岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


育毛グッズ10種をレビューとともに紹介!

今年は育毛に専念するぞ!というアナタ!

僕も一緒です!w 頑張りましょう!

というわけで、育毛グッズ10種類を一挙ご紹介します\(^o^)/

 

LPLP(ルプルプ) 薬用育毛エッセンス 150ml (医薬部外品)

 

31NLYSHfH-L

 

レビュー


★★★★★2回目
この商品はリピートしました。他社の商品も試しましたが、頭皮に良く馴染む感じです

★★★☆☆1ヶ月
使い始めて、まだ1ヶ月なので効果はよく分かりません。ただ以前使用していたものと違って、副作用の痒みが出ないのは助かりました。



オブ・コスメティックス 薬用トリートメントオブへア・2-R スタンダードサイズ(シトラスフレッシュの香り) 210g

 

21HofLZauzL

 

レビュー


★★★★★ねこっ毛ですぐペッタンコになる方にオススメ!
最初はアマゾンのお試しのミニセットからスタートしました。私は男ですが、すでに詰め替え用を購入。妻も気に入って使い始めました。夫婦二人ともネコっ毛で梅雨時などは半日でペッタンコになるタイプで、シャンプー&リンスの選択にはいつも悩んでいました。植物由来の精油成分がたっぷりはいってそうな、独特の香り(ごくわずか)も気に入ってます。つけてしばらく時間を置くと効果的です。何よりも髪のボリューム感が出て、なんだか髪の毛が多くなったような錯覚にとらわれます。べたつかず、サラッとした感じに仕上がります。しっとり感を求める方には向きません。私のような中年以降の髪の量が少なくなった方にいいと思われます。値段が高いのが玉にきずですね。それから、詰め替え用のパックから、このチューブに移し替えるのが結構難しいです。

★★★★☆猫毛にあう
ねこっけの私ですが、まとまりもボリュームもほしい。まとまりを求めると私の髪には重たいし、ボリュームを求めるとまとまらない。そんな私の髪にいまのところ一番合ってます。お値段がもひとつリピートしやすくなれば有難いな。

★★★☆☆若干難点はあるけど、炎症が起きないので○
コンビニやドラッグストアなんかに売ってるやつとちがって使っても炎症したり発疹がでたりかゆみが出たりが無いのはいいんですが使った後にドライヤーで乾かすとき櫛の通りが良くないのが難点

★★★★★すっきり
使用感がスーとするのが気に入っています。夏向きでしょうが私は1年中スーをしています、薬用は安心ですね。

★★★★★夏場には使いたい
冷感から常温?に変わる感じが夏場には最適かと。しっとり、まとまり、かゆみもなく、いつかまたリピしたいです。

★★★★★効きます
リピです。すっと爽やかなあとに、じんわり温かくなり、頭皮に効きます。

★★★★☆頭皮環境改善用トリートメント
さらさら系のトリートメント。頭皮環境を改善したい人用です。ただ単に頭皮に優しいトリートメントをお探しの場合、もっと値段が安いものでもよいと思います。商品自体はいいものですが、ここまでの質を求める必要があるかどうか、考えてからの購入をおすすめします。

★★★☆☆商品はなかなかイイよ。
こちらのシャンプーが気に入り、色々な香りを試しましたが、使用感はサイコー。値段はサイテーですね。物づくりから儲け主体になってませんか???量ではなく香りの違いで値段が高くなるなんて・・・お客の足元を見すぎでは!! なんとかして下さい。

★★★★★ソープオブヘアと同時購入を
ソープオブヘアにはトリートメントが不可欠です。セットでの購入、もしくは何かしらのトリートメント剤が必要ですが、こちらのシリーズは香りが強いので(※とてもいい香り)同じシリーズ、同じ香りで揃えるのがベストだと思います。



クワトロボタニコ (QUATTRO BOTANICO) 【 男性 スカルプシャンプー 】 ボタニカル スカルプ & ヘア シャンプー ( 男性用 アミノ酸系 ノンシリコン ) メンズ スカルプケア 250mL

 

31RzQZoEdlL

 

レビュー


★★★★★男性向けノンシリコン シャンプーは少ないので助かる
化粧水でファンになったので、シャンプーも使ってみましたが、男性用ノンシリコンシャンプーは他にあまり良いのが無かったので、このシャンプーを選択してよかったですね。香りも抑え気味で、ノンシリコンなので、使い始めはキシキシするかもしれませんが、使い慣れれば髪のさらさら感は非常に気持ちいいです。頭皮もしっかり洗えている感じ。ちなみに、この手のシャンプーはあまり泡立ちを期待していなかったですが、結構泡立ちがよく、少量でしっかり洗えてるので、コスパも良いですね。あとは、やっぱりパッケージがかっこいい。

★★★☆☆香りや刺激性はOKだが、泡が・・・
CMでも有名なシャンプー(安物)を長らく使っていたが、歳のせいなのか頭皮の性質が変わったせいなのか、かゆみを感じ始めるようになった。そこで、頭皮に良さそうなシャンプーは無いかと探していたところ、偶然このクワトロボタニコを見つけた。どことなく怪しも高級感のある雰囲気に惹かれ、また、洗浄力もありながら泡立ちも良いとの宣伝文句や、さらにはネット上でも「泡立ちが非常に良い」「香りが良い」との声もあったため、試しに使ってみたくなって購入した。いざ使ってみて、まず第一に感じたのが「泡立ちが悪い」ということ。今まで使っていたシャンプーは非常に泡立ちが良く、泡立てネットを使わずとも少し揉むだけでモコモコになった。が、クワトロボタニコは、泡立てネットや泡立て器を使って試行錯誤するも、すぐに泡が消えてしまって頭皮までなかなか到達せず、大変洗いづらかった。アミノ酸系シャンプーは泡立ちが悪いと耳にしたことがあるが、宣伝文句や評判から想像できる泡立ちイメージからはたいそう程遠いものだったため、少しがっかりした。だが、発泡剤なる添加物が入っていないということの裏返しでもあるだろうから、これは仕方がないのだろう。私の髪の量はややショートであるが、ボリュームがあり剛毛気味(by美容師)。そのため、泡立ちが悪く感じたのには、そのせいも多少あるかもしれない。逆に、頭皮への刺激は無く、洗い上がりの髪もサラッとして気持ちが良いのも確かだ。香りも、レモングラスとブラックペッパーのエキゾチックな感じが大変私の好みに合う。思ったより香りは強く、風呂場にしばらく残り、頭皮にも翌日まで残るくらいだ。私は香りが残るものが好きなので、その点では大変満足している。それでもって頭皮にも優しいという実感があるのだから、泡立ちさえ良ければ(いや、なんとか工夫して泡立ちを良くすることができれば)このまま使い続けても良いと思った。というわけで、星は3つとした。他のレビューも含めて考えれば、良いシャンプーではあることに間違いはなさそうだ。泡立ちさえ気にならなければ星5つにしたかもしれない。でも、頭皮に優しいということを優先したら、星5つ(良い泡立ち)というのは夢の話として諦めなければならないのだろうか・・・。 追記:使用から1ヶ月以上が経過した。泡立ちは依然として良くない。そのため、液をたくさん出し、泡立てネットで何度も泡を立てて洗っている。しかし、最近は夏日が続くせいか、(私の場合は)洗っても頭皮が臭う。かゆみも現れるようになってきた(ただ、洗い上げ直後は、刺激がなく、髪がサラッとするのは以前と変わらない。また、かゆみなどの異常は、ほかにも原因があるかもしれないのでシャンプーの影響とは断言できない)。とりあえず美容院にて相談したところ、こういうタイプ(ボタニカル系)のシャンプーは、処方上元々泡立ちが良くないことが多いとのこと。確かに頭皮には優しいかもしれないが、十分に洗うためには、液をたくさんとり、何回かに分けて念入りに洗う必要があるらしい。私は面倒臭がり屋である上、これからの継続のことを考えたらなるべくケチケチと使いたいため、このシャンプーの今後の購入は、残念ながら諦めることにした。以上の点も加味し、星は2個とした。 追々記:使用から2ヶ月以上経過した。内容量はあと半月分ほど残っている。私のケチケチ精神が影響したか、想像以上に長持ちしている。泡が立ちにくい点は変わりないが、最近思い切って使う量を増やしてみた。すると、当然ながら比較的泡も消えにくくなり、少し洗いやすくなった。ここまで大きなトラブルも無かったことだし、星2個が少し申し訳なく思えてきたため、再度3個に引き上げた。ただ、今の量で最初から使ったとしたら、あまり長持ちしない気がする。泡立ちの点については本当に惜しいなあと思えてならない。ボタニカル系だから仕方がないのかもしれないが、泡はクッションとなるため頭皮・髪へのダメージも軽いし隅々まで行き渡りやすいので、「泡立ち」というのは非常に大きな要素となるのではないだろうか。

★★★☆☆感想
いままで使ってきたアミノ酸シャンプーの中で、一番良い!匂いも、良い!

★★★★★このシャンプー最高です
クワトロボタニコは、化粧水を愛用。癒しの香りが気に入ってます。男性用シャンプーっていうとトニック系のスカッとするものしかなくて、あれってスカッとはしますが癒しって感じじゃなくて、でも女性用のシャンプーだとなんか香りが甘ったるくて。しかも洗ってるうちにすぐ香りに鼻が慣れてしまって。香りがはっきりしてて強いのが好きな自分には、この柑橘系の香りの種類と強さがぴったりです!

★★★★★良いシャンプー!
今まで色々なシャンプーを使ってきました。芸人さんをCMに使ったやつ、楽◯売り上げNO1のやつ、どれも全然ダメでした。確かに泡立ちは少し悪いけど、長年色々試してやっと良いシャンプーに出会いました。一本使い切ってのレビューです。ちなみに私は5ヶ月くらいで使い切りました。

★★★★★心地よい
香りも良くコンディショナーも要らない上に頭皮も髪も適度にしっとりします脂・加齢臭の除去メインの男性用は合わないが女性用は高品質でも香りがどうも・・・という方には合うかなと思います泡立ちを気にする方が多いようですが私の場合は十分でした(^^)

★★★★★さわやかな洗い上がり!
これまでは某自然化粧品会社の◎スカを使用していました。値段が変動することもありクアトロボタニコに変えてみました。クワトロボタニコは洗顔と化粧水、栄養クリームを既に使用していたので違和感はありませんでした。ノンシリコン系ですが少量で結構泡立ちが良いです。2-3か月で一本で済みそうなので意外とコスパも良いかも。

★★★☆☆コスパ
試しに購入、製品の使い心地は悪くはないがやはり価格が高い。日頃よりスカルプケアしていて、効果については何とも言えません。

★★★★★香りが気に入りました。
泡立ちも良いですが、それ以上に香りが気に入りました。男性用シャンプーに多いメントール系とは違うスッキリした香りです。

★★★★★感想
さっぱり感と匂いは最高😃⤴⤴髪もはりがでた!次も購入予定です。



オブ・コスメティックス 薬用ソープオブヘア・1-R スタンダードサイズ(シトラスフレッシュの香り) 265ml

 

41s7S23FdeL

 

レビュー


★★★★☆購入前にサンプルで確認を
一番印象に残ったのは頭皮や髪をとても軽く感じるところで、これは今まで使ったことのある市販のシャンプーでは経験したことのない感覚です。すすぎで皮膚についたときに「ぬるつかない」点は非常に好感が持てます。頭皮のかゆみを抑える効能は良好で、使い始めて徐々にかゆみを感じなくなりました。香りはレモンのような淡い香りで、髪に残ることはなく整髪料の香りとぶつかってしまうようなことはありません。使用量にもよりますが泡はやや粗めです。髪の擦れが気になる方は多めに取って使うと良いでしょう。ショートレングスだとスタンダードサイズで二、三ヶ月ほど使えます。男性の方で「発毛」を強く期待される方がいらっしゃるかもしれませんが、そのような方にとっては期待はずれになってしまうかもしれません。あくまでもシャンプーとしての購入をお勧めします。発売元のオブ・コスメティックスではサンプルの提供を行っているので(2009年2月時点)、購入前に試してみると良いでしょう。日用品としては高価ということもあり星1つマイナスの4つ星としました。

★★★★★さっぱり
髪にやさしい薬用シャンプー。自然と科学をうまく組み合わせて、高い洗浄力と肌への優しさをキープしています。完全な自然派のシャンプーではないので、そういうのが好きな人にはおすすめしませんが、頭皮の状態を積極的に改善したい人にはとてもいいシャンプーだと思います。

★★★★★いいと思います。
定期おトク便で購入しました。お得です!トリートメントはグレープフルーツの香りのもを使っています。とてもサラサラしていい感じです。

★★★★★高いけどね〜
高いけど、良い!夏場は、消費量が多いからすぐ減るのが難点だ抜け毛が少しへりましたよ

★★★★☆結構長持ちします
値段は高いと思います。嫁さん説得するのが大変です。でも、一回2プッシュで2ヶ月前後使えます。私は男なのですが髪が長めなので、時々3プッシュしてますがそれでも2か月は使えてます。泡立ちはそんなに良いほうではないです。リンスインではないので髪質によっては多少のパサつき、キシみを感じる人もいると思います。ただ、通常のリンスで十分解消できる程度です。洗い上がりは、無駄なものが残っていないすっきりした感じがして良いと思います。値段が値段なので、星を一個減らしました。

★★★★☆使い始めて一年ほど経ちました
正直なところ、日用品としては高価でなかなか買える代物ではありません。私は、詰め替えの1リットルの方を購入しています。使い心地は抜群で、髪は軋まないし、トリートメントの必要も無いくらいです。ぬめりが無いので、髪だけでなく顔や体を洗うこともできます。ただ、父は刺激が強すぎるということなので万人が満足いくということではないようです。

★★☆☆☆高価格でなければ常用したいシャンプー
某シャンプー解析サイトでこの商品を知り、使い始めて1年以上経過しました。レモン+シトラス+サイダーのようなアロマの匂いのシャンプーです。1000mlのリフィルを3回購入しました。使用感は匂いと色が好きなので、まあまあです。かゆみは一日経つとありました。しかしながら一年使ってみて、育毛・増毛効果は全くないと断言します。加えて市販シャンプーの10倍以上の価格(笑)なので、このご時世にはオススメできるシャンプーではないですね。某シャンプー解析サイトには、まだまだ低価格でハゲない(笑)シャンプーが多々ありますので私はそちらに乗り換えることにしました。お金が有り余ってる人には、いいかもしれません。

★★★★★治りました
頭皮に脂漏性湿疹になりやすい体質で、シャンプー選びに悩んでいました。通いつけの美容室の美容師さんの勧めで治療のためにと買って使い始めました。半月使っています今は皮膚科でいただいた塗り薬もまったく使わなくなりかゆみ、湿疹もよくなっています。私には、あったようです。

★☆☆☆☆向き不向きがあるのかも
確かに洗い上がりは美容室で洗ってもらったあとのように完璧でした。香りもボトルデザインもいいし。しかし、パーマをかけたあとだったのか、春だったせいなのか、髪がかゆくなり、驚きでした。こんなにいい漢方の成分を含んでいるのにと不思議でなりませんでした。

★★★☆☆1R+2R 、1M+2EC 、スペシャルケアで01 を使用して
スキャルプケアが大好きで、今までたくさんの製品を使ってきました。頭皮がさっぱりと洗い上がるものが好みです。毛質は細くてコシがなく、毛量はやや少なめです。このシャンプー1Rは、薬用頭皮ケアシャンプーとのことで期待していましたが、泡立ちは普通ですが泡の質が粗めで、シャンプー中に髪の毛がからみやすかったです。洗い上がりはさっぱりめですがキュキュっとした感じはありません。トリートメント1Rとの相性はよかったです。265mlを使い切りましたが、目立った効果は得られませんでした。透明な容器に青い内容液は見た目にきれいで、サイダーのような香りはわたしは好きでした。ボブスタイルですが、泡立ちがあまりよくないので1回3プッシュ必要で、1ヶ月半くらい持ちました。リピートはしていません。季節が初夏ということもあり、1M+2ECに切り替えました。



クワトロボタニコ (QUATTRO BOTANICO) 【 男性 オールインワン エイジングケア 化粧水 】 ボタニカル ローション & アフターシェーブ ( メンズ スキンケア ) 男性用 化粧品

 

31G5HdQIkzL

 

レビュー


★☆☆☆☆効果なし
全く効果無しまたクワトロボタニコのカスタマーセンターからレビュー内容を削除しろ、このレビューを見て問い合わせが来ているなどと脅されましたので削除しました。 怖い会社です。

★★★★★コスパが良いと思います。
普段はきっちりお手入れしますが、残業で帰りが遅くなった時等にぱっと済ませたい時用に購入。とろりとしたオールインワン化粧水。顔につけるとヌルヌルっと抵抗無く伸びます。オ〇ホに使えそうなローションのような…そんな感じです。伸びがよく、浸透も良いです。オールインワンで且つこのテクスチャならば肌への負担も少なく済みそうです。容器も小さく、旅行や出張にもいいかも。香りは柑橘系ですので、苦手な方も少ないのではないでしょうか。使用前はこんなので保湿力は大丈夫だろうかと思いましたが、使ってみるとしっかり保湿してくれます。冬場の乾燥本番の季節になってもしっかり保湿出来るかが現段階では分からないので、今後評価が変わるかも知れません。男性の化粧水デビューには良い品だと思いますので、プレゼントにしても良いと思いました。

★☆☆☆☆私には合いませんでした。
商品のレビュー評価の高さや公式ホームページの商品説明が良かったので購入致しました。最初の使い心地は、他の皆様が言う通り、香りも液の伸びも良かったです。しかし、使用して一番気になったのがテカリでした。クワトロボタニコを使用した際の顔のテカリが物凄く、油トリガミを使用する羽目になりました。それから、しばらくしてもテカリが治まりそうに無かったので化粧水を変えた所すぐに顔のテカリは治まりました。インターネットでクワトロボタニコを検索しましたが、やはりアマゾンの評価は高過ぎる気が致しました。

★★★★☆良い
肌が弱いので、髭剃り後、塗らないと肌が荒れて痛くなってしまうが、塗っておくと痛くならない。

★★★★☆初めて購入してみました
敏感肌で電気シェーバー負けするので、今まではドクターシーラボを使用してました。久し振りに男性用を使う気になって購入しました。髭剃り後の使用感ですが、アフターシェーブの使い心地はまぁまぁです。自分の場合は少し肌の突っ張り感が残る感じがします。一緒に購入したエイジングクリームをその後使用するので、クリームをつけた後は満足しています。2つの商品を合わせたら星五つなんで、足してオールインワンの商品が発売されたら嬉しいですね。

★★★★★朝、これをつけると気持ちがシャキッとします。
アマゾンで一番人気の商品のようなので使ってみました。特に’とろみ’加減、香りに満足しています。今まで髭剃り後には先ずアフターシェーブローションを塗って、その後、顔用ローションを塗っていましたが、アフターシェブローションを使わなくてもこれだけでいける感じです。値段的にも納得できる商品だと思います。

★★★★★いい感じです♪
保湿力もしっかりあり、ベタつき過ぎずこの夏場でも使いやすいです。使い始めて1週間程度ですが毛穴の黒ずみが取れて目立たなくなったような気がします。自分にはあってるみたいなのでしばらく使ってみようと思います♪

★★★★★1年程継続してみた結果
もう1年以上継続して使用していますが、継続により効果をより実感します。自分の場合は、毛穴が目立たなくなり肌のハリも出てきました。それに伴い、女性からだけでなく男性からも肌が綺麗とか肌が若いなどと言われることが増しました。ボディー用のローションやクリームも今後考えて頂けると嬉しいです!

★★★★★60歳女性ですが、化粧水として使っています。Okayです。
コンビニのファミリーマートで、何気なく、手に取った、無印良品の化粧水を使い始めて、オーガニック化粧水、乳液が、なかなかいいと思うようになりました。もちろん、ファミマの無印オーガニック化粧水は、女性用に開発されたものであろうと思いますが。その流れで、こちらも、試してみたところ、保湿効果もよく、べたべたせず、着け心地も、肌のなじみかたも、結構よかったので、継続して使っています。こういう化粧水系のものは、基本的な成分は男女兼用??ではないのだろうか?・・・とりあえず、オーガニック成分で、感触はよいと思いました。

★★★★★BMWのショールームで試供品をいただいてから使い始めました!
BMWのショールームで試供品をいただき、使った感じが良かったので購入しました。今まで使っていたものよりもトロッとしていて、肌に塗った後はとてもしっとりします。香りも、自分好みの柑橘系で気に入っています。容量はやや少なめですが、少しの量でも良く伸びるので、意外に長い期間使えそうです。



オブ・コスメティックス 薬用ソープオブヘア・1-ROスキャルプ スタンダードサイズ (ローズブーケの香り)265ml

 

51Dv%2BHfgd1L

 

レビュー


★★★★☆抜け毛が少なくなりました。
40代の男です。今までずっと嫁と共用のパンテーンのシャンプー&トリートメントを使っていたんですが、こちらのシャンプーのみに変えてから三週間使ってみての感想です。 最初は、シャンプーだけでも随分サラサラするなぁとというくらいの感想だけだったんですが、ここ一週間、抜け毛が明らかに少なくなりました。風呂場や寝室の枕に結構あったのが、ほんとに見るからに少なくなっています。これは驚きでした。 あと2/3ほど残っているので、このまま使い続けてさらに変化があるかどうか観察してみようと思います。また変化があれば追記します。効果についてはまだ半信半疑ですが、今のところ満点です。ただ、お値段が高めなので-1で。

★★★★☆サラサラ&ツルツルになります。
もともとアビスタという自分に合ったシャンプーを使ってましたが、コンディショナーとセットで6900円もするので継続が難しく、このシャンプーに辿り着きました。シャンプー解析サイトで★5というだけあってリンスなしでもサラサラです。ただ、髪質がもともと柔らかくコシがないのですがこのシャンプーを使うとさらに柔らかくなるような・・・あと静電気が気になりました。1本使い切ってからリピするか考えたいと思います。

★★★★☆この使用後感は確かに上品といえる...
1Rの60mlが終わり、このRoスキャルプ(以下RoSc)60mlを使い始めたので、1stインプレッションです。(その他は1Rと変わらないので、主に香りについての感想です)先ず、香りは上品とか色々形容されていますが、自分はナイーブとかそういうのをイメージしました。海外系のキツイ感じではないですが、所謂バラ系のシャンプーの香りでした。又、香りが残るか残らないか意見が分かれていますが、自分はドライヤが終わっても残っていると感じました。唯強く主張する感じはなく、微かで穏やかですが。この穏やかな感じが1Rとの印象の違いにもなっている気がします。1Rは香りは「元気な」と形容したい印象で、又、香りも手に出したときにする位で使用中も余り感じないです。一方RoScの香りは「落ち着いた」印象ですが、持続するので、使用中・使用後通じてその印象も持続します。当方が男の為か、色、香り共に1Rが好きですが、この使用中・使用後の感覚的な好感度はRoScの方が圧倒的に上です。、、、ただ、男性でバラ香がするのってどうなんでしょうね?

★★★☆☆しっかり洗えて頭皮にやさしい
試供品でいただきました。この度はどうもありがとうございました。スカルプケアものといったら、ごっそり皮脂取り除く系だったり、メンソールがやたら強めだったりするもんだと半ば決めつけていましたが、そうではないモノもあるのですね。泡立ち良好、さくっとした泡で気持ちよく洗えて、仕上がりはさらっとして、まとまりもよい感じです。使用量は2プッシュすりゃ十分なかんじ(男)また、私はやや細めの柔らかめの髪質ですが、こちらのシャンプーを使用中はリンスやコンディショナーを併用する必要性を感じません。ただ、他のオブコスメのシャンプーに比べると、しっかり汚れを落としてる感あり。かといって髪がギシギシしたりとかもなく、頭皮の調子も非常によいです。

★★★★★痒みが出なくなった
痒みかつフケ症で悩まされていましたが、こちらの商品を使用し続けた結果、上記の症状が穏和されましたまた、匂いもローズで自分好みなのでリピートする予定です

★★★★☆スカルプなのにしっとりする、香りもいい
スカルプシャンプーというと、たいていトニックシャンプーみたいな使用感や香りがしそうなんですが、このシャンプーは頭皮がすっきり洗えるうえに、香りも素晴らしく、かつ毛髪にしっとり感が残る、素晴らしい出来です。リンスするのがもったいない程だと思います。泡立ちも気持ちよく、使い心地は今まで使った全てのシャンプーの中で最高だと思います。ただやっぱりこの価格が相当ハードルが高いわけでして、シャンプーにそこまでお金かけれるかどうかという点に尽きます。でも本当に素晴らしい商品です。高いだけのことはあります。

★★★★☆コスパ優秀な高品質シャンプー
市販のシャンプーと比較すると割高だけど、所謂高級シャンプーとしては割安な商品。香りよし泡立ちよし洗い心地よしと品質は◎特に洗った後のまとまりは目を見張る物があります。コスパから考えると良い商品でしょう。反面、容器の品質は問題でへこみや故障などは注意しなければなりません。値段相当の品質にするべきだと思うのですが、特にノズルの弱さはどうでしょうか。。。

★★★★☆使用感好し
 香りに関しては、合成の香りは気持ち悪くなるが、かすかに香るか、香らない程度で大変に好い。構成成分が多くて何が何やらよく解らないが、洗い上がりは良いし、髪のまとまりもリンスが不要なくらい良いようだ。二日目の髪の匂いも無く、皮脂などもきれいに落ちていると考えられる。 気温が低くシャンプーの粘度が増しているせいなのか、ボトルのポンプノズルが細いせいなのか液を出しにくい。 髪を伸ばしている最中なので、ボサ髪も押えられて、まとまりに関しては良い。他のシャンプーと比べての感想です。

★★★☆☆水っぽいテクスチャ
髪の量が多く胸まであるので毛先まで行き渡らないです。五百円玉位の量でいいと店員さんはおっしゃってましたが、実際は五百円玉二個半位使ってなんぼでした。泡立ちは、やや頼りなかったです。香りは、上品で市販のシャンプーにありがちなきつくて人工的な感じではなく、自然で優しい素敵な香りでした。コスパは良くないと思いますが使用後は髪が落ちつくので良いシャンプーだと思います。もう少しコスパが良ければヘビーユーザーになったかもしれません。

★★★★★使用後の爽快感
普段ローズの強すぎる香りは苦手なのですが、こちらのローズはとても自然で心地よい香りでした。天然由来のシャンプーはあまり泡立ちが良いものを使用したことがありませんがこちらは泡立ちもよく、また天然由来という事で顔等についても気にならないのがとても良いです。仕様している時は、香りのよさや泡立ちの良さからあまり薬用シャンプーを使用している感覚はありませんが使用後にとてもさっぱりとして、薬用シャンプーである事が実感できました。洗いあがりの香りもよく、とても気に入っています。



ロゴナ アイラッシュアクティベーター・デュオ(1)2ml (2)3ml

 

41DeotiTd8L



薬用ウィラード・ヘアウォーター(育毛)220mL

 

315r7V9sJFL

 

レビュー


★★★★☆父にプレゼントしたら髪が太くなってきたらしい
去年、父の日にプレゼントした所、1本なくなる頃に髪が太くなってきた母が言っていました。何より、頭皮の匂い?枕の父独特のにおいが随分少なくなった、と母は喜んでいます。ケアを始めてから頭皮を清潔に保てているのかな?とも思いました。シャンプー後、スプレーして頭皮をマッサージしているようです。母も少し気にしているので、自分で購入して夫婦で一緒に使っているようです。母は液に変な匂いがない、と言っていました。

★★★★★くせ毛に効果
頭皮への水分補給のつもりで購入しました。水がベースにあるので、たっぷり使ってもベタつきや重たい感じもなく、翌朝はサラサラの手触りに少しハリを感じました。自分はくせ毛なので、雨の日の朝は髪の毛がクシャクシャになり、いくらセットしてもボサボサに膨らむのですが、殆どクシャクシャにならず、膨らみもいつもより落ち着いた感じで、期待以外の部分だったので嬉しい悲鳴でした^_^まだ使い始めですが、長く付き合えるといいなと思います。

★★★★★髪の毛にハリが出てきた気がする
髪の毛が細くなってきたのでいくつか育毛剤を試しましたがこれを使ってから髪の毛にハリが出てきた気がします。変なニオイもないし、使いやすいのでしばらく続けてみようと思います。

★★★★☆髪のダメージが軽減されたかも
使用から3ヶ月。染髪で細く痛んだ髪が少し回復したように感じる。育毛効果はわかりません。ちょっとお高いですが、リピートします。

★★★★☆寝癖直しに使ってます。
朝起きて寝癖直しに使ってます。寝癖もすぐ直り、髪がしっかりしたように感じました。育毛成分もあり、これからの予防にもなるかな。



ラッシュフード アイラッシュセラム<まつげ美容液>エコサート認証付き

 

31SuWGYrpsL



黒土快髪 スカルプエッセンス【医薬部外品】【育毛養毛剤】115mL /こくどかいはつ/育毛/養毛/増毛/

 

41qhqke7WIL