚持っています。50ml→お粥や軟飯には使いませんでした。すごく固くて取り出し難いのです。なので主に、茹でた大きめ野菜をそのまま入れたり、人参・玉ねぎ・キャベツ・大根・じゃがいも等を煮た野菜スープを入れていました。解凍時に15mlで凍らせておいたトマト、ホワイトソース、カボチャを加えたり、チーズ、味噌などで味付けしてアレンジも簡単でした。我が家の場合、完了期のスープには容量が足りなくなってきたので、赤ちゃん本舗の保存OK!Lサイズに変えました。ご飯の保存には赤ちゃん本舗の保存OK!Mサイズを使用していました。

★★★★★便利
離乳食初期に購入しました。ちょうどよいサイズで出し汁や野菜のすりおろし等を冷凍しています。冷凍しても少しひねると取り出しやすいです。

★★☆☆☆底が薄い~!
すぐに底が割れてしまいましたー(涙)もう少し厚めだといいのですが・・・。



キユーピーベビーフード 瓶詰 バラエティセット (6種×2個) 5ヵ月頃から

 

61iPRODQPYL

 

レビュー


★☆☆☆☆高すぎる。
近所のドラッグストアで買ったほうがいいですね。1個100円ぐらいでありますし種類も豊富です。

★★★☆☆高いです
アカチャンホンポネットで税込1000円でした。定期お得便でも600円以上差があるのはどうかと思いました。商品内容はよかったです。

★★★★★good
最初は頑張って離乳食作ったけど、これだといろんな味を試せるから良かったです。

★★★★★食べやすい
1個一食にして食べています。もっともっとと催促してきます。分量も丁度いいです。

★★★★★楽です
1瓶分は量が多いけど別容器に分けて冷凍保存ができるので便利です。マンネリ化してきた離乳食に悩んだとき等すごく助かります。

★★★★★初めての離乳食
果汁から始めて、味のしっかりとした離乳食へと進んでいます。10倍粥は味がないので、べーっと出していてあまり食べてくれず悩んでいました。こちらはバラエティーに富んでいて飽きませんし、特にりんごは喜んで食べてくれます。

★★★★☆迷うならこれ
いささか高いのは皆さんの仰せのとおりであるが、安心安全を考えるとやむなく、メニューもバラエティーが豊富。

★★★★★お祝いに
お食い初めのお祝いにしました。離乳食の見本にもなるし、お出かけにも使えるしで満足です。

★★★★★キューピーは安心です
バラエティに富んだセットなので孫に毎月定期便で送っています。お嫁さんも喜んでくれてこちらもハッピーです。

★★★★☆小麦やコーンスターチに注意
大人が味見しても美味しく感じ、子供もよく食べます。ただ、5ヶ月からとなっていますが、種類によっては小麦やコーンスターチが入っているため、超初期には注意が必要です。



キユーピーベビーフード レトルトパウチハッピーレシピ バラエティセット (6種×2袋) 12ヵ月頃から

 

61IsPiFrloL

 

レビュー


★★★★☆美味しかったようです
孫娘の為に購入して送ってあげました。とても美味しそうに食べていたようです。とはいえ、一通り食べるともう充分だったそうです。いざという時は便利で重宝するでしょうね。

★★★★☆重たいので楽できる
持って帰るとなると重たいので非常用に便利。試しに買ってみました。値段の差もほとんどないので気が向けばって感じです

★★★★★おおおお
買って良かったです!まとめて買えるっていうのがお得だし楽です!

★★☆☆☆香りがドックフード
バラエティとあって、具も多少違うようなのですが香りが全て同じ。たとえるならばドックフード。うちの子は最初の一袋を1/3程度食べてくれましたが、それ以降は口をあけてくれませんでした。



リッチェル Richell カットラリー類 おでかけランチくん 離乳食スプーンセット(ケース付) スープ用スプーン:16.1×2.5cm 離乳食スプーン:15.4×2.6cm

 

313B%2BYfW0pL

 

レビュー


★★★★★これを買ってよかったベビー用品上位かな
保育園で以前勤めていたとき、離乳食用のスプーンは、有名メーカーの白い色した硬い素材でした。スープ状になった離乳食は掬いにくいし、硬い素材のものを口に入れられる事に抵抗をみせる赤ちゃんもいました。時を経て自分の子を持ち、このスプーンを使ってみて衝撃走るほど感動しました。素材、程よく柔らかい。しなるから食材が掬いやすい。そして、色。これがよかった。赤ちゃんは鮮やかな色すきですよね。特に赤。だからスプーンを目で追ってくれます。スプーンを顔の近くに持っていくだけで、教えてもいないのにお口を反射的に開けました。凄く食べさせやすいです。少し口の端から溢れても、柔らかい素材のスプーンで掬ってあげれます。もうひとつのスープ用も使いやすいです。沢山掬えるけれど、赤ちゃんは少しずつ飲み込むのでスープを掬う量も少な目にして与えています。とても上手に飲めてると思います。白色スプーンは、人参やほうれん草などの色がついてなかなか取れないんですが、これは最初から色つきなので気にせず人前でも出せます。今のところ欠点なしの無敵スプーンです。

★★★★★買って約1年。今でも使ってます。
シリコンは初期に使いました。プラスチック製品よりもよく食べてくれました。→1年後。ジャムなどをすくったり、調理に使ってます!スープ用。これは今でも使ってますが、全て介助が必要なときに便利でした。柄がながいから食べさせやすい!この絶妙な湾曲が持ちやすいんです。→1年後。薬を飲むのに重宝します。スプーンに白湯をすくい、粉薬をふりかけてそのままお口へ。息子は薬が好きなのでこのスプーンを持っているとニコニコして寄ってきます。自分で食べるときにも使えますが、柄がながいぶん食べにくそうではあります。ケース。これが意外と便利!!!!色が明るいからバッグの中でも 迷子になりにくい。我が家は歯ブラシも入れて持ち歩いてます。仕上げ磨き用の歯ブラシも入りますよ。1年後の今は別売りのフォークスプーン(もらいものなどでさまざまなメーカーのものですが、今のところ全て大丈夫)をいれてます。買ってよかった!お値段以上!

★★★★★食べる量とスピードが上がりました。
5ヶ月で離乳食を始め、最初はいただいた子供用の木匙を使用していました。しかし、10日くらい経っても上手に口を開けることができず、うまく口に入らない食べ物がこぼれることが多かったので、もう少し小さくて浅いスプーンを探していました。お出かけにも使えるというところが決め手になって、このスプーンを購入しました。使ってみると、スプーンのくぼみが絶妙で子供の一口にちょうどいいこと、先がシリコン(小さい方の匙のみ)なので離乳食をキレイにすくいやすいこと、色が鮮やかで子供がよく見てくれることなど、とても便利でした。おかげで、食べるスピードが早くなり、途中で飽きてしまうことがなくなったので、食べられる量も増えました。普段家で使っているものをそのまま帰省やお出かけの時に持っていけるので、子供も違和感なくお外での食事ができて良いです。もう1つの大きい方の匙は、今のところ食材を器に移すときにしか使っていませんが、これから汁物などをあげる時に使う予定です。

★★★★★便利!
前は100均のシリコンスプーンを使ってましたが、数倍は使いやすいです。お高いものでもないし、毎日使うので早く買っておけばよかった…。ケース付きでお出かけ先にも持っていけること、黄色なので食品の色移りが気にならないことが特に気に入っています。

★★★★★よく食べます
冷凍離乳食を電子レンジであたためたあと、スプーンで混ぜながらチェックして、もう少し電子レンジであたためたい、というときにも、お皿にスプーンを入れたまま電子レンジに入れられるので便利です。ピジョンのプラスチック製のものを使っていたときと、このスプーンを使うようになってからと、特に変化はなく、いずれもよく食べます。

★★★★★これがあればとりあえず大丈夫
先がシリコンのスプーンと普通のプラ素材のスプーンのセットです。シリコンの方も柔らかすぎずしっかりしているので、お椀に押し付けてすり潰したり細く切ったりに便利です。子どもに自分で持たせるには喉をついてしまいそうな細さなので、離乳食初期中期に最適だと思います。

★★★★★リピート買いです。
この商品を買うのは2回目です。長男の離乳食を始める時に赤ちゃん用品店で買って、大きいスープ用の方は1歳ごろまで大活躍でした。今回、次男のために購入しました。良い点は先が小さい、柔らかい、柄が長い、食べさせやすい(持ち手の形状のおかげ?)、ケース付きということ。2本あって助かるのは使い分けよりも、おとりにできる点でした。自分でスプーンを持ちたがる(でも全然上手に食べられない)時期に1本を持たせて、もう1本で食べさせたりできます。食洗機に対応してる点もありがたいです。ただ、柔らかいシリコン故か、半年近く使っていたら噛み跡が気になったり、くたびれてきたので廃棄しました。このスプーンセットと、同じシリーズのはさみを持って行けば、出先でもうどんを切って食べさせたりがスムーズです。かさ張るのがイヤな場合は、コンビのヌードルカッターとスプーンのセットもオススメです。

★★★★★リッチェル神伝説
こちらでのレビューの通り、ものすごく使いやすいです!赤いスプーンも食べさせやすいですが、お薬のシロップや素麺などの汁物を与えるとき、黄色のスプーンも非常に重宝しています。以前は白いスプーンを色素沈着のため買い換えていました。毎日何度も使うものだし、もっと早く出会いたかった。おでかけケース付ですが、主に家で活躍しています。普段から使わないともったいない。リッチェルは他の商品も良い物が多数あり気に入っていますが、このスプーンは本当神かと思いました。

★★★★★使いやすい
自宅用として購入ケースがあるので帰省のときも使用でき便利です小さいほうのスプーンは弾力があり、今までのぷらのスプーンより格段と食材がとりやすくえが長いので、こどもの口にも運びやすくびっくりしました大きいスプーンは生後半年の子には大きいのでもっと大きくなったら使いますお勧めです

★★★★★よかった‼️
ピジョンの5.6ヶ月用を先に購入して使用してましたが、7ヶ月目に入り離乳食の食べる一口量が増えてきた為購入。カーブがあり、食べさせやすい!スプーンの量も丁度良い!ケース付きでこの値段・使いやすさはかなりオススメです!



ピジョン 調理セット 離乳食用

 

51mAhIH3CYL

 

レビュー


★★★☆☆不要パーツが多すぎる
最初の子の時には要領がわからず何でも買ってしまいがちですが、これは「どうしても必要!」な物ではありませんでした。あまりにも使わないパーツが多すぎるし、家にある物で代用が十分にきくからです。すりおろし器はりんごを2〜3回すっただけで目が消えてあ然としました。結局家にあったおろし器をタワシでよく洗って使いました。しぼり器はかさばるだけで、一度も使いませんでした。果実(せいぜいみかんのみ)を半分にカットして手でしぼるか、適当な大きさに切ってキッチンペーパーで絞ればいいだけ。漉し器で漉さなくても、スプーンの背でゴリゴリやればあっという間に潰れます。すり鉢にはある程度の量を入れないと、材料が全部目に入り込んでしまってちっともすれないです。すり鉢を使わないと細かくならない物は初期のほうれん草くらいのように思いますが、粒々が少々入っても食べられるようであれば、包丁で細かく刻んだもので十分です。蓋も容器も一度も使いませんでした。収納も決められた順番通りに重ねないとしまえないし、どれか一つでも欠けるとしまえない。バラですり鉢とすりこぎだけ買えば良かったと思います。

★★★☆☆器として重宝します
結局、離乳食をまとめてつくるので、こういう小さいものを買うより、ちゃんとした、すりこぎやすりこぎ棒を買う方が、効率的にいいと思います。電子レンジで使えるので、器として、重宝します。

★★★☆☆使ってはいますが・・
裏ごしや、すりつぶし等に重宝はしていますが大人用の物でも代用は出来ると思います。サイズが小さいので使いづらいというのもあります。

★★★★☆満足しています
まだ、裏ごしの網しか使っていないですが使いやすいです。大人と赤ちゃんのものと分けることが出来るので使いやすいです。ただ、少量で作る場合は使いやすいが、量が増えると使いにくそうかも・・・。

★★★★★30年前の我が子の時から愛用
3人の子育ての時に愛用し、その後も子供が産まれたというお知り合いの方にプレゼント。今回は娘にできた初孫用にプレゼント。昔のままというのは、それだけ長く皆さんに愛用され続けているということですね。

★☆☆☆☆いらなかった
離乳食用に買う必要はなかった。すり鉢を買うならこれからも使える焼き物の大きい物がよい。たくさん作って冷凍する場合、どれも本当に使わない。

★★★★★使いやすいです。
離乳食を作るのに必要な道具がすべて揃っているため、持っていない方、コンパクトに収納させたい方には便利だと思います。

★★★☆☆悪くないがハンドブレンダーのある人は不要かな?と言う感じ。
場所とらずしまえるし、必要なものが小さくそろっているのでよい。が、大量を作りおきする私としては、ままごとみたいな気分になる。手間=愛情という気持ちになりたい方は喜ぶ商品かと。忍耐のない私はハンドブレンダーでやってしまったほうが断然早くてラクだと感じました。

★★★☆☆離乳食のスタートに
作り置きには向いてない。0.5合お粥を作り、10倍粥にするため少しずつこしていたら2時間かかった。1回1回きちんと作るならこのサイズで良いと思う。

★★★★☆使いやすいです
初めての育児の為、「赤ちゃんのご飯は赤ちゃん専用の器具を使わなきゃいけないのでは」という不安から離乳食開始時合わせて購入しましたが、数ヶ月作り続けていると確かに、「大人用の器具を使えば良かったかな」と普通に思えるようにはなりました。でもまぁ「揃ってる」ということで安心は出来たと思ってます。今でも赤ちゃんの分はこちらを使っています。困るのが間の一枚を使う時に残りの器具が収納するのに不安定になることです。高い棚に置いていると、残りを重ねて戻そうとしてズレて落としてしまうことが多々あります。一番下のすり鉢を使う時など、上の残り部分をどうすべきかちょっと悩みます。結局全部ひっくり返して置いてますけど。洗って乾かすまでバラバラになってるのはかっこ悪いなぁといつも思ってますが、仕方ないですね。



森永ベビーフード 大満足ごはん 人気の4食セット G-N1 9ヶ月頃から

 

41ieO40CGIL

 

レビュー


★★★★★おかあさんに嬉しい時間 あかちゃんに優しい食事
[さつまいもとかぼちゃのリゾット] コーンポタージュのような・・封を開けてスグいい香り。 にんじん と さつまいも(orジャガイモ) 歯茎でつぶせる程度の存在感がのこっています素材のやさしい甘さと、最後にいちばん歯ごたえのある”鶏ひき肉の粒”を噛みしめる形になり お肉の旨味がかんじられます[じゃがいもと牛肉のまぜごはん]牛肉もじゃがいもと同じくらいにホロホロと解けます。コーンの皮の歯ごたえがアクセントになってて食感で退屈しません。  醤油・昆布・しいたけ・・ダシのいい香りがふんわりあります(ふと気づく感じのレベルで 食後のお皿から「アッ・・」となりました)[ほうれん草とコーンのクリームドリア] 全体的にやわらかい状態 食感のアクセントとなる食材はありません。そのせいなのか定かではないですが赤ちゃんが完食しました(他の商品は1~2割残したのに対し)[鶏肉と6種野菜の炊き込みごはん]粘度が弱く、他のものとくらべると”水っぽいですね(お皿に盛ると広がります) 海苔のような風味を感じます 大人の私の味覚では一番4つの中であじわいを感じました(・・が、赤ちゃんにはこれが一番不評でした。味が強い?) ほどよい粘度のおかげで”赤ちゃんの次の一口を待ってる間” スプーンからこぼれにくいです 口元についたものもサササッとスプーンですくいなおせますので便利ですね(4種とも、常温でもお米の水分と合わさり、お口の中で サァ~っとほどけ”ます)  赤ちゃんに優しく、忙しいお母様方の強い味方となる商品だとおもいます   (17年12月6日となっているので”賞味期限は約1年数ヶ月”)ちなみに乳期のさまざまな食経験により 神経回路が発達、・・”味覚の感受性が変化する可能性がある”・・とされています [ ※しっかり食材の味、触感とかんがえられていて ]あかちゃんの脳を活性化、・・味覚領域の脳に大きな影響を与える商品だとおもいます。   (※音楽などでは幼少期、絶対音感など備わるなどは認知されていますが、食べるという”味覚”に関する場合も かたい・やわらかい・あまい・にがい ・・等の情報が、”大脳皮質”にシッカリと認識され味覚の神経回路が発達しているそうです) 小さな経験の積み重ねをできるだけ多くさせてあげたいですね❀(*'◡`*)❀

★★★★★ボリュームたっぷりで満足!
子供を連れて実家に帰省する事になり、実家で離乳食を仕込むまでの数日お世話になりました。良かった点・ボリュームがあるのでよく食べる子にピッタリ・バリエーションがあり飽きない残念な点・味付けがしっかりしていて、赤ちゃんには濃すぎる・なかなか咀嚼をせず飲んでしまう子なので、もう少しゴロゴロ感があるとモグモグしてくれるかな?子供はパクパク食べてくれたし、あまりにバタバタしていたので急遽追加で購入しました。4つセットなので非常用に備蓄しておくのも良さそうです

★★★★☆完全離乳食で薄味ながらも厳選素材を上手く組み合わせ、美味しさや食育にも配慮している♪
【森永乳業】が展開しているベビーフードシリーズ【大満足ごはん】で、既に20種類以上が販売されているラインナップから、人気の4品(和洋から各2種)を厳選したセット商品です。まず食感は、米が糊化しているのか、原材料の【コーンスターチ】が影響しているのか、糊の様に少し重い粘度が感じられ、自家製離乳食と比べると良好とは言い難いです。各種野菜も、しっかりと煮込まれて溶け込んでいるので、玉葱や白菜等はその存在を確めるすら困難です。一方で鶏肉や豚肉は、歯茎だけでも食べられる様にしっかりと刻まれていはいても、その肉質は食感としてしっかりと感じられ、4種類それぞれの料理としての違いは、意外としっかりと認識出来て食事を楽しめます。香味は、薄味である事がアピールされていますが、決して無味無臭では無く、大人が食べても美味しいと感じられる香味に仕上げられています。その一因は、塩分や化学調味料を控える代わりに、天然の旨味調味料とも言える【干し椎茸】や【昆布エキス】等を用いている事にあると思われ、薄味ながらもしっかりと素材の旨味を楽しめる、食育志向も強い食事と感じます。パッケージはレトルトパックで、そのまま湯煎するか、開封して皿に移し電子レンジ加熱するだけの簡単調理です。レトルトパックには湯銭後に取り出し易い様に、箸を差し込んで引っ掛ける為の穴が開けられている他、自立可能にして容器に移さずそのままスプーンで与える事も想定しているみたいです。それに伴い、パッケージがお子様の目に触れ易い事を意識したのか、期間限定で【くまのがっこう】パッケージも展開されています。総じて、厳選された素材や絶妙なバランスの味付けは、自然派志向のママさんも納得出来る、健康&食育に配慮された離乳食と断言出来ます。パッケージも、利便性を追求したレトルトパッケージで、本商品だけで1食賄える容量も確保しており、家外問わずに気軽に食せる汎用性にも好感が持てましたので、☆×4とします。尚、離乳食を介護食に流用される方も多いかと思いますが、本商品は少し不向きかと思います。味や栄養価は上述通り良好なのですが、食感と見た目が「混ぜご飯」も「炊き込みご飯」も「雑炊(おじや)」状態なので、昨今のフリーズドライ介護食には遠く及ばない印象です。離乳食としても、ミキサーで磨り潰している訳では無さそうですが、「ご飯らしさが微塵も無い」点は惜しく感じられ、作りたての風味や本来の食感がもう少し保持出来れば、さらに良いとは思いました。

★★★★★栄養面でも優れていて、パウチタイプで捨てやすいです
普段は手作りでも、外出先での食事や帰省の時などに1つあると便利なレトルトタイプの離乳食です。味は4種類入っているので飽きずに食べることができ、マチが底面にあるので箱の中で自立しています。味を確認する時にも分かりやすく、外出先でもスプーンさえあればサッと食べさせることができます。特に車の中で食べさせるのに便利だと感じました。お皿を置くために水平な場所を探さなくてもパウチを開ければ食べさせられ、食べたあとはすぐに丸めて捨てられます。栄養面でも1食分の鉄・カルシウムが摂取でき、国産野菜なので安心です。おかずとごはんが一緒になっているので、1つで満足できるボリュームだと思います。くまのがっこうのイラストも可愛く、見ていて親も癒されるパッケージだと思います。期間限定とありますが、ずっとこのパッケージだと嬉しいです。

★★★★★野菜がいっぱいとれて良いですね
1箱に4食セットで4種類のメニューが入っています。それぞれ100カロリー弱、鉄分とカルシウムしっかり取れて野菜もふんだんに含まれていて与えやすいです。できれば手作りのごはんを食べさせてあげたいですが時間のないときや、里帰りしたときの強い味方ですね。パッケージが限定の、くまのがっこうで、かわいすぎてこのまま飾っておきたくなるほど。ストックしておくのにもかわいくてニンマリしてしまいます。

★★★★★ホントに薄味です。安心できました♪
昔はお母さんがおばあちゃんなどに聞いて作ってきたご飯ですが今は、こんなに便利なものが出来ています。それぞれの素材を厳選して、しかも薄味-大人だと完全に物足りないです(笑)-に仕上がれくれているので、ついつい大人に合わせてしまいがちな離乳食の味と栄養をしっかり管理できるので便利!と思いました。私は他のものも西松屋で買いましたが、実はAmazonよりも少し安いので、近所にある人は店舗で実物を確認されたほうがいいかもしれません。うちでは、鮪(まぐろ)と大豆の野菜リゾットが少し気に入らなかったらしくちょっと残してしまいました。他のはすべて完食!非常食として保存(1年間)してもいいし、たまにお母さんが楽をする!でも使い方は自由なので用意しておくと便利と思いました。国産野菜100%は嬉しいですよね♪多くの人に試してみて欲しいと思いました。

★★★★☆バランスの良いメニューと自然なおいしさが嬉しい高品質なベビーフード
素材と栄養の両方でバランスの良いメニューと味付けに優れた自然なおいしさが嬉しい高品質なベビーフードです。実際に利用して最初に感じたのは、安心して利用できる製品という事でした。特に、メニュー自体が利用している素材と栄養の両方でバランスの良いものになっていて、安心感を感じながら頼れるのはとても好印象です。また、調理自体もしっかりと考えられたものになっていて、ベビーフードの見本やベースとしても十分参考になってくれると感じました。さらに、味付けも甘みを中心に自然なおいしさを感じさせるものになっているため、無理なく普段使いにも活用できる品質は気に入っています。そういった意味で、素材と栄養の両方でバランスの良いメニューと味付けに優れた自然なおいしさが嬉しい高品質なベビーフードの1つと言えます。

★★★★★量がある、手軽さ抜群、この価格なら優秀。塩加減の確認にも使える。
1つのパウチがそこそこの量あります。お米が溶け出しているのか、何らかのでんぷん質なのか、水分が重湯状になっていて若干もったり感が強いです。ここの好みは子供それぞれなので、重湯が好きなお子さんなら良いかと。野菜の姿は溶け込んで見えず。肉類の具は小指の先くらいに切ってあり、ホロホロくずれ、歯茎で咀嚼可能。ベビーフードは瓶のものが多かったのですが、ゴミ出しの時面倒なので、このタイプのパウチは扱いやすくうれしいです。親の急用、体調不良の時に、子供にあげるのはもちろん、そういう時は味覚が狂って塩加減をうまく出来ないことが多いので、これを味見すると「あー、この味が安全圏ね」と確認できます。しょっぱくし過ぎないように気をつけたい時、プロの市販品はありがたいです。

★★★★★調理済みのレトルトパウチフード
当商品フードのセットは、4種違った味のものが入っていてバラエティに富んでいます。それぞれのフードにはお米が使われていて、刻んだ野菜、大豆など、ボリュームしっかり、栄養(お魚お肉などタンパク質など)もしっかりといった欲張りな人も満足できる商品となっています。あと当商品フードは、レトルトパウチなので湯で温めることができますが、調理済みでありますから温めなくても頂くことができます。温めた方が美味しいでしょうけれど、もしもの時緊急時などでも手軽に与えることができるというのはありがたいですね。

★★★★★アレンジもしやすい良品だと思います
できるだけ自分で作ったものを食べさせてあげたいけどやっぱりどうしても時間がなかったり、帰省だったりでお手軽にすませたいときに非常に便利です。どれも薄味ですが、それぞれ材料や味に変化があるためどれも飽きずにぺろっと食べてくれます。食の細い子には多いかもしれませんが、おおむね適量かと。パッケージが限定品かもしれませんが、くまのがっこうが届きあまりのかわいさに最初は飾っておこうかと思ってしまいました。常備しておくにもこのかわいさなら嬉しいですね。



リッチェル Richell 調理器セットE 調理器他離乳食小分け冷凍容器 レシピ本付

 

51%2B0hoCV8oL

 

レビュー


★★☆☆☆いらなかったかな…
なんでも物が新しいとやる気がでる私・・・はりきって買いました。お値段も高くないので、そこまで後悔はないし、いいのですが、私が気になった点をいくつか。★おかゆクッカーのスプーンの「山盛り1杯」がアバウトすぎる。はじめは盛りすぎたのか、10倍粥ではなかったです。お湯足しました★またまたスプーンの、おかゆをつぶす機能。これだけでは初期はつぶせない。結構長い時間クッカーとスプーンをぐりぐりぐりぐり・・・擦り付けても初期のだまがないおかゆは無理でした。つぶつぶOKの時期なら問題ないと思います。結局こしきでこして二度手間。★こしきのプラスティック部分と網の部分にすきまがあり、詰まる。ご飯などをこすのも、10cm?くらいしか網がないので、結構しんどい。それで全面を使ってこすと、間に詰まり、楊枝できれいにする始末。赤ちゃん用なので、不衛生だと心配。ちなみにこしきのみ消毒不可。自己判断で一回だけ消毒しちゃいましたが、よくないですね。料理用の普通のこしきを買いなおす予定です。★すり鉢が白く、ニンジンをすると一発色移り。薄くはなりますが、あまりきれいには落ちない。総じて、なくてよかったかな、という判断です。でも小さくてコンパクトなので場所がない方、丁寧でひとつひとつゆっくりできる方は使いこなせるかも。あとは安いので、そこまで後悔がないこと、かな。おかゆクッカーの泡受けはかなり良いと思うので、初期の少しづつ作る時期は使用しそうです。

★★★★☆使いやすいです
離乳食が始まるので、購入しました。調理器セットを購入前は、鍋でおかゆをつくってさらにこしていたので、すごく時間がかかっていました。もっと楽に出来ないかな~と思っていたところ、リッチェルさんの調理器セットを発見しました。先ずあまり沢山の調理器もいらないと思い、このセットに決めました。そして、電子レンジで作れるという手軽さ。これなら毎日でも苦にならないと思いました。おかゆは作り方通りにやっても、たまにご飯のかたまりが出来てしまったりしてうまくいかない時もありましたが、慣れれば上手に作れるようになりました。10分もあればおかゆは作ることが出来ます。電子レンジにかけてるあいだに、もう一品すったりこしたり出来るので気に入ってます。

★★★★★大活躍しました
デザインもかわいく、離乳食以外にもちょっとした調理に活躍してくれました。レンジでチンしてしておかゆができるのは本当に便利です*^^*

★★★★☆満足です
炊いたご飯からお粥が作れて便利です!保存用のパックもついてくるので冷凍保存もできます

★★★★★大喜びです。
娘にプレゼントしました。レンジで、お粥が作れるのは、お手軽だと思います

★★★★☆good
シンプルなセットで使いやすいです。基本これだけあれば離乳食は作れるので、最低限あればよし、という方には良いと思います。

★★★★★使いやすい!
全部セットになっていたので購入。色々種類があって離乳食始める時には最適でした!最近はすり潰さなくても大丈夫なので全然使ってないですがとても役に立ったしいい買い物をしたなと思いました。

★★★★★お粥が楽につくれます
今まで小鍋でコトコトとお粥を作っていましたが、結構大変なので、ためしに実家用にこちらを購入しました。もうほんとうに便利です。付属のスプーンに2杯ご飯を入れて、容器の線までお水を入れ、4分チン。10分放置して、付属のスプーンで潰せば出来上がりと、すごく簡単!なによりこの付属のスプーンがお粥を潰しやすい!!今まで、すり鉢とすりこ木で潰していましたが、なかなか難しいんですよね。このスプーンならすぐ潰せます。実家用と言わず、自宅用にも買おうかなぁと思っています。

★★★★★早く買っとけばよかった・・・
抱っこしてないと年中泣く子で、毎日いちいちおかゆなんて作ってられない!!でも赤ちゃん用品って実際に使ってみないと合う・合わないがあるし、もしかしたらちゃんと鍋で作らないと食べてくれないかもしれない…(実際そういう子もいる)と思いつつ、安いしダメもとで買ってみることに。レビューもそこそこ良かったので参考にはしましたが、あくまでも使ってみないとわからないのでそこまでは期待していなかったのが事実。で、まだおかゆクッカーしか使ってないけど、これはホントに便利!です。作り方は、炊いたご飯を付属のスプーンでゴリゴリ潰す(容器とスプーンの両方にボコボコが付いているので適当にやっても大丈夫、簡単です)→目盛りまで水を入れて、泡受けをセットしてレンジで数分チン→10分放置してもう一度ゴリゴリするだけ。レンジのボタンを押してからお風呂に入れれば、お風呂から出る頃には冷めてて食べられるので、最近はだいたいそんな感じ。作ってる間抱っこできずに泣かれる事もないし、お風呂に入ってる間にレンジが勝手に作っててくれるので超便利w泡受けがあるから吹きこぼれてレンジ内が汚れる事もなく、内側がボコボコしてるからご飯がくっつきにくいし、私にとっては良い事だらけ。肝心の息子もちゃんと食べてくれるので一安心、買って良かった!!一人目の時にあれば良かった…

★★★★☆離乳食初期にオススメ♡
本当に初期は、どんな食材も1回につき1サジからなので、使い勝手良いです♡慣れてきたら、フードプロセッサーの方が楽ですねっっ♡



ピジョン 冷凍小分け用パック 50ML ( 10P )

 

41AcRXaODUL

 

レビュー


★★★★☆まだ改善の余地あり
洗って繰り返し使えるので買いました。消毒も、煮沸・レンジどちらも可能です。まとめ作りしたおかゆや、余ったペーストを冷凍する際に使っており、毎日の離乳食に活躍しています。5、6回既に繰り返し使っていますが、今のところまだまだ使えそうで、薄いのに丈夫です。ただ難点は、フタと容器部分がつながっているため、空の状態だと、まっすぐ自立しないところです。つまり、空の状態だとフタと容器の連結部分が一番重くなり、その部分がテーブルに着きます。(言葉で表現しにくいんですが、わかっていただけますでしょうか)そのため、中身を詰める時に、容器を手で押さえておかなくてはなりません。フタと容器部分はそれぞれ別にしたほうがいいと思います。改善を望みます。また、容量は50mlですが、フタの内側にくぼみがあるため、閉めたときに中身がフタについてしまいます。それが嫌なので、私は50mlよりやや少なめに入れるようにしています。この点を考えると、100mlのほうを買うほうが賢明かもしれません。大は小を兼ねると言いますし。

★★★★★便利ですね〜。
離乳食の初期には、おかゆなどを入れていましたが、今は、下ごしらえした材料を凍らせるのに使っています。(おいもとか、白身魚とか。)少量の冷凍をするのに、30MLだと便利ですが、離乳食の量が増えてきたときに買い換えなければなりませんし、100MLでは大きすぎると思います。このぐらいがちょうどいいのではないかと思います。(このパックは、25MLと50MLのところに目盛りがあるので、量もわかります。)冷蔵庫の中で重なるようにできているので、冷蔵庫の中もすっきりです。

★★★★★1歳~1歳半のご飯冷凍に丁度良い
子供のご飯の冷凍に使っています。厚労省が示している12ヶ月~18ヶ月のご飯の1回量は80gで、この容器に盛ると丁度80g位になります。毎回計らなくて良いので楽です。

★★★★☆商品の機能は問題無し
離乳食の小分け用に購入しましたが、その機能に関しては問題ありません。まだ数ヶ月ですが耐久性も問題無さそうです。ただ・・・小分けを解凍してそのままスプーンですくってあげる用途には向いてない気がします。ふた側に倒れたり、軽すぎて動いちゃったり。なので星四つ。離乳食に使用する場合はこの商品から小皿等に移してから食べさせると良いと思います。

★★☆☆☆5回しか使えない
おかゆはレンジに入れるとすぐふきこぼれるし、少量しか入らないので、100mlサイズのほうを買うべきかもしれません。これは野菜などを小分けする用でしかつかえません。しかも、5回くらい使ったら買い換えるように書いてあります。それだったら小皿をつかったほうがいいんじゃないかなあ。。。

★★★★☆予想以上に便利
そして予想以上に薄くてびっくりしましたが、結構丈夫。フタもパチっと閉まって良いです。ただひとつ、自立しないでフタの方に傾いてしまうので、軽いものを少量とか、汁気の多いものを入れるときだけは要注意です。慣れればなんてことはないですが、この点だけマイナスでしょうか。とはいえお値段の分以上に活躍してくれます。

★★☆☆☆もう買いません。
色々なタイプを使いましたがこの形が一番使いにくいです。繰返し使えると書いてあったので購入しましたが、届いてみたら確か30回ほど使えると書かれていて少しびっくりしました。なにより、蓋を開けたときに中身が少ないと倒れてしまうことがマイナスポイントです。使用していないときにスタッキングしても安定感無く、かさばります。

★★★★★便利!
目盛りもついているので、まとめて作った物を小分けするときに便利です。パックの厚みは、よくスーパーに売ってあるようなゼリーカップくらい。薄くもなく分厚くもなく、熱の通りが早いです。レンジで40秒ほど温めれば、解凍されて人肌程度になっています。耐久性もまずまずです。

★☆☆☆☆安全とは思えません。
ビスフェノールフリーではないものを赤ちゃんに使う気にはなれません。5回までというのが安全でないことを物語っていると思います。

★★★★☆これなしでは…
小分けにしてフリージングしたまんま持ち歩けるし、フリージングしてなくても持ち歩きには便利。汁物もこぼれない。ただちょっと凹凸部分が洗いにくくて不潔にならないかと思いました。でもこれなしでは離乳食期乗り切れませんでした!



栄養マルシェ 和風ベビーランチ×3個

 

61zRXianeNL

 

レビュー


★★★★★この組み合わせ気に入りました
食べやすくペロリでした☺︎そのまま食べられますが少し温めた方が断然美味しいですし食い付きもよかったです。うちの息子はよく食べるのでごはんを足してうどん雑炊にしています!

★☆☆☆☆異物混入で自主回収  対応に疑問
これともう一つの商品(和野菜のベビーランチ)に青い樹脂が混入したため特定の製造日のもののみ回収とのことですが、他の日や同じシリーズの他のものは大丈夫なのか。どういう経緯で混入したのか等の詳細を明らかにしていないので購入済みの他の商品も怖くて食べさせられない。乳幼児は自分で異常を訴えられないので経緯の説明や回収対応は丁寧にすべきでしょう。企業姿勢に疑問をいだいたので和光堂の食品は今後は買わないことにする。

★★★★☆外出先で活用
家族でのお出かけ時に離乳食が始まった頃に利用しました。直ぐに食事が出来るのでお勧めですよ。

★★★★☆洋風シリーズをよく使いました
このシリーズは外出時に随分お世話になりました。お出汁は自分で取れるけど、安心できるコンソメって、あまり売っていないという理由から、家での離乳食がどうしても和風メニューになりがちでした。大人ともとりわけしやすいし。その代わりベビーフードに頼る時は洋食味にしてました。冷たくてもよく食べてくれていましたが、チンできる入れ物だともっとよかったかなぁと思います。

★★★★★スプーンが付いているのが嬉しいです
お出かけ時の離乳食にはいつもこのシリーズを愛用しています。娘も気に入っていて、この箱を見るだけで身を乗り出して目を輝かせています。そのままチンできる容器なのも嬉しい!

★★★★☆ご飯はたべるけど、おかずはダメでした
ご飯のほうは ぱくぱく食べてくれました。おかずのほうは味が薄いのか、レトルト独特の味がダメなのか全然食べません。少し味付けをしてやると食べました。お弁当のように外出には役に立たなかったので -1で。

★★★☆☆ベビーフードなら和光堂
国産の食材を使用してるので、ベビーフードなら和光堂を選んでいます。でもお店で買う方が安かったです。



無添加・無着色の北海道産野菜フレーク4種お試しミニサイズセット かぼちゃ/とうもろこし/じゃがいも/にんじん

 

51usQxcwHkL

 

レビュー


★★★★☆とうもろこしがお気に入り
離乳食用に購入しましたが、ペーストの時期は本当に一瞬だったのと、味の好き嫌いがあったので、種類を厳選して購入しても良かったと思いました。とうもろこしの味は大好きで、ちょっと食べづらいものにまぜると、好きな味でとろみもつくので、これは大活躍!とうもろこしは調理も少々めんどくさいので、フレークが便利ですね。じゃがいもと人参は家でもよく使用するので余りがちなのと、どうもこのフレークの人参の味が苦手なようでえづくことが多いです…。(普通の人参は好きなのですが、野菜チップスの匂いというか、油なのかな?)とうもろこしだけリピートしたいです!

★★★★★離乳食にピッタリ!
お試しサイズなのでもし味が気に入らなくても大丈夫かなと購入しました。ポストインでしたが綺麗な箱に入り衛生的に届けて下さったので全く問題なく留守が多い我が家は逆にポストインはありがたかったです。内容量もお試しとは思えない充分な量で、6ヶ月の離乳食を始めたばかりの我が子に湯冷ましで溶いてあげています。あまり食が太くない子なので心配しましたが美味しそうに食べてくれています。離乳食が終わってからも、おかし作りに使えたり大人のスープなどにも使えるレシピもついていて長く重宝しそうです♩♩

★★★★★美味しい
手間なくすぐに戻せて、美味しかったです。離乳食に使用していますが、スーパーなどで旬を過ぎた野菜を買うより私はこちらのほうが好きです。

★★★★★離乳食用に
離乳食用に購入しました。マンネリ化していた朝パン粥に少し加えて使っています。結果中だるみだった食欲も戻りつつあります。離乳食用にしか使用しないと、あまり減らないのでこのサイズと4種類はいっていることはとても助かりました。

★★★★★便利です
離乳食を始めたところで、野菜をペースト状にするのが大変なのですが、これなら水を入れるだけなので時間短縮で助かります。なにより素材の味がしっかりあり美味しいです。

★★★★★美味しいです
味見してみましたが、とうもろこしは甘く、じゃがいもも大人でも美味しく食べることができました。手軽ですし、なにより安心だと思います。

★★★★★離乳食に大活躍!!!
赤ちゃんの離乳食に大活躍です。素材そのままの味でおいしかったですし、簡単に作れて働く母親として、とても助かります。おすすめです☆

★★★★★離乳食用に
使い勝手が良かったので、レギュラーサイズも購入しました。 10ヶ月の娘に、おかゆに混ぜたり、そのままスープにしたり、ペースト状にして付け合わせたりと大活躍。お試しセットは三週間程で全部無くなりました。 チャック付きなのも良いですね。簡単なレシピもついていましたし。買って良かったです。

★★★★☆子供の離乳食用に
簡単に離乳食ができると思い購入しました。まだ作ってはいませんが、レシピもついていたのでよかったです。早くあげてみたいなぁ〜^^

★★★★★離乳食が楽しい!
水分を加えるだけで、簡単に裏ごし野菜ペーストができあがります。水分量を調節すれば固さも自由に変えられるので、離乳食の進み具合に合わせて使えてとても便利だと思います。それに、食べる分だけ用意することができるので、無駄も少ないと思います。味見してみるとちゃんと野菜の味がするし、野菜のいい匂いもします。肝心の子どももどれもぱくぱく喜んで食べています。持ち歩きも簡単なので、帰省先でも重宝しています。