読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


気になるおすすめヘアケア商品10種類をレビューとともに紹介!

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

 

414daKlMw0L

 

レビュー


★☆☆☆☆ヘアオイル
セット力は、ほぼ無い。ココナッツオイルや椿油と同じで、艶は出るけど、ベタつきで髪をまとめる感じ。リップにも使えると言うのは分かるが、手を洗わないでいられる人の感覚は理解できないくらいベタつく(粘着質ではなく、ただただ油)ココナッツオイルなどの値段からすると価格は妥当だけど、これはヘアワックスではなく、ヘアオイルでした。

★☆☆☆☆期待してたぶんガッカリ
届いたとき、フタが割れていました。交換するのは面倒なのでそのまま使用していますが、さすがにヒドイヒビ割れでした。香りも良いと聞いていたのですが、私にはバナナのクサイ香りに感じます。雑誌を拝見して良いなと感じて買ったため、かなりガッカリしました。

★★★★★乾燥を防いでくれる。
美容院でアイロンで巻いてもすぐ落ちることに悩んでいると相談したところ、乾燥しやすい髪質なので保湿力のあるワックスが向いているということでつけてもらいました。確かに一日中しっとりし、ワックス特有の匂いもしないのがよかったので購入してみました。美容師の方はプロなので落ちないんじゃないかと半信半疑でしたが(他のワックスで自分が使ったらすぐ落ちた経験があり、、、)実際に家で使用してみても問題なかったです。スタイリングした後にこれをつけると持ちがいいです。ただ、ハンドクリームとしても使えるということでしたが、そこはワックスらしく結構ベタつくのであまりおすすめしません。

★★☆☆☆ちょっと残念。
雑誌や口コミでよくみかけるので気になって購入しました。期待値が高かっただけに物足りないというのが感想です。個人的には、同じオーガニックワックスで携帯性、髪・肌なじみが良かったボジコに戻ろうかなという感想です。(つけ心地)ホールド力ではなく、ウェット(濡れ)感がでる。手がオイルを吸収するように髪がオイルを吸収するので     1時間ぐらいすると効果がなくなりました。ただ、一気につけすぎるとベタベタになるので、      気になる人はこまめに付け直しが必要なのかなという感じです。     ヘアアイロンを使う前後にアホ毛を整えるためにちょこっと塗るには便利。(携帯性)ボトルがおおきいので、持ち運びはちょっと面倒臭い。私は家にずっと置いてます。(香り)オレンジ系の香りで最初は爽やか。でも、しばらくするとオイルの匂いが強いので好き嫌いが分かれそう。(その他)つけた後、手を洗わなくて良いという口コミでしたが、オイル感が残るので手は洗いたい。

★★★★★洗い流さなくていいのがとにかく楽。
普段髪は短めのさっぱり系にしている男です。普段は髪を立てたりするのでハードに固まるマットワックスを使用していましたが、今回美容院でオススメされてこちらの商品を購入しました。特徴は以下3つ。・オーガニックである・リップクリームとして使える・ハンドクリームとしても使える一番の特徴は、ハンドクリームとして使えるので、髪の毛をセットした後も手で伸ばしてしまえばそのまま洗い流さなくてもいい、というところです。これが思いのほか楽ちんで、朝のセット時には一手間なくなり非常に楽になりました。柑橘系の香りでさっぱりとしており、男性でも女性でも使えると思います。使う前に手のひらでよく伸ばしてから使用します。ただ、スタイル力は弱く、ハードには固まりません。よく言えば自然な仕上がりと言った具合です。若干ですがツヤも出るかな?自分用としてはもちろん、ちょっとしたプレゼントとしてあげてもいいかもしれません。オススメです。

★★★★★翌朝のスタイリングがラク!
ベタつくとコメントしてる方もいらっしゃいますが、適量を手の平の中央に乗せて両手をこするように温めるとオイル状になります。お風呂上がりにタオルドライしてから髪に揉みこむようにつけると、翌朝も髪がパサつかなくてスタイリングしやすいですよー。なにより手を洗わなくていいのが本当に楽チン!オイル状にして、髪に揉みこんで、残りを手やヒジに塗っておしまい。今後もリピートしていきます。

★★★★★乾燥毛に最適
乾燥毛に最適です。乾燥してまとまらなくなったらごく少量もみこみます。ゆるく可愛いラインになります。

★★★★★プロテクト
香りも良くとても気に入ってます。使い心地も軽くてgood❗️

★★★☆☆トリートメントとして
セット力はあまりなく、ちょっとした艶だしという感じ。処方がシンプルで穏やかなのでワックスとしてよりもパサつく髪のトリートメントやハンドクリームとして使うといい。お風呂に入った後にタオルドライをして、少しワックスを髪に馴染ませる。そしてドライヤーで乾かすと髪がしっとり、マンダリンオレンジの香りでこころがしっとりする。

★★★★☆香りとても好き^ ^冬場は硬くなる--
雑誌でモデルさんが紹介されているのを見て購入して見ました。香りは程よい柑橘系でとても気に入りました♪なじみも良くておすすめです。ただ以外とビンの底が深いという事と、冬場は硬くて手に取りにくい事がデメリットかなと思います--



ヴェレダ オーガニック ヘアトニック 100ml

 

31dZp5J8m1L

 

レビュー


★★★★☆髪の毛サラサラ
朝夕、使用していますが冷んやり気持ち良く、匂いも自然な香りで残りません。また驚いた事に、整髪料の代わりになるという事です。ドライヤーを使うと、髪の毛がまとまりサラサラになります。自分の毛は猫っ毛てすが一日跳ね上がる事もなくまとまっています。ただ、量を使うのでコスパはあまり良くないかなぁと 思います。テクスチャーはサラサラでべっとりしませんので使いやすいです。

★★★★★続く清潔感
1日1回、洗髪後、3〜4振りを手のひらに取り、頭皮・髪に付け、3分ほどマッサージしています。(長髪の方はおのずと使用量が増えてすぐに無くなってしまうでしょうが)私は3mm坊主頭なので、髪と言っても知れていますが、2ヵ月弱の使用で、画像の矢印部分くらいの使用量となりました。この分だと半年は持ちそうです。マッサージ効果で頭皮も非常に柔らかくなり、髪もふさふさに…なれば良いのですが、さすがにそれは無いようです…ヘアトニックというと、強烈な刺激を想像しがちですが、この商品は比較するとかなり穏やかな刺激です。それゆえに、「ひんやり毛穴スッキリ!」感を求めている人は物足りないと思うかもしれません。香りも穏やかで、使用中はローズマリーの香りがしますが、使用後にはほぼ消えている感じです。特筆すべき点は「朝、洗髪後に使用」で「夜になっても頭が臭わない」という点です。うまく髪や頭皮に馴染ませることが出来れば、汗臭さ、ほこり臭さから保護してくれる。そんな感じでしょうか。オーガニックなのはありがたいことです。皮膚炎になったという意見もあるようですが、残念ながらその方の体質にあわなかったというだけで、ヒステリックに批判する(あたかも他のレビュアーが嘘をついている)ような書き方はいかがなものでしょうか。使用感が良く、それが天然由来の成分であれば評価が高くなるのは当然のことでしょう。

★★★★★爽快でかゆみなし
ヴェレダは好きでしたがヘアトニックは初めて購入。さわやかな香りで、頭皮のかゆみがなくなりました。

★★★★☆皮脂の酸化臭対策に
お風呂上がりのドライヤー後に使用してます。香りはハーブというか草っぽい感じ。つけた直後くらいしか香りはしないですし、においも肌にも刺激は少ないです。でも使用したあとは何となく皮脂のにおいが消えたように感じる。髪の手触りも良くなるから、今度買うときは父にもプレゼントしようと思います。

★★★★★さわやかな使い心地
ハーブ系のさわやかな香りとつけた時の強すぎない清涼感がとても気持ち良い。地肌のさわやかさが持続し頭皮の清潔感が長続きします。髪の毛もまとめやすくなる感じがします。

★★★★★髪が元気になったかな
2本目です髪質は固い、直毛、太め、量は普通、腰までの長さ、女性、皮膚が弱く普通のシャンプー・コンディショナーで痒みなどの炎症を起こします。石鹸シャンプー使用。皮膚が弱い為、添加物てんこ盛りの頭髪剤は使えないのですが、ちょっと分け目が気になりだしたので、探していました。他のオーガニック系のメーカーより良心的価格なので此方を使い始めました。1本目で少し髪が元気になった気がして、2本目を購入。今、半分位の所です。皮膚に違和感や炎症が起きる事などなく、使い心地は良好です。つけるとスッとして少し爽快感が有ります。香りはミント系なので、時間での変化があまりなくて(もちろん弱くはなりますが)良いです。成分的に育毛!って感じでは無いですが、なんかいい感じです(笑)

★★★★☆ヴェレダのシャンプーと併せて使用
植物系の匂いで、爽やかな使用感があります。匂いや爽快感は強すぎることなく、ちょうどいいと感じています。私は好きな匂いですが、独特の匂いが合わない人もいるでしょうね。劇的な効果は期待していませんが、頭皮のマッサージをするために使用しています。毎日使って、だいたい2ヶ月程度でなくなります。使用後の爽やかな感じが癖になり、何本もリピートすることになりました。厚みのある瓶が重くて使いにくい点を除けば、いい商品だと思います。

★★★★★いいです!
匂いもほとんどなく、ポニーテールしてても痒みがおきなくくなりました

★★★★★気分も頭もすっきり!
いつも朝風呂の後に使用しています。頭もすっきりして出勤できます。香りも個人的には好きです。

★★★★☆夕方からの約束も安心
夕方になると頭皮から漂うにおいが気になって、調べてみて評判の良かったこちらを購入。機能的には大満足です! 夜のお風呂上がりと、朝、霧吹きで髪を湿らせてからドライヤーでセットする前に使用して、においやべたつきは大幅に軽減されました。(ただ、こちらを使い始めると同時に、髪を洗う前の予洗いもしっかり行うようになったので、そちらの効果もあるかも……)夕方になってもにおいを気にせずに人と接近できます。トニックの香りもスッキリしているけどキツすぎず、そんなに香りが残ることもありません。清涼感も、レビューにあるように確かに強烈なものではないけど、軽くスーーッとする感じはしばらく持続して、気持ち良いです。ただ、コスパとしては、頭皮全体に行き渡らせるように心掛けると、結構すぐに減ってしまいます。一ヶ月保つかどうかって感じでしょうか。まあそんな高いものでもないし、ここだと安く買えるので、私はあまり気にしません。



タン ナチュラルコンディショナーAW(Aromatic Wood) 250ml

 

21jwT-73FWL

 

レビュー


★★★★★気に入りました
まだ使い始めて僅かなのですが、確実に以前より枝毛が減り、髪質がしっとりとなりました。また、何より驚いたのが香りです。品の良いAromatic Woodの香り、それ自体は人の好き好きだと思うのですが、この商品は香りの持ちが長い気がします。7月の汗ばむ日。髪を洗った翌日の17時、仕事疲れたなーと一息。ふと香ってきました。(因みにシャンプーは他社の炭入りの無香料のものを使用しています。)これが思いのほか癒されますよ笑250mlの容量のボトルもミニマルな印象でオシャレです。バスルームがすっきりと見えます。もし他社のコンディショナーを買うことがあっても、この容器を使いたいくらいです。容量の割には贅沢な値段ですが、総合的にはそれに見合ったもののように感じました。毎日の自分に投資したい人にはおすすめできます。

★☆☆☆☆外れでした
コンデショナーは先回感動するほど ツルツルサラサラでしたのになぜか同じ品番なのに続いて開けて使ってみたらあのツルツル感が無いのです。。なんだか狐につままれたみたいで品番も見直しましたが同じです・・以前使ってた国産に変えました。。お値段も安くないのにがっかりです。また日にちを置いて使ってみますが・・出会いはホテルのアメニュティーでした・・気に入ってホテルで聞いて検索かけて見つけましたが。。

★★★★☆お気に入りの香り
出会って以来、THANNのシャンプー&リンスです。もう、他のヘアケア商品に戻れません。この香りに包まれて、癒しのバスタイムになっています。

★★★★☆思った以上にイイです
商品を使った事がなかったので不安でしたら、結構香りもより泡立ちもいいのでお勧めです

★★★★☆匂いがとても良い!
頭皮が弱く、使うものによってはかぶれてしまう私でしたが特に問題なく使えます。匂いが柑橘系で爽やかで気に入っています。容量が少ないのですぐなくなってしまうかと思っていましたがワンプッシュで出る量が少ないのでとりあえず2ヶ月以上もっています。ただ、市販のものよりは髪がきしんで絡まる感じがします。

★★★★★シャンプーと合わせて利用
シャンプーと合わせて利用しています。ストレスを感じた日にこれで先髪すると、気分がすっきりします♡

★★★☆☆期待ほどでは・・・
大変期待して購入しましたがイマイチです。特に気に入った部分はありません。

★★★★★使用後は
パサパサの髪が これを使うと指が通るようになって嬉しかったです。

★☆☆☆☆匂いがきついです。
「香りがいい」というレビューにつられて購入しましたが、私には合いませんでした。ハーブ系とかアロマっていうより、男性用のコロンみたいな、すごくきつい香りです。枕カバーやら帽子やら全部に匂いがついてしまって、ほとほと困りました。コンディショナーとしての効用以前の問題で、すごく高い買い物になってしまいました。初めて購入なさる方は、店頭などで香りを確認した方がいいと思います。くれぐれもご注意ください。

★★★☆☆香りが絶品
独特の香りなので、この香りが好きかどうかで評価は分かれるかもしれませんが、私は大好き。日中も髪に残る香りで贅沢な気分になれますが、開封して日が経つにつれて香りは弱まります。使用感は、しっとりというよりも、さらさらになる感じです。ボリュームが減って、髪がやせた印象になるかも。香りは好きなんですけどね。



アクセーヌ ヘアケアシャンプー<210ml>

 

21C2yQBsqSL

 

レビュー


★★★★★肌に残らない成分てのが、実感できた
肌に残留しないシャンプーです。肌が弱いため、シャンプーのすすぎ泡で、肌がかゆくなったりしますが、こちら、大丈夫でした。



ロクシタン(L'OCCITANE) ローズ ヘアケアデュオ

 

41fJg41HhqL



タマノハダ コンディショナー 004 ガーデニア 540ml

 

31manD0T2rL

 

レビュー


★☆☆☆☆リンス効果ほんとうに0
匂いは、はっきりしない気になる「甘い香り」。しかし動くたびに臭ってきて臭い。リンス効果は他の方のレビュー通りでした0です。一週間使ってみて、指がからんできてツヤがなくぱさついた感じの髪になりました。1回に使う量はショートでポンプ2,3回押すので、肩にかかる長さだと6回位は押さないとだめかも。。私には良さがわからないです。

★★☆☆☆匂いは良い、他は…
髪の長さ:腰ぐらいのストレートロング髪質:太めで固め肌の強さ:普通より若干弱め個人的な感想です。良い点・匂い匂いは☆4つぐらいです。甘い香りが好きな方はおすすめできます。クチナシの甘さだけを際立たせたような香り。香りは約1日持ちます。常時香っているわけではなく、ふとしたときに香る程度。悪い点・仕上がり髪の毛がものすごく抜けます。洗うものを変えただけでこんなに抜けるかってぐらい。髪を洗った翌日では、ブラシかけると一本も抜けませんでしたがこれに変えた翌日は5本ぐらい抜けているのを見ました。そしてなによりうねる。毛先のほうにかけてうねります。正直、ロングでうねると清潔感がなくなってシャレになりません…・テクスチャすごく緩いです。むしろシャバシャバ。水みたい。手に出すと指の間から漏れ出します。・刺激普段は、頭皮から1cmぐらいまでしかコンディショナー(これはリンスだけど)しないのですがテクスチャが緩いせいか、頭皮までかかってしまうことに。結構染みます。すごく痛い!というわけじゃありませんが、リンスつけただけでこの刺激。・洗い上がり&乾燥後全然しっとりしません。洗っている最中絡まります。乾かした後もしっとりというわけではなく、かといってパサパサというわけでもなく感動は全くありません。乾燥中は髪の毛が非常に抜けます、いつも抜けている量が1とすると1.5倍ぐらい。あと頭皮が若干痒い、少し言い方がアレだがフケが増えた。匂いを重視する人にはおすすめします。これに変えたら髪の匂いが気にならなくなりました。ただし、コンディショナー(リンス)の役割としては☆2つです。普段コンディショナー系にこだわりの無い私でも、これは個人的に合わないと感じた一品です。他の方の感想は良いものが多いので、もしかしたら人によっては良い品かもしれません。

★★★★☆さらさらー
髪の毛はストレートロングです。美容院でも嫌がられるほど長くて癖があって量も多いのです。縮毛矯正でごまかしてきましたが、髪が痛むのが難点。そこで、気分転換に香りのいいシャンプーを探してこれをためしました。匂いは、くちなしの香り。洗っている間は、キシキシいうので心配だったけど朝起きたら・・・・。あれ、まっすぐサラサラ・・・。リンスは前のが残っていたのでそれを使っていたのですがシャンプーだけでこの効果?!すごい!匂い等が気になる方はシャンプーだけでもサラサラ効果抜群ですよ。正直、普段のケアは特に何もしてません。おすすめの商品です。

★★★★★髪がパチパチしなくなりました。
TAMANOHADAにした理由は、・香り>某コスメ系クチコミサイトでも好評(某CHA*ELのガーデニアの、淡い残り香のようであるらしい)・シリコーンコーティングされないタイプであること。プッシュして手に取ると濃く香ります。華やかな精油の香り。「安っぽく」はありません。クチナシの香り。好みはあると思いますが。たまたまかも知れませんが、私がこれまで使っていた、せっけんシャンプー+クエン酸リンス(orレモン汁リンス)よりふんわりします。髪の乾きはおそらく早いほうではありません。凄く嬉しかったのは、・ねぐせが起きない。(ブロウ直後のさらさらが翌日の朝も。>私はストレートロングです)・静電気が発生しなくなった。 この「静電気について」だけでも(!!)お薦めできると思います。ディスペンサーは別売なので、ご注意下さい。結構量もあり、コスパも良いほうですね。

★★★★★初めて買ってからずっとこれ
シャンプーとともに愛用してます。香りはもちろん、サラッとしたテクスチャーなのに、しっとりまとまるところもお気に入りです。

★☆☆☆☆髪がぱさぱさ
あまりよくありません。 わざわざ購入する必要もないかと、 デザインがシンプルでよさそうに見えたのですが化粧品やシャンプーは個人の好みもあるし

★☆☆☆☆リンスなのに、コンディショナーだってさ。
コスパとここで好レビューばかりだったことにつられてシャンプーとセットでポチッと購入。届いたその瞬間後悔しました。だってそこには「ラウレル硫酸」の文字が…しかも驚愕だったのが、一緒に買ったコンディショナーが、コンディショナーを名乗っているくせに「リンス」だったこと!!ノンシリコンで髪をコーティングせず、さらに強力な洗浄力で油分もろもろ奪っていく…しかもただのリンスで仕上げて、一体どうやったらこれで髪が健康になれるっていうんでしょうか?しばらく信じて使ってみましたが、頭皮から変な汗がでたり、ベタベタしたりするようになり、やっぱりなと思いました。ポンプを別売りにしたり、リンスなのにコンディショナーと言って売り出したり、ここの発売元のセコさには辟易。二度と買いません。ここのレビューではやたら匂いの良さばかりが取り上げられてますが、裏返せば「匂いしか」いいところがないってことですよ!みなさん!

★★★★★お気に入りです
初めての購入は店舗だったのですが、売っている場所が見つからず探していました。ガーデニアの香りがとても気に入っています。少し時間を置かないと、効果が弱い気もしますが、残り香がほんのり香ってくるとなんかほっこりしちゃってます

★★☆☆☆パサパサ
良さそうだと思い購入、でも潤い感なくパサパサです。オイリーな方には良いのかな?シャンプーだけで乾かしたみたいな状態でまとまらず結局あまり好きではないヘアオイルつけています。香りはそんなに感動するほどではないと思います。使い切ることはないと思います。

★★★☆☆クチナシの香り
玉の肌シリーズの中で女性らしい香りです。これ以上ないくらい、良い香りです。ただ、使うと髪がゴワゴワしてしまったので私には合いませんでした。



アクセーヌ ヘアケア コンディショナー<150g>

 

21EOdybNEfL



ローズ ド マラケシュ ジェル ド アルガン-ローズ 40g

 

51jCxXDhTIL

 

レビュー


★★★★★ツヤツヤさらさらヘアーになります
不思議です。オイルなのになぜかツヤツヤさらさらヘアーになります。ちょっと矛盾する表現ですが、そんな感じです。オイルなのでツヤツヤはわかりますが、なぜさらさら感が出るのかわかりません。全体に髪がふわっと軽くなる感じです。手にとって髪につけたあとの残りはそのまま手の甲につければ手を洗う手間がかかりません。ちょっと量が多いかなと思いましたが、冬はリップにもなります、ハンドクリームにもなります。というより肘でも膝でもかかとでも全身どこでも使えます。これひとつで全部OKです。なのでコストパフォーマンスはとても高いと思います。添加物のうちトコフェロールはビタミンEの一種で食品添加物としても使われる安全性の高い物質だそうです。ステアリン酸グリセリルは大豆油などの植物油脂由来の界面活性剤だそうです。どちらも表示指定成分ではありません。

★★★★★女子力が上がります(使用期間について追記)
5月に購入し、ハンドクリーム兼用で使用し、4ヶ月後に使いきりました。ここのレビューでも話題になっている香りについてですが、私も最後の方は自分では香っているのかどうかも分からない程度になっていましたが、使い終わりの頃にも「何か良い香りがするね」と周囲から何度か言われましたので、少なくとも4ヶ月間は香るようです。あと、自分がこの香りに癒されたのもあり、試しに痴呆で殆ど言葉を発しない義母の髪につけてみたところ、「素敵ね。私も欲しいわ」と言葉を発して喜んでくれたのがとても嬉しかったです。良かったらお試しあれ。■追記3缶目を使用して気付いた点です。封を開けて半年くらい経ち、底が見える程度まで減った頃から髪に付けて時間がたった後の香りが、か・な・りイヤーな臭いに変わる事が分かりました。最初自分では分からなかったのですが、家族から「甘い腐った臭いがする!」と臭いの付く場所(飲み屋さんとか)に行った訳でもないのに何度か言われてしまいました。後に自分でも、「これは夏場に何日間もお風呂に入っていない人の体臭と同じだ!」と臭さを実感し使用を断念。使い切るなら早めにした方が良いのかもしれません。あと、星の数を減らしたいのですが方法が分からず5つ星のままですが、気分的には3つ星です(;_;)

★★★★★髪・手の荒れに
以前は同商品のアルガン-ローズ を使用していました。香りはこちらの方が軽くレモン系のすっきり&すっぱさのほのかな香り。使用した後にあまり香りは続きません。そこが使いやすいと思います。アルガン-ローズ 同様、べっとりするほど使う必要はありません。指先に微量で十分で髪にワックス代わりに使用するとクシの通りもよくなりますが長時間経過するとミツロウなので頭部の体温により溶けてなじみ髪はボリュームダウンするのでフワフワヘアの形には不向きです。どちらかといえば落ち着かせるワックス。とくに効果のあるのが手荒れです。冬場など乾燥して荒れやすい時期に炊事や水を使用した後によくのばして指先、爪まわりに使用するとアカギレを防げます。ベタつきもほぼ無く肌になじんでくれます。価格を考えても一度の使用に微量ですむのでコスト面でもお得感があります。

★★★★★大満足です^^
セット力も香りもいい感じ♪頭皮が敏感な人にもおすすめです!蓋のラベルも可愛いいし、大満足です。何より、ヘアセットしたあとに手を洗わなくて良いことに感激。

★★★★★髪に使っています
シャンプー後、ドライヤー前に薄く伸ばして使っています。私の髪はパサパサなドライヘアなのですが、髪の先までしっかり潤ってくれています。普通のスタイリング剤より高いと思いますが、毎回指にうっすら付く程度しか使っていないので、そう高い買い物ではないと思います。

★★★★☆万能
異国情緒溢れるパッケージデザインですが国産品です。リップクリームとしてすら使えるそうで、安全性の高い製品なようです。ヘアスタイリング用途としては専用品に比べ性能面で劣るように思いますが、アルガンオイルを70%以上配合している事からトリートメント効果に期待できます。掌で少し暖めるとよく伸びますし長髪の方に良いのではないでしょうか。浸透力が強いようで、ベタつきは短時間でほぼ無くなります。手に残ったワックスはそのまま手に馴染ませてハンドクリームにしてしまえます。個人的には頭皮に良い影響が出ているようで、冬季に現れる痒みがなくなりました。乾燥を予防してくれているのでしょうか。お勧めできる製品です。

★★★★☆ネロリの香りに癒されて
香りは素敵です。残念なのは髪につけたすぐ後の硬さです。時間とともに馴染んではくるんですけど。使ったあとの手に残る感触は爪にまで伸ばせてベタつかず良かったです

★★★★★お気に入りです
香りが好きです。でもいつまでもかおっていないところもいいです。指3本をくるくるっとまわして少量を取り、ブローした後の毛先につけると髪に表情が出ます。手に残ったらハンドクリームとして、あるいはひじや膝につけています。一般のヘアクリームはつけた後てを洗わなければならないのがめんどうでしたが、これはそんな手間が要りません。

★★★★☆すっきりした香り
このシリーズのローズももっていますが、ローズは香りが強すぎて夏には付けられない感じですが、こちらを試したところ、香りすっきりで心地よいです。使用感もローズよりもこちらの方がべとつきがない気がします。気のせいかもしれないですが。髪はほどよくツヤツヤになるし保湿してくれるので、気に入っています。

★★☆☆☆肌にも髪にもいい!!!すごくいい!!!…だけど…
髪はつるつるつやつや、肌にもしっとりとなじみ、とても使い勝手がよいです。かなり気に入って頻繁に使っていたところ、息子から「最近髪の毛から変なにおいがする」といわれました。「え?どんな?」「油が腐ったような、酸化した油のにおい」…と…前は言われたことがなかったのでもしや原因はこれ?と思い、これを使わずにいた日に「頭のにおいどう?」と聞いたら「あ、全然においしない。いい匂い。」といわれたので原因はこれのようです。これの他の香りで同じようなことが書かれていたので、ある程度のにおいは覚悟していましたが、周囲の人を不快にさせてしまうレベルとは…つやつやさらさら具合はとてもいいのですけどね。しばらく置いておくと酸化して臭くなってしまうようなので、すぐに洗い流すようなマッサージ等に使って消費しようと思います。残念…



ヴェレダ オーガニック ヘアトリートメント 150ml

 

41NARVKQPIL

 

レビュー


★★★★☆髪に 自然です
ヘアケア商品と 言うよりも フェイス ボディで 有名な ブランドですが 今回 試してみました 自然な 感じが 安心して 使え なおかつ どこの ナチュラル志向メーカーより 安全な 商品かと 思いましたオーガニックを 謳うメーカーの 中で ヴエレタは 間違いが ありませんね

★★★★★ヘヤートリートメント
傷んだ髪にこしが出てきた感じです。抜け毛が減りました。是非試してみてください!

★★★★★良い商品
素敵なサンプルありがとうございました!自然成分を厳しい基準で作られてるようで、この季節の日常使いに、とても安心です。コレを使ってから、もうほかの日焼け止めをかわなくなりました。癒される香りで。それぐらいいいです。時間が経っても、殆ど日焼け止め臭がしないし、肌も乾燥しない。伸びが良く、サラサラしていて使い易いです。日焼け止めの数値自体はもう少し高いということないのですが、それでも負担がない日焼け止め、肌が疲れない日焼け止めは初めてです。良い品物です。



ジョンマスターオーガニック シトラス&ネロリデタングラースリムビッグ 473ml

 

31My05w6r-L

 

レビュー


★★★★★洗い流さないでいいのが素晴らしい!
髪を綺麗には保ちたいけれど、コンディショナーが少しでも残っていると肌に痒みが出てしまう悩みが、このC&Nデタングラーで解消されました。使い始め当初は普通どおりシャンプー後にコンディショナーとして使用、洗い流していましたが、髪の長さがあるせいか、たっぷりめに使っても、何も付けないよりましという程度の使用感。せっかく洗い流せず使えるのであれば、使ってみようと恐る恐るお風呂あがりの使用に切替え。10円玉サイズ分を毛先中心に付けて、掌に残った分を髪表面に馴染ませるように使用。その後ドライヤーで乾かしていますが、毛先もくるりんと適度なボリュームも出つつ、いい感じにまとまります。アウトバスで使う方が使用量も少なく、安上がりかと。気になるその後ですが、顔回りも頭皮も全く問題無く、快適です。クリーム色の乳液状で、伸びもいい感じ。甘さの無いさっぱりとしたシトラス系の香りなので、男性陣にもお勧めです。

★★★★★アフターバストリートメントとして使用
今まで使用していたコンディショナーが合わないのか頭皮が痒くなったのでこちらを試してみました。最初はシャンプー後に使用していましたが今はアフターバスのトリートメントとして使用髪のまとまりも良くなり頭皮の痒み、顔への影響もなくとても調子が良いです。朝のスタイリング時もこちらをつけてからスタイリング剤を使用カサつくことなくまとまりも良いです香りの持続性はないかと思いますが使用時にフワリとシトラスの香りがして癒されます

★★★★★まとまります。
冬は髪がパサつくので、こちらを使っています。シャンプー後、タオルドライした髪につけて、乾かしています。今のところ、まとまりの良さを感じています。

★★★★★すごく良いです!
パサパサであきらめていた髪がしっとりしました!これだけでトリートメントもスタイリング剤両方使えます。

★★★★★サイコー
凄くいい。香りもつけ心地もとてもいい。リンスを流さずに使うと髪のコンディションがとてもいい。ジョンマスター自身がコンディショナーを流さずに使う方法を提案していたので、やってみてからとても髪がまとまりやすくなった

★★★★★シャンプーの後は、洗い流さないトリートメントとしてコレ1本!
3つのオーガニック認定を受けてる正真正銘のオーガニックです。認定を一つも受けてないにも関わらず、少しオーガニックのものを原材料にしてるだけで、オーガニックだと銘打ってる商品もあるようですが、コレは信用して良いと思います。私はドラックストアーで売ってる別メーカーのシャンプーで洗った後、洗い流さないトリートメントとしてコレを使用してドライヤーをかけています。私みたいに風呂場でのヘアケアに時間をかけたくない人には、手軽に出来て良いと思います。

★★★★★大好き
大好きな香り、質感。アウトバスとしても使えてすごくいいです!

★★★☆☆初めて使いました
使用感はとても良いです!しかし、髪の毛を乾かすと全く香りがしません。また、髪の毛が長いのですぐになくなってしまいます。詰め替え用のお得サイズがあると大変嬉しいのですが・・・

★★★★★爽快な仕上がりと心地よい香り
ラベンダー&ローズマリーのシャンプー後、コレをヘアマスク的に10分ほどつけて使用しています。リラックス効果のあるネロリの香りも立ち、仕上がるころには眠くなっていますw

★★★★★大満足
オーガニックならではのキシミを感じますが、シャンプー後、同時に購入したシトラス&ネロリデタングラーを使うことで、ミラクル!超しなやか!お気に入りです。